ねおタバぴ日記

オーストラリアンシェパードの『タバサ』とボーダーコリーの『ペッピーナ』のドタバタ★ディスクライフです(2006.02.01~)

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

タバサ、11才!

タバちゃん、本日11才のバースデー❤



今日はお盆行事で残念ながら
お留守番な1日…(^^;

また川遊びにいくからねー(^^;ゴメン





ねおがいなくなって、タバサも歳をとってる事に気づかされました。

ねおの為に置いてた玄関スロープを片付けたら、

タバサがヨッコラショとよじ登ってる…(^^;)

久々に軽ではなく、VOXYに乗せようとしたら
バリケンにヒョイっとあがれなかった…


アナタも充分シニアだったね。

タバサはオゥシーという犬種性か、陽気でありながら常にアンテナを張って気を使うタイプ。
ドンと胆の座ったねおよりも、病気になりやすいんじゃないかと

じつは心配しています。(^^;

またまだ元気でいてね、タバちゃん!!



追記その1))
タバちゃん、昔は細かったー!


追記その2))
昔の写真…AmazonのCMを彷彿とさせる(*^.^*)


| タバサ | 20:37 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

タバサの笑顔♪

FaceBookのプロフィール写真を替えてみました♪

タバサの笑顔がスキです

愛しい愛しいタバサ



元気に笑ってくれるタバサが嬉しくて

ギューっと抱きしめて写真を撮りました。

フィールドでいつものように遊んだ後ですが、この前日ちょっと不安なことがありました。

結局元気にいてくれてるのですが。

つい14才と5ヶ月のねおの体調ばかり目がいってるけれど

タバサも10才と5ヶ月…十分なシニアです

こちらが先に病気になっても不思議はない。

タバサが笑ってくれている有り難さを

ひしひしと感じました。





大事にするからね! いつまでもこの笑顔をみせてよね!!

| タバサ | 20:17 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

タバサ、10才に

タバサ、10才になりました、

10才といえば全くのシニアですが、

上に長老がいるせいか、あまり年寄扱いされないタバちゃん (^^;





前足が開いてきたのを見ると、ちょっと年齢を感じてしまいますが(^^;


この前の練習発表会では、苦手だったトスフェチでナイスキャッチ!
まだまだ元気です!


心を繋げようとするのが、一番強いのがタバサで深い。ピナは速攻だけど、それは遊びだったりディスクだったりの話。



なのでタバサが喋れたら、とっても面白いと思う♪

これからも、側にくっついていてね!


忙しくてウマウマお預け…。ごめん、もうちと待ってね。(^^;

| タバサ | 22:50 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

タバちゃんTVにでる♪

タバちゃんの去年の桜の写真を送ったら、まさかの採用TEL!

この月曜から金曜まで、『めざましTV』の今日の占いカウントダウンハイパーに
登場しました~o(*^▽^*)o

とてもいい記念になりました。月曜の朝はドキドキ。。録画予約もして…

DSC_0508w45.jpg

女子アナさんに「かはいい」 三宅アナに「ンフフフ♪」と

ウケてもらえたのが嬉しい親バカ母なのでした~♪

| タバサ | 21:32 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

はぴば!タバちゃん9才になりました♪

DSC_4530aquow45.jpg

タバちゃん、9才になりました!

バースデーはねおと一緒に生首ケーキでお祝いしたので

今日は特に何もしなかったのですが…

あ、晩ゴハンにラム肉トッピングした位がスペシャルで (笑)

お盆やら、息子が帰省するやらで慌ただしい1日だったから

明日はゆっくり遊ぼうね!

ねおが上にいるし、どっちかというとピナと張りあうタバちゃんなので

あまりシニアに感じないけど、年齢的にはじゅうぶんシニア。(^_^;)

家の中ではピナにカツッって威嚇される事もあるけど、

庭ではピナを追いかけ降参させるブイブイ姐さん(笑)

気が付けばいつも一番近い所にいるシャドウドッグなタバサ。

これからも元気に笑い続けるんやで~ (*^∇^*)

DSC_4552aquo2w45.jpg

| タバサ | 23:23 | comments:8 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

タバサと桜♪

意外と今日もサクラ頑張ってて、ハラハラと散ってはいたけれど

まだまだキレイでした。

タバサと名残のお花見散歩。

今日は奇跡の1枚が撮れた~o(*^▽^*)o

今までで一番好きかも…偶然の産物のチョイベロ。

DSC_3295aquo2w53.jpg

今日はなんだかカワイイタバちゃんがいっぱい撮れたので

タバちゃんサクラ(とレンギョウ)祭り♪

DSC_3294aquo2w47.jpg
DSC_3293aquo2w47.jpg
DSC_3310aquo2w47.jpg
DSC_3325aquo2w47.jpg
DSC_3322aquo2w47.jpg

タバサがいつも以上に楽しそうに見えたのは、

土曜日に亡くなった、タバサとソックリのレオくんが

一緒にお花見してたからなのかもね。。。



| タバサ | 21:59 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

タバサのアレルギー

昨日の妖怪タバちゃんと違って、普段はこんなに可愛いアタチ。

DSC_2845aquo2w45.jpg


そのタバちゃん…去年の12月から突然目にアレルギー反応がでます。

まだ4回なんだけど、あっという間に目がこんな↓状態に。。(((;・д・)))

DSC_2468aquo2w4.jpg
DSC_2462aquo2w4.jpg
1時間ほどで治まり翌朝には元に戻ってるってのが症状です。

原因は解らず。状況の摺合せをしてみてもアレルゲンはわかんない。。(-"-)

二人の獣医さんに聴いてみたけど、犬のアレルゲンの検査は高くてしかも不確実…

ってことなので、まだやってない。

他にカイカイはないしフードではないようなので、様子見の現在です。

タバちゃん自身はいたって元気だし食欲も旺盛だし

これ以上ひどくならないよう祈るのみです。

| タバサ | 20:41 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

タバサ8才になりました!

FBでたくさんのお祝いコメと“いいね”を有難うございました!
これからも、ねおとタバサとピナを宜しくお願いします♪


さて、1日のねおと今日のタバサのバースデイを一緒に
ペリトスさんのケーキでお祝いしました♪

ピナの時にとっても素敵なケーキだったので、今回もフンパツ!
DSC_0504aquo2w45.jpg
どんなねおタバぴが出てくるか、箱を開ける時のワクワク感はハンパなかった~ (* ̄m ̄)
3頭一緒が良かったので、小ちゃいぴっちゃんも作ってもらいました♪

ペリトスさんの超絶技巧、詳しくみたい方はクリックどうぞ~♪
DSC_0499aquo2w10.jpg
タバサのまゆの白い所まで上手に表現してくれてます。

そっくりコンテスト (笑)
DSC_0513aquo2w45.jpg
DSC_0510aquo2w45.jpg
DSC_0517aquo2w45.jpg
ね、すごいでしょ~(≧ω≦)b

切るのはメッチャ嫌だったけど仕方ない…あっという間にお皿から消えちゃいました o(;△;)o


さて、「ねおとピナは犬だけど、自分は人間!」と思ってるフシのある最近のタバちゃん。。
確かに、一番人間くさいかな…アウアウ喋ってくるし (笑)
DSC_0304aquo2w37.jpg

ピナのようなダイレクトな甘え方はせず、
抱っことかイヤで、気が付けば私の後ろでいつもくっついています。
最近知ったんだけど、オゥシーは『シャドウドッグ』っていうんですね。
ホントに影のようにどこにでもくっついてきます(^_^;)

タバサは今はダンスドッグとして競技会を目指しているけど、
私がディスクで手いっぱいで、なかなか進歩してません…ゴメンね、タバちゃん。

ねおが12歳と老いてるので忘れがちだけど、8歳も十分シニアの仲間入り。
病気もケガもないように、元気にこの1年をすごそうね!

大好きだよ、かわいいタバちゃん!!!

| タバサ | 21:51 | comments:8 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

タバサ降臨。

コムスメに話題をさらわれ、近頃露出の少ないタバサ姐さんですが

もちろん元気です。

我が家の『喰いモン番長』…小食でマッタリ喰いなピナの残りモンをさらえる番長。

ねおすらオケツブロックで寄せ付けない(笑)

そんな脂の乗ったブリブリなタバちんのトレ。
DSC_6541aquow45.jpg
こやつは絶対自分を人間と思ってる…吠えるんじゃなく喋ってる(^_^;)ウルサイ


コーンを置いて久々にラージサークルの復習。

張り切ってます♪
DSC_6550aquow45.jpg

スピードあるしいつもより大きいし、いいよー!(゚∇^d) グッ!!
DSC_6547aquow45.jpg
DSC_6545aquow45.jpg

と、ドヤ顔のタバちゃん。そろそろ春に向けてダンスマジ練しなきゃねー♪
DSC_6544aquow45.jpg



| タバサ | 23:51 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

タバサ☆7歳Birthday!

たばちゃん、7歳になりました!!


…というのを、タバサそっくり姉弟のレオくんのママから
朝、お祝いメールをいただいて、気が付いた…という体たらく (^_^;)



TINK姫がとってくれた写真が可愛かったので、借りるね~♪

『アタチ7歳よ♪まだまだ若いのには負けないわ!』
o0640064012117272304w45.jpg

顔は白くなったけれど、元気いっぱい。

ピナがきて立ち位置が変わったけれど、

より人間臭くなって、『かーちゃんのことはアタチが一番わかってるから!』と

時々真顔で訴える可愛いヤツです。。

オゥシーらしくいくつになってもキャピキャピ♪

昨日はディスタンスでタバちゃんがプレゼントくれました (^_^)v

DogDanceにDiscに、まだまだ『ヤルゼなタバ姐さん』でいてね♪

今日はフィールドだし、プレゼントは後日ね♪  『えーっ!(ーー;)ブーブー』

おんなじバースデイのくくるもオメデトウ!!



| タバサ | 09:26 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT