ねおタバぴ日記

オーストラリアンシェパードの『タバサ』とボーダーコリーの『ペッピーナ』のドタバタ★ディスクライフです(2006.02.01~)

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

免許更新

免許更新行ってきました。

最近、優良と高齢者は便利な京都駅前となり、

ヨドバシ隣のホテルの1階。

早く着いたので

2階の『Nha Viet Nam』で美味しいフォー食べて…

ホッカホカの状態で写真撮ったのはマズかった (>_<)

この先5年テカリ顔~(泣)


しょーがないので、タバサの乗せ芸でうさばらし。。

『まぁ、かーちゃん、しょうがねえべさ』


『誰にも見せなきゃイイじゃん!』


『お巡りさんにもね』


『その為にも安全運転❤』


『ソコ重要!』


タバサの"のせのせ❤"にピナはかないません…ピナはオデコが狭いので (^^;

FBでコメント頂きました…『シチリア岩塩』

最近、化学塩を止めて天然塩にしました。

淡路の藻塩、沖縄のぬちまーす、ヒマラヤ岩塩、ゲランドの塩

いい塩は、美味しいと感じる塩、体が欲してる塩、

ピリピリしたり苦く感じたりしなくて

優しく潔くスッと染み込むような感じ。

シチリア岩塩、ミネラル補給に良いみたいです♪



| ねおままの生活 | 22:37 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

16&17日

昨日無事にじーちゃんの四十九日を終えて、

なんか今日はボーッとしてたい…けど、春の彼岸の入りでお寺へ。

ヨメ業もうひといき。檀家はツライゼ。


でも土曜日はフィールドでトレしました!(゚∇^d) グッ!!

アウパー&N夫婦と投げ練したり、ピナトレをヒデさんハルさんにみてもらって

アドバイスもらったり。。

お蔭でセグがひとつ増えそうです♪ 名付けて“ゴロ寝セグ”?(笑)

セミナー以来、お互いアドバイスし合う事が多くなりました。

確実に各々がレベルアップしてると思う。

ん~なんか楽しいねっ o(*^▽^*)o

4月のゲーム目指してがんばろっ♪

暑さで終了とたんプールに直行なぴなちょ。もうそんな季節。(^_^;)
DSC_6750aquow45.jpg

かーちゃんにケツ向けてボールをミチミチかぁ~(T_T) 
でも爺ゴルなので許しちゃる。元気に生きててくれればヨシ!
DSC_6752aquow45.jpg
タバちゃん、写真ない~ゴメン。ダンスのニュールーティン頑張ってます♪


マツケン&ジェーン。
“Yachi's Method”意識したジグザグ、Perfect!カッコよかった~(≧ω≦)b
DSC_6758aquow45.jpg
頑張り屋さんのジェーンの“本気”、良くみます、最近♪





| ねおままの生活 | 18:58 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

FS de Blue sky

一度は撮ってみたかった 『フットスツールde青空』



タバちゃんは板乗せまではやったけど、尻尾がないぶんバランスが難しく封印。

ピナはわりと好きなようで。。
DSC_0623w45.jpg
やっぱいいですね。青空。


そして見下ろすぴっちゃんの顔が

DSC_0623.jpg
慈愛に満ちてるように感じたのは、親の欲目?

しかも…シルエットがスナドリネコにそっくりやん(笑)


3連休の初日、じいちゃんが入院してしまい、病院通いの日々。

そして今日はむすこちん、成人式。

元々帰って来る予定だったけど、緊急招集になってしまった。

なんとか今日は式典に参加できた…よかったね

でも晴れ着を着せれる女子と違って、

ヤローの成人式なんて、名前を借りたただの飲み会… ┐(´-`)┌ フッ

がっつり練習するつもりだった3連休がボツって

今日は夕方雨の中タバピナグランドトレしてシャンプー。

やっぱいいね、ワンコと遊ぶ間は何も考えない。


時間できたら、平日でもフィールド連れてったげようね~♪
DSC_0615aqu0w45.jpg

明日は病室でコッソリディスクのDVD見ます (^_-)-☆
もちろん看護師さんの許可いただいて。

| ねおままの生活 | 21:29 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

レミゼラブル

ねおだけの時は、よく映画を見に行ってたけど

さすがに多頭飼いになると行く機会が減りました (^_^;)

今回久々に正月休みにとーちゃんと見に行ったのが『レ・ミゼラブル』。

昔、鹿賀たけしのミュージカルで見たらしいけど…忘却の彼方(笑)


映画は、セリフなくて歌のみ。ミュージカルのようにダンス無しの2時間半は

しんどいかなーとも思ったけど。。良かったよぉ~\(^o^)/



初めのうちは映像が『パイレーツオブカリビアン』チックで…ウーンだったけど、

アンハサウェイの熱唱で引き込まれ、あとは夢中でみてた。

ヒュージャックマンもラッセルクロウもシブイ!(オヤジ好き)

久々、ココロ揺さぶられました♪ (トシとともに少々の事では揺れなくなるんだよねー)

一つとんで右の座席のヒト、号泣してました…明るくなったら男のヒトでビックリした(笑)

とーちゃんもベソってたらしい…両側で先に泣かれるとね (^_^;)

とーちゃん、早速サントラをDLしました。

時間があれば、もう一度みたいな~と思います。

tbn_cd1f240b356bb941.jpg



| ねおままの生活 | 21:18 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

犬ごよみ?

ああ~気が付けば、もう2012年も12日で終わりではないですか~ (*_*;

クリスマスのお飾りナシ、年賀状もまだ、大掃除は窓と網戸を少々…

私の生活は犬暦で回ってる、と最近思ふ。次の犬の予定、その次…と。

この前はセミナー、今週はワクチンとドッグダンスレッスン、週末のタバサのデモ。

この1ヶ月ほど、ねおに続きタバサも急性胃腸炎。友達ワンコ達も受難が続き…

先週末あたりからありがたいウンPさんにお目にかかり、ホッとしている所。。

平穏が何より…年末が何さぁ~! といったところでやってくる…(*_*;

今日はトレから帰って、年賀状の写真とりました。
DSC_0314aquow45.jpg
笑顔ないやんか。。。なんで、こんな真剣かというと

DSC_0334aquow45.jpg

焼き芋でした~♪ でもねおのヨダレがデロロ~ンと風に飛び

ぴっちゃんヨダレまみれ(^_^;) アカンヤン



夕方野暮用で京都駅の伊勢丹へ。

ボンクラ脳内の時差を埋めるべく、大階段のクリスマスツリーも見に行きました。
DSC_0341aquow4.jpg
FBにもUPしたけど、京都タワーin。仏教とキリスト教のコラボ~(笑)
京都タワーの形はロウソクです♪
DSC_0349aquow45.jpg
大階段もライトアップ
DSC_0339aquow45.jpg

写りこんでツリーが3つ♪
DSC_0352aquow45.jpg

ん、ちょっと気持ちがウキウキしてきたよん!

明日こそは年賀状買ってこよ~っと。


| ねおままの生活 | 22:06 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

亀岡散歩

亀岡というのは、市内からフィールドに向かう京都縦貫道路の途中にあります。

秋にはコスモス祭りが開催され、車からもピンクの絨毯が見えるのですが

なかなか立ち寄る機会はありませんでした。。


今日ママ友さんと、たまたま亀岡ランチに来たついでに

秋のコスモスを満喫することが出来ました~

まずは「花より団子」ならぬ「花よりパスタ♪」 『Molt Buono』
IMG_7022ixy45a.jpg
IMG_7023ixy45a.jpg
IMG_7026ixy45a.jpg
スープ・サラダ・本日のパスタ・ハーフバゲットで1000円はお得!


そしてコスモス祭りへ!有料(¥600)になってたけど、払う価値アリ!
IMG_7038ixy45a.jpg
ここはワンコも入場可。ドッグランまでありました!
IMG_7027ixy45a_20121015201609.jpg

IMG_7046ixy45a.jpg
IMG_7037ixy4a.jpg
IMG_7064ixy45a.jpg
IMG_7056ixy45a.jpg

こんな人にも会えました~ ^m^
IMG_7040ixy45a.jpg
IMG_7058ixy45a.jpg

あ~!ねおタバぴっちゃんをマツコの隣に座らせたい(笑)

まだしばらく咲いてそうです♪ ワンコと秋の遠足にどうぞ~~!


| ねおままの生活 | 20:37 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

夕方ウォーキングにて

夕方、時間が出来たらウォーキングをしています♪

ぴっちゃんとディスクするには、体力なさすぎる今の私…(^_^;)


じいちゃんとワンコご飯をサーブ後、ipodぶらさげて出発♪

もう日暮れ。
CA3C1504w45au.jpg

ディスク用ドッグダンス用に編集した曲を聴きながら

色々考えながら、妄想しながら(笑)

歩くのは楽しい♪

ピナのディスクでびゅう用楽曲決定!…まだ何にもできないけど(笑)

そしてタバサでは作れなかったお気に入りの曲も、いつかピナの鉄板に!

タバサのダンスは、やっぱり好きな前回の『Boom』をバージョンUPして

鉄板にしよう!そして今やってる新作も仕上げなきゃ~

などなど、家にいては湧いてこないこのキモチ♪楽しい。


今日はあるものを見たくて渡月橋を渡りました。さすが涼しい~
CA3C1505w45au.jpg

首タオル姿で、“嵐山吉兆”の門前を通るのは気が引けますが…(笑)

屋形船が列を作って待ってるのは…
CA3C1506w45au.jpg

大堰川の夏の風物詩、鵜飼でした~(^_^)v
CA3C1513w45.jpg
もちろん陸からタダ見!^m^

松明のたかれた舳先を、先を急いで泳ぐ鵜さん達。

なんか見たことある。。

お山に行く時の「アタチについてらっしゃい!」な、タバちゃんぴっちゃんだ (^_^;)

鵜さん達もハリキッてるのかな~。


うちの鵜さん達の事を思い出して、アユを取るのは見ずに帰りました。

今度は早朝ウォーキング行こうかな♪



| ねおままの生活 | 21:20 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

船出♪

ワンコではなく息子ちんネタですが…

ワン友さんにも励ましてもらったり応援してもらったりしたので、

ここでお礼をば。

ほんとに色々有難うございました

先週土日に金沢へ引っ越しを終えました♪

第一志望のガッコではなかったけれど、

ここに行くのも何か意味があるはずと、喜んで出発しました。

下宿は古いけどリフォームされたアパート、広くて安くてコスパ抜群!(^-^)b

しかも大家さんがぺんぺんのお母さん(笑)とてもイイ方で即決♪

まだまだ殺風景なお部屋です…日曜日は寒かった( >д<)
IMG_5696w3a.jpg

我が家にはないIHがあるのはムカツク(笑)
IMG_5689w3a.jpg

どれだけ使うんだか、と思ってたけれど

意外にマメに、めんたいこパスタやマーボーナス作ってるそうです。

学生生活でどんだけ成長していくか、不安でもあり楽しみでもあります♪

ま、まだスネかじりだけど、親としての努めは終わったね


私の方はワンコやじいちゃんの世話でブルーになる暇もなく 

バタバタしています。

次は自分の体力作りしないと…ピナちゃんに付いてけません。。f(^^;)


| ねおままの生活 | 15:06 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

免許更新

昨日のフィールドはポカポカ♪春ですね~~(^-^)b

でも前日の雨でワンコらは泥パック状態でしたが…

フィールドは芝なので汚れないけど、

駐車場をリードを付けず駆け回らせてた私が悪いんだけどね。(-.-;)




で、今日は朝から免許の更新に行ってきました。

3月のアタマの日曜なんかいくもんじゃなかった。

ダダ混みで、最初の受付まで並ぶこと50分…

まるでUSJの行列。

何かと忙しい年度末なので、早めに済まそうと混むのかな?

こんなの初めてや~~

しかし、心配だった視力も裸眼でクリア♪金色な免許いただきました。

5年後もキンピカもらえるようにガンバるぞー!


『オイラ達の為にも安全運転よろしく~』
IMGP1294ww45a.jpg

若かりしねおちん(2才くらい?)眉間にシワ入って今よりニヒルだね♪



| ねおままの生活 | 19:51 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

Birthday

アッチャコッチャでお祝いコメありがとうございました♪

もうこんなトシですか(-.-;)…な誕生日でした、昨日。

お祝い出来る空気ではないんだけど

とーちゃんがケーキを買ってくれた! アンリシャルバンテ~~ やたっ!

IMG_5067ixy5a.jpg
介護ゴクローサマ、ってのもあるだろう。

THANKYOU!


明日出発。ひこーき乗るのがちと楽しみ。


正式な誕生日は3月入ってから(^-^)b 『笑々』でいいや。

| ねおままの生活 | 22:25 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

