ねおタバぴ日記

オーストラリアンシェパードの『タバサ』とボーダーコリーの『ペッピーナ』のドタバタ★ディスクライフです(2006.02.01~)

2006年02月 | ARCHIVE-SELECT | 2006年04月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

春なのに~

IMG_0764w35.jpg
朝起きたら、雪景色。

なんなの~!明日からもう四月というのに。。
今日はお友達とドッグカフェでランチしました。

さて明日からねお家は、1泊温泉旅行で夕日ヶ浦に行ってきます(*^▽^*)
もちろんねおタバも一緒です♪別棟にワンコのお部屋があります!
花見の旅が雪見の旅になりそう…
なので、明日はお返事できません。
phot&レポ、お楽しみにぃ~!

| ねおままの生活 | 22:23 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ある晴れた午後

大会の翌日。今日はのんびりまったり過ごしました♪

(ここからは勝手な妄想によるフィクションです)
【ねお、怪奇なカッコで日向ぼっこ…】
IMG_0737w3.jpg
【そこへ登場、魔性のオンナ】
IMG_0725w3.jpg
【ねおちん、あいしてるーっ!】【むぎゅー】
IMG_0745w3.jpg
【なにすんねん!コノヤロ!】【ちゅうぅぅ ̄З ̄】
IMG_0749w3.jpg
【愛の押さえ込みー♪】
IMG_0746w3.jpg

【うぇぇ~っ!平和な午後をかえせ~】
IMG_0747w3.jpg

ホントのところは、ねおがわざと下になって遊んでやってる…の図でした♪

| 日常 | 00:00 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

DSCディスタンスゲーム

堺市の“海とのふれあい広場”でDSCのディスタンスゲームがありました。
朝から曇り空ではあるけど風もない絶好のディスク日和♪
今回はディスタンスがメインで、フリースタイルは15組限定。
いつものディビジョンⅠはフリーが2Rとトス&フェッチ(ディスタンス)が1Rなのだけど、
今回のフリーは一発勝負なので気が楽~♪
ねおはこのフリーにエントリーして、タバサも当日プロトス&フェッチにエントリーしました。

気楽~に出来たはずなんだけど、やはり緊張…
ねおと気持ちの繋がりが強いぶん、ねおは私の緊張をモロに受け取ってしまう。。
順番を待つオンデッキで、ねおも緊張しているのがわかった。
ビデオみたら、ねおの動きはそんなに悪くなくて、いいスローのときはキャッチしてるのに、
私のスローがヘボヘボ…(;´Д`) うぅっ。。
直前の練習ではいいスロー連発で自信あったのにさっ!
私が緊張しないでやることが、成功の鍵なのだとヒシヒシと感じました。
あとはねおにルーティンをもっと覚えてもらうこと。
ねおはよく頑張りました♪
【かわいい~と好評だったスタンドマルチ (といっていいのか?(笑))】
cap0004w24.jpg


さて、タバサのデビュー戦♪
今回は場慣らしなので、ポイントを気にせずローラーばかりでもいいや位の気持ちだ
ったけど、3投もキャッチできました!
90秒で6投のうち3投キャッチ、1投ミス、2投はローラーなので上出来! ( ̄ε ̄〃)bグ~

さて、最後に見事優勝を飾ったTINK姫&TINKチームおめでとう~!
TINKの良いところ、TINK姫の技量を十分発揮できたプレーやったね!
キュートでかっこよかったよぉヾ(≧∇≦)ノ"
cap0006w24.jpg

| ☆ムービー☆ | 00:00 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

反省

昨日のJFAのミニゲームでは、1R目がノーキャッチで2Rは立ち直ったものの、ねおに“場外”されたこと
ばかりが頭に残り、内心どーっぷり凹んでしまった。
ねおをどう立て直そう。。。
昨日は思い返す元気もなかったけど、ちゃんと反省し次に活かさなきゃね…
と今日になってビデオを見た。

そしたら…ねおは思ってたより悪くない!
特に2R目は一旦はじいたディスクを気合でキャッチしたし、結局60秒で4投中3投キャッチしてた。
1投は完全に私のミスで、ちゃんと投げればねおは取っている。戻りも悪くない。
100%集中してるとは言えなかったけど、いつものねおに近い。
今シーズンが始まったばかりと考えたら、こんなもんかもしれない。
バリバリのディスタンスドッグに臆してしまって、
ねおの姿をちゃんと見てなかったのか…私のバカ ○| ̄|_

1R目は出番までにねおの意欲をあげることが出来てなかったので、2R目は直前にひっぱりっこ布で
ひっぱりっこしたら、ねおのスイッチが入った。これは収穫だった。

今週末、DSCのディスタンスゲームがある。
ねおはフリーにエントリーしたけど、今度こそ
わがチームのモットー「楽しむ!」を忘れないように。。。
cap0001w3.jpg

0321aw3.jpg

cap0003w3.jpg

| セミナー・大会 | 00:00 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

レトリーブデビュー

オゥシーのお友達に会いに、セミナーに行きました。

ネットでお付き合いさせていただいてる、えあねお母さんとせる母さんです♪
タバサはボールでレトリーブ、ねおはHCチャレンジに当日参加してみました。
そしたら二つのコートで同時なので、計4R,バタバタしっぱなし。。

真ん中のオゥシーは4ヶ月のせる君です。お母さんのコマンドがビシッと効いてて、
ちゃんとお座りするお利口さんでした。
IMG_0699w35.jpg

そしてえあねおさんちのトライ軍団(3頭!)の一頭エアちゃん♪美人さん。
IMG_0702w35.jpg

今度はゆっくり会いたいですね!コーヒーごちそうさまでした~。

さてタバサのレトリーブデビュー。
1R目はボールを落としてタイムロスしたけど、2R目は私のフライング以外は戻りも早いしいい感じでした♪
IMG_0709w35.jpg

IMG_0711w35.jpg

ねおはテンション上がらず私は緊張しちゃってエエとこなし…。これから立て直さなきゃ~!
今週末フリーもあるし、がんばろっと。

| セミナー・大会 | 22:25 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

タバサとお散歩♪お花見編

タバっちです。

今日はいい天気だったわね♪
かーちゃんが“うぉーきんぐ”に連れてってくれたの(*^▽^*)

ねお兄はお留守番だって!なんかいい気分ね、足取りも軽いわ♪
IMG_0644w35.jpg
通り道の小学校にきれいな紅梅が咲いてるの。
IMG_0640w35.jpg
お隣はしだれ梅。かあちゃんはずっと桜だって思ってたそうよ、6年も見てたのにね。
IMG_0658w35.jpg

「ほら、いい匂いだよぉ~♪」
IMG_0663w35.jpg

IMG_0664w35.jpg

なんか、モンクある?
続きは『タバサの小部屋』で…ですって。
かーちゃん、使いまわしはよくないわ。ネタ切れなんじゃない? (どきっ)

| タバサ | 20:31 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

今日のごはんは

今日はふたりともトレーニング頑張りました♪
なので、晩ゴハンもスペシャルじゃ~。

お肉は馬肉と鶏レバー、ビール酵母・ローズヒップ・ケルプ・カルシウム・グルコサミン・亜麻仁油・
コーン油・もろみ酢、アボガドとスプラウトのおまけつき…ビタミンと抗酸化物質が豊富です♪
【ゴハン食べてシアワセ~♪のねおだんご】
IMG_0592w35.jpg

タバサのシアワセ~♪な寝顔は『タバサの小部屋』で。

| わんこごはん | 20:40 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

アウスの子達♪

ディスクのお仲間、ボクサーのアウスのパピーに会いにいってきました!
まだ2週間とちょっと…小さな小さな女の子たち。。
帝王切開で予定より早く生まれ、パパさんママさんは
付きっ切りでお世話をされています。その甲斐あって体重も1キロ程に。
初めのうちは2時間おきにミルクをあげなきゃならなかったんだって。
子供達をペロペロなめ続けるアウスはすっかりお母さんの顔してました。
【アウス母さんと子供達】
IMG_0584w3.jpg
【おとうさん似のベアトリーチェ♪】
IMG_0566aw3.jpg
【活発さんのブレッセバ♪】
IMG_0567w3.jpg


IMG_0587w3.jpg
みんなの愛情をいっぱい受けて、早く大きくなあれ♪
みんなでお外で遊ぼうね~!

| わんこ友達 | 23:05 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ビフォーアフター♪

タバサの部屋をついにリフォームしました!(ブログではありません)
ねおが使ってた超特大ゲージも、タバサの“寝室&トイレ”としてはちょっと手狭に…
トイレの上に寝てるもんなぁ~。
IMG_0445w3.jpg
きっかけは“食糞問題”を相談したとき、「狭いんじゃない?広くしたら治まるかも。」と
アドバイスしてもらったからです。
で、まずは三日ほど前にトイレスペースを拡張してみました。
(写真はトイレを手前に移動する前)
IMG_0542w3.jpg
そしたら“ん?”の疑惑は残るものの、明らかな現行犯はなくなりました!
SさんKさんありがとう。。(泣)

試行錯誤の末、場所ふさぎなゲージを撤去し、下駄箱からなんから
片付けてスッキリさせることにしました。
ホームセンターに通いつめチョビチョビパーツを買う…
そして今日作業にかかりました。
【まずはゲージの撤去。広くなって早速バトル】
IMG_0551w3.jpg
【かあちゃん、そろそろゴハンの時間ですよ…】
IMG_0553w3.jpg
【とうとう完成♪スッキリ~】
ドアは手前に出入口として、奥にトイレ片付け用に二つ付けました。
トイレボードも一枚増やして3枚分の長さに!
IMG_0560w3.jpg
でも靴やディスクカゴをゲージの上に置けなくなって、人間には不便ですが。

で、夕食後・・・
IMG_0558w3.jpg
タバさん、トイレでくつろぐ。(笑) =もと寝室

PS:11時pm ちゃんと寝室で寝ました~(*^▽^*)

| 日常 | 23:57 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

やばーっ\(◎o◎)/!

いつものグランドではショベルカーが作業してたので、
橋のたもとの公園に行った。
そこの芝生が空いてたので、トレーニング開始~♪

タバサが絶叫 (笑)
【こらーっ!アタシと遊べーっ!】
IMG_0508w35.jpg

なぜなら…
IMG_0510w35.jpg
だからです。( ̄~ ̄;)

さて、そのねおちんと凸凹ボールで遊んだとき、事件は起きました。
このボール、イレギュラーにバウンドするので要注意なのですが、
その時は軽く投げたつもりが石にあたって跳ね上がり、
サイクリングロードを超えて1m程の堤防の下へ。
ボールと共にねおも視界から消えた…\(◎o◎)/ひえ~
すぐ追いかけたら、草と枝でボーボーのなか、ボール探してた…
さすがレトリーバー、昔はこうして水際の鳥を回収してたんやね…なんかかっこええやん・・
なんて思ってるうちにボール回収して怪我することもなく戻ってきました。ホ~ッ
それにしても、サイクリングロードに人がいなくてよかった…
凸凹ボール、注意して投げましょうね♪(自戒)

| トレーニング | 00:00 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT |