ねおタバぴ日記

オーストラリアンシェパードの『タバサ』とボーダーコリーの『ペッピーナ』のドタバタ★ディスクライフです(2006.02.01~)

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

つくよも家へ

リフォームしたばかりのつくよも家に遊びに行って来ました♪

1年ぶり位のつくしちゃんとよもぎちゃんの大歓迎をうけて。。

DSC_2672aquo2w35.jpg
DSC_2666aquo2w35.jpg

つくよも母さんがメッチャ美味しいピザを焼いてくれて♪
DSC_2658aquo2w35.jpg

パン(カンパーニュ)も!
DSC_2671aquo2w35.jpg

ウマウマとオシャベリであっという間に時間が過ぎてしまった。。(^_^;)

DSC_2682aquo2w35.jpg
オシャレなカバンの型紙をもらいました…
私のことなんで、いつ完成出来るやら?┐(´-`)┌

楽しかったです♪またお邪魔しまーす!



| お友達 | 20:55 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

24時間TVにて

明日あさっての24時間TVのコーナーに

『高校生ダンス甲子園』というのがあります。

今朝あたりから?番宣やってますが、

チラッとディスクドッグやってる高校生がいます♪

TINK姫で~す (^-^)b

本選8組には残れなかったけど、予選16組に入ってるだけでもすごい!

ほんとならこの予選もじっくり放映されるはずだったのに、

選挙のためになくなっちゃったんだとか… Σ( ̄ロ ̄lll) ガビーン

それでもチョコチョコと登場はある模様…

私の方がどきどきする~ (≧∇≦)キャー!!

| お友達 | 10:27 | comments:12 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

川デビュー

今日は、もも姉さんとK-yardでランチしました♪

ゴルのももちゃんとダックスのミルクちゃんと久々のご対面~!
IMG_0415w4.jpg
やっぱり似てる…ももちゃんとねお!

海老とサーモンの冷製パスタ♪ ももちゃん、もも姉さんを見つめています(≧m≦)
IMG_0406w4.jpg

ミルクちゃんはやはりゴルが好き?ねおに興味もってます。【ここからは妄想】
IMG_0408w4.jpg

IMG_0411w4a.jpg

IMG_0409w4a.jpg

IMG_0412w4a.jpg

IMG_0410w4a.jpg
といってたかどうかは知りませんが(笑)

もも姉さんとおしゃべりしながらランチを楽しみました♪

その後はいつもの川へ!
ももちゃんたちはもうすでに連日泳ぎにいってます。
気温は高いのに、水は冷た~い( ̄▽ ̄;)
IMG_0418w4.jpg

IMG_0433w4.jpg

IMG_0429w4.jpg

はじめは元気に飛び込んだり泳いだりしてたねおですが、じきに水から上がって入らなくなりました。。やっぱトシなんかなぁ~(^^;)

ももちゃんはひたすら潜水してました!ミルクちゃんは岸辺をウロウロ。
ねおタバが足元でブルブルするんで、もも姉さんもビショビショになっちゃったね…すいません~!
また一緒に遊んでくださいね!よろしくお願いしま~す!

| お友達 | 23:41 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

TVチャンピオン!

昨日の番組「TVチャンピオン」に、ティディベア作家の降矢 朋子さんが出演していました♪
旧ダイアリーの2006年1月26日にも登場した高校時代のお友達のトコちゃんです♪
TVチャンピオンの「ぬいぐるみ作家対決」の4人の挑戦者の一人として!
トコはかわいいダックスのパピーを作成しました。
小っちゃな肉球はもちろん、お腹からおマタにかけてのピンク色の地肌まで丁寧に表現されています。
残念ながら一回戦で負けちゃったけど、私はリアリティとかわいさのバランスがちょうどいい作品だと感動しました。あまりにリアリティばかりだと剥製みたいにみえちゃうでしょ?

日本でぬいぐるみ作家の第一人者として活躍するだけでなく、ペットロスになった方の心の癒しになるように…とのポリシーをもって、人形作りをしてるトコちゃんをカッコイイと思います。
私もいずれ欲しくなる時がくるのかな…

興味があったら、見てくださいね↓
オリジナルぬいぐるみミセスYUMI

| お友達 | 22:25 | comments:1 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

みんなでお茶を♪

今日は午前中いつものスイミング教室。
午後はTINK姫母さんのおうちでお茶をいただきました。
ケーキも2個ずつ。おいしかったぁ~(笑)

気ゴコロの知れたワンコ仲間との話はホント楽しい~!
フィラリアのこと教えてもらったり、昔の写真に大騒ぎしたり、
セクハラ発言おやじ(?)に憤慨したり…笑いの絶えない楽しいひとときでした。

一人なら乗り越えられない事も、仲間がいればきっと乗り越えられる…
そんなキモチになりました。
ある友人の心の張り裂けそうなツライ今を想いブルーだった心を
ティータイムがホンワカさせてくれました。

ねおがいなければ出会わなかった世界、そして人々。
あらためて感謝したいと思います。
そしてねお、ありがとね。いつまでも元気でいてね。。。

IMGP2886w35.jpg

| お友達 | 23:03 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ローラさん♪

今日は32度!あちかった~ (◎△◎;)
夕方涼しくなってから、グランドでみんなと練習しました♪

今日はまーちのお友達のローラさんも一緒。
米国人で日本の研究をしに京都におられますが、
もうすぐ帰国されるんだって。
なんと学生時代に「Ultimate fresbee」(アルティメットフリスビー)の選手だったそうで、
いろんなスローの投げ方などを教えてもらいました。

この競技はディスクを使ったフットボールみたいなもので、
私達が知ってる投げ方よりはるかにバリエーションがあり、風の影響や敵の
フォーメーションなども考えた投げ方をするらしいです。
何せ、前に立ってる敵にとらせないようカーブをかけて後の味方に
パスするんだって…( ̄▽ ̄;) すごすぎる…
アホな私には到底できない知的なスポーツのようです。。
ディスクの形が全然違うので、投げにくい…と言いつつローラの投げるディスタンスは
すごかった~♪女性でもあれだけ飛ぶの?ってみんなビックリでした!
IMG_1314w4.jpg
TINK姫の母さんはローラのなにげにかっこいいモーションを研究!(笑) 

ローラに聞いた、名前の話なんだけど。
うちのタバサのスペルは『 Thavasa 』。でもこれはタバサとは読まないらしい。
普通に書くと『 Tabitha 』なの。
私のは字ヅラがいいので人気ブランド“サマンサタバサ”のスペルを頂いたが、
女の子の普通の名前としては後者が正しいらしい。
しかし!この『 Tabitha 』もローラの発音では「タベサ」に聞こえる。(笑)
「タバサ」と米国人に発音してもらうなら、私のタバサからhをとったTavasaが
一番近いんだって。
ま~アメリカに行くこともないだろうから、『 Thavasa 』でいいのだが。

ローラはウェンディやティンクとディスクさせてもらってました♪とっても楽しそう。

IMG_1324w4.jpg

IMG_1326w4.jpg

IMG_1322w4.jpg

IMG_1329w4.jpg

最後はみんなで記念撮影♪楽しいひとときでした!
IMG_0781-5w45.jpg

| お友達 | 20:08 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

バトン♪

せる母さんから「バトン」がまわって来ました~!!
①~⑨は普通の質問
⑩~⑫は前の人(セル母さん)が出した質問
⑬はまわしてくれた人へのメッセージ
⑭次にまわしたい人・3人

①今まで生きて来た中で一番腹がたった出来事(言われた言葉)
    いろいろあるけど、忘れた。。マイナスのエネルギー溜めると身体に悪いもんね。

②旦那・彼に秘密にしてる事
    犬にいくら使ってるか…とか、聞かれないので言わないってことはあるけど(笑)
    基本的には後でつじつまが合わなくなるとイヤなので、隠し事はなし~♪

③老後の夢は何?
    夫婦で旅行♪爺婆バックパッカーなんて楽しそ~
    でもワンコも飼っていたいなぁ。

④旦那・彼と一緒に居て良かったなぁ と思う時はいつ?
    いつも。 家庭を大切にしてくれるので。

⑤あなたの両親はどんな人?
    父(故人)はプロジェクトXに出てきそうな企業戦士、
    母(故人)はそれを支える昭和の妻。父が亡くなってからは母は趣味人に
    変身し、バカ娘が嫁ぐと油絵道具持ってフランスまでいっちまう
    行動派になってオドロキ。

⑥これだけは譲れないモノは?
    家族。もちろんねおとタバサも。あとアルバム。

⑦一番得意な料理
    料理は得意じゃないけど、スジ肉カレーは美味いよ~

⑧捨てるに捨てれないモノは何?
    亡くなった母の油絵。なんせでっかいの。裸婦とかなので、飾る事もできません~( ̄▽ ̄;)
    物置に眠ってます。

⑨将来(老後)移住して見たい国があれば何処?
    カナダ(バンクーバー)・オーストラリア(シドニー)…程ほどに都会で自然もあり気候が
    よく魚がウマかった。

⑩愛犬に壊された物があれば教えて下さい
    最近タバサにクッションフロアをちぎられた…ちっくしょ~(-“-)

⑪愛犬の好きな食べ物は?
    なんでもあっという間に食べるので、好き嫌いを測る間もない(^_^;)。
    ごほうびの最上級は茹でたレバー。

⑫愛犬の体重を教えて下さい
    ねお24.0キロ タバサ14.8キロ

⑬バトンをまわしてくれた人(セル母さん)へのメッセージ
    オゥシーはステキですよね♪セル君もタバサもどんなオゥシーに成長するかが楽しみです。
    これからもよろしくね!!

⑭次にまわしたい人・3人
    けっこういろんなルートで回ってるのを見るので、ここらでストップします。
    ゴメンナサイ。m(__)m

| お友達 | 22:43 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT |