ねおタバぴ日記

オーストラリアンシェパードの『タバサ』とボーダーコリーの『ペッピーナ』のドタバタ★ディスクライフです(2006.02.01~)

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

パピパピオゥシー☆レオンくん

今日は奈良のお友達の家に、パピコを見せてもらいに行きました♪

その前に

近所の『石舞台古墳』へ。ワンコもOKなのがありがたい~!

DSC_1246w48.jpg

DSC_1253w48.jpg


そしてレオンくんのおうちへ。

タバサと瓜二つだった先代のレオくんの時からのお付き合い。

レオくんが急にお空に行ってしまい、ママさんは深く深く悲しんでおられ

今でも癒えないけれど、やっと次の子を迎えられました。レオくんが結んだご縁かな?

ヤンチャよ~といってたけど、素直で楽天的で元気で人好きな『レオン』、オゥシーそのもの!

11月1日生まれだから3ヶ月過ぎたとこ。


DSC_1289w48.jpg
『オバチャン、だあれ?』

DSC_1272w48.jpg
『なんかいいニオイでしゅよ』

DSC_1302w48.jpg
IMG_0691w48.jpg
IMG_0688w48.jpg

甘噛みもするけどイヤっていうと離すし、ちゃんと人の声を聴いてるね (゚∇^d)

スリッパくわえて、ワーイワーイ跳ね回る姿がオゥシー特有のウサギ跳び…かわいすぎる!

たっぷりオゥシーパピコ味わったところで、オバサン達、投入!

レオンくん初めて会うヨソの犬!教育係になるのか、タバピナは!

ハイ、レオンくん、ドン引き~~~(≧∇≦)
IMG_0718w48.jpg
テーブルの下から、わんわん!


でもちょっとずつ…
IMG_0717w48.jpg

ちょっとずつ…
IMG_0720w48.jpg

慣れてきて…
IMG_0735w48.jpg


しまいには、ピナとじゃれたりちょっと叱られたりして
IMG_0747w48.jpg
もうちょっといたら、追っかけっこになってたかも。

ピナは年少さんの相手は初めてだけど、上手くこなしていました♪

そして
IMG_0714w48_20160210233311b96.jpg
IMG_0715w48_20160210233312158.jpg
タバちゃんは、年下興味ナシ。カメラ写りだけが気になる女子なのね-。(笑)


男の子だから、次は大きくなってるだろうな~!
久々にオゥシー堪能させてもらいました。ありがとね~ o(*^▽^*)o






| わんこ友達 | 22:58 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

甲斐犬のパピー紹介

ご近所の友人のお家で、甲斐犬のパピーを迎えられました♪

イメージに反してフレンドリーで、先住犬の柴ワンコとも仲良くやっているそうです。

その子の親元様で、同胎のうち1頭(♂)が飼主様を募集されています♪

私は犬関係の知り合いの多いので、協力することにしました。。


むっくんです!(≧ω≦)b

2013.6.10生まれ 牡(中虎毛)
甲斐犬愛護会所属 天然記念物甲斐犬
6くんbw45
6くんaw45
6くんdw45
6くんew4
むぅぅ~かわいい (^_^;)

飼主様からいただいた情報を抜粋して載せます。

========================
甲斐犬は「一代一主」で他人には慣れないなどと書かれることが多いが、我が家の犬たちは非常にフレンドリーです。
その特徴である主人への忠誠心とは、主人への関心度の強さ、言葉や感情に対する理解の深さ、思いやることのできる心の強さだと私たちは理解しています。理解度が高く、我慢強く、優れた判断力を持っているため無駄吠えしません。
また成犬では無駄な動きがほとんどなく落ち着いていますので、室内で2頭を飼養していますがトラブルもありません。
今回の出産から子育てもほとんどリビングで行っており、日本犬特有のシャイさ(吠える、威嚇する、噛むに繋がる本能的な一面)を克服しています。
========================



もし興味のある方がおられましたら、ブログの管理者のみコメントかFBメッセージいれていただければ、
連絡先等おしらせします。

むっくんにいいご縁がありますように~!! o(*^▽^*)o

| わんこ友達 | 20:20 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

狛犬兄弟の旅立ち

ありすままんちのミッキーが昨日静かに旅立ちました。


11才と10ヶ月。前日まで元気だったそうで。。


ミッキーとねおは、2006年にボランティアで一緒にお仕事して以来

兄弟仁義の盃かわした『狛犬兄弟』    アニキのぶんも長生きするぜ!

CA350029.jpg

ご冥福をお祈りします。。





| わんこ友達 | 22:36 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

新しいお友達

タバサでしゅ♪
今日はフィールドにブランちゃんとラッシュくんが遊びにきてくれたの♪


ハンサムオゥシーなラッシュくん フレンドリーでタフ♪

IMG_0689ixy45.jpg
犬みしりなタバちゃんも、珍しくラッシュくんを追いかけっこに誘っていました (^-^)b


IMG_0694ixy45.jpg

ねおはやはり男の子のラッシュくんと兄弟仁義ですぐ意気投合♪
IMG_0693ixy45.jpg

IMG_0692ixy45.jpg


楽しいひとときでした♪ また遊ぼうね~ブランちゃん♪ラッシュくん♪


| わんこ友達 | 23:15 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ばいばい

お友達ゴルちゃんがお星様になりました。

HPを始めた初期の頃からのおつきあい…10歳でした。

昨日お参りしたときにお願いしてたのに、

その時にはもうお空にいっちゃってたんだね。。。


ねおが心配な時、ご自身のワンが大変にもかかわらず

色々と励ましてくれた優しい飼い主さん、ありがとう。

ご冥福をお祈りします。。。
IMG_2587nw4.jpg

| わんこ友達 | 23:44 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

合トレ♪

今日はまりのさんと合トレ♪

午前中、ねおちんだけお散歩行って、午後からタバサ連れて出発。

約1時間ほどでまりのさんのホームグランド?へ。

雨がポツポツのあいにくの天気だったけど、お陰でほぼ貸し切り♪

元気いっぱいBioちゃん♪キャッチセンス抜群!
CA3C0166nw45.jpg
携帯なんで、ピント悪う~(;^_^A

運動神経のいいまりのさんとBioちゃん、来シーズンあたりブレイクしそうです♪

タバサもフリーの練習と、久々にディスタンス…広くて思い切り投げられたが

振り返って取ること多し…(-.-;)当然ミスるし~ なかなか治らんのう。。。

やはりいつもの公園は狭くてミドルなんで反応がびみょーに違う

まりのさんのディスタンスのスローはかっこいい♪何投かタバサに投げてもらった。

スピンがかかってるので、最後までフラットに落ちてくる~ (≧ω≦)b

タバちゃん、せっかくの“おいしい”ディスクやのに、ワン!とか言わんとキャッチせい!(-.-;)

お相手してくれてありがとねー♪


あっと言う間に時間が過ぎて…

トレの時間より、おしゃべりの時間のほうが長かったかな~ (≧m≦)ププ

楽しかったです!またよろしく~!28日神戸ガンバロね!

| わんこ友達 | 22:03 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

TINK家のワンコ達♪

今日はTINK家のワンコ達のお世話に

午後、留守宅に侵入・・・いやお邪魔した♪

今日はある事情でTINK家にとって大切な日でした・・・(無事成功と連絡あり♪)

午後のピー(おしっこ)をさせに。

ジェーンはサークルのシーツにすぐ♪かちこいね~(^-^)b でこちんのオハゲがキュートよん♪

あとの姉ちゃん達はいっせいにバリからだしてお庭に♪

みんなちゃんとピーしてくれました♪

爽やかな秋晴れ、ちょっと遊ぼうか~( ̄▽ ̄) ニヤ

ティンちゃんとタッタちゃんのドッグキャッチ~高~いジャンプ♪すげ~

タッタは抱っこしてもビチビチはとやの大漁節~ (* ̄m ̄)プッ

おまけにチュ~の嵐と胸キック~一番の元気印

ティンちゃんのラブラブ光線を眼前10センチで受けてると

「あたち~!」って割り込むタッタ♪ やっぱどっかタバと似てる (* ̄m ̄)プッ

長女のウェンディは横に座って「アタシここにいますから~」と謙虚♪

ほっぺのウニィ~♪もやらしてくれて・・・癒し系だね~ほんと♪

んふふ~よそのワンコをこっちょりいじるのってオモシロイ~ ( ̄▽ ̄) ニヤ

そして「それぞれの~ハウス!」で一斉にバビュンッとバリに入ってくれました♪

みんなかちこいよぉ~ヾ(≧▽≦)ノ

ちゃんとシツケの入ってるワンコのお世話は楽ちんですだ♪

楽しませてもらいまひた♪

IMG_2133w38a_20080924233927.jpg
美犬タッタ♪

うちのお嬢様はオトボケで・・・ f(^^;)

他犬のバリに入るし・・・おトイレは“なして今ここで?”ってとこでする時あるし

回数多いし~ 預けんのちょっと恥ずかしい。 ( ̄∇ ̄;)

| わんこ友達 | 23:49 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

旅立ち♪

1月18日のブログで書いたパピー達、ステキな飼い主さんに恵まれ

それぞれの人生ならぬ犬生…をスタートしました!!

そしてなんと、その中の女の子が、私のブログの写真を見てコメントをくれた

マミまみさん一家に家族として迎えられることになりました。。。

≫ Read More

| わんこ友達 | 19:36 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

おしらせ♪

お友達のところで、ボーダーコリーのパピーが生まれました♪

かわいい元気なパピコ達が飼い主さんを待っています~!

maripapi.jpg


詳しくはこちら→

≫ Read More

| わんこ友達 | 10:40 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ルナちゃんその後♪

午後、いつもの場所でTINK姫の母がトレしてるはずなんで
DVDを買い物のついでに届けにいった♪

そしたらルナちゃんが来てた♪
ルナちゃんはウェンディが生んだ娘
で今はSさん家の家族になり大切に育てられています♪
午前中うちのワンコズのトレいったとき、ほいくん…ウェンディの息子も見れたし~
なんか今日はらっき~♪
ルナちゃんおっきくなった~♪左がルナちゃん、右がTINK家のジェーン。
ソックリ!(* ̄m ̄) ププッ
CA350434w4.jpg

9月のはじめ頃…こんなだったのに。。。左ルナ右ジェーン
CA350343w4.jpg

TINK母さん、めっちゃ笑顔~ルナちゃんと
CA350437w4.jpg


さてさて、グランドにいた時、大笑いした珍事が。。。

TINKとTINK母がディスクしてるのを見てたら
柴犬を連れたおっちゃんが足を止めて、
「おお~すごいジャンプする犬やなぁ、上手やな~ボーダーコリーやろ」
へ~このお歳の方がディスクに興味持つの珍しいなと思って話してたら
「おっちゃんの姪っこもやってんねん。大会とかもでとるで~!」
「え!そうなんですかぁ?じゃあどこかで会ってるかも~」
ていったら、
「○○○子や!」←(TINK母の本名)
「は…?(((゜д゜;)))」 (訳わからず)
「いや~おっちゃんやん!」(TINK母)
「おー○○子かぁ♪あんたやったんかぁ~ワシ気がつけへんかったわ!ずーとさっきから見てたのに。」

そう、TINK母の叔父さんだったのです!!

「あたし来た時、おっちゃんココで柴犬と遊んでた~?あれおっちゃんやったん~?」
なんとTINK母さんも最初にすれ違って見てるのに気がつかなかったんだって~ (o_ _)ノ彡☆バンバン

市内でも離れた所に住んでるし会うのは法事の時くらいなんで、お互いまさかここで会うとは思ってなかったらしいけど…
なんかオモロイのは血筋かい?…ψ(*`ー´)ψ ウケケ

おっちゃん、チャレンジャーです。
「よ~し、わしもやってみよ~!」 とディスクを持ち、練習なし、しかも長靴だ~(笑)
が、しかし
CA350430w4.jpg
「おお~っ!ナイススロー!」

CA350431w4.jpg
ウェンディ、いい仕事してます~♪

おっちゃん、才能あります!昔めっちゃスポーツマンだったそうで。
てっちゃんでディスクデビューどうですか?
トレはTINK母がしてくれますよ~~♪ ね!(爆)

| わんこ友達 | 21:49 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT