ねおタバぴ日記

オーストラリアンシェパードの『タバサ』とボーダーコリーの『ペッピーナ』のドタバタ★ディスクライフです(2006.02.01~)

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ピナCAKE

ずいぶん日が過ぎてますが、ピナのケーキをUP~!






そう、このケーキを真似て

去年の8月にねおとタバサのケーキを
作ってみたんよ~❤

自称『生首ケーキ』(笑)

やっぱり本物はちが~う!

当たり前か (^^;



本物みてだいたい分かった!

今年のねおタバは、もっと上手く作ってみよう(笑)

ケーキは3つにワケワケ。もちろん
あっというまに消えました~(≧∇≦)




| たからもの♪ | 23:42 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

今年も本!

毎年作るFC2ブログ出版の『ねおたばぴ日記☆2012』

が出来ました!

2012年はPeppina誕生記念で

ハードカバー上製本!

ピナが実家にいた頃の写真もアーカイブで追加したりして

DSC_7590aquow45.jpg

老後の楽しみがまたひとつ増えました♪


| たからもの♪ | 09:40 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ステキな絵

時々グランドで会うコーギーのチョコママさんが

ねおたばぴのイラストを描いてくださいました~ o(*^▽^*)o

DSC_7370aquow45.jpg
ねーいいしょ?

あまりに上手なので、お仕事ですか?って聞いてしまいました♪

趣味だそうですが、これだったらプレゼントされたら

大喜びしちゃいますよね~。

DSC_7369aquow3.jpg
DSC_7368aquow3.jpg
DSC_7367aquow3.jpg

なんか私が描くと(ヘタクソ)、キャラ入ってしまうので
もっと毒気がありますが…
タバちゃんの笑顔の優しいコト!(笑)
ぴっちゃんのあどけなさもよく出てるし

チョコママさんの優しさが絵から感じられます。

額に入れて飾ります♪ ありがとうございました!



| たからもの♪ | 21:59 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ぴっちゃんのケーキ♪

ピナのバースデーケーキが届きました!!
DSC_0565aquow45.jpg
これはもう芸術ですね!

ねおの10歳の時の『ロビナのケーキ』も職人ワザでしたが

この『PERRITOS』もファンキーでかわいくて、ヨイね~!(≧ω≦)b

ほんとは12月中に欲しかったんだけど、出遅れました。

前月の20日21時からネットでエントリー出来るのですが…30分で完売(*_*;

それほど人気のケーキです♪ 一番小さいサイズだけど十分派手ですね♪

DSC_0564aquow45.jpg
メッセージいりのカードとロウソクも♪

『アタチ似てるでしょ?』
DSC_0595aquow45.jpg


食欲大魔王のねおとタバちゃんが、ハヨクレ!とすごいプレッシャーですが
DSC_0608aquow45.jpg

とーちゃんに見せてから、わけようね (^_^;)


ぴっちゃん、はぴばーすでい!

| たからもの♪ | 19:28 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ねおタバBOOKS

今年も残り少なくなりましたね~。

今年から、ねおタバ日記を1年分ずつ

本にする事にしました。

FC2はブログ書籍化ってのが簡単に出来るので

ねおも10才になったし、あとどれだけ一緒にいれるか…とか

考えたら、このつたないブログでもいい思い出になるかな~♪

1万円弱かかるので、バックアップをとるならタダなんですが

テキストデータ(文字)だけらしいので…

写真を多用して情けない文章力をごまかしてるウチとしては

アルバムがわりにもなる本がいいのです。

そうそう、写真だってPCに取り込んだらもうプリントなんて

しなくなったし…f(^^;)
IMG_4594ixy45a.jpg

ブログが出現する前に苦い失敗があってね~

まだHP作るのは一部の人で、ビルダー買ってあくせくやってた2004年頃…

私も『NEO'S HOUSE』というサイトを作って、ダイアリーを作ってたんですが

プロバイダのCGI(だっけ?)が廃止され、ダイアリーのバックアップとったのですが

なぜか消失…( p_q)エ-ン 気合いのこもった?2004-2006年のねおの日記が、

この世から無くなっちゃった。。。と思いきや

アナログな私は、ダイアリーを始めた当初うれしくて

プリントアウトという暴挙にでたのでした(笑)
IMG_4596ixy45a.jpg

お陰で、2004年の4月から1年分だけ、こうして見る事ができてます(≧ω≦)b

写真データも一部消えてるので、これはもう宝物。(コピーだけど)

誉めてあげよう!アナログな自分 (笑)



| たからもの♪ | 19:56 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

バナー♪

ワン友さんのお友達が

ねおタバのブログのバナーを作ってくださいました♪

n-tblogデザイン1w45
n-tblogデザイン2w45
n-t_ステッカー_1w4

キャー(≧∇≦) かあいい♪

いつもタヌキだのシーサーだのの比喩ばかりだけど

タ…タバちゃん、女の子だったんだ~(笑)

こんな可愛いねおタバを描いてくれて、ありがとうございました(^-^)b




作ってくださったnanaさんのブログですオトメルヘン

| たからもの♪ | 22:18 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

記念ディスク

ジャパンカップフリースタイル覇者、U野さんから、素敵なディスクが届きました

オリジナルデザインの『カミカゼ☆アタック』!カッコええ~!(≧∇≦)キャー

ありがとうございます♪m(_ _)m 

IMG_0600nw45.jpg

いつもホトケサマのような柔和な笑顔のU野サン、ですが

じつは強いマインドと熱いハートの持ち主でした

繊細なカミカゼとの道のりがいかに大変だったか、

感じさせないCOOLなプレー!

お仲間達も心からこの勝利を讃えましたよね~

以前にタバサのプレースタイルがいい、と言ってくれたのを励みに♪

ディスク眺めて…今年こそつおいマインド作ります!宣言   (^_-)-☆




| たからもの♪ | 19:28 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

プレゼント♪

家に帰ったら、ステキなものが届いてました~♪

レオくんのカレンダー!ヾ(≧▽≦)ノ キャー

タバサと同じブルータンの弟くん

2007年9月にご対面して以来のお友達♪

なんせ『タバサを男の子にしたらこんな感じ♪』とそっくりなんです。

お正月にレオくんの最近の写真送って~!とおねだりしたら

レオくんカレンダーをうちの分も作ってくれました♪

「わータバサがりりしくなった!」 「レオくん毛がいっぱいでええな~」と

我が家でウケております (≧ω≦)b

IMG_2885nw45.jpg

レオくんオトコマエになって~♪ 甥っ子をみる親戚のおばちゃんな気持ち♪

何度もにやけながら見ております♪

ありがとうございました♪ また暖かくなったら遊びにいきますね~!

| たからもの♪ | 19:25 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

キタ━━d(゜∀゜)b━━ッ!!

何を昨日から待ってたかといいますと・・・

コレ~ ヾ(≧▽≦)ノ

IMG_1711nw45.jpg

FC2使ってる人なら知ってると思いますが。。。

最近ブログを本にすることが出来るんですね~

根がアナログな人間なもんで、PCで見るより印画紙の写真や本でみる方が

やっぱイイんですよねー♪

かわいいタバちゃん、ちょっと見る? (* ̄m ̄)

≫ Read More

| たからもの♪ | 23:45 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

Photos from WANTOMO♪

北海道のワン友さんからステキな写真をいただきました♪

今回の旅のステキな出会い

新しいお友達、ワン&ディスクでひろがる輪

楽しい思い出がまたひとつ

ありがとうございました~ (*^▽^*)

DSC_0030anw5.jpg

≫ Read More

| たからもの♪ | 11:53 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT