ねおタバぴ日記

オーストラリアンシェパードの『タバサ』とボーダーコリーの『ペッピーナ』のドタバタ★ディスクライフです(2006.02.01~)

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ルツカおめでとうプロジェクト

【私の記録として】

私達にドッグダンスやディスクのチームムーヴなどを教えてくれている
ルツカ平井プレヴォヴァ&ジャンプが

イギリスの歴史あるクラフト展で日本代表として、ドッグダンスにて見事に優勝を飾りました!

その素晴らしい演技です♥

"International Freestyle Heelwork To Music Competition Winner | Crufts 2017"


何度見ても感動してしまう大好きなルーティンです!

さて、直後に西日本ジョイントマッチが香川で開催されたのですが、そこでお祝いビデオを作る事にしました。

去年の準優勝の時にも作ったのですが、今年はもっと準備しようと、密かに、使えそうな場面を13ピックアップして絵コンテを作り、小道具も遠征車に積み込みました♪本当のジャンプは犬だけど…ネコ…(笑)



前夜打合せの時間をもらい、当日は閉会式が終わってからの撮影となりました。ipadで私の拙い撮影&監督でしたが、みんなのアイデアと熱演のお陰で、想像以上に素晴らしいビデオメッセージが出来上がりました。

編集では、神が降り… 曲ナシで撮影したのに、絵がピッタリ曲にハマり編集が愉しくてしょうがなかったです♪(笑)
Blu-rayでDTに送りました。

そのビデオは、帰国後の祝勝会で披露されました。その様子はUstreamで生中継されたのですが、爆笑に包まれ、ルツカに涙流して喜んでもらえました\(^^)/ヤッター

FaceBookにUPしたそれは、内輪ウケのつもりが世界中を駆け回っていきました。



ぬいぐるみのジャンプは…

置かれたり



ワイヤーで吊られたり




ガムテープで貼られたり




本物の犬(ジェイク)に演じてもらったり



投げられたり



人がジャンプになったり




と、色々バリエーションを経て、それが反って面白いモノになりました。

ルツカにメッセージを贈るミッションはコンプリートしてるので、ここには動画は載せません。

あらためて、協力してくれた皆さま、ありがとうございました!


| ☆ムービー☆ | 22:06 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

今週末、USDDNワールドファイナルズ2016

今年もアトランタでUSDDNワールドファイナルズが開催されます!
今年のチームJAPANは すでにアメリカに出発しています。
私は2014年2015年と2回参加する事が出来て去年は22人19チーム、ドグタウン工房がすべて段取りしてくださり、私はカルガモのように楽しく連れていってもらいました。しかしながら今年はその航空会社が犬の同乗が出来なくなり、別会社で犬2頭まで二人ずつ7回に分けてのフライトで、しかもアトランタ直行ではなくダラス行き。そこからみんなで1200kmを移動するということで、今日はその移動をしているそうです。
FBやBlogで時々刻々、情報がUPされるので自分も一緒に旅してるようです。長旅でも人も犬も調子を崩すことなく無事にカーターズビルまで到着しますように!
当日はライブストリームで同時中継でされるので、ぜひ応援してくださいね!
Youtubeで
『USDDN World Final Day 1』で15日(土)の21:30頃からOpenCeremonyが同時中継されるようです(^^)v


そして私も久々に去年や一昨年の写真を見て、楽しかったな~♪ドキドキしたな~♪と思い返して楽しんでいます(*^.^*)

2015年の会場風景。カーターズビル・デリンジャーパーク♪


ホテルクラリオン。

外に広い平原があり投げ練や犬の散歩にはとても便利でした…スカンクがでるらしいけど(^^;。ゲームが近づくと続々と選手が集まり、廊下や駐車場を普通にアンドレアやカービィが歩いてて、アメリカや~!と実感(ソコ?)

今年は何色のペイントで日本チームをお迎えしてくれるのかな? Wes-Man's Restaurantのモニュメント♪
2015

2014


あぁ、止まらなくなりそう…(^^;
緊張とか疲れとか不安とか後悔とか、当時は色々な想いがあったと思うけど、今となってはとにかく楽しかったとしか思えない!
戻りたい、戻りたい、一年前に。
近頃見る自分のプレー。
大舞台でよくやったよね、と思う。
ピナがホントによくやってくれたのよ。GoodGood!


※音量注意

ここから自分は時間も進化も止まってる気がする。
はよう脚を治さにゃね…と泣きは終わり。

今年はどんなストーリーが待ってるのか?
留守番Japanで日本各地からみんなと応援です(*^_^*)


| ☆ムービー☆ | 15:14 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

関西チャレンジセミナー&ゲーム

関西チャレンジセミナー&ゲームが京丹波ドッグフィールドで開催されました。
Kousukeくん、Monaちゃん、今回も的確なアドバイスをありがとうございました!

私は先週整形外科のドクターストップがかかり、セミナーは見学で参加しました。
来週の四万十カップにむけたチームへの二人からのアドバイスは、ジャッジ目線でとても分かりやすかった。
自分にも当てはまる事もありメモを取りました。プレーの出来ない私に、ipadの最近のルーチンを見てのアドバイスをくれて、有難かったです!

翌日のゲーム、やっぱりフリーはキャンセル…でもT&Fは参加。まぁT&Fはワタシ動かんもんね (・∀・)

昨日のセミナーでもT&Fだけやっちゃったけど…21.5p!! ナントこんな足でキャリアハイ♪めずらしくピナがミスしたそれは4pゾーンだったそうなので、すんでのところで鐘遠のく…(^_^;)
そして今日のT&F、19.5pと20.5p。昨日のも入れて18投のうち11投が40yard超え。
yachi's methodクリニックで教えてもらったフォームの成果が出てきた♪

しばらく安静のブルーな状況の中で、これは大きな励みです!
今回の関西チャレンジの中で、しっかり確認する事が出来た。
次のステップはピナが滑り込んで取るような4pでなく、ビデオの3投目のようなピナがゆっくり狙って
ジャンプキャッチ出来るようなスローを出すこと。

走り回るルーチンは出来ないけれどそんな事や、今回Kousukeくんに教えてもらった
スピントスの練習とかは出来るので、やれる事をやってみよう…無理はしないけど。

そんな訳で、2年連続クオリファイしたShimantoCupに出れないのは悔しいけれど、HDLトロフィーでの復帰を目指します。(^^)/


| ☆ムービー☆ | 23:37 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

USDDN2015へ!!

いよいよUSDDNに向けて出発です!

『アタチ、頑張ります!』

ん?…ちょっとちゃうで (^^;

コヤツではありません。


早いものでもう一年経ちました。

ドキドキというより、ワクワク。そして「頑張ったよね~」と感無量なキモチ。

いや、他の方より練習量は少ないし頑張ってないんですが…(^^;

走るどころか歩く事さえままならなかった一年

プールで歩いたりストレッチ行ったりリハビリ行ったり…

筋肉つけることで、ちょっとマシになりました。

ディスク競技やってなかったら、自分の身体について

ここまで真剣に向き合ってたかどうか…

といった意味でがんばったで賞(笑)

USDDN2014


今さら焦っても実力以上はだせない…いや、本番で普段通りの実力だせたら、ハナマル💮

順位はともかく…(^^;

今年も行って良かった!

と思えるよう、楽しんできます(*^.^*)

≫ Read More

| ☆ムービー☆ | 19:37 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

Babyタバちゃん☆MOVIE

続いてタバサの懐かし動画&Photo♪


タバサが我が家に来た日。ねおと対面の瞬間


ねおの狼狽ぶりが笑える~(゚m゚*)プッ



もちろんすぐ受け入れてくれましたよ、ねおは。

IMGP4232w48.jpg

IMGP4241w48.jpg


しかし来たときはこんなにラブリーだったのに

20051010w48.jpg

2~3才の頃の写真って

200711aw48.jpg

何故か目つきよろしくないね。。(^_^;)

IMG_0948w48.jpg

黒目のせいだと思われます。。

200705aw48.jpg

タバちゃんこの頃は写真が好きじゃなかったのかな?


いつの頃からか、とてもいい表情です♪

20150812222617508.jpg

20150812221754553.jpg

いい歳を重ねてるかなって。。。

またまた親バカでございました。m(__)m


| ☆ムービー☆ | 11:22 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ディスクドッグ☆ねお2006 MOVIE

昔のパソコンのHDから昔の写真や動画を見ることが出来るようになりました♪

数年ぶりで新鮮!懐かしい~!! (≧∇≦)

その中で9年前、5才のねおのディスクの練習の動画を発見!!




えっ、ねおってこんなに上手に出来てたん?!

って、正直ビックリした!!

GRですからね、ディスクもいいけど他の楽しそうな事も気になる…(^w^)

大会では緊張して脱走したり、美味しい匂いのするテントに駆け込んだり…と、

お笑いエピソードは一杯で~(^^;

遅咲きだったけど、後半はいいプレーが出来た…時もあった (笑)

フリーをやるには難しい犬種だったからこそ、苦労したけれどいっぱい学んだ事もある。

私が一生懸命過ぎて、ねおにはプレッシャーだったかもしれないね (^_^;)

今ならば私が成長した分、もっと違う形で楽しめたかも。

久々に掘り起こした動画、ヨソのおばちゃん的に客観的にみれて、

「わー、このゴールデンすごいやん!」と思った次第。

と、親バカでございました~。






| ☆ムービー☆ | 23:34 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ピナT&F

四万十のT&FをUP♪

リクエストにお応えして。(^_^)v

※BGMアリ音量ご注意ください


ね、速いでしょ~、

でもピナの若さに甘えてちゃダメだよね (笑)



| ☆ムービー☆ | 22:35 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

フィールド☆ムービー

4時をまわる頃になると、いっせいにヒグラシが鳴き始め

芝生が影に覆われてきます♪

フィールドの夏の午後。




来週末、最高の芝生がナイトゲーム&セッションのプレイヤーをお迎えします♪

| ☆ムービー☆ | 23:55 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

AWI-JAPAN メジャー 3rd Heat in 恵那

翌日の大会は見学のつもりでしたが

「せっかく泊まるんだったら、でちゃえば?」との勧めもあり

DⅡにエントリーしました。

まだルーティンなんてないし

EX10と普段のぴっちゃん's Bestを見せる、を目標に♪


Tさんビデオ撮影有難うございました


昨日教えてもらったflipが決まったのが嬉しかったけど…

最後のオチをつけてくれるあたり、ぴっちゃんらしい?(笑)


IMG_7110ixy45a.jpg
メダルいただきました♪

まだまだ身体作りの段階なので、積極的にゲームに出るつもりはないけれど

次に参加するときは、我がチームらしいルーティンで、チャレンジしたいと思います

お世話になった皆さま、ありがとうございました。





| ☆ムービー☆ | 19:07 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

家遊び☆外遊び♪ムービー

そろそろゆっくりとピナのことについて、書きたいと思うのですが…

とりあえず動画をば。(編集久々なんで…見れます?)


ピナっちの雨の日の家遊びは、ねおとガウガウ遊び&オモチャのレトリーブ。

タバサはピナとのガウガウ遊びが嫌いで(ねおとはするのに)

ピナがシツコイとガウッ!!と一喝、“アタチに寄るな!”オーラ出しまくり

でもオモチャのレトリーブは一緒に…というかそれぞれのオモチャで

二頭廻し!お餅つきのようです(笑)


3頭での外遊びは、タバちゃんがおっかけっこ担当。

ピナちょん、激しいです…(;^_^A



お家遊びの中で、タバサが一喝する直前に

ねおがスッと間に割って入ってましたね。

あれはちょっと感動した!

意外にも父性をだしてピナの相手をし

気を配ってるのを、よく見ます。

ピナちん、とってもイイコだし、

それを受け入れたねおもタバサもイイコやん~♪

と、バカ親は思うのでした (笑)




| ☆ムービー☆ | 22:08 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT