ねおタバぴ日記

オーストラリアンシェパードの『タバサ』とボーダーコリーの『ペッピーナ』のドタバタ★ディスクライフです(2006.02.01~)

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

京丹波、紅葉2選♪とワンコ達

11月22日撮影

丹波ICからフィールドまでの国道9号線ぞいにある『九手神社』

ここのモミジがすごいです。

京丹波に通って7年になるけど、車を降りてじっくり見るのは初めてかなー。
この日は特に綺麗に見えました!











タバピナも記念撮影♪





タバちゃんは女優なので、カメラを向けたら、お口パカーンのスマイル♪


ぴっちゃんはビミョーな笑い?


しかも猫背だし…(^^;



お次は444号線沿いにある曽根のイチョウ♪








| KYOTANBAドッグフィールド | 23:34 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

第19回HDL練習発表会

秋晴れとはいかなかったけど、無風曇天の穏やかな1日でした!



【お礼&リザルト】は   こちら


Blogでは 自分目線の楽しかった発表会を振り返ってみます♪

ふだんの公式ゲームでやらない事に、チャレンジ出来るのが発表会の良いところ!

今回は
タバちゃんのクリスマスDogDance@ぶっつけ本番(^^;
そしてピナは曲を変えてフリッてみる、
と自分のお楽しみを設定♪



やる気マンマンさん (笑)





タバちゃん、頑張ったねー楽しかったねー♪
それでイイのだ、アタチ11歳、元気に生きてます!!

ぴっちゃんのフリーは…好きな曲だけどイマイチというのが判明 
気が済んだ (笑)



他にも問題解決の為に、チャレンジするチームがありました!
ゲームの雰囲気の中、大胆に実験する機会は、そうそうありません。

ゆるーいHDL発表会だからこそ!

楽しむのはもちろん、そういうチャレンジに使ってもらえるのは、実は私達スタッフにとっても、すごく嬉しい事なのです!(*^ ^*)


ピナは今回もうひとつお仕事♪ ワンモアディスタンスでの『レンタルぴっちゃん』
ディスタンスやりたい人に遊んでもらいました♪



小型犬なのでいつもは加減してますが、実はナイススロワーなKさん。
私の時より真剣だったのを見抜いてるゾ、ぴっちゃん!
だって、ディスクにいつもよりしっかりした噛み跡が。スピンの効いたディスクが楽しかったんだよね。(^^;) 噛み方をコントロールしてるって発見。。more spin ! だな、私!

そして初参加のご家族の6年生のお姉ちゃん♪ハニカミながらもgoodスローで
楽しそうでした。ディスクをさらに好きになってもらえたかなー♪

他にもコスプレ犬…ライオンひーちゃん❤ HDLイチ似合ってるよ(≧m≦)

まんざらでもないご様子 (笑)



次は春の発表会。楽しみです♪ みなさまお疲れさまでした\(^ ^)/

| KYOTANBAドッグフィールド | 23:50 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

第18回HDL練習発表会のご案内

第18回HDL練習発表会のご案内
春の陽射しの中で日頃の成果を披露しませんか?
ディスクだけでなくボールでもドッグダンスでもOK (^_^)v
日時:4月3日(日)9:30受付開始
場所:京丹波ドッグフィールド
詳しくはこちら→ 練習発表会

| KYOTANBAドッグフィールド | 22:07 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

初投げ会!

今年は暖かで、大盛況でした!

皆さん、お疲れ様でした!
夜は内輪で新年会♪楽しかったー!

| KYOTANBAドッグフィールド | 23:57 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

第17回HDL練習発表会のお知らせ


秋のHappyDogLife練習発表会を開催します!

11月15日(日) 9:30受付開始

ディスクに限らずボールやオモチャ、ドッグダンスでも参加いただけます♪

秋の一日をワンコ達と思い切り楽しみましょう!(^^)/

詳細はこちら


| KYOTANBAドッグフィールド | 18:51 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

【お知らせ】第1回 Happy Dog Life Trophy

JDDNメジャーゲーム 『Happy Dog Life Trophy』 !! 6月6日&7日


関西初のUSDDNクオリファイゲームが京丹波ドッグフィールドで開催されます!!

要綱→  こちら

申し込みフォーム→ こちら

その他、ウェルカムパーティなどのお知らせはこちらから→ HDLのHP

| KYOTANBAドッグフィールド | 09:14 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

【お知らせ】JDDN スタッツランキングシリーズ 2015 #4


スタッツランキングとは?

『全国でシリーズ戦を⾏い、各チームのフリースタイルポイントを統計していきます。
メジャーゲームとシリーズ戦を合わせたスタッツランキングによって、
世界一明確なフリースタイルランキングを楽しんで下さい。
その中で自分の順位を確かめ、全国のライバル達と競いあいましょう!
JDDN 事務局』
その第4戦が京丹波ドッグフィールドで開催されます!
ぜひシーズン開幕戦を京丹波で迎えましょう!!

■ 日程: 5 月9 日(土) ジャッジングセミナー&ジャッジングテスト / ルツカのトリッククリニック

       5 月10 日(日) JDDN Stats Series #4 / ルツカのトリッククリニック


■ 会場: 京都府HDL 京丹波フィールド

詳しくは こちらから



| KYOTANBAドッグフィールド | 10:44 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

第16回HDL練習発表会♪

日曜日は雨の狭間のディスク日和な一日でした。

今回はフリー29チームとT&F53チームと最高記録のエントリー!

ご参加の皆様、お疲れ様でした~そしてお手伝いも有難うございました!

DSC_0171exw45.jpg
DSC_0174exw45.jpg


北海道と四国からのゲストも迎え、前夜祭から楽しかった~ (≧∇≦)

公式のお礼とリザルトはこちらにUPしたので、

ここでは自分の事を中心に記録します♪

今は今シーズンのルーティンを大筋固めていかなければならない時期なので

アレコレ妄想しては現実に打ちのめされる日々…(笑)、

ピナのレトリーブとキャッチが悪ければ破たんしそうなルーティンなんだけど

それを試すには発表会は絶好の機会なのです!

“あと1週間で発表会だ~”と期限切っておくと、お尻に火が付く。。(^_^;)

HDL発表会はいろんな方々が来られるので、新鮮な感想が聞けるし

反応も大きいので、楽しいです。お久しぶりの方からピナ良くなったね~とか

面白いワザしてましたね~!とか言ってもらえて、フリースタイラー冥利につきますo(*^▽^*)o

00371w45v.jpg

今回は京丹波にしては風があり、小ぶりなフリーになっちゃったけど

なんとか時間内に詰め込んだ感じとギクシャクした感があり、まだまだな感じ。

CandyEyeなトリックの雰囲気は少しでてきたかなー(^_^;

00371w45v1.jpg

T&Fはまたしても、練習4P本番3P(^_^;) 無風で3Pゾーンだとしたらこれが実力。

まだまだですわー。

続きまして、新年初投げで披露するはずだったダービータバサ (笑)
DSC_0186exw45.jpg

これが良かったのか、いつになく良い走りとキャッチでまさかの15.0P!!

FB_IMG_1428835863435w45.jpg 
photo by MrKANEKO

頑張りました、ウケました、女優魂の9歳!

そして毎回違うデザインで、おされ~なアウパー社長の表彰状♪
DSC_0514exw45.jpg
今回はグッドキャッチ賞2位でもらえちゃった~♪(* ̄ー ̄)v


DSC_0183exw45.jpg

ふだんは違う団体で切磋琢磨しているプレーヤーさんも

本格的なゲームは無理だけど…ってビギナーさんも

一堂に会して遊べるのが、HDLのいいところ。

DSC_0204w48.jpg

秋の発表会もみんなでワイワイやりましょ~~ね o(*^▽^*)o

| KYOTANBAドッグフィールド | 20:53 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

春のHDL練習発表会のおしらせ



恒例HappyDogLife春のイベント、HDL練習発表会が開催されます!

4月12日(日) 9:30am 受付

春の京丹波ドッグフィールドでワンコ達と気持ちのいい一日を過ごしましょう!
初心者の方もディスクをやったことのない方も大歓迎です♪
北海道からBambooさんも来られますよ~ o(*^▽^*)o

詳細はこちら→16回練習発表会



| KYOTANBAドッグフィールド | 12:02 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

関西チャレンジシリーズセミナー&ゲーム終了!

関西チャレンジシリーズセミナー&ゲームが終了しました。

今回も平井さん、マキさん、有難うございました!



ちょうど1ヶ月前のクリニックでアドバイスもらった所からルーチンを具現化し

さらに今回も切り捨てるもの&必要なもののアドバイスをもらい、練り直して

ゲームシーズンに向けて準備をする…毎年この期間がたまらなく面白いのです!

00353_Capture2.jpg

今年のテーマも教えてもらい、それに向けてのアドバイスも。

今回は最初に紙とペンを渡され、ある作業を。その作業でまず「うーん…」

いかに浅く考えていたかを思い知る。。(笑)

前回からディスクを10枚から8枚にして、それでも繋がるルーチンを考えて

ディスクマネジメントやフィールドマネジメントも考えた積りだったのだけど。。(^_^;)

みんなこの2日間でどんどんルーチンに手が加えられ、スムースにステキになっていく。

宿題もだされて、ひと山越えなきゃ、だけど、

自分のルーチンがブラッシュアップされてくのん、楽しくないワケがないでしょ~

5月のゲームまでにまとめなきゃ~!間に合うかは恐ろしく不安だけど…( ̄ω ̄;)

今回私が印象深かったワードは『アイコントリック』 (詳しくしりたい方はぜひセミナーへ!)

自分のアイコンをもっと大切に。

だわ。 

ぴっちゃん、アレがんばろ~ね♪







| KYOTANBAドッグフィールド | 21:29 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

