ねおタバぴ日記

オーストラリアンシェパードの『タバサ』とボーダーコリーの『ペッピーナ』のドタバタ★ディスクライフです(2006.02.01~)

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

おそろ

チャリティTシャツ買いました。。
イラスト可愛いし、なにせ870円
サイズちょいキツメ…

タバちゃんのは、ラブラドールサイズやったのに~
パツパツでした。。。。

| 未分類 | 22:51 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

謹賀新年 2017

本年も宜しくお願いいたします

暖かなお正月で助かります♪
チームもりぺぴ、今年は再起動の年にしたい!出来る事からチャレンジです♪

| 未分類 | 19:53 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

頼るモノ

物理的に頼るモノ








心理的に頼りたいモノ






| 未分類 | 21:03 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

遊び納めはHappyに♪

お餅を取りに行くついでにササッとワンコ達を遊ばせて
とフィールドに行ったらば…
ポカポカのピーカンでサイコーに気持ちよくって
思わず長居しちゃいました (^_^;)



ちょっと早いお年玉は100均のピーピーボール、大喜び~(^^)/

ねおもここでは安心してリハビリ…駆け足だってしちゃうオイラ♪


今年は雪がなくてよいなー❤️青空キレイ

ねおも何とか元気でいてくれて
タバサもピナも元気で怪我もなく、無事1年を終われそう。。
とってもシアワセな大晦日でした♪
この1年でお世話になった皆さま、ありがとうございました!

| 未分類 | 23:14 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

HDL ウィンターセミナー

次のシーズンに向けての課題を明確に出来るウィンターセミナーが

この週末に京丹波ドッグフィールドで開催されました。

2日間にわたり熱心に指導してくれたShaun君、ルツカ、いつもカイロで犬のパフォーマンスをいい状態にしてくれるモナちゃん、本当に有難うございました!

Shaun君は、セミナーでウェアラブルカメラを使ってルーチンをチェックしてくれ、二日目のクリニックでピナのオーバーの練習メソッドを独自の目線で分かりやすく解説してくれました。

ルツカのクリニックでは、チームムーヴのアドバイスとダンスの課題をもらい、楽しくなってきました♪ ピナは覚えも早くvery good、私の方が全然ダメ~(>_<)…で一筋縄ではいかなそうですが(笑)

今回のセミナーで特に面白かったのが、初めての経験ウェアラブルカメラでした!頭の横に小型カメラをつけて、ルーチンをするというものでした。

やってみて、おー!これスゴイ!!って思いました。だって自分のプレーって後から見れるのはあくまでギャラリー目線です。今回初めて自分の目線を見れたので、面白かった~!




ここから目きりの重要性…犬を見すぎないとか次のディスクのポイント見れたか確認出来るし、声も入るのでアホ(コマンドの遅れ)なんかもバッチリ判っちゃいます(笑)

ピナが速く私がトロイので普段から意識したせいか、目きりでは合格点もらえたけど、より一層意識した二回目ではしっかりEX上がったので、改めて大事なことだったんだと確信しました。

松浦さんの映像は、メリハリがあってより正確でさすがだと思いました。ウェアラブルカメラで見るミッシーのワン・ツーは超可愛かったし♪

他のチームのクリニックを見るのは自分の次のステップアップにも繋がるし、その犬が変化するのを見るのもすごく興味深い

いつもsomething newを私達にもたらしてくれるドグタウンの皆さんに感謝です、有難うございました!!(*^_^*)

| 未分類 | 13:12 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

秋散歩

FBの手軽さに、ついぞこちらがご無沙汰になってますが、(^^;

元気です♪


ピナと嵐山散歩。これまでディスク中心だったけど、
米国遠征も終わったので、
車や人ごみなどに慣れるよう…久々社会勉強です!









自分の為にも、なるべく歩くようにしています(^^)v

| 未分類 | 21:07 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

第3回JDDNリジョナルリーグ戦 関西リジョン

2014年10月26日(日曜日)9:00サインアップ


地元にいながら全国と競い合うリジョナルリーグ。各リジョンを代表するクラブによって開催されるこのゲームは、ライブストリームによる生中継を行います!! 各リジョンでチャンピオンを決定した後に改めて全リジョンを統計した順位をフェイスブック上で発表します。そして、各リジョンのジャッジによるジャッジセッション(中継あり)も行います。JDDN事務局

要綱はこちら

| 未分類 | 17:14 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

10月8日ネットが繋がらない~!

めっちゃ楽しくチームジャパンしています。

しかしながら、スマホのwifiの接続が出来なくて、

レポート出来てないのが残念…

今タブレットの電波がはいりだしました。

これから上手くできるかも?

| 未分類 | 13:10 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

10月7日

いよいよ成田からチームジャパン出発です!

いってきまーす!



FBよりお借りしました♪



検疫まち。ぴっちゃん長旅ガンバ!!

最終のドロップ場所にて


ナギちゃんと♪


| 未分類 | 10:51 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

10月6日

宿で洗濯をし、午後からドグタウンファクトリーへ向かう。

だんだん雨もあがり、いい天気に。



練習も出来ました。ローラからいいヒント頂けました(^^)v

6チームがDT泊。
明日…もう今日、5時30分出発です。
いよいよアメリカへの遠征が始まります!宜しくお願いします!

| 未分類 | 01:40 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT