ねおタバぴ日記

オーストラリアンシェパードの『タバサ』とボーダーコリーの『ペッピーナ』のドタバタ★ディスクライフです(2006.02.01~)

2006年07月 | ARCHIVE-SELECT | 2006年09月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

タバサのツボ

お友達と『ルイジアナママ』でランチ♪
いっぱい食べておしゃべりしてたら、いつのまにか夕方やった。。( ̄▽ ̄;)

最近のとーちゃんは夜遅く帰ってきたら、タバサをナデナデするのが
日課になっている。ねおは愛想ナシなヤツで、ゴロっと寝たままだが、
タバサは“とーちゃん、おかえり~”と挨拶に来る。
とーちゃんがタバっちの胸をナデナデすると、耳をきゅ~っと後に倒し
て気持ちよさそうに目を細めてウットリ♪お口はパカーン・・
我が家ではそれを“ツボにはまった”という。

そのマヌケ面…いえ、ウットリ顔がもうかわいくて~ (親バカ)
なんとかカメラに収めようと構えたのだけど…フラッシュが邪魔ですね。
IMG_1991w38.jpg
あ、真顔にもどった。

IMG_1989w38.jpg
違うの~。そじゃなくてぇ・・・


結局とれなかった…(;´Д`)
加工の時に思いっきりUPにしてみたら、こんなんでました~。
ああ~可愛いタバっちなのに。。ホンモノは超ぷりちーなのに。。(親バカ)

≫ Read More


| タバサ | 22:09 | comments:8 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

蒜山セミナー

高速で3時間。
蒜山の雄大な景色と青空に感動~。
【蒜山高原線】
IMG_1935w38.jpg
ミルトスドッグフィールドはリタイアされたNさんご夫婦が
ご主人の故郷のこの地に作られた、ドッグスポーツする為のフィールドです。
今回はそのオープン記念としてH氏のディスクドッグサマーセミナーが開催されました。
【ミルトスドッグフィールドからの景色】
IMG_1983w38.jpg

さてセミナーは気温と同じでHOT!HOT!20組ほどが参加。
いつものことだけど、着くなり投げ練。まずはHさんがスローイングのフォームをチェック。
私も細かく教えてもらって…というか新しい投げ方という位大きなチェンジ。
感覚的なものもあるので難しい~。これからいっぱい投げ込みしなきゃ。。。

次は犬と一緒にディスタンス。犬が入るとナゼさっきとリズムが変わるのか…( ̄▽ ̄;)
新しいフォームなのでヘボスローばかり。
ねおも直前にビニールブールに浸ったけど、暑いせいか“戻り”はテコテコ。。(-"-)
1ヶ月ぶりのディスクやもんね。
まあ、頑張りました。
IMG_1950w38.jpg

IMG_1945w38.jpg

午後からはフリースタイルのチェック。
初心者は初心者なりに、上級者は上級者なりのアドバイスをしてくれます。
厳しいけど的確。さすが日本一のディスクドッグプレーヤーHさんだなぁと思います。ルーティンの細かい修正や、どういうプレーをすることでねおの意欲があがるか、など教えてもらいました。
IMG_1964w38.jpg
タバサもおまけで見てもらったけど、まだまだ丁寧に基礎を作らなければならないようです。
ボーダーが半年でやることをオゥシーは1年、1年でやる事を2年3年掛けてやるつもりで…と言われました。オゥシーはなまじ飛ぶので、若いうちにムリをさせ肩腰を壊すケースが海外では多いそうです。
IMG_1972w38.jpg

セミナーが終わった後、温泉に入り美味しい韓国料理のお店でみんなでご飯をたべました♪
セミナーや大会ごとに顔なじみになる人も多く、
1年ぶりにネットでお付き合いのあるyasuさんにも会えたし
(^_^)vそんな事も楽しいセミナーなのでした。


(追記)
とーちゃんへのプレゼントは、ダンロップの軽い簡易ベッドでした。
お疲れのとーちゃん、蒜山のさわやかな風の中でお昼寝してねのハズやってんけど…
「あ、ビデオ撮っといてね、あれもこれも!」と炎天下コキ使ってしまった。
午後は寝てたと思うけど。。。
そして“運転は私が~”と張り切ったものの、行きも帰りもハンドル
握りませんでした。行きは「空いてて景色もいいし運転が楽しい」
帰りは「アタシの夜の高速運転は不安」やそうな。( ̄▽ ̄;)
おかげでラクチンさせてもらいました。

| セミナー・大会 | 20:52 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

明日はセミナ~♪

明日はディスクドッグのセミナーで~す!
岡山の蒜山高原にある『ミルトスドッグフィールド』にいきます!
日曜にとーちゃんがお仕事なので、土曜日だけの参加です。
いつもの犬仲間はみんな日曜日の参加なので、ちょっと寂しいけど
とーちゃんが忙しい中、なんとか時間を作ってくれました(^_^)v
でもそのせいで連日深夜まで仕事です。
疲れながら日帰りセミナーに付き合ってくれるとーちゃんに感謝!
サプライズプレゼントを買って来た♪誕生日のプレゼントまだやったし。
ナカミはまだ内緒(^_^)v

さ~明日は早起きよ♪アタクシが運転いっぱいしますわよ♪
                       ((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル

久々のご対面もあるしルンルンだけど、セミナーはきっとハードだわ♪

ねおっち、1ヶ月ぶりのディスクだけど頼むでぇ~!(* ^ー゜)b
タバっち、ウヒャヒャはいいけど、ディスクみてね( ̄▽ ̄;)
あとは暑くありませんように~ブヨやんに刺されないように~~( ̄人 ̄)
IMG_1870w4a.jpg
 at TAKAYAMA

| 日常 | 21:15 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

タバサの社会性?(*_*;)

今日はDLC(ドッグライフカウンセラー)のセミナーでしつけについて勉強した。
といっても「『いいこと・悪い事』とはナニ?」「じゃ『誉める・叱る』ってどういうのん?」と
先生の質問は観念的でムズカシイ…( ̄▽ ̄;) 

授業で犬の社会性について話が出た。
普通生後6ヶ月位まで、いろんな人や犬や環境に慣らせるように…といわれているが、
それはマチガイで犬は忘れるそうだ。
だから犬の社会化は一生続く。

そういえば、タバサもはじめの頃に社会性をつけるためにって
いろんな所に連れて行ったり、ねおと別々に散歩してたっけ。。。
それも最近とんとご無沙汰。

今、タバサはねおに比べて少し警戒心は強いけど、犬にも人にもフレンドリー。
でもいつも側にねおがいるので安心し、ねおの反応で様子見してるところがある。。。
そうだ~タバサだけでの社会化もしなきゃなぁ…と考えた。

ためしに夜、近所をお散歩。
引っ張ったら立ち止まる。するとすぐこちらを降り返ってじっと目を
見る。「タバ、グ~♪」であとはリードが張らない程度に上手く歩く。
駅前で柵にリードを結んで少しステイさせても吠えないし…うん、いいね♪
それでも車が来たので引き寄せようとするとパニくることもあるので、
まだまだ油断できない。。
もう少し涼しくなったら、タバトレ再開だね~♪

【あらっ!珍しく…ラブラブモード?タバちんいろっぽい…うふ~ん♪】
IMG_1745w35.jpg



【と思ったら…アクマの笑い?】
IMG_1743w35.jpg

【むちーっ】【あ、コノヤロ!】
IMG_1744w35.jpg

IMG_1746w35.jpg

やはりいつものバトルでした…( ^^) _旦~~

| 日常 | 23:20 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

こんな日もあるさ~

今日は朝から一人。
静かな時間でディスクのDVDをみたりDLCの宿題をやろうと思ってたのに、
なかなか進まない…気持ちが乗らなくて、ウダウダで貴重なフリータイムが終わってしまったのよね。。。

“時間がある”と思うとやんない。何か用事があって時間がないほうがチャッチャと出来たりする。で、結局時間を無駄にしたことで自己嫌悪で終わる。

こんな風だもんで、ぼーっとしながら買い物にいったら、信号待ちで
段差から落ち、自転車ごとこけてしまった( ̄◇ ̄;)
バス停のおばあさん二人が目をまん丸にしてこっちをみてた。。。
でへへ~とテレ笑いしながら膝をパンパンしたが、笑い事じゃない…車来てたらヤバかった…

あ~つまんない日だ…と思ったけど、いいこともあった。
庭でちょっとねおタバと遊んだら、タバっち、
「ドッグキャッチインジエアー」やりおった~。(笑)
タバっちはやる気マンマンなんだよねぇ~。
かーちゃんがタバっちのルーティン作るのさぼっちゃいけないよね~。

うん、いいこともあったさ~♪
IMG_1752w38.jpg

| ねおままの生活 | 18:02 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

お盆もおわり…

昨夜京都では五山の送り火でご先祖様をお送りし、
お盆が終わりました。
そろそろ夏も終盤…のはずが、連日の猛暑&湿気ムンムン。
動くのがおっくうです。エアコンの部屋から出るのがつら~い!

先日買ったステンレスのコームを使ったら、タバっちアンダーコートが
抜ける抜ける…スリッカーも良く取れるけど、コームは目に見えて
増えていくのでなんか達成感があるわ~。
ねおはコートが薄いので楽だけど、タバサはアンダーがミッシリなので
時間が掛かる。
とても家の中では出来ないので、庭でやるが、最近暑くてさぼってたっけ。
昨日もブラッシング中、タバサの首にかさぶたも見つけた。
たぶん高山旅行の時の茂みか何かで傷つけたんだと思うけど…
いちおう消毒しようともう一度みたら、場所がわからない( ̄▽ ̄;)
それくらいタバサの毛はジャングルだ。毛玉も出来るし…
今日も、ダニっこがいないか触りながらブラシしてたら、
タバサの背骨がやけに触れる…ん?痩せた?
夕食前に体重測ったら、ふたりとも痩せとるや~ん!\(◎o◎)/!
ねおー23.4キロ、タバサー14.2キロ
川遊びや旅行のせいかな?早速フードとお肉、増やそうね。
汗かいて日焼けして紫外線で髪はパサパサ…暑いけど、かーちゃんは
キミたちのグルーミングはガンバルよ。健康チェックの方法だからね。
なのになぜか私はやせない…( ┰_┰) シクシク

◆◆8月12日タバサ記念の川遊び◆◆
ちょっとシンクロ?タバサがいい根性みせてます(笑)

| ☆ムービー☆ | 22:35 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

高山旅行

13日から一泊で、飛騨高山に家族旅行しました♪
詳しくはHPにいずれUPするとしまして…。

高山も暑かった!32度!
でも京都の37度よりはマシ~日陰が涼しいんだもの~♪
渋滞をやっとぬけ、ランチしたひるがのSA。標高が高いので風が
涼しいです。
IMG_1818w6.jpg

高山ワンワンパラダイスは乗鞍に向かう高原にあり、宿泊が中心ですが、
ビジター料金でドッグランで遊んだりや川遊びが出来ます。
IMG_1837w6.jpg
川は岩魚が泳ぐほどきれいな清流。乗鞍の雪解け水なので冷たいらしい。
IMG_1850w6.jpg

朴の木平スキー場のコスモス祭。
IMG_1862w6.jpg

宿泊先のホテルではお部屋でのんびり。ベッドに犬用カバーを
ひいてくれたので、ねおタバは初めてフカフカのベッドに…(笑)。
IMG_1865w6.jpg

次の日は、とにかく涼しい高原を探して『モンデウス飛騨位山』へ。
…なんもなかった(^_^;)

荘川のお蕎麦屋さんにいったら、裏にきれいな川が (^_^)v
もちろん泳ぐ!
IMG_1912w6.jpg

ひるがの高原の『牧歌の里』。
ここのドッグランは良かった!芝生のフィールドだけじゃなく、
森林の中も自由にお散歩できる。ここが涼しくて気持ちよかったです!
IMG_1929w4.jpg
園内のその他の施設にはワンコを連れて行けませんが、ドッグランの受付で
200円で預かってくれるそうです。

高山のメジャーな観光地はなかなかワンコと一緒にいけないけど、
それでも楽しい家族旅行でした♪ふだんワンコとゆっくり付き合えない
息子やとーちゃんもワンコ達と触れ合うことが出来たし。。。
また行きたいな~!!

| おでかけ♪ | 21:43 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

タバサ 1歳♪

タバサが今日で1才になりました!!
怒涛のようにすぎた育児の日々…懐かしく思いだされます。
去年の10月10日に我が家に来た時はこんなおチビちゃん
IMGP4207w38.jpg

ねおとの初顔合わせ。タバサよりねおの方がドキドキ (笑)
IMGP4224w38.jpg

IMGP4344w38.jpg


ねおは大型犬で初めてのワンコだったので、なにかとキッチリやってきましたが、
タバサはお子ちゃまの性格を持ったまま成長するよう、ノビノビ育てました。
でもオゥシーってカンが鋭く頭がいいので、訓練はし易かった。
少しビビリではあるけど、シンは強いです。私が本気で叱ってもケロりとしてる…(^_^;)
おかげさまで、タバサは、天真爛漫・フレンドリーな性格に育ちました。
どっちかっていうと「吉本系」?
neohouse_684445116w40.jpg

ねおはいつも静かにそばにいる『執事』のようですが、
タバサは懐にドーンと飛び込んで「アタシを撫でてーっ」と
感情をぶつけてくる『ボンバー娘。』(笑)
この元気と朗らかさを忘れずにね

ねおのバースデイにウマウマ♪プレゼントだったので
今日のプレゼントはお洋服!!&早朝川遊び ( ̄ε ̄〃)b
IMG_1758w38.jpg

IMG_1756w38.jpg

明日から、高山に旅行です~~(*^▽^*)

| タバサ | 11:48 | comments:10 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

みんなでお茶を♪

今日は午前中いつものスイミング教室。
午後はTINK姫母さんのおうちでお茶をいただきました。
ケーキも2個ずつ。おいしかったぁ~(笑)

気ゴコロの知れたワンコ仲間との話はホント楽しい~!
フィラリアのこと教えてもらったり、昔の写真に大騒ぎしたり、
セクハラ発言おやじ(?)に憤慨したり…笑いの絶えない楽しいひとときでした。

一人なら乗り越えられない事も、仲間がいればきっと乗り越えられる…
そんなキモチになりました。
ある友人の心の張り裂けそうなツライ今を想いブルーだった心を
ティータイムがホンワカさせてくれました。

ねおがいなければ出会わなかった世界、そして人々。
あらためて感謝したいと思います。
そしてねお、ありがとね。いつまでも元気でいてね。。。

IMGP2886w35.jpg

| お友達 | 23:03 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

突然の・・・

大好きなお友達ワンコが虹の橋を渡ってしまいました。
あまりにも急な他界です。。
ねおと同じ歳のステキなワンコさん。
2~3日ブログに遊びに行けなくて、たまたま先程のぞいたら
亡くなったと…信じられなくて何回も読み返した。
たった二日の間に。辛すぎます。。

実際にあったのは数回ですが、ネットでは長いおつきあいさせていただきました。
そのワンコさんと飼い主さんは素晴らしい関係を築きあげてこられ、私の憧れ。お互い『第2ステージを楽しもうね!』と言ってたのに。。。

ご冥福をお祈りします。安らかにね。。。

IMGP0900w38.jpg

| わんこ友達 | 22:26 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

台風…あれれ?

台風が近づいてきた…。
朝からスカーッと晴れてるのに、へんな風が吹く。
雨の降らないうちに…と植木鉢やらすだれやヨシズを避難させた。
午後からDLCのセミナーに行くのも心配で、電車止まらないか…などど、
晴天が突然の嵐になることを想定しながらコワゴワ出発。
結局、台風はそれたみたいで風はやみ雨も降らず。。。
夕方までいい天気が続きました。

でも夕方、外がやたら黄色くなった後真っ赤になって…
すごくブキミ。台風の時ってヘン。
これからのコース上におられる方、お気をつけくださいね。。。
IMG_1618w35.jpg

| 日常 | 23:28 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

獣医さんへ

川に行く前にフィラリアのお薬をもらいに、獣医さんにいった。
ねおもタバサも『モキシデック』の60と30。
タバサは15キロを越えたらミルベマイシンになるらしい。
獣医さんは暑いせいか、空いていた。(^_^)v
ねおは獣医さんは平気。 タバサは…平静を装ってるけど?
0807w38.jpg

PA0_0008w32.jpg

PA0_0009w32.jpg

心音チェック・肛門線絞り・耳の中などの健康チェックもタダでして
くれる。夏になると泳ぐし、ねおは耳が汚れるのが常なんだけど、
今回はすんごくキレイで、先生がビックリしていた。
やはりハーブが効いてるかな?ちょうど1ヶ月だ。

終わってから川へ。ぷるんも後からきた♪
いつもと違う場所に行ったら、お子ちゃまが多くて…( ̄◇ ̄;)
PA0_0005w32.jpg
初めは小学生の兄妹、後半は若いお母さん達と幼児。
遠巻きに見てたのが、段々近づいてきて…(笑)
怖がらない子にはおもちゃを投げてもらい、ワン達が取ってくる。
でも子供にとっては猛獣みたいなんだろうね、ねおが側を通っただけで
急に泣く子もいるし…(お母さんの方が喜んでる)
でも若いお母さん達は、こうして犬と楽しむ事をとても理解してくれていて
暖かい。孫を連れたジサマは要注意だ。
「犬畜生なんか泳がせてキタナイやろ~」と後からきたくせにボソッと
言われた事がある。
こんなジサマはコンパニオンアニマルなんて言葉知らないだろうな。
ジサマの連れたコンパニオンアニマル・ヒューマノイド型と
おんなじなんだけどなぁ。

おこちゃまの相手は疲れた。次回はやはりいつもの所がいいな…(+_+)

| 日常 | 22:30 | comments:3 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

私のなつやすみ♪②

昨日は36度あったらしい。( ̄▽ ̄;)
早朝にグランドにいこうかと思ったけど、6時でもう暑い。。。
8時半、混む前に川に行くことにした。
朝の川は気持ちイイ~

今日はねおとタバサと私でおもしろいゲームが成立した♪
おもちゃは一個。はじめは二頭でザバーンと泳いで競っていたが、
ねおがおもちゃをことごとく奪ってしまうのでタバちんはおもしろく
ない。次第に追うのをやめて足元でぶーたれる。
IMG_1409w35.jpg
なのでかわりばんこにすることに。
その為にタバサの番の時、ねおはステイさせる。久々にトレモード♪
タバサが取りに行ってる間ねおに「ステイ、グー、ステイ、グー」
と声を掛けながら押さえて、タバサがおもちゃを持って帰ってきて、
ねおがアイコンタクトとったら「OK~」と言って離す。
ねおがおもちゃを拾って私に手渡したら、「GO!」と川になげてやる。
何回か繰り返すとねおはすっかり理解した。
嬉々として取りに行くねおを見てたら、ホントにリレーが好きなんだなぁと思う。
リレーは犬がディスクをキャッチと同時に受け取って、次のスローに入るムービング系
トリック。ルーティンにぜひ加えてみたいなぁ♪考えてみよっと。
IMG_1421w35.jpg
いっぱい泳いで、満足~なおふたりさん。
帰る前にゴミ拾い。あっという間にビニール一杯。
これを捨てる人は自分の家にゴミを捨てられても平気なんかなぁ、といつも思う。

午後から『パイレーツオブカリビアン』見てきた♪
同時に3作目も制作しているとは知ってたが、やはり
「ここで終わりってかぁ~?」のエンディング…( ̄~ ̄;)
オーランドブルームはカッコよかったよ♪

大満足の24hなつやすみ♪さ、明日からまた頑張ろ~。

| ねおままの生活 | 23:44 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

私のなつやすみ♪①

晩にとーちゃんが出張に出た。
とーちゃんは映像の仕事をしてるのだけど、
明日はこの暑い時に-20度の冷凍庫で撮影ですと。( ̄▽ ̄;)
ゴクロウサマです。。。

なもんで、これから約24時間、フリーターイム♪
チャンネルはいつだって私のもの!(しょぼ…)
おっと、ジイちゃんのご飯とワンコのお世話はありますが。

早速ツタヤでDVD借りてきた。
ナルニア国物語』&とーちゃんの為にCSで最終回見損ねた『Drコトー診療所』。
『ナルニア国物語』は原作通りでまぁおもしろかった♪
ライオンのアスランが死んでしまうシーンは、ねおが被って悲しくなった…
やはりねおはライオンに似てる!(とバカな飼い主は妄想する)
最近いろんな所でねおとタバサがかぶっちゃうんですね~。
『あらしのよるに』ではヤギのメイがタバサに見えて、はかなげで
映画館の予告でないてしまい、とーちゃんに「はぁ~?」と笑われた。
正確には、体形はメイ、目つきはガブ(狼)ってカンジですけど。(笑)
arasi.jpg
その後『3丁目の夕日』で号泣してはりましたけど。。

よしっ!明日は『パイレーツオブカリビアン』見に行こう♪

| ねおままの生活 | 22:16 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

自由の身?

今日から息子が合宿にいっちゃった~♪
夏休みになって家にいると部屋が狭く感じる。昼ごはんもいるし。
4日間自由の身。久々に羽伸ばそう~♪
とはいえワンコ達はいる。でも今日はお休みデーなのでなんもしない。
お外でおトイレだけ。

なんかはりきって、朝から裏の草引き。ゴミ袋4つ分。
雨降ったらすぐはえてくるんだろうな~。( ̄~ ̄;)
昼間はエアコン効いたお部屋でたまってたDLC(ドッグライフカウンセラー)の
ノートの整理。好きな作業なので楽しい~。
ワンコもマッタリ。
IMG_1723w38.jpg

IMG_1740w38.jpg


夜にはDLCのセミナーに行く。
ほんとは火曜日の午後なんだけど、35度の午後より夜のほうが
涼しくてラクだと、振り替えておいた。月曜日は夏バテで点滴しちゃったし。。。

ついでにちょっと四条界隈をブラッとするはずだったのに、
とーちゃんが帰りが遅くなるとメールが来たので、授業が終わったら
すぐ帰路に着いた。仕方がない…タバっちのウンPが心配。
お利口にお留守番してたので、涼しくなった庭でちょっと遊んでやりました。
さ~明日は何しようかな?
とりあえず、川!
IMG_1699w38.jpg

| ねおままの生活 | 23:34 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

For WENDY

06wendybirth.jpg

Thank you for a nice birthdaycard to Neo !!

| わんこ友達 | 23:43 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ねお、5歳に。

ねおの5回目のバースデイがやってきました。
たくさんのお祝いのメッセージ、ありがとうございました。
とってもうれしいです!
IMG_1707w4.jpg

この一年、何があったでしょう?
ねおにとって一番の出来事は、タバサの仲間入りかな?
でもちゃんとヤンチャ娘を受け入れてくれました。
タバサはねおを見て学習しているので、シツケに関してはねおサマサマです。。
5歳って脂の乗ってきた時期でもあり中年になった寂しさみたいなものを感じる年齢…てよく聞きますが、確かにねおとはあ・うんの呼吸があるような気がします。コマンドで指示しなくても「あれ~」ですんじゃうみたいな…。これって熟年夫婦ですかね?
ディスクもすこ~しずつですが、ねおチームらしさが出来つつあるので、
この秋冬シーズンには頑張ってみようと思います。
なによりこれからも健康管理は気をつけなければ。
腰やら膝やら無理をさせないように。。。

今日はスペシャルディナー
手羽先をにこごりにして人参・カボチャ・ブロッコリのゼリー寄せ。
をフードにトッピング。今日は盛り付けを息子が担当したら…
いつのまにやらワカサギまで乗ってる。(笑)
IMG_1711w38.jpg

IMG_1715w38.jpg

IMG_1717w38.jpg
三分で完食!

バースデイに新しい芸をお披露目。『ハ~イ♪』
IMG_1705w38.jpg
ねおがちょっとズルしてます。(笑)

| ねお | 19:15 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT |