ねおタバぴ日記

オーストラリアンシェパードの『タバサ』とボーダーコリーの『ペッピーナ』のドタバタ★ディスクライフです(2006.02.01~)

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ドッグダンスレッスン

みよっち先生のドッグダンスレッスンに行って来ました。

夏の酷暑な京都で、屋内でトレ出来るのは有りがたい事!

去年は足が痛くて家で寝てばかりだったような気がするけど(^^;

今年は“犬と何かしたい欲求”湧いてます♪

すぐヘタレますけど~笑

ルーチン考えるのはやっぱ楽しい♪

クイックは無理だからスローな動き???

まずはピナの完成度を…みよっち先生にアドバイスもらいながら。

古都ちゃんにお手本見せてもらいながら。




帰り道は節約の為、高速は使わず。

そしたら途中でオサレ~なパンやさんを発見!


合鴨と白ネギのピザ、メチャうま~♥
節約になってないけど💦…楽しみが増えました(*^^*)




| ドッグダンス | 18:20 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

Wiz.dog Clubドッグダンス競技会

2年ぶりのWiz dogの競技会!

前回はホームセンターの駐車場が会場で、タバサがやたらと緊張してしまって

屋内(ホームセンター)はもうヤダ!って思ったんだけど、

今回は特別な事情があり、参加を決意しました♪

DSC_1903w45_201511172052454c8.jpg

春にぴっちゃん認定テストも受かったし、USDDN&リジョナルが終ってから

ぴっちゃんとダンスの猛特訓。(笑)

何とか入賞にくいこみたい~!でもビギナークラス出場は46チーム…

不安もあったけど、3位入賞できました!!(≧ω≦)bヨッシャー

DSC_1878w48.jpg

DSC_1872w45.jpg
暗いのでブレブレです~(^_^;

ぴっちゃん、人工芝でやりにくそうだったけど頑張ってくれました。

楽しかったよー。(≧ω≦)b


事情というのは、2011年からタバサとドッグダンスを教わってたみよっち先生が

ご主人の赴任先のメキシコに行かれることになったので、レッスンが終ってしまうのです。

いつもディスクを優先させてもらってる、ゆるーい生徒でしたが(^_^;)、月一のレッスンは楽しかったです。

最後くらいは真剣に!集大成のつもり?で、競技会に臨みました!

そのみよっち先生と古都ちゃんのデモは、カッコ良かった~!

今回は『海賊』がテーマ。曲はパイレーツカリビアンの『彼こそが海賊』

小道具は短剣!ダンスムーブやトリックで戦いが表現されています。
o0640096013484708175w5.jpg
古都ちゃんが短剣をくわえ勝利のポーズ!というフィニッシュ!
o0800053313484708181w45.jpg
※写真は先生のブログからお借りしました m(__)m

大感動のダンスでした!!(≧ω≦)b

この日はデモでしたが、日曜日のスーパークラスに出場され、見事に優勝!!

おめでとうございました!

記念撮影~♪
DSC_1917w45.jpg

お友達のルッカちゃんはアドバンスクラスで優勝~!!おめでとう!
DSC_1948w45.jpg

DSC_1935w45.jpg

おふたりさん、おつかれさまでした!!

古都ちゃんメキシコでもダンス頑張ってね~!

| ドッグダンス | 20:16 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ドッグダンスレッスン♪

先週の木曜日は1ヶ月ぶりのレッスンでした♪

8月からみよっち先生が産休に入るのと、ちょうどチケットが今回で終わるので、

私とタバサのレッスンもしばらくお休みになります。

10月にピナと米国の世界大会に行けることになったので

これから数ヶ月は、ディスクに専念します!

なので11月のWiz'dogのドッグダンス競技会はパス。

春には間に合うかな?  (屋外だったらいいのになぁ~(^_^;) )

お休みとはいえ、ウォークオンやクリープの課題いただきました。

ダンスのトリックって、ひたすらコツコツ時間がかかるので、

真夏の暑い時は室内でやれることやって、レベルアップ目指そうね!タバちゃん!

DSC_3915aquo2w45.jpg
笑顔がとってもステキなみよっち先生です!左は頼もしい姉になる?古都ちゃん♪

写真で見ると全然妊婦さんに見えませんが、双子ちゃん~♪

無事出産できますようお祈りしています。 もうエク&ディスクはダメですよぉ~

復活したら、また宜しくお願いしま~す!(*^∇^)ノ



| ドッグダンス | 20:08 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

Wiz.dog ドッグダンス競技会

1年ぶりのドッグダンス競技会。

ルーティンは結構早くから出来てたけど、夏の間の練習不足と初めての屋内会場で

とっても残念な結果だったタバちゃんチーム (^_^;)

会場は森ノ宮のホームセンターの駐車場
DSC_1218aquo2w45.jpg
それでなくても駐車場が嫌いなタバサ…色々歩かせたりチェアさせたり馴致したのだけど
本番までハアハアは収まらず…(^_^;)

こんなカンジで度々よそ見。 あ、衣装はDTCの使い回し+800円の犬T(笑)
1383559429234w45.jpg
1383559469585w45.jpg
1383559479947w45.jpg

まぁ今回はこんなブレイクも想定してたので、緊張もなければ落ち込むこともなく…

┐(´-`)┌  ヤッパリね。。 で、終了。

ちょびっとお握りもらってチェアステイしてる頃にはすっかり落ち着いたタバちゃん。
今ならもっと出来たよね?( ̄ω ̄;) とツッコミいれたけど…

今度は競技前に「お握り+チェアステイ」にしてみよか。。

オゥシー友Uさんとディールくん、可愛いコスチューム
DSC_1225aquo2w45.jpg
初参加で特別賞、おめでとうございました!
Uさんのiphone預かって写真を撮ろうとしたらなぜかムービーに変わってしまい
撮れなかった…ゴメンネ~(((;・д・))) 慌てて自分のスマホにて…がピンボケ(*_*;

同じくオゥシー友Iトレーナーとチロルくん♪すごくレベルアップしてた~!
DSC_1233aquo2w45.jpg
帽子の小道具としての使い方に感動しました♪

MトレーナーとAちゃんもバトンを使っていい流れで魅せてた~o(*^▽^*)oナイス!
ゴメン、写真撮れなかった(汗)

そしてデモのグループダンスでは師匠のみよっち先生と古都ちゃん(GR)!
DSC_1248aquo2w45.jpg
DSC_1244aquo2w45.jpg
見事なシンクロとアンシンメトリーなトリックの組み合わせで息の合ったダンスでした!


ルッカちゃん母、応援に来てくれて有難う~!
ひかるちゃん一家にも会えてワンコトーク出来て楽しかった!
ダンス会場でディスクの人に会うとビックリする(笑)
あ、NDAに出てた09年に知り合ったモルくんママにも4年ぶりに会えました。
一番のサプライズは、沢山のお客さんがいる中で、
たまたまウンチ袋を「良かったら使ってください」と手渡した人が
なんとピナが以前京都のしつけ教室でお世話になったH先生!
「えーっ!森田さん!!??」と向こうもこっちもビックリ。
たまたま見にこられたんだとか。
リランがウンPしなければ、素通りだったしほんと驚いた。。

Wizダンス関係も会場で顔見知りが増えたけど、ダンス関係以外の知り合いも
繋がって来て、面白いなー!ドッグスポーツ界狭いなー!と楽しかった今回なのでした。

お世話になったみなさま、有難うございました!

どうしてもピナのディスクの方がメインになってしまい、
なかなか進歩のないタバちゃんチームですが、
これからもよろしくお願いしますね、みよっち先生♪(^_-)-☆


| ドッグダンス | 23:39 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

スツール

昨日はタバサのドッグダンスの日♪

ニュートリック『スツール』を教えてもらいました。

スツールといってもフットスツールとかではなく、

ほんとのスツールを使うんですよん。
DSC_7431aquow45.jpg
先生が誘導してくれてますが、くるっと一回転します。

後ろ足だけを動かすって難しいですね。 (^_^;)

ほんのちょびっとずつの移動を、根気よく教えます。

遠隔でできたら、秋の競技会のルーティンにも入れたいけど。。

暑くなっても家の中で練習出来るトリックは有難いです♪


| ドッグダンス | 22:29 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

タバサのドッグダンスレッスン

今日は久々のドッグダンスレッスン!

そして今週末はWiz'dogのドッグダンス競技会があります。

あ、でも今回はタバサはエントリーしてません。

2月から先々週のセミナーまで、ぴっちゃんのフリーに専念したかったので

とても両方はムリと、ダンスは秋に回すことにしました。

とはいえ、タバサのダンスの構成は出来てたのですが…

今日のレッスンで、また「曲変えます!」宣言しました~(^_^;)

みよっち先生、( ̄ω ̄;)エ 「また~?」

だってカウントとりにくいんだも~ん。

新しい曲は先日のHDLのワンモアフリーで、即興でDogDanceして使いやすかったし。

ザクッと構成は考えてきました~。

先生とチェックして…「じゃあここは、両手を拡げて、横に滑るように歩きましょうか~」
「タバちゃんがホップした後、人もジャンプしましょうか~」
「手を振ってピョンピョン!して~」

どわわわ~私を躍らす気ですかぁ?しぇんせい…(*_*;

リズム取りやすい曲にしたけど、余計な動き入ると外すデスよ…わたくし。

でもね、Dogdanceでアピールに慣れておくと、Discでも使えたりする。。

やりませう。。そしてついでにピナも出しちゃおう。

大技系は今のドッグキャッチやプラントでいけるし、

ディスクの練習が出来ない真夏にヒールワーク系やって、何とか形に出来るかな。

ダンスのルーティンは、とにかく細かい…コマンドは念仏のように出続けます(笑)
DSC_7216aquow45.jpg
夏の終わりには真っ赤っ赤になる予定。


DSC_7215aquow45.jpg


あ~あと1日でGWだぁ~!ヾ(o≧∀≦o)ノ゙

イベント続きだったので、マッタリ…しつつ、しっかり練習しよ~っと。

29日にはフィールドの近所でDogdance競技会!応援行きます♪(* ̄ー ̄)v

みよっち先生はデモします♪見学OKですが、下記の注意事項をご覧くださいね!

(みよっち先生のHPから転載)
Wiz.dog Club主催のドッグダンス競技会
日時:4月29日(祝)(雨天は5月6日に延期) 11:00~
場所:WAN’s倶楽部(京都府船井郡京丹波町富田堂山18付近)

◆注意事項◆
※雨天は5月6日に順延(前日18時の時点で京都南部の降水確率が60%以上で順延)
※ドッグランでの開催となります。ご見学の方も狂犬病、ワクチン証明書をご持参ください
※お水がありません。飲水、手を洗う水などご持参ください
※森が近いです。ダニ予防をしっかりしてください
※ワンちゃんの排尿は指定場所でさせてください
※ゴミは全て持ち帰りでお願います
※早くこられる方は車は最後まで出せない可能性があります。ご了承ください
※歩いていける距離にお店はありません。お昼はご持参ください
※競技会場は土(砂)です。ヒールなどの靴は歩きにくくなりますので、ご注意ください


あ、見学の後、フィールドに遊びに来て犬と遊ぶってのもいいじゃないすかー!?お待ちしています!o(*^▽^*)o

★京丹波ドッグフィールド★



| ドッグダンス | 23:22 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

24日・ドッグダンス教室☆Xmas会

連休最終日はDogDanceを教えてもらってるしつけ教室のXmas会でした!

つくよも母さんとラブラドゥードルのつくしちゃんも一緒です♪
DSC_0405aquow45.jpg

現地でルッカちゃんにも会いました♪
DSC_0403aquow45.jpg

16頭が参加してゲームで盛り上がりました。

台や板やフープにハウス、乗ってお座りすればポイントGET!

ふたりで作戦会議? 『台がいいかな。』『ハウスの4点もすてがたいね』
DSC_0409aquow45.jpg

「オテ」「フセ」「スピン」「アイコンタクト」色々書いた紙の神経衰弱。

タバちゃんは楽勝だったけど…まだ4ヶ月のパピーコースのワンちゃんも頑張ってたよ♪
DSC_0415aquow45.jpg

で~先生方がカレンダーを作ってくれるって(^_^)v 写真撮影。

タバちゃん、気合入ったモデル顔。。でもオべべは100均。(笑)
DSC_0420aquow45.jpg


最後はダンス発表…タバちゃん、なんとトリでした (*_*; ヒイイ
PIC_0023aquow45.jpg
PIC_0024aquow45.jpg
すでにゲームで疲れたようで、ちょいモッチャリしてたけど、

最後のコレ↑受けて、拍手いっぱいいただきました♪

初めての‘沢山の人がいる室内の狭いエリアでパフォーマンス’は滅多に出来ないので

タバサにとっていい経験つめました♪

先生方、楽しい時間をありがとうございました!


| ドッグダンス | 17:09 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ドッグダンス☆Photo

頂いたDogdance競技会の写真です♪

どれもタバちゃんが楽しそう…しかも集中してるのがよく分かり、

それだけで嬉しい私なのでした♪

Blogはアルバム代りでもあるので、ちょっと多いけど

頑張るタバちゃんご覧ください♪
20121104132329ruw45.jpg
20121104132408ruw45.jpg
20121104132445ruw45.jpg
20121104132446ruw45.jpg
20121104132452ruw45.jpg
20121104132514ruw45.jpg
20121104132431ruw45.jpg
20121104132553ruw45.jpg
20121104132608ruw45.jpg
ルーシーママさん、有難うございました!
写真を見て、タバサがこんなに笑顔でやってた事に気づきました。
パパさんに宜しくお伝えくださいね♪



そしてみよっち先生からも♪
運営・ジャッジと忙しい中、有難うございました~!
タバサ1w45
タバサ2w45
次回に向けて、また作戦練りましょう~ヨロシク(^_^)v 今度こそ早い目に考えま~す(笑)


| ドッグダンス | 23:18 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

Wiz.Dogドッグダンス競技会

秋のドッグダンス競技会、今回は奈良の大淀町に行ってきました~!

ねおはパパと留守番。ぴっちゃんは会場慣れとタバちゃんの心の安定?の為同行♪

Staffさんが多く、車から荷物を運んでくれる係まで…ありがたや(T_T)
IMG_7136ixy45a.jpg


何より心配だったコートに入った時のタバサのテンションが

(ディスクでは考えられないダダ下がりだった前回…(*_*;)

上がりすぎず下がりすぎず、で最後まで気持ちよ~く出来ました♪

もうそれだけで十分や~!

もとよりアドバンスクラスでは入賞狙えるレベルではないので

技の精度や私の動きやら(汗)、まだまだ課題はいっぱいです (^_^;)

1年ぶりの参加だったけど、顔見知りやおなじみさんも増え

ますますゲームが楽しくなってきました♪

テントが縁で、同じみよっち先生の別会場の生徒さんである

グレートデンのシャルちゃんの飼主さんとゴールデンのサラちゃんの飼い主さんとも

お知り合いになれました♪

ぴっちゃん、シャルちゃんとご挨拶。大きいけど優しいコなんですよ~♪
IMG_7134ixy45a.jpg


今回はデモのみよっち先生と古都ちゃん♪ 見ての通り、闘牛士 (≧∇≦)

動画は禁止なので、写真だけ~♪

古都ちゃん牛、ちゃんと前足でカッカッってしてます♪
IMG_7141ixy45a.jpg
マントの回転に合わせて、ゴロンゴロン♪
IMG_7143ixy45a.jpg
IMG_7144ixy45a.jpg
IMG_7147ixyw45a_20121105195825.jpg

会場、拍手喝采でした~!楽しいのなんのって♪

やっぱりキャラものは技術の裏付けがあってこそですね♪

自分の写真は撮ってないので頂いたらUPしますが…見たくないかも~(笑)

ディスクん時より、ちょっと派手です (^_^;)



| ドッグダンス | 23:59 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

今日はドッグダンスの日

はや、2週間をきってしまったDogDance競技会の本番。。

不器用なんで、目の前の山しか見えない性分

岐阜への遠征で頭がいっぱいな先週は、サラッと流してしまった。。(-"-)

で、今日は大会前最後のレッスン。

やっぱ、興奮して吠えるわ

私はタバサばっかり見てて猫背だわ

ふだん問題ないトコが崩れるわ…

んーーー、2週間で細かくチェック&立て直しだぁぁ~~

neotabapiCD3w25.jpg
『CDジャケット用 ねおたばぴ』


今週の関西リジョン出場のピナは、この前と同様ノールーティン。

場所慣れ…ホームだけど(笑)(いつもと違う雰囲気に慣らす)

そして同じくムリはせず、今のぴっちゃん's Bestをみせること。



どちらも楽しみです!!


| ドッグダンス | 22:54 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT