ねおタバぴ日記

オーストラリアンシェパードの『タバサ』とボーダーコリーの『ペッピーナ』のドタバタ★ディスクライフです(2006.02.01~)

2007年04月 | ARCHIVE-SELECT | 2007年06月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

シャンプーでつやぴか♪

TV着けたら陣内とノリカの結婚式やってた…1分でチャンネル変えた。陣ちゃん、歌下手。
「中学校~中学校~ボビンケースにチャーコペン♪」のほうがなんぼかいい。
全部見た人、面白かったぁ~?
ノリカちゃんの前がずば~と開いたドレス…品がなかったなぁ。。なんぼ美脚とはいえ。


話し変わりまして、
今日はTINK姫の母さんと、知り合いのスクールにワンコ達のシャンプーをしてもらいに行きました♪ねおとタバとTINKとタイリー。
他にもプードルやシーズー、プレーリーなんて珍しいワンコさんも台の上でカットしてもらってました。
ねおは3人のお姉さんにかこまれて嬉しそう…シッポブンブンふるので、後ろのお姉さんがペシペシされていた。(^^;)すんまそん

夕方までかかるので、TINK母さんとゆ~っくりブッフェランチ。
3時間だべってた。

お迎えにいくと、さすがトリマーの卵さん達が丁寧にやってくれたので、みんなツヤピカ
かーちゃんの大雑把シャンプーとエライ違いです!

家に帰ってから記念写真

IMG_0296w45.jpg

どう?オイラ、ゴールデン!てかんじやろ?
IMG_0306w38.jpg


IMG_0303w45.jpg

IMG_0301w45.jpg

IMG_0299w45a.jpg


| 日常 | 23:27 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

タバサのおしゃべり♪

今日は暑かったぁ~30℃近かったんですよね、京都。
3時からの合同トレは氷をいっぱい入れたアイスコーヒー持参♪
とてもワンコを動かせる状態じゃなく、5時前からやっとマシに。。
ねおタバは、しばらくディスクなしのボールで技の練習です♪

話しは変わるけど、
タバサはよく「あうあう、あお~」とかおしゃべりします♪

ねおはあまりしない発声。
ねおは食事前とかトレ出発前に「ウォー」とかヒンヒンと鼻を鳴らす事はあるけど。。。

タバのおしゃべりは、伸びをしながらだったり、あくびの後だったり。

で、どらえもんの『ホンヤクコンニャク』がないので
私も一緒に「あうあうあう~」としゃべってみるのですが、
なかなかキャッチボールが出来ない。。。

しかしながら、昨夜、息子ちんのハスキーボイスの「あうあう」に
タバがえらく反応したので、携帯ムービーで撮ってみました。


タバちん、なんて言ったんだ?(笑)

犬と会話が出来たら…おもしろいだろうなぁ♪

pet.jpg

面白かったけど、私にはあまり参考にならなかった。
だってテレパシーで会話する著者だもん。。。

| ☆ムービー☆ | 23:41 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ねおタバ海びらき♪

大会のあと、神戸に一泊して日曜日は海に行きました♪
ワンコを車に乗せてお泊りできるのは今がベスト。夜は涼しいし。

息子ちんが“カワサキミュージアム”に行きたがったけど、
市街は渋滞してるようなので、淡路鳴門大橋がみえる大蔵海岸へ。
IMG_0237w4.jpg
とーちゃんがねお達を洗う水道を探しに行ってくれました。
「はやく泳ぎたいよ~」
IMG_0247w4.jpg

人工の入り江なので、波もなく遠浅。ほとんど人がいないんで、ワンコともども入りました♪
IMG_0260w4.jpg
「きゃぁ~た~のし~い~」タバはねおのフン?
IMG_0262w4.jpg

「ねお~、○○見てきて~」というと“気ぃつけや~”と言いにいってくれたねお…?
どっちが飼い主なんだか…( ̄▽ ̄;)
IMG_0255w4.jpg


考えたら、海に入るのはねおもタバサも初めてでした♪
去年のGWに淡路島行ったときは、波があってビビッてたし。(笑)

その後、神戸空港によって帰りました。(飛行機ショボ~(;´д`) )
後で考えたら、はしか的には危ないエリアでしたね…空港って。

| 日常 | 21:45 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

お友達編♪

今回の大会では、楽しい出会いがありました♪

まずは広島のゴル軍団!

普通の大会では、せいぜい1~2頭なのに、広島からの参加者が
多いと、ゴル濃度がグンとあがります♪

今回もスーパークラス14頭中3頭、
プレジャーなんてねおを含め16頭中5頭がゴールデン!濃い~(≧∇≦)
しかもスーパーではゴルが優勝!!

広島から来られたもりもりさん♪2年ぶりのご対面でした。
12歳になるビリー君、現役で頑張ってるボニー君、末っ子ビューティちゃん
IMG_0224w4.jpg
とってもぷりち~
広島で開催の大会はもっとすごいそうですよ、ゴル密度が。(笑)
40頭エントリーで1/4がゴルやったとか
一度いってみた~い(≧∇≦)

そしてこの前クギ煮を送ってくださった華ママさんちの桃ちゃん♪
CA350233w4.jpg
ディスク大好きの桃ちゃん♪5エントリー(8R)×2日!
1日目はママさんがプレジャー3位♪2日目パパさんがプレジャー優勝!おめでと~(≧∇≦)

そしてオゥシーも♪
スーパークラスですごいジャンプを見せてくれたアシスくん
直前にネットで知って会場で初対面したボーダーのホクトくんとオゥシーのニイナちゃん♪まだ4ヶ月のトライの美人さん
ニイナちゃんもホクトくんのようにフリーするのかな?

また会える日を楽しみに!
次回はもっといいフリーをお見せできるよう、ねおタバとともに頑張りま~す♪

| セミナー・大会 | 21:00 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

NDA Wildcard 2007 WEST

19日の土曜日、農業公園の大会に行ってきました♪

ねお  フリースタイルルーキー
タバサ フリースタイルルーキー
ねお  D/A プレジャー
タバサ D/A ノービス


ワイルドカードでなくて参加できるものにエントリーしたけど、
いやもう…オバサンにはキツかった (;´д` )
当日エントリーは一番目なもんで
ルーキーなんて①ねお、③タバサ…死にそうでした~

で、タバちん、二枚入賞ディスクゲット!!

D/Aノービス 優勝
フリースタイルルーキー 3位
 (* ̄∇ ̄*)

IMG_0229w4.jpg


ルーキーでは、当然ねおが上になると思ってたんだけど…

ねおの方がテクニック面で難しいことをしたのに、やはりキャッチ率が響いたようで…
はじいたディスクを場外まで追いかけるナイスファイトで、ビデオで見る限りねおのドライブは良かったのに。

敗因はワタシ…風に負けたぁ~ _| ̄|○ ガクッ

D/AでもNDAはサイドを選べないから、追い風になると苦手なワタシ。
ねおはいつも向かい風でホバらせてとらせるんで、追い風ではディスクが走って追いつけなかった…ごめん~(^^;)
広島ゴル軍団のスローがとても勉強になりました。
練習せねば。追い風でも取れるディスク。

ビデオの画像なので、きちゃないですが。
nda0519dw4.jpg


nda0519w3.jpg
ねおちん、戻りもこれくらい走ってぇ~( ̄▽ ̄;)
そうそう、2R目でキャッチしてそのままテントに走りかけたねお、とーちゃんいわく、私が「くぉらぁ!〆(▼□▼;)」と叫んだ途端、クルッとターンしたのだとか…アカンて判ってるならすんなよ~(;´д` )

nda0519ew3.jpg
ろくろっ首みたいなタバちん、ちゃんと上空のディスクを見てます!これは進歩♪


nda0519gw3.jpg
えびっ!

タバサのノービスの時、私がラストスローで痛恨のフットフォルト!
6Pを逃しました。
優勝できたから良かったけど…おまいが犬の足引っ張ってどうすんねん!
無情のフラッグに土下座?(笑) ちゃうちゃう…落ち込んでるところ(^^;)
ndanow3.jpg


今回たくさんの方と出会い、お話できました♪
出会い編は明日に続きま~す!

| セミナー・大会 | 00:00 | comments:11 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ねおとのディスク

更新サボりまくって、すみませ~ん(^^;)
最近夜になると、目が疲れちゃって…トシやなぁ。。。

明日は神戸農業公園で大会。
ワイルドカードなので、私はフリーにエントリー出来ない。
でもねおとフリーやりたいよぉ。。。んじゃ、るーきー?(笑)

ねおとのフリーの練習がいいカンジになってきた♪

今日はほんのさわりだけやってみたけど、プレルーチンもすっかり覚えて
続くリレーのセグメントもなんとか全キャッチできるかも。
二投目の左足アンダーの私のトスが悪いのが問題!

美山では他に気をとられて集中が切れキャッチ率わるかった(^^;)
今回は曲がスタートする直前までにいかにねおの集中を上げるかが、課題!
ねおは練習をやっていくうちに集中があがるのだけど、本番ではそれは出来ない。
よそ見して「\(`o'") コラッ」て叱って、反省モードのねおは、そりゃいい動きするんだけど。(笑)

ねおが『MAXヤルゼモード』で私がいいスローを出せば、
素敵なルーチンになるはず!!
私が他人のプレーに感動するように、私も人を感動させるプレーがしてみたい。
夢の実現はもう目の前。でもそれが難しい。。。

070428aw3.jpg

| ねお | 20:59 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

血液検査

フィラリアのお薬をもらいに獣医さんに行きました♪

ねおは24.8キロでモキシデック60

タバサは15.7キロでミルベマイシン5

ねおは、我慢強いのか?鈍感なのか?ぼ~っと注射されてます。
タバちんもその影響か?無我の境地で注射されてます。(笑)

ねおはついでに血液検査もしてもらいました。

すべて正常値内で異常ナシ。検査結果
でも範囲内とはいえ、去年より肝臓系の数値が少し上がってるのが気になったりもする。
ちょっとオヤジ入ってっかな~。

ねおとはディスクに関しては、時間が貴重になってきたといえる。
今はとてもいい状態で衰えは感じないけど、ゴルであるがゆえ、スポーツの負担は大きいはず。
練習で身体を使う分、十分に健康管理をしてあげたいU^ェ^U

大好きなひっぱりっこ♪
IMG_0217w4.jpg
いつまでもこんなふうに遊んでいたい。

| 日常 | 21:58 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

手作りジャーキー♪

昨日TINK母さんと話したところ、迷子ゴルは別ゴル犬だとわかりました。。
同じ頃に似た場所でゴル二頭が迷子って…ホントゴルってヤツはマイペースな…( ̄▽ ̄;)ねおもアブナイ

ちょっと以前になりますが、ジャーキー作ってみました♪

BBQの時にガブママさんに頂いて作り方を教えてもらったの♪

オーブンで110度位の低温でじっくり水分飛ばすだけ。
今回は鶏ササミ5本分。
IMG_0098w35.jpg

ほんとはもう少しカリッとさせたかったけど、味見もしたかったし(笑)
IMG_0111w4.jpg

アツアツをマヨ醤油でいただくと、メチャウマですよぉ♪ v( ̄∇ ̄)v

監視役
IMG_0109w4.jpg

はい…すんまそん。じゃきみたちにね
IMG_0114w4.jpg

速攻でなくなりました。。添加物なしのヘルシージャーキー♪
今度はもっとたくさん作ってみよっと。

| 日常 | 00:31 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

おっさんですか シャアですか

息子ちん仲間でブームです。

一時はやった『まいあひ~』みたいなもん?

もすかう

懐かしい「ジ・ジ・ジンギスカ~ン♪」のグループだよね?

リンク切れまでの限定ネタ♪

| 未分類 | 22:33 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

春の嵐?

今日はすご~い雨と突風でした。
そんな中、のこのことスーパーに買い物に行って、傘のホネを折ってしまったねおままです。( ̄▽ ̄;)

友人がお茶に来るはずだったけど、なにやら看板まで飛ばされてるのをみて、急遽電話でおしゃべりになりました。

そしたら驚き!
GWに迷子ゴル騒動がTINK家付近であったのですが…
その飼い主さんが、電話でしゃべった友人の友人だったそうです~( ̄□ ̄;)ビックリ
大切にされてたゴルちゃんだそうで、無事おうちに帰れてよかった♪
TINK母さん、詳細は今度ね~(^o^)

今月の『愛犬の友』、シープドッグ系特集でオゥシーも載ってました♪
その記事にこんなことが書いてあった。。

『オーストラリアンシェパードの性格は、ボーダーコリーの行動力と集中力を少し減らした感じで、長時間働くことも出来るけど、だらだらとくつろいで過ごすこともできる』

…なんかわかる気がする。。( ̄▽ ̄;)

PA0_0013w3.jpg
仮装大賞『キャサリン&スーザン』

| ねおままの生活 | 22:33 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

GW後半♪

6日、GW最後の日は雨…今日は朝寝坊して1日まったりでした。
みなさんはGW後半楽しく過ごされましたか~?

3・4日、とーちゃんと息子ちんは電車ウォッチングに1泊2日の東京旅行にいった♪
私は二日間、“じゆうだ~~~っ(ノ≧∇≦)ノ”(じいちゃんの食事があるけど…)

で、何したかというと…

ワンコのトイレ作り!!

今は自由に好きな所でおしっこ&ウンPさせて、オレンジXの薄め液をかけてるのだけど、それでもくちゃい!(^^;)近所迷惑になったらアカンので、一箇所にトイレを作ることに。

以前に作ったのは小さくてダメだったから今度は大きめに。
朝からドカタ仕事です。モノづくり大好きヽ(∇⌒ヽ)るんるん♪
CA350208w4.jpg


午前中に穴掘りをして、お昼は運転しながらパンかじって、ホームセンターに3往復♪

・木炭…21kg
・バラス…30kg
・丸石(グランドロック)…70kg
・丸木の柵×2
・ソーラーライト
全部で9000円ほど。

書いてみたらすごいけど、丸石はもっと必要なくらい。70kgといっても表面を覆ってるだけです。
さすがにもう肩があがらなくて、やめたけど。(^^;)

で、完成~♪ すべてアタシ一人でやったさ~すごいやろ~♪ ( ̄ー ̄)v
CA350215w4.jpg
ねおでも十分な大きさ…のはず。
おみやげで頂いた看板も使ってみたら、おっしゃれ~。『犬に用心Beware of dog』ってイミはないけど。(笑)
CA350218w4.jpg
ねおちん、浮かぬ顔ですが…

せっかく作ったんだから、たのむぜよ~ (メ▼。▼)y-~~~

夜、クタクタやったけど、お楽しみ第2弾!それは

ねおタバと一緒に寝る( ̄ー ̄)v

普段はできないもんね~。その前に埃っぽいワンコズを1頭ずつ、シャンプードライ
布団を敷いて、フカフカになったお二人さんを居間でフリーにしたら

ねおはすぐお気に入りのソファーに♪
CA350210w4.jpg
タバちんは布団でコロコロしてたけど…
CA350213w4.jpg
最後は自分のバリに戻ってサッサと寝てました…なんや~つまらん(┰_┰)

おまけに4時頃、たばっちの“ウンPのかほり”で起こされた( ̄_ ̄|||)
いや、ちゃんとタバトイレでしてたんですけどね…( ̄□ ̄;)
やっぱアンタはフリーに出来ない!!寝る時はバリのドア閉めとく!!

と、いろいろありーの、で二日間ワンコと独身生活を満喫したのでした♪

5日は夕方TINK家で打ち上げ&ビデオ上映会♪
TINK家とねお家とアウパーと、こじんまりだったけど楽しかったぁ
とーちゃん編集のDVD、評判よくて良かった(^o^)=b 
美山大会のDVDや昔の大会をみながら、私も想定外の課題を頂きました。。
ん~難しいけど、ちょっとやってみよっかな?って気にさせられた~(笑)

バリの中からだと吠えるTINKですが、じつは一番フレンドリーで甘え上手♪
とーちゃんと息子ちんもTINKのラブラブにメロメロです。
CA350222w35.jpg
タバは息子ちんを警戒してるので、こんな甘え方絶対しない。「ティンク、かわいいなぁ~」とエライお気に入り。
で、タバサに焼きもちを焼かせてみようと、タバサを加える。ティンちゃんを見習って~
タバサはティンクの下になりながらも、結構仲良し♪
犬種違うけどちょっと似たもの同士、いいかんじよ~(* ̄m ̄)

よそのソファでくつろぐ二人。深夜1時ヽ(^ ^;) オイオイ

CA350229w35.jpg
いつもながらありがとうございました~TINK家の皆さま♪

| ねおままの生活 | 22:03 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

おしらせ♪

■□■□ お待たせしました♪ □■□■

HDL美山大会のDVDが完成しました v( ̄∇ ̄)v

郵送を希望された方は、今日発送しました。
手渡しをご希望の方は随時お届けいたします。

■□■□ ビデオ係 ねおタバとーちゃん □■□■

| 未分類 | 20:27 | comments:3 | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT |

