ねおタバぴ日記

オーストラリアンシェパードの『タバサ』とボーダーコリーの『ペッピーナ』のドタバタ★ディスクライフです(2006.02.01~)

2006年09月 | ARCHIVE-SELECT | 2006年11月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

風邪

最悪のタイミングで風邪をひいてしまった…
なんと大会の前夜に39.5度
エントリーフィ振り込んでるので意地でもいくつもりだったけど
翌朝、あえなく撃沈・・・

今日になってやっと平熱になりました。
と思ったら頭痛が

明日こそは、ねおタバさん達運動させたげねば。

今年の風邪はタチ悪そうです…お気をつけあそばしまし。

| ねおままの生活 | 23:30 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

エントリー

週末、神戸の大会に参加することにした!

ドグタウンカップには行けなかったけど、開催直前の空気は
ビシバシ伝わってくる…で、自分を緊張の世界に追い込んで(笑)
階段をまたひとつ上りたくなった。。。

とはいえ、いつものディスクと違うので全然練習できてない。てか持ってない…
当日もらうディスクでやる!タッチが違うのは明らかです

同じサイズの手持ちは3枚…壁に飾ってあるH氏から頂いたお宝ディスクも泣く泣く練習に持っていった。

おりしも強風( ̄▽ ̄;)。。このディスク、とってもハシルから苦手。
ねおは耐空させないとロックオンできないのだ…
何よりちゃんと投げろよ、ワタシ!風に負けてるじゃん!
でもねおの動きは上々かな…1週間前から食事も変えてみた

今日偶然、知り合い二人が参戦してることを知った。
嬉しいな、楽しくなりそうです♪

私がキッチンにいる時のタバサの不法侵入。
最近身体でバリケン(重いスノコ付)を押しのけるワザを体得( ̄▽ ̄;)
IMG_2386w38.jpg

IMG_2381w38.jpg
これ以上は入らないので…いちおう許す!

| トレーニング | 20:59 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

獣医トラブル

関東ではニュースにもなってて訴訟が起きてるそうです。

こんな人が獣医をしてるなんて…信じられない。。

多摩センターにある動物病院の被害報告



| 未分類 | 19:25 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

広島ドッグパーク、その後

TVで広島ドッグパークのワンコさん達、314頭の里親さんが決まったというニュースをやってました。遠方からもたくさんの方がこられたそうです。
新しい家庭に迎えられたコ達が、優しさと暖かさの中で早く元気を取り戻すといいですね。。。

BLUE DOGのAKIOさんが学生さん達とボランティアで参加された日には、朝から150名ものボランティアさんが参加し、テキパキと働いておられたそうです。
暖かな日差しの中、園内をお散歩する犬達は、ボランティアさんに抱っこしもらったり、やさしくなでてもらって、本当に嬉しそうだったそうです。
AKIOさん達がシャンプーを担当した伝染性皮膚疾患で隔離されている犬達は、
まだ状態が悪かったのですが、気持ちよさそうにお利口にシャンプーされてたそうです。
パークの犬達は皆いいこで、ガウガウするコはいなかったとか・・・

ほんとに悲しい事件です。今回はマスコミに取り上げられる事で
大きな輪に広がりました。
しかし、他にも同じような事が起こっています。
東北ニュージーランド村ワンワン牧場
どうしてここにこんなに状態の悪い子達が集まっていたのでしょう?
閉園して状態が悪くなっただけではなく、初めから
まず商売ありきの人間の犠牲になってるとしか思えない事態です。
真の動物愛護は、気軽にペットを買える環境や気軽に触れ合えるイベントからは
生まれないように思うのですが…どうでしょう?

| 未分類 | 22:16 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

体験☆しつけ教室

某ホームセンターのチラシに『無料体験しつけ教室』を発見!
これはいかねば~~とタバサといってきました♪

DLCの先生から、いろいろなトレーニングの方法や飼い主さんの悩みを知る事…
その為にもイベントに参加してどんな風に教えているか、どんな相談をしてるか、見聞きするように言われました♪

もちろん、タバちんのしつけ!も甘々なので( ̄▽ ̄;)
ここらでちゃんと。。。

無料とはいえ、ボディタッチや他の犬との挨拶・リードのさばき方など
丁寧に教えてもらえました♪
歩き方とかは、いろんな説があるんだなぁとあらためてナットク。

タバちん、社会性はバッチリ
他の飼い主さんにもワンコさんにも「はろ~」と愛想フリフリ
いい調子でこなしていました。
ところが!先生からジャーキーの切れ端をもらったとたん
「それちょーだい!もっともっと!」熊立ち…
先生に向かってアイコンタクトばちばち。タバさ~ん
終了してからパピヨンの男の子と仲良く遊んでいました♪
参加したのはパピヨンやトイプーのパピ子ちゃん…
ねおと一緒だとチビスケのタバサが、今日は『しずちゃん』に
見えました。(笑)

話は変わるけど、今日からTINK姫一家がドグタウンカップに参加の
為、群馬に遠征です。
日本一のフリースタイル祭り、楽しんできてね!
IMG_2329w38.jpg

| 日常 | 23:11 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

【ねおタバ劇場】バケツ探し

今日は庭で遊んだよ~♪

ねおの大好きなバケツ探しをしました。
「ハイ、チェアして~ステイ~~」
IMG_2352w38.jpg



バケツを隠しにいくと…お~っと、タバちんフライング!
IMG_2354w38.jpg



隠し終わるまでねおはちゃんと待ってます。
IMG_2357w38.jpg

「おっけ~!」 「よっしゃぁ!」


IMG_2358w38.jpg



IMG_2360w38.jpg



タバサの“関西のおばちゃん攻撃(=かーちゃん流)”が始まります
IMG_2364w38a.jpg


ん?…どしたん? マジがおで。
IMG_2368w38.jpg
いつもはこうのしっぽが
IMG_2373w25a.jpg
こうでしょ
IMG_2370w25.jpg



やっぱりね。
IMG_2372w38.jpg
ねおっちのボディランゲージは解りやすいっす。



こっちのランゲージはわかりにくいっす。
IMG_2367w38.jpg
笑顔以外は。

| 日常 | 22:07 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

コスモス♪

今日もいい天気!
なのにとーちゃんは風邪っぴき。
息子は英検のテストで留守。。。( ̄▽ ̄;)もったいない~

ねおとタバサを積んでドライブへGO~

亀岡にいったら、ちょうどコスモス祭りやってました
IMG_2347w38.jpg

ねおタバも記念撮影。
IMG_2345w38.jpg

後のお客さんから、「あら~お利口なわんちゃん達ねぇ~。」とオホメのお言葉を頂いたけど…こういう時、ピシッとシャキッとしないコイツ達。(;´Д`A ```
はよ~すわってチョーダイ!

その後、公園で一休み。
IMG_2350w38.jpg
ちびっこのさっちゃんとりくクンに遊んでもらいました
ねおはどこを触られても平気だけど、愛想ナシ…“勝手にやって”
タバサは警戒しながらもお姉ちゃんには近づきましたが、テンションの
高いりくクンはちょっと怖かったようです。それでも最後には
顔をペロッとする位慣れてました。(*^▽^*)
IMG_2351w38.jpg
ミニトリップ、楽しかったね♪

| 日常 | 21:38 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

雨上がり

午後から雨が上がって、グランドにディスクのお仲間が
集まりました♪トレーナーさんのグループも。あちこちワンコで
賑やかです。
グランドは草刈も終わり、水分も加わってフカフカ♪もう草で
足が滑る事もなさそうで、ワンコには相当いい

お泊り保育から帰った疲れもあまりなく、朝からウホウホのねおタバさんたち。

≫ Read More

| トレーニング | 23:58 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

帰りました~

昨日、無事帰ってきました~。

いや~暴風大雨警報の中、ハラハラもしたけど、楽しい旅やった。

まだぼーっとしてますが…

何が良かったと聞かれると…仙台

半日の観光だったけど、その日は快晴で緑が美しくて、さすが「杜の都」だよ~。
気持ちのいい都会?でした。

そして安くておいしいもんが食べられる。
IMG_2269w4.jpg
伊達本店牛タン定食。確か1470円~

IMG_2304w5.jpg
「気仙沼のナントカ」1980円!前列真ん中の酢味噌がのってるのは、
『おきえう』って深海魚だって。プッりプリでおいしくて~
我が家の一押しです。

ねお&タバサも今朝、お泊り保育から元気に帰ってきました!

| ねおままの生活 | 20:58 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

大荒れ日本海

20061008105556
昨日無事法事を済ませ、今日は秋田経由仙台へ移動。しかし風が強く、特急が軒並みダダ遅れなのです…(>_<)
しかもこれから通るのは、冬に強風で列車横転した路線…(ToT)
どうなることやら。

| 未分類 | 10:55 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

できたかな?@モブログ

20061005205212
明日から法事の為留守にします。お返事遅くなったらごめんなさい~。

| 未分類 | 20:52 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

テスト@携帯から

20061005195748
二ヒヒヒ。おいらのごはんは?

| 未分類 | 19:57 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

お腹ぴー(>_<)

今日はかーちゃん、朝からバタバタ。
今週末、かーちゃんのおとうの33回忌とおかあの13回忌を
一緒にやらねばなりません。しかもお墓は山形県…( ̄▽ ̄;)
朝から粗供養を買いに走り、お昼に一度帰ってきてねおタバにおトイレと水分補給。
そのときにねおがウンPの後半少し粘膜便が出てるな~と思ったのですが…。
今日は振り替えでDLCのセミナーがあり、午後からまた出かけました。
夕方帰ったら…玄関のじゅうたんの上に半分ほどユルユルのうんPが。。
しかも土間にリバース跡も。。(>_<)
ねおがやっちゃった。
こんなことには結構繊細なねおです。すまなそうな顔して…
かあちゃんは怒んないよぉ。いいんだよ~。我慢させてごめんね。。
鼻の頭がむけて真っ赤に…どこかに隠してしまいたくて、
絨毯を擦ったんだろうな。リバース跡にはツッカケが乗せてありました。。
IMG_2206w35.jpg
ねおは普段は下痢しないけど、春秋の季節の変わり目にお腹が緩くなる時期があります。昨日秋刀魚を一匹ずつやったのが呼び水だったかなぁ。。でもタバちんは快調やし。。(;´Д`)
いつもの季節の事なんで、仕方がないけど…今日は“くず練り”の絶食だよ~。
IMG_2210w35.jpg
はいはい…。

法事の間、ねおタバは知り合いの滋賀のトレーナーさんにお預けです。
それまでにお腹治そうね。。。。

| ねお | 17:51 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

タバサと出会った日

ちょうど一年前の今日、タバサと初めてあいました♪
前日ブリーダーさんに電話して色々お話を聞き、
翌日オゥシーのパピコに会いに新幹線に飛び乗ったのでした。

まだ生後50日のタバサ。
IMGP4172w4.jpg

ポテポテ歩きの、同胎の男の子より一回り小さい女の子。
ぬいぐるみのように大人しくて、“ディスクやるかな?大丈夫かなぁ…”
ちょびっと心配だったけど、抱っこしてるうちに気持ちは
固まりました。
“ディスクはしなきゃしないでいい! この子と暮らす !!
この子の一生を私が引き受ける! 絶対シアワセにする !!”

そして1年。
IMG_2174w4.jpg
小粒ながらピリリとスパイシーな美女 (親バカ!) になりました
天真爛漫、お笑い系、ディスク大好きのアタシヤルゼ姉ちゃんです♪

我が家に来てくれて、ホントにありがとう

| タバサ | 20:00 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT |