ねおタバぴ日記

オーストラリアンシェパードの『タバサ』とボーダーコリーの『ペッピーナ』のドタバタ★ディスクライフです(2006.02.01~)

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ピナ犬ぞりデビュー@ミナカミドッグスポーツフェスタ

3月4~5日に群馬で開催されたミナカミドッグスポーツフェスタで
ピナ、犬ゾリレースに出場しました!

私は京都から応援♪ マッシャーはモナちゃん、相方はジェイクでした♪

関西では、というか私では経験させてやれない事!

前日のプログラムを見て、ドキドキワクワクしていました♪



画像やムービーを頂きまして
戸惑いながらも一生懸命走ってる姿に、ウルウルきちゃいました。

もう少しやればソリ犬になっちゃうよ、と嬉しいお言葉を頂きました♪

私の足で犬ゾリは出来なさそうだけど、自転車とかで京都でも練習出来れば、ディスクだけでなく練習の幅が拡がって良いな~(*^.^*)と思うこの頃♪

あれから嬉しくって、毎日ニヤニヤしながら、ムービーを眺めています!

ドグタウンの皆さん、モナちゃん、ジェイク、ピナに素晴らしい経験をさせて頂き、有り難うございました!



| ペッピーナの成長 | 23:11 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ピナ5才誕生日

ピナが5才になりました!
今年は手作りケーキでOMEDETOU♪

土台はホットケーキ
顔の黒い所はごまジャムをゼラチンで固めて
白い所は牛乳のゼラチン固め
イラストは得意♪ 型紙作ってナイフで丁寧にカット。
茹で人参とと焼き芋の型抜き♪
一緒にちょっとずつ食べようね❤

ぴっちゃんの4才の一年は、私の足の不調で、セミナーやゲームにもあまり出られず、何となく過ぎてしまった感じでした。貴重なピナの一年を無駄にしたようで、悔いが残っています。
そして今、復帰に向けて色々動きだしています!
こんなに素敵なペッピーナがうちのコになってくれて、
私のパートナーになってくれて、
頑張らないわけにはいかないもんね!

楽しもう!!!

| ペッピーナの成長 | 19:17 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

Peppina 4才に!

本日もフィールドでトレでした!

今日はぴっちゃんのバースデー❤

早いなぁ、嬉しいような切ないような…

これ以上年取らないでほしいよね。


というわけにはいかないけど

元気に一年を過ごすべし!

タバサの若い頃より、私が動けなくなってるので

昔よりずっと練習量が少ない…(^^;

悪いけど、ポンコツかーちゃんに

付き合ってください。

ボーダーコリーはピナが初めてだけど、

落ち着いてて、判断力もあるし、運動神経もいい。すごいコです!

普段は甘えん坊で人が大好き。

うちのコでいてくれて有難う❤

楽しい一年にしようね♪


ビヨルキスのカラーとリードを新調♪





| ペッピーナの成長 | 23:12 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

挑戦すること。

6月も今日で終わりです。もう1年の半分が終わっちゃったんですね~(^_^;)

まずは記録。ピナの同胎の高島&HOPPERチームが

AJPCのワンメイクディスタンスで2位入賞!おめでとうございます!

だって120チーム中だよ~!スゴイスゴイ!!o(*^▽^*)o

きっとホッパーくんもバビューンと帰ってくるんだろうなぁ~♪見たかったッス♪



さて、ぴっちゃん、10月に向けてルーティをン改造しています。

「DTCあたりで、「おっそう来たか!」ってものが欲しい」

今のままだと見えてしまう限界を超え、さらに上のポイントへと挑戦する為に。

しかしながら現状はグダグダ…これから教えてく事や出来ない事もあるし。(^_^;)

間に合うんだろうか?ポイントに繋がるんだろか?不安はつきない。

そういう時は人に見てもらうんが一番。

土日にフィールドでマツケン&ハルコビジョンしてもらいました!Thank you!

アドバイスにより、モッチャリしてた所がスッキリし、流れがよくなった。(^_^)v

家に帰って2Rやった練習のビデオ…セグメントのぶつ切りを繋げて

楽曲かぶせてみたら、ほぼキッチリ収まりました (゚∇^d) グッ!!

イメージビデオが出来たので、何回も見てルーティン暗記&イメトレ!

ここしばらく迷って悩んで作ってたので、とりあえず骨格出来てきたのが嬉しい♪

さらにアドバイスもらって練り込んで行くのが、今後の課題。

わりとマイペースを守る自分だけど、今年後半は挑戦していく自分でいいかな。

結果はどうあれ、そのプロセスは必ずチームを成長させてくれるはず。

フルスロットル若さのPeppinaとあらふぃーモーリィの挑戦。

20140629aw45.jpg

| ペッピーナの成長 | 22:49 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ピナのコワイもの♪

目が泳いでるぴっちゃん…(^_^;) なんでかというと
DSC_2707aquo2w45.jpg

音シャイの克服…毎日の習慣の『集合して雨戸を開ける』 (笑)

DSC_2698aquo2w45.jpg

立耳はよく音を拾うって聞きますが、ぴっちゃんの音シャイは

性格もあるけど、それもあるような気がする。

すべての音にシャイってわけではないけれど、

じーちゃんが何回注意してもダイナミックに(笑)開けるもんで

たまたま庭にいたチビピナが、ガラガラガラピッシャーン!!!に震え上がって以来

雨戸の開け閉めの時は、家の裏まで逃げる始末。しかもシツコイ。。(-"-)

タバサとねおも一緒にお付き合いしてもらって…
DSC_2699aquo2w45.jpg
顔はおもいっきり背けてるけど、逃げる事はなくなりました。

ピナなりに頑張ってるね~(゚m゚*) 思いっきりホメホメしてOK!

これでブルブル震えるのが止まったら卒業なんだけど~。

音に敏感なのはしょうがないから、慣れて克服するしかないね。

そのうち恐怖は無くなるって。
DSC_2706aquo2w45.jpg
仕上げは抱っこでお喋りしながら雨戸を手でトントン。耳がアシカだよ~(^_^.)

DSC_2712aquo2w45.jpg

夏になったらタバちゃんの「アタチ虫大嫌い!」対策だわ…こっちはシブトイぞ~(*_*;


| ペッピーナの成長 | 20:26 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

うちの子記念日

2年前、ぴなちょがうちの子になったので

今日は嬉しい『うちの子記念日』。   字余り。

IMG_5159ixy45a.jpg

べつににお祝いはしませんけど。(笑)


さてこの土日は暖かくなったフィールドで練習しました。

土曜日はリアルオーバーを重点練習。ビデオに撮っていいのだけ繋いで

イメージビデオ作成。今週はそれでイメトレ~(^_^)v

アゲハぴな美、今日は尼御前
DSC_2855aquo2w47.jpg
日曜日にはハジメマシテのロングスロワーさんに投げてもらってヨカッタね!
DSC_2874aquo2w47.jpg

DSC_2867aquo2w47.jpg

写真ないけれど、土曜日はねおとタバサも来ていっぱい遊びました♪

いい季節だなぁ。今から次の週末が楽しみ!

| ペッピーナの成長 | 23:42 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

「あまちゃん」とピナ

ピナはNHK「あまちゃん」の主人公を演じてる能年玲奈ちゃんがだいすき。

DSC_0402aquo2w45.jpg
どれ位好きかというと、カルピスウォーターのCMのイントロを聞いただけで

TVの前にすっ飛んでくる…同一人物ってのが判ってるらしい。。


夜録画したのを見るんですが、ピナのルーチンワークも毎日の楽しみ。

「あまちゃん」のイントロが始まると、まず部屋の中をグルグル回って…
DSC_0394aquo2w3.jpg
DSC_0395aquo2w3.jpg
DSC_0397aquo2w3.jpg
しかもすれ違いざま、ねおタバにカツッと威嚇して通るので、はた迷惑。。。

そしてアキちゃん(能年玲奈)が出てくるこのシーンで、グルグル終了。
DSC_0400aquo2w45.jpg

ドラマの中で、アキちゃんがアップになると仁王立ち。。

DSC_0403aquo2w45.jpg

他はそうでもないのに…

DSC_0414aquo2w3.jpg

アキちゃんが出てくると嬉しいんだか、こう。。親衛隊か。アンタはっ!(笑)

DSC_0420aquo2w45.jpg

ちなみに我が家では、少し延長録画して『あさイチ』のイノッチと有働アナのコメントも
聴いてます♪オモロイよ。
DSC_0417aquo2w3.jpg


TVっこのぴっちゃん、「あまちゃん」終了したら

次のマイブームはなんだろね?

| ペッピーナの成長 | 12:11 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

チームピナちょの課題

昨日書かなかったんで…

金曜日の設営から土曜日のBBQまで、サポート有難う、もりちゃん。
「この中でプレーヤーでないのは俺だけやし、焼き方に徹したで」の気遣い、
DSC_0155papaw45.jpg
久々にカッコ良かったわ。久々に、はいらんけど。ほんとに感謝っす。byヨメ


さて自分のプレーのことを少し。(覚書きとして)
PIC_0095everiow45.jpg

今回のナイトゲーム、Morita&Peppinaチームは6位でした。

1ヶ月前のウェスタンナショナルズでは、T&Fが3.5Pという情けない結果だったので

とにかくT&Fだけを練習してきました。

今回T&Fは7投全キャッチ。3.5×5の17.5pだったから、課題はクリア。

だからってのは理由にならないけど、1Rのフリーはヘボでした…

自分の気持ちを作らずにでてしまい、ピナに悪い事をしてしまった。。(-"-)

なので、ほっぺたペシペシして、決勝Rは気合を入れた。。
PIC_0096evriow45.jpg

平井さんからの講評はただ一つ。これを正してさらに進化する。

ジャッジシートで昨日今日、分析。

2ミスのEX9.13は嬉しいけど、Totalが49.94pは悔しい…
どうせなら50超えたかったな(^_^;)
でも 決勝Rは今の自分とピナのベストに近いと思うので、
どうしたらポイント伸ばせるか…新しい技?難易度上げる?色々考えたすえ見えてきたのは…
「プレイヤーエレメント」
ケーナイン(犬)8p、チーム8p、プレイヤー7p じゃ~ね…答えでてるやんか。

つまり自分が一番がんばれよっ! てことです。( ̄ω ̄;)

暑くて練習時間も短いけれど、しばらくはゲームもないし、次の課題にむけて

がんばってみよう。


| ペッピーナの成長 | 20:37 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

Kick!!

DSC_7527aquow45a.jpg

壁でやりだしてから、後ろ足もしっかり使えるようになったよ。

そりゃプニョプニョはヤダよね…

やっぱり問題はアタシだったか。 ( ̄ω ̄;)

| ペッピーナの成長 | 23:42 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

しおらしいぴっちゃん

って、別に具合が悪いんじゃありません。。

ピナ、ヒートが始まり、今日からおパンツ生活。

どうせ雨で外で遊べないし、この時期に済んでしまえばいいかもね。

しかし、いつものぴっちゃんではありません…やたらベタベタ。

もりちゃんの夕食後。そばを離れません(^_^;)
DSC_7490aquow45.jpg

かあいい顔してますが、プチエロオヤジ降臨中。
DSC_7482aquow45.jpg
ピナにちょっかいかけて、カツッって怒られてます (^_^;)

タバちゃんはいつも通り~ニコニコ♪
DSC_7480aquow45.jpg

梅雨もヒートも開けた頃には、川遊びスタートですねぇ~ (^_^)v


| ペッピーナの成長 | 21:35 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

