ねおタバぴ日記

オーストラリアンシェパードの『タバサ』とボーダーコリーの『ペッピーナ』のドタバタ★ディスクライフです(2006.02.01~)

≫ EDIT

愛しいタバサ

ピナの激しい自己アピールの後ろで
いつも待ってるタバサ。
今日はあまり構ってやれなかったな~って日は
タバサを後ろからギューッてします♪
嬉しそうにフフーン♪と鼻をならしてね、私の癒しです。
どんな顔してるのか、いつも謎だったので
コッソリ撮ってみたら、なんともエエ顔でした❤️




| 未分類 | 22:48 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

第2回オンデマンドトロフィー

台風の雨の中、フィールドでオンデマンドトロフィーが開催されました。

オンデマンドトロフィーとは、日本各地のリジョンでFasebookでライブ映像を送り、本部で世界チャンピオンの3名がジャッジをしてくれ、1Rのフリーだけで全チームの順位を競うものと、各地のT&Fの結果を合わせてリジョン毎に表彰するものがあります。


雨が強くて芝生がジャバジャバで、そんな状況で練習したことない(^^;モリペピチームは、UPもままならずピナの集中も悪く、弾きまくり&私遅れまくりで良くなかったです(^^;


photos by Hosoya      Thanks!

最近の私、よく言えば安定悪く言えば煮詰まってるフリーに対し、ジャッジコメント有り難かったです。



自分の記録として
『Y… standのBackwordは秀逸でした。フットストールのマルチをもうひと工夫してみればもっとシグニチャーに見えるかも

T…全体的に流れはいいと思います。犬が次はこれ、次はこれ、と先行で動いてるので人の動きの遅れが気になります。

M…色々なtransitionがどれも深く練られていてステキ。スローの準備(頭もグリップも)もっと早く 』

意識するのを忘れているとこ、評価されるか不安だった所のお墨付き?を頂いてヤル気でたとこ、
今の私にすぐ正せる事ばかりでホッ。

これから短期間で頑張れそう❗(*^^*)

有難うございました!




オマケは、Kosukeくんが世界チャンピオンになったおめでとうビデオ@関西リジョン版のスナップ。わろたー!






皆さん、お疲れさまでした (*^ ^*)


| セミナー・大会 | 23:56 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

台風21号フィールド被害とその後

日曜日の深夜はUSDDNの決勝を徹夜で応援。

ちょうど台風の暴風雨が11~3時ごろまで荒れまくり

携帯からしょっちゅう避難のアラームがなりました。

京都でこんなに直撃したのは、52年ぶりだとか。嵐山水害の時も雨は多かったけど、これ程風は吹かなかったと思います

被害といっても近所のトタンの破片がうちの庭に散乱する位だったので

木曜にはすっかり落ち着き、朝から秋晴れで、

さー、今日は久々にオニギリ持って、タバサとピナと、ゆっくりピクニックがてら

フィールドで遊ぶよ~(≧∇≦)

と、早めに家を出たのでした。

フィールド直前、うちは左折するけど…その先からは 『通行止め』

DSC_4046w48.jpg

ん?やな予感。

未舗装道路入ったとたん・・・

DSC_4021w48.jpg

DSC_4020w48.jpg

ボー然。。
まさかこんな事になってるとは。。
とにかく車を降りて,スマホ持って、現状観察に。

DSC_4022w48.jpg

ここも倒木。

DSC_4026w48.jpg

DSC_4027w48.jpg


犬だけ連れて上がるにも、木片や杉の枝がいっぱいで足ケガしそうで
無理と判断。(-"-)

DSC_4023w48.jpg

そして坂を上ってフィールド入口。

鹿よけネットは随分と倒れていましたが、

またしてもビックリしたのは…
DSC_4037w48.jpg
池に上がる道の所の倒木。

DSC_4035w48.jpg

DSC_4041w48.jpg

幸いクラブハウスなどの建物は無事でした。

20数枚写真を撮り、すぐヒデさんに報告。危ないので、何も出来ずそのまま帰ることに。

週末のオンデマンド…とても無理なんじゃ。。その時は、あまりの現実にそう思ってました。



ところが

翌日、フィールド常連さんでご近所のユメちゃんのお父さんが助っ人に。

さすがプロ、チェンソーで切ってくれ、ハルさんと

すっかりキレイにしてくれたのでした!


そして今日土曜日。みんなで作業。

さらにもうお一人助っ人が来てくださり、

倒れてはいないけど危なそうな樹を、切り倒してくれました。







本当にありがとうございます!!!!


こうして、フィールドも枝葉を掃き、きれいなフィールドに戻りました。

まだ池の入り口の倒木は残っていますが・・・。

明日は安心して、オンデマンドトロフィーを楽しめます!!

みなさん、宜しくお願いします!!o(*^▽^*)o


| 日常 | 22:30 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

日本一周チャリダーハルカちゃん♪

我が家にステキなお客様がきたよ♪
自転車で日本一周中のハルカちゃんです!
明るく元気でゴハンをいっぱい食べる女の子 (*^_^*)
きっかけはナント四万十での出会い!その時は出発から5日目だったけど
うちに来た時には180日を超えて、野宿もヘーチャラな逞しい旅人に。

11日の水曜日から、16日の月曜まで、雨の日も多く、ゆっくり滞在したもらいました♪


DSC_3895w48.jpg

タバピナともすぐ仲良くなり、遊んでくれるオネーサンと認識、甘えっぱなし。。

DSC_3908w48.jpg


到着したその日は、牛タンを食べ

DSC_3888w48.jpg

木曜はドッグランに遊びにいったり


美人の湯に行ったり


夜は岡田家と、『たに川』で、再会飲み会




うちにいる時は、疲れを取るようマッタリしてもらい(タバピナに付きまとわれるけど(^^;)
お手伝いやパシリもしてもらい。。。

ガールズトーク?
IMG_1870w48.jpg

ピナは誰でも人大好きだけど、興味ない人にはつれないタバちゃんが
ハルカちゃんにはベッタリ。珍しいコトなのです (*^_^*)
IMG_1872w48.jpg

DSC_3899w48.jpg
いつもそばで寄り添ってましたねー。オカーサンの気持ち?(笑)

ピナはひたすら甘えまくりで、ずうずうしく部屋までオッカケ。


KIssの練習?隙あらばピナにねぶられてたハルカちゃん (笑)
DSC_3901w48.jpg

土曜日はフィールドへ。夜は美味しい鹿肉の焼肉やチラシ寿司で宴会。
FB_IMG_1508506390981w48.jpg
ここでもオトコマエに食すハルカちゃんでした♪ 楽しかったぁ~(≧∇≦)




毎晩、旅の話しをいっぱいしてくれました。
いろんな人と出会い、再会し、今やまた会う事を楽しみにしてる人でいっぱいらしく
うちに滞在中も電話やメールがかかってきてました。各地に心配性のオカーチャンがいるようです(^_^;


日曜日は3人で動物愛護センターの防災フェスへ。
お昼はイオンのフードコート。やっぱりチョイスは肉♪ローストビーフ丼♪
最後の夜はブロンコビリーで「肉いっぱい喰えー!」
DSC_3952w48.jpg

娘の肉を奪う父親みたいになってるけど、事実は逆です♪
DSC_3950w48.jpg
かわいい娘が出来たみたいだね。(*^∇^)ノ

これからは日本海側を西に向かうそうなのでお魚が多いと思い、『肉祭り』しました!!


そして月曜日。雨の中、次の目的地神戸に元気に出発しました♪
息子に作ったような、ご飯大盛りのお弁当を持たせて。
彼女も丁寧に京都の父上母上サマ、と書いたお手紙をくれました。(;△;)
DSC_3956w48.jpg

楽しかった数日間。またいつでもおいで。京都のオトンとオカンが待ってるからね~!

IMG_1865w5.jpg
アタチ達も待ってるでー!


| 日常 | 23:40 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

防災フェスタwithわんにゃんマルシェ♪

京都動物愛護センターで開催された『防災フェスタ with わんにゃんマルシェ』に行って来ました。






ピナはセラピー見習い候補として、沢山の人に会ういい経験も出来ました♪
そしてウェイト競争で優勝!




賞品ゲット♪

Butchミートはタバピナへ。ハロウィントイレットペーパーははるかちゃんと日本一周へ!(笑)


| 日常 | 22:31 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ドッグカフェ⭐Bigわん

3連休最終日、

もりちゃんの編集機材の修理が終ったと連絡があり、

急遽、車で大阪まで行って日本橋で機材をピックアップし、天六の事務所に放り込んでからの京丹波へ向かう事に。

タバサは連チャンになるので留守番、ピナはドライブに付き合ってもらった♪

車窓から、天王寺動物園・あべのハルカス・通天閣・四天王寺を眺めつつ~人でいっぱいの日本橋 (^^;

日本橋でコインパーキングに車を停めて昼ゴハンのつもりが、あまりの暑さでピナが心配でやめました…色々考え、ピナも涼しい店内に入れる江坂のドッグカフェに行くことに。

服部緑地の東側にある『Bigわん』さんへ。

感じのイイお店です~(*^^*)


なんかディスクがある~とよく見たら、知ってる方々のディスク!あれ~?


手のあいた女性オーナーさんとお話したら、Jの大会やAJPCに出場したり、エクストリームで入賞されたり、そこのボーダーさんのお里がフィールドのお客さんだったり… と、まさかのドッグスポーツ話で盛り上がりました♪
今度平日お休みの時にフィールドで遊びましょ♪と名刺交換 (*^^*)

ミーゴレン、美味しかった~(≧▽≦)


ピナもワンコクッキーを頂いて…


ロクシー (笑)






タバちゃんには、ナイショにね (^з^)-☆

その後、箕面を抜けてフィールドに向かいました♪
冬芝、イイカンジです(*^^*)



| おでかけ♪ | 00:05 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

DogTownCups レポ

9月15日(金)の朝7時前に出発。台風とミサイル情報気にしながらも、天気はいいし、気持ちよく運転。
今回は岡谷~佐久までを下道でショートカットしてみたけど、ダンプが多くスピード出なくて、お得感ナシ。


群馬県の赤城にある会場の『ぐりーんふらわー牧場大胡』には15時半頃到着。


HPより

すでにHDL&Bambooタープは設営されてて、全国のプレーヤーさん達と再会♪中国からのチームも!


ここのコートは少し傾斜があり、大きな木があるのだけど、それがイレギュラーで悩みつつも面白かった。風車も牧歌的でイイカンジ♪


私がエントリーしたDogtowncupのフリースタイルは63チーム、Big gameを勝ち抜いたTopチームのみが参加するDogtownInvitationalに11チーム、若犬の参加するスターターズディビジョン12チーム…と86通りのフリーを楽しむ事が出来、
全競技のべ180エントリーの間違いなくエキサイティングな3日間なのです。


土曜日、60番の私はネオパム方式で、トスフェチからのスタート。
いつも1Rはフリーからなので、やはり勝手が違うのか…?大ミス。。(-.-;)
2投目ピナ3pキャッチしてくれたのに、私のフットフォルトで0pに。その後も投げミスがあり、まさかの5投キャッチ出来ず。。ピナ頑張ってくれたのに。ピナに「チ~ガ~ウ~ダ~ロ~~💢」と怒られても仕方ないよな-。投げてる時から‘あ、違う’って思ったモン…だいたい投げ練の時に4pゾーン決めて、褒めてくれたお仲間に「いや~練習ではイイんだけど本番はね~」なんて言ったからだ…言霊恐るべし。。

台風が来てるのにほぼ風がなく、2R目のフリーは1ミスで上出来、ピナが拾ってくれたお陰です、感謝。


photo by  Natsumi Tsuda         thanks♪


photo by  Yoshimi Hosoya     thanks♪




一日目の成績は15位!翌日のTop15セレモニーに立つ事が出来ました (*^▽^*)


二日目は朝から雨、でも無風。
Top15セレモニーが終わってすぐなので、ちょっとアセアセ。


ちょびっと1Rよりポイントは下がったけど、最終12位にアップしました。

その後のInvitationalのプレーは見応え充分!
みんなすごいけれど、私はやっぱりMona&Likaの練り込まれたルーチンが大好き(*^^*)
Finishスタイルなんて羨ましくてしょうがない(笑)

表彰式の後のDTCの勝者のSolとDTIの勝者のCapとの優勝決定戦は、雨の中皆がコートを囲み、思いきり声援を贈る、しびれるような感動のゲームでした…


強いチームってこんな場面でもちゃんとベストなプレー出来るんですね。当たり前のようだけど、とても難しい事だと思います。

やはり、ドグタウンカップスは数あるゲームの中で、最高の大会だと思いました。

去年は参加出来なかったら、行って良かった、参加して良かった!
それにつけても残念だったトスフェチ…まだ悔しい (笑)

| セミナー・大会 | 06:58 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

DogTownCups2017へ!!

いよいよ、明日から群馬県前橋市グリーンふらわー牧場大胡でDogTownCups2017が開催されます!

輝かしい成績をおさめ選ばれたチーム(海外からも!)のみが戦うDogTown Invitationalと、

私達が参加するDogTownCups、
若い犬の参加するスターターディビジョン、
フリーだけても88通りのフリースタイルを観ることが出来る!日本最大のディスクドッグゲームです。
トータル180チーム!楽しくないはずがありません!!


私は土日のDivision1にエントリー。HDL軍団で賑やかに応援します!
西は鹿児島から北は北海道から、全国から台風をものともせず集まるチームの方々と、お久しぶり~♪と会うのも楽しみのひとつであります!

今年のポスターびっくり。(゜ロ゜;ノ)ノ

チームモリペピが。。。
嬉しいやら恥ずかしいやら。



2週間前までプールしてて練習不足は否めませんが…(^^;

せめて濃厚なKiss❤お見せしましょうぞ (笑)

今年はダンナはんはクラス会で行けないので、ひとり運転。。景気付けにミニオンズ引き連れて
「ばな~な~♪」でも歌いながらノンビリ運転します!



明日朝に出発です!

現地の皆さん宜しくお願いします♪

| セミナー・大会 | 14:02 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

インビテーション

USDDNから、今年のワールドファイナルのインビテーションが届きました

Super Pro T&F は、4月のShimanto Cup で

SuperOpenfreestyle  は、5月のHDLTrophyで

クオリファイ出来ました!

去年の松葉杖からの状態からここまで来れた事で喜びもひとしお。。

しみじみと招待状を眺めました

今年は参加せず、留守番Japanで声援を送ります♪

また海外遠征に行けるよう、ピナと二人6脚ならぬ ちょっと残念な5.5脚で頑張らねばね~ (*^ ^*)

| 日常 | 21:34 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

琵琶湖Photo2

2回目の琵琶湖の写真を頂きました♪

この日は波が高かったけど楽しかったな~(*^^*)

9月になっちゃったけど、心ひかれます♪













| ★Photo★ | 21:40 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT