ねおタバぴ日記

オーストラリアンシェパードの『タバサ』とボーダーコリーの『ペッピーナ』のドタバタ★ディスクライフです(2006.02.01~)

2007年01月 | ARCHIVE-SELECT | 2007年03月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

忙しくなるぞぉ~♪

春も近づき、ディスクシーズン到来です♪

ぼちぼちセミナーや大会の日程も決まってきたし。。

おのずと力が入ってくるね

ねおまま、犬関係では
まずは来週ドッグライフカウンセラーの試験を大阪で受験して
再来週は神戸のNDAの大会にいく!
奈良のレオ君にも会いにいきたいな~
犬と関係ないけど息子とダメ押しのスキーもv( ̄∇ ̄;)

このシーズンの目標!

ねおとは『会話するようなルーティン』を作っていく。

曲は変えるけど、前のルーティンをベースにしてねおも私も
ギャラリーも楽しくなるようなディスクが表現できたらいいな♪
憧れのTさんやOさんみたいな…

タバサは『これまで耕してきた畑にタネをまく年』

今までは基礎を…体とイイ関係作りを意識してコツコツ
やったつもり。今年はいよいよルーティンを作っていく!
有難い事に意欲とスピードはなかなかイイ

最近になって[Dogcatch in the Air][Back bolt][knee bolt]が
驚くほどサクッとできたv( ̄∇ ̄)v
もちろん完成には程遠いけど、ねおの時に時間の掛かった事が
一回でできたりする…
俄然、おもろくなってきたでぇ

一番の問題は私が足を引っ張りそうなこと。。(笑)
トス&スローのバリエーション、スピードある動き…
今までのようにマッタリスローしちゃおれません。。。( ̄▽ ̄;)
ねお、タバちん、よろしくね!
phoneotabaw4a.jpg


| 日常 | 22:55 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

TVチャンピオン!

昨日の番組「TVチャンピオン」に、ティディベア作家の降矢 朋子さんが出演していました♪
旧ダイアリーの2006年1月26日にも登場した高校時代のお友達のトコちゃんです♪
TVチャンピオンの「ぬいぐるみ作家対決」の4人の挑戦者の一人として!
トコはかわいいダックスのパピーを作成しました。
小っちゃな肉球はもちろん、お腹からおマタにかけてのピンク色の地肌まで丁寧に表現されています。
残念ながら一回戦で負けちゃったけど、私はリアリティとかわいさのバランスがちょうどいい作品だと感動しました。あまりにリアリティばかりだと剥製みたいにみえちゃうでしょ?

日本でぬいぐるみ作家の第一人者として活躍するだけでなく、ペットロスになった方の心の癒しになるように…とのポリシーをもって、人形作りをしてるトコちゃんをカッコイイと思います。
私もいずれ欲しくなる時がくるのかな…

興味があったら、見てくださいね↓
オリジナルぬいぐるみミセスYUMI

| お友達 | 22:25 | comments:1 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ボルト成功♪

JAHDの判定がGoodな結果で帰ってきて、タバサの股関節に不安
がないことがわかったし、そろそろ低いバックボルトを試してみることにした♪

チビの時から「UP」のコマンドで背中に乗る遊びをしてたので、背中を踏むのは平気なんだけど…なんと2回目のトライでガッツリキャッチ~!\( ̄▽ ̄)/ やたっ!

ねおは3歳頃までバンバン飛んでたけど、体重あるし故障したら嫌なので、ボルトを封印している。でもオゥシーはやたらと飛ぶ犬なんで、いつかはやってみたいと思ってた♪

今日の合同トレで動画を撮ってもらい、コマ送りでみてみたら色々なことがみえてきた…
070220bw32.jpg

≫ Read More

| タバサ | 20:50 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

写真撮影♪

AKIOさんからお声をかけてもらったので、関西ペットスクールのオープンキャンパスにいってきました♪

イベントのひとつに写真撮影があり、プロのカメラマンにワンちゃんの写真を格安で撮ってもらえるんです!
ぷるんちゃんと一緒に行きましたわ~♪

トリミング台にバック紙がひいてあるのですが、タバちんにはちょっと狭すぎて、
上がったとたんに全身ブルブル…
診察台を思い出したか…( ̄_ ̄|||) ちがうってば~

ハヒハヒになってるタバちんなのですが。。
070218phot-026w38.jpg

プロの手にかかると、こうです…O(≧∇≦)O イエイ!!
A001w38.jpg
きゃ…きゃわゆい~

ねおは余裕でしたご褒美ほしさに勝手に芸してたけど…( ̄▽ ̄;)
070218phot-033w38.jpg

撮影ではあまり笑わないねおちんですが、今日はいいお顔をしてくれました!
ね、やさしい顔してるでしょ~♪
A051w38.jpg


ぷるんちゃんは写真馴れしてるので、ピクリとも動かず。さすが~U^ェ^U
一枚ずつをお見合い写真みたいなカバーに入れてもらって、後はCDに入れてもらいました♪
宝物にしよ~っと♪

| 日常 | 20:45 | comments:8 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

Happyバレンタイン

朝からの雨で合同トレーニングも中止。。たいくつ~(# ̄3 ̄)

新しく水泳ゴーグル買ったのね。で、こんなんしてみました~
CA350139w4.jpg


皆さん、チョコは買いましたか?
私は息子ととーちゃんに買いましたよ。
ひとえに『私が食べたいから』ですが。。。( ̄^ ̄)bんまかった!

こんなものまでスーパーで見つけました♪
かの男前豆腐のバレンタインスイーツ
CA350141w3.jpg
ハチミツを掛けていただきます♪
お味は…スイーツに関してはストライクゾーンの広い私でも…( ̄_ ̄|||)

息子もかわいい手作りチョコをもらってました良かったね~(*^▽^*)
CA350140w3.jpg


さて『愛ルケタバサ』のバレンタインは農耕…いや濃厚でした
CA350136w4a.jpg


CA350137w4a.jpg


CA350135w4.jpg

| 日常 | 23:55 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

スキーにいったけど

この前行った滋賀の箱館山スキー場、
今度は車で家族+ワンコで行きました♪

今回は私も絶対滑るもんねーっ!10年ぶりに。。(笑)

おにぎりいっぱいこさえて、朝7時に出発~。

安曇川の道の駅に広い芝生公園があるので、そこでワンコトレーニング♪
おトイレも済ましたし、車で4~5時間はお留守番OK!(^m^)v

でも風邪気味だった息子が、そのあたりからジンマシンが…
朝は調子がいいといってたのに。。不安(--;)

一日リフト券を二枚とゴンドラ券一枚買って、ゴンドラでゲレンデへ。
私ととーちゃんは靴持参でスキー板を1枚借りて交代で使い、
スキー合宿間近の息子はスクール入ってガンガン滑るはず…でした。

スクールで千円UPで二人レッスンに出来るそうなので、私も参加♪
その時になって、「アカン、しんどいわ~」と息子がのたまいドタキャン…
やっぱここにきて発熱かぁ~とほほ
結局私一人で1時間レッスンしてもらいました。

10年ぶりのわりには…結構滑れた
昔OL時代には金曜の夜にバスで信州行って、月曜の朝に帰って、そのまま出勤してたもんです♪
やっぱスキーって楽しいっ

そうそう、私のスキー靴がぶっ壊れました
なんせ20年前のkoflak…履くときにかかとをコンッとしたら
バキィッてプラスチックが飛び散り大きな亀裂が…
別に怪力で踵落ししたわけではないんですよ(^^;)
スキー中じゃなくて良かった。。。
仕方ないので、とーちゃんの靴を借りました。

レッスンの後交代したとーちゃんが2本滑った後、食堂のベンチで寝てる息子を連れて昼過ぎには撤収…リフト券や貸スキーもったいねー。。
でもたった1時間だけなのに、足は筋肉痛。。ちょうど良かったのかも。
明日も学校休みなんで、ゆっくり寝て風邪治せよぉ~

春までにリベンジだぁ~!雪がないか~…

| ねおままの生活 | 22:31 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ドイツレストラン

昨日から息子は高校受験業務の為の休校も含めて、なんと5連休。
お天気もいいし、ブラッとまたまた琵琶湖方面に向かいました♪

この前通りがかって、チェックしておいたドイツ料理のお店へ
お友達からもワンコと一緒に遊べるよ~と聞いていました。
JR膳所駅の近く、琵琶湖畔のドイツレストラン『ヴュルツブルク』です。
CA370020w38.gif

お外のテラスはワンコもOK。ねおタバは車で待ってもらって、
中で食べました。
k661400ps4.jpg
《↑Phot:2点ともぐるなびより↓》
k661400ps3.jpg
ボリューム満点ランチ♪パンorライス、コーヒー、デザートで1490円。
CA370018w38.gif


お外の芝生広場が空いてたので、ちょっと布ディスクで遊びました♪
CA370025w4.gif
先にタバちんの運動したのに、ねおの番になるとタバサ絶叫…
とーちゃんに林の向こうに連れてかれました。。。

CA370027w4.gif
終わった後はスッキリさん。。タバの視線がキュートだね。
CA350127w4.gif
「また連れてってくだしゃい!」

| おでかけ♪ | 19:55 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

華麗なる一族

日曜日の晩のお楽しみ…『華麗なる一族』

久々にドラマにハマってしまいました( ̄▽ ̄o)

重厚なキャスティングもさることながら、

舞台は昔の神戸!

幼少時を神戸で過ごした私には画面から“昔の神戸のかほり”がプンプン
するのでございます♪

主役張れる役者が脇を固めて、すんごいね~。

それにしても鈴木京香演じる“高須相子”…悪女っぷりがすごいです!

こっちは“タバすあいこ”
IMG_0520w38.jpg



迫力にかける?ねお平。。。
IMG_0527w4.jpg


ラスト読んじゃったけど…これからのバトルが楽しみ♪
IMG_1185w4.jpg
負けるな!鉄平!!

| 未分類 | 20:31 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

なにかな?なにかな?

CA350089.w4.jpg

「これこれ、こたつで寝たら風邪引くよ!早く宿題して寝なさい!」


CA350112w4.jpg

「かーちゃん、アタシのオシリで何遊んでるですか!」


タバサの被毛ってほんとにナチュラルヘアーな色。
キューティクルつやぴかやし…うらやまし。

「かーちゃん、サッサとおベンキョするです!(`◇´)」(By タバサ)

| タバサ | 23:41 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

模擬テストが~

明日は模擬テストじゃぁ~

11月中旬に授業が終わってからというもの…

年末遊びまくって…オツムは現在冬眠中。

本試験一ヶ月前。そろそろリーチかかってるよ。。

先生に「月曜に2期生の授業に聴講いきま~す!」ってメールしたら、

「ふっふっふっ…どうぞお越しください。お得な事に模試っすよ( ̄^ ̄;)v」ときた。

    ヽ(ー_ー )ノ マイッタ

でも今日はしっかりお出かけ。近場の淀川河川公園。

君たちの笑顔に癒された~

IMG_0600w5.jpg


IMG_0592w4.jpg
かーちゃん、がんばるです(^^)v

| 日常 | 22:41 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT |