ねおタバぴ日記

オーストラリアンシェパードの『タバサ』とボーダーコリーの『ペッピーナ』のドタバタ★ディスクライフです(2006.02.01~)

2006年03月 | ARCHIVE-SELECT | 2006年05月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

事件です!

はろ~ タバサよ♪

今日ね、事件があったの。

刑事さんが来たの。

かーちゃんが怪しげなセールスとちゃうかぁ?…と疑いながら
応対に出たら、警察手帳を見せてくれたので、ホンモノだってわかったそうよ…
だって深キョンが持ってるのと同じだったんだもの。
それにしてもこの若い刑事さん、ジーンズにボタンダウンのシャツ、
ジャンパーをショルダーバックに結んで、とってもカジュアル。
舘ひろしみたいな人ばかりじゃないのね…
だってかーちゃん曰く、「 中川家・兄 にそっくり。」

刑事さんの言うには、お向かいのお年寄りの家に強盗が入ったんだって!
金曜日の夜9時半頃。なにか気付きませんでしたか?って聞かれて
もねぇ~。だってかーちゃんてば、8時50分にお友達の家に出かけたのよ。
こわいわね~!

お年寄りにお怪我がなかったのが何よりだったわ。

もしうちが狙われたら…と思うとぞっとするわね。
でもうちには、猛犬“ねおっち”がいるわ。
ライオンのように逞しく狼のように勇敢に、アタシ達を守ってくれるのよ♪

え…オイラのことデスカ?
IMG_1045w35.jpg


き~っ!役に立たないのねっ!だから「盗っ人にもシッポ振る犬」って言われるのよ!
しょうがないわね、アタシが闘うわよっ!!
IMG_1041w35.jpg
必殺 「ノロイの微笑み」

| 日常 | 18:43 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

GW① あやべ温泉

GWが始まりました!
ねお家、今回はな~んの予定もなく、とーちゃんも
ポツポツ仕事が入ったので、その日暮らしのお遊び予定。。

今日は昼前から「どっか行こか~」とワンコ達を連れて
車を出す。南・東・西方面は渋滞に巻き込まれそうなので、
北(京都縦貫道)に向かう。GWなのに高速スイスイ~♪

2時間以内で行ける『あやべ温泉』に。
途中道の駅「和」で休憩。ここの草もちが美味しいの♪
ねおタバも裏の川べりで日向ぼっこ。。
IMG_1018w3.jpg

温泉の前に公園があるのだけど、なんとここもガラ~ン。。
ほんとにGW?と言うくらい空いてた(^_^)v
cap0000w32.jpg

060429fw3.jpg
ねおバツグンのキョンシーキャッチ!
温泉に入って、パターゴルフして…
人ごみ・渋滞らずの里山ドライブを楽しみました~!

さー明日はじいちゃんちの大掃除…(-_-;)

| ねおままの生活 | 00:00 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

血液検査

フィラリアの薬をもらいに、獣医さんに行きました。
今年初めてのお薬なので、血液検査もしてもらいます。
ねおはついでに血液分析も。
年に一度位は血液・肝・腎機能を調べる事にしました。。。
もうオジサンですからね。(*≧m≦*)

面倒なので、二頭連れて診察室に。
ねおはスッと入るのにタバサは嫌々引きずられて入室 (笑)
なのにねおが先に台に上がって看護婦さんに優しく抱えられると
“ちょっと~アタシもいるのよ、遊んでちょうだい!”と
看護婦さんの腰をクマ立ちでカキカキ。。( ̄▽ ̄;)
以前みたいに台の上でブルブル震えることもなくなりました。

ねおー24.7キロ タバサー14.6キロ
ねおはちょっとゴハン減らして…と。タバサは…どこまで大きくなるのでしょう?
「アバラが触れるからもう少し食べてもOKよ。」と獣医さんに言われたけど、
あまり急に増えても関節によくないしなぁ…ま、様子をみながら考えましょう。。
ねおの血液検査はすべて正常値。よかったよかった♪

帰ったら私の市民検診の結果が。

胃の再検査やて~ ( ̄◇ ̄;)およよっ

| 日常 | 00:00 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

四国セミナー

22・23日開催の徳島のEDDC(Ehime Disc Dog Club)のセミナーに、Oファミリーさんと参加してきました。トッププレーヤーであるHさんのセミナーは、私のようなヘタッピプレーヤーにも的確なアドバイスと新しい知識、そして「ヤル気」を与えてくれるのです。
私達は21日(金)の3時pm頃Oさんに乗せてもらって出発し、淡路島を縦断し鳴門大橋を渡って徳島の“四国三郎の郷”に到着しました。キッチン付のきれいなコテージで、犬を積んだ車も前に停められるので、とっても快適♪その夜はHさんや北海道の方々とみんなでお鍋を囲み、深夜遅くまで犬ぞりやディスクの興味深い話をして下さいました。
セミナーは二日にわたって、投げ練・一人ずつのチェック・課題・7ゲームなど自分はもとより他のチームのアドバイスを聞いたり、上手なチームのプレイを見たり、夜はビデオセッション…普段ホニャララと生活している私にはハードな二日間でした。( ̄∀ ̄;)おまけにきんにくつう~
ねおは普段、ディスクは超短い練習しかしていない…で、集中切れるし、噛みが甘いけど…でも二日間、動きは良かったと思う…普段よりずっと。
そして私の動き次第でねおの動きも集中度も変わる事が解りました。もっと走らなきゃ!
タバサは普段の練習内容を。オゥシーはジャンプが好きだけれど、パピーのうちは飛ばさないように、とのこと。身体をちゃんと作らないまま、ひねったジャンプをさせたりすると足を壊すそうです。まっすぐ走らせ筋肉つける事。タバサは北海道のOさんにパピトレもしてもらいました♪あとでビデオでじっくり研究。んふふ~有難うございました!
そしていろいろとリードして下さったOファミリーの皆サマ、謝謝です。。

疲れやすいねおも今回は二日間頑張ったし~(ニンニクパワーかな?)
タバサにとっては初めての遠征、心配してたトイレも一度も失敗せず!
夜も大人しく車で過ごし、意外な成長ぶりを見せてくれました♪
憧れのプレーヤーさん達や新しい方々との出会い…
そして「もっと頑張ってみよう!」というツヨイココロもらえるセミナーなのでした。

☆セミナーの写真がないので…『四国三郎の郷』のHPより
今度は家族で行きたいな~♪
cott_b03.jpg

cott_b04.jpg

☆追記…四国のスポーツ雑誌ヨンスポの『ヨンスポweb』にセミナーの様子がUPされてました♪
TOP→月間ヨンスポ→04.22(土)ディスクドッグセミナーin四国

| セミナー・大会 | 22:05 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

帰ってきました♪

無事、四国のセミナーから帰ってきました。
雨も睡眠不足もなんのその!
充実した楽しいセミナーでした。

アドレナリン出っ放しで帰宅後もルンルン。
今日も朝から洗濯・片付け・バリケン掃除と
張り切ってたのに、午後から突然撃沈。。
レポは後日ということで…今日は早寝いたします。。

| ねおままの生活 | 22:50 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

おしらせ

今日午後から、ねおタバ連れてお友達の車で
四国のセミナーに行ってきます♪

Hさんや四国のお仲間や北海道のプレーヤーの方々に
会えるのも楽しみっ!

そんなわけで月曜日までお返事できません。すみません♪

| ねおままの生活 | 10:15 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

成分解析 on WEB

WEBで『成分解析』が流行ってるそうです♪

名前を入れてポチッとするだけ。
はじめて見たのはMappyさんのブログ。
解析結果にひとりで夜中に大笑いしてしまった。。。
今朝のローカル番組でも紹介されてて、まもなく大ヒットの予感?

で、我が家はですね…
『ねお』の成分解析
ねおの91%は勇気で出来ています
ねおの5%は野望で出来ています
ねおの4%はお菓子で出来ています

続いて『タバサ』の成分解析
タバサの46%は波動で出来ています
タバサの39%は純金で出来ています
タバサの8%は濃硫酸で出来ています
タバサの6%は心の壁で出来ています
タバサの1%は理論で出来ています

もしこれが逆だったらピンとこなかったでしょうけど、
ねおの勇気・野望・お菓子はなんとなく解るし、
タバサの波動・純金・濃硫酸…ピッタシ (o_ _)ノ彡☆
あながちあてずっぽとはいえないかも。。。

ちなみにアタクシ(本名)は96%勢い !!(笑)

さあ、みなさんもレッツトライ☆ 『成分解析』

| ねおままの生活 | 19:19 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

祝☆20000アクセス

本日、TOPページのカウンターが20000を越えました!
5月10日には3年目に入ります。
ここまで続いてこれたのも、皆さんのお陰。
心より御礼申し上げます♪

キリバンは、ありすままさんがゲット!おめでとうございます~♪

これからも『NEO’S HOUSE』をよろしくお願いします!
IMG_0964w6.jpg

| ねおままの生活 | 22:30 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

名残の桜

続いた雨も上がり、とーちゃんとお散歩へ。
とーちゃんがねおを、私がタバサを連れて公園をブラブラ。
ソメイヨシノが雨で落ちてピンクの絨毯のようでした。
IMG_0948w35.jpg

タバサは時々リードを引っ張るけど、
「ステディッ」て言ってカバンをガサッて振ると
あわててこっちを見て引っ張るのをやめる。
にぱ~って笑ってテコテコ程よく付いて歩く。
ホント、こういうところは楽やわ~♪
ねおはちゃんと付いて歩くまで随分かかったっけ。
苦労するポイントが二頭で違うのっておもしろい。。
IMG_0956w35.jpg
タバサだけ、ちょっと遊びました。ねおはエネルギー貯めてほしいのでお散歩だけ♪
すんごくキレイなしだれ桜が頑張って咲いてました♪
この春最後の桜写真。こんなにふたりがくっついてるのも珍しい。。(^_^;)
IMG_0964w4.jpg

| 日常 | 21:50 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

グルコサミンにご注意

先日のセミナーで聞いた緊急情報です。
それは…

FDA(アメリカ食品医薬品局)において『硫酸グルコサミン』が入った
ドッグフード・サプリメントの回収命令がでたそうです。置いていたら営業停止になる、というくらい厳しく。
やり続けると糖尿病になったり悪化させるそうです。

≫ Read More

| わんこごはん | 21:31 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

セミナー『アレルギーと皮膚疾患』

獣医さんによるセミナーにいってきました。
今回のテーマは『アレルギーと皮膚疾患』
4時間では短いくらい盛りだくさんのお話でした。
博多弁でテンポよく語る先生のワンコ達の話がまたおもしろくて…(*≧m≦*)

≫ Read More

| セミナー・大会 | 20:18 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

サクラ!!

ここ数日で桜が一挙に開花した。おまけに今朝はピーカン!
血が騒ぐぅ~♪
まだ寝てる息子に“パン食べよ”と書置きを残し、9時過ぎにはねおタバ連れて
散歩に出動ーっ!
青空に桜が映えますぅ。
ねおとタバサも気持ちいい? “いつまでオスワリしてんの~”
IMG_0888w4.jpg
“はやく遊ぼうよぉ”
IMG_0891w35.jpg
ハイハイ、じゃちょっと爆走ね
IMG_0899w4a.jpg
で…また場所変えて写真?“も~シツコイかあちゃんねぇ”
ゆっくりまったり…コンビニでコーヒー買って飲んだり、トレーニングを覗きにいったりして
2時間くらいお散歩しましたぁ。

さて、午後から息子が学校に行って一人になると、また落ち着かず…( ̄▽ ̄;)
カメラ持って飛び出しました~。今度は祇園や~♪
人が多くて2時間ほど外出しただけなのに、は~しんど。。。
で、下手な写真ですが、スライドショーにしてみました↓
祇園へのミニトリップ♪(重かったらゴメンナサイです)
写真の下にボタンがあるのですが…見えなければお知らせください。
★さくら写真館★

| 日常 | 00:16 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

丹後半島の旅♪

土日に丹後半島の夕日ヶ浦温泉に旅行に行きました♪
今回は「大きい車運転したいっ!」とわがまま言って
レンタカー借りちゃいました。
ま、予算の関係で“やや大きい”車だけど。( ̄∀ ̄;)
アイシス…以外に狭くてバリケン並ばなかった…
フィットでも並ぶのに。
なのでタバサは二列目の隙間です。
☆☆写真をClickすると大きくなります☆☆
yuuhi0b.jpg

【天橋立】ジェントルをつけるとショボくなるねおちん
yuuhi5.jpg

さすがキレイな砂浜!ここはワンコOK。でも山の上から
“股のぞき”が出来る展望台はダメでした。ザンネン!
yuuhi3.jpg

名物『智恵だんご』とーちゃん両側から襲われる(笑)
「くれーっ!」「チョーダイッ」
yuuhi1.jpg

≫ Read More

| 日常 | 22:31 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT |