ねおタバぴ日記

オーストラリアンシェパードの『タバサ』とボーダーコリーの『ペッピーナ』のドタバタ★ディスクライフです(2006.02.01~)

2007年05月 | ARCHIVE-SELECT | 2007年07月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

サマーカット♪

はひはひタバちん、今日はシャンプーカットしてもらいました♪

IMG_0474w4.jpg

見事にスッキリ!

IMG_0449w4.jpg

IMG_0473w4b.jpg

エリマキトカゲにみえなくなった。。(笑)

| タバサ | 21:43 | comments:11 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

暑いにゃ~(;´д` )

暑い~!

夏休みモードの息子ちん、2週間の臨時休暇をマッタリ過ごしてる。。
ビリーズブートキャンプのDVDも品切れやったんで、(笑)
身体を動かせい!゛(`ヘ´#) と連日ゴルフ練習場に連れ出している。

ジュニア料金はとってもお安いので、ガンガンうつのじゃ~と
打たせてるけど、180球で筋肉痛ナシ。私50球で肘イタイ…(;´д` )
15年ぶりやもんな~( ̄▽ ̄;) ああ、昔の若さが欲しい!
でもディスクのスローと共通するとこ、あるある!なんて気づきながら。
向きが真逆だけどさ。

夕方TINK家と合同トレ。5時になっても暑いよ~!

真夏はディスクやんないので、あと何回練習できるかわからんけど…
ねおは今ルーチン再構築中。
ねおが好きなトリックを探して組み立てていきたいのん。
無理に頑張らせるのではなく、ねおが楽しい事を繋げる。
いい120秒になるやんか?
結局あんまし変わってないかも知れないけど…

タバサもちゃんとルーチン作らなきゃいけないんやけど、
面白い~だけで終わっちまうこの頃。
今日はバックボルトを丁寧にやってみた。
うんうん、前より慌てず高さもあるしちゃんと取ったけど
着地がまだ下手ピ。クシュッとなる。
スルーフリップもテイクなら形が出来てきた。
ニーボルトはボールでオーバーにならないように教え中。
ついついいろんな技を試しちゃう。

でもこれだけは忘れてはいけない…と思ってる、セミナーでも言われた基本中の基本。
     とってナンボ。( ̄^ ̄)v  スピンスピンスピ~ン……

今回は大会パスしたけど、秋にはフル稼働できるようしたいよ~

TINK家のビッグイベントももうすぐ。
あっしもワクワク。

IMG_0460w4.jpg

IMG_0453w4a.jpg
 載ってませんから!

| 日常 | 23:10 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ジョーズやぁい♪

ジョーズのディスクを探してます!

ハイパーフライト社のディスク、ジョーズ
disc_jawz.jpg

1枚2600円と高額だけど、穴のあかないすぐれもの!
この前、見せてもらったけど、硬~い!!

最近、タバちんがキャッチした後、銜えながらこっそりカミカミしとるのです!
あっという間にディスクが大根おろし状態…
毎回バーナーライターで修理が必要です。

タバちんはすぐ舌が切れるので、
美しい真っ白の胸毛を真っ赤にし、ディスクから鮮血したたらせ
「かぁちゃ~ん」と駆け戻ってくる姿は結構こわいっすよ。

散歩中のおっちゃんにその口でニパ~っと笑ったら…( ̄▽ ̄;)
私、虐待と間違えられるやんけ~

せめて家トレの時くらい、このディスクがあればなぁ~

ネットでしつこく探してるけど、欠品ばかりです。
情報求む!

| 日常 | 23:27 | comments:8 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

いいもんみっけ♪

IMG_0466w45.jpg

| グッズ・Books | 19:51 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

は? しか?

息子ちんがいつもより早く帰ってきた。

「アレ、今日補講とるから遅くなるっていってなかったっけ?」

「明日から 2週間休み やて。学校閉鎖や。はしかで」

なんですとぉぉぉ~((゜д゜;))

息子ちんのいってる学校は中高一貫なんやけど、高校で数名の感染が
出たらしい。で、即、全校閉鎖。

中学はどうもないのに~息子は元気やのに~アカンのやろな~ (^^;)

来週の中間考査が遠のいたもんで、息子ちんはすっかりお気楽モードでおます (^^;)

暑い家にカサの高いこやつがおる…2週間も。。(;´д` )はぁぁ~
友達と遊びに行ったり外出もダメ。自宅待機で自主学習やて。。。

…絶対ムリ。

PCのYoutubeと携帯のモバゲーとDSの「大人力検定」を三角食べしとるヤツですから~。

は?明日友達呼んで家で遊ぶって? 

GRP_0014.jpg

「かーちゃんてばブルーだわ。」「オイラ達は静かにしとこ~っと」

| ねおままの生活 | 21:30 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

サーチ

梅雨というのに、雨らしい雨もなく…気温は32度に上昇。(;´д` ) あぢ~

ねおもタバも家の中だというのに、ハアハア。。

でも、我が家で一番涼しい場所を知っています。

IMG_0367w4.jpg
タイルってほんとにヒンヤリ冷たくていいのよ~。

月・火曜と運動したので、今日明日はお休みだよ~って言ってたけど、
夕方、庭で少し遊びました。最近全然やってなかった頭を使うゲームね♪
チェアステイさせて、テニスボール4個をいろんな場所に隠して
「グッボ~ィ、サーチ!」というコマンドで探すゲーム。
IMG_0298w4.jpg


ねおはサーチと聞くや、警察犬みたいに鼻と目を使って真剣に探します。かっこいい(* ̄∇ ̄*)
タバちんは動くものへのロックオンはすごいのに、じっとしてるものを探すのはどうもにぶちん。。。ちょこまか動いては『かーちゃん、ないねんけど…ないない。あかんて。』とアイコンタクトばかり。
獲物を回収するレトリーバー種と羊を追うハーディング種の違いかな~。それとも性格かぁ?(^^;)

ねおが目をキラキラさせて、『かーちゃん~見つけたよぉ』とくる顔は誇らしげでかわいい♪
バケツに入れたらご褒美あげます。

タバちんもねおのサーチをかいくぐって、4個中1個位は見つけられるようになりました
タバサだけにしたら時間は掛かるけど、どうにか4個。

そういえば、ねおはずっと1頭だったので、こういうトレをじっくりやってたけど、タバサはあまりやってない…もっとやらにゃアカンな~と思う。
“こっちがやって欲しいこと”を伝えるいいトレーニングなんだけど。。。
こんな遊びをしてると、タバサには落ち着く練習も必要だな~と思う。
チャカチャカとムダに動いて、落ち着きがない…( ̄▽ ̄;)

おうちで出来る遊びも含めて、そろそろ夏のトレプランを考えなきゃ。。。
IMG_0287w4.jpg
『オイラは満足だぁ~

| トレーニング | 23:29 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

パイレーツオブカリビアン♪

IMG_0447w4.jpg

↑ビッグイシューの今月号とワールドエンドのパンフレットで~す♪
いいですねぇ~ジョニーディップ♪

私はウィルターナー派なんですけどね(笑)
シリーズ重ねるごとにジャックスパロウも好きになってきたよん!

ワールドエンドは公開後すぐに見に行ったけど、昨日またみてしまいました~。(^^;)
じいちゃんを病院に送った後、前回パンフレットを買い損ねたのでシネコンにいったら…なんと次の上映15分前。。

ふらふら~っとはいっちゃった( ̄ー ̄)v

だってね、パイレーツオブカリビアンのシリーズって1回見ただけではストーリーがわかんないんだもん。

デッドマンズチェストも2回映画館で見てDVDで見て…
でもよく見ると、いろんなエピソードが交錯してるのが判って面白い♪

2作目で原住民に追いかけられて終わった“鍵をくわえた犬”が3作目で元気な姿で出てきてホッとしたり、前作では悪役だったキャプテンバルボッサやデイビィジョーンズがいい味だしてて。。。おサルのジャックはかわいいし(* ̄∇ ̄*)

今日もTINK母さんとオーちゃん派かジョニー派かで盛り上がったけど、TINK父さんがラストシーンの船が1話の最初に出てきた船と同じなのを発見した…とか、いくらでも隠れたサプライズが出てくるんです!

また見にいこっかなぁ…( ̄。 ̄)ぼそっ

そして昔から大好き~なチョウヨンファ♪
「アンナと王様」「グリーンデスティニィ」…相変わらず渋いっす。
CA350254w2.jpg
やっぱTINK姫の父と思うのだが…どだ?

| ねおままの生活 | 20:53 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

水無月♪

息子ちんと甥っ子が6月生まれなので、おばあちゃんがお食事会を

してくれました♪六甲山で会って以来です。

しきりはこっちなので、先斗(ぽんと)町の招月庵を予約しました。

ここは川床も有名だけど、昼間なので普通のコースをば♪

昼は客が少ないのか、大広間、貸切でした~(≧∇≦)味は、まあまあかな。

帰りに四条河原町の交差点にある、永楽屋でお茶。

ここね、佃煮やら和菓子やらうってる老舗のお店なんだけど、

二階に喫茶があるんです♪

この時期、京都の和菓子といえば、『水無月』です♪

CA350253w38.jpg
ウイロウみたいなモチモチの食感がいいっす( ̄ー ̄)v

ここの宇治金時は有名ですよ♪
某和菓子店で小豆を作ってる甥っ子が研究熱心に食べてました。
CA350252w38.jpg
頭キーン必須なんで、他の人は食べず(^^;)

フルーツ白玉もおいしいの~♪
CA350251w38.jpg



連日留守番のおふたりさん。。。
「よかったじゃな~い…で、アタシタチのことは一言もナシ?」
IMG_0443w40.jpg
「た…たばちゃんはヤンキーぽい目がステキねおちんはちょびひげがお似合いよ」

「くそぉ~甘えてやるぅ~~」
IMG_0446w38.jpg
夜になってもタバちんの嫌がらせ…イエ、甘えんぼ攻撃は続くのでした。。。(^^;)

| ねおままの生活 | 22:07 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

バモちゃん

ぐふふふ~♪

車検に出すフィットの代車としてバモスがやってきました~(* ̄∇ ̄*)

いっかい運転してみたかったんだ~!

息子ちんに強引に“迎えにいっちゃる!”とメールし駅までドライブしました♪

目線が高くなって運転しやすいし、タウンユースには十分。
エンジンがちょっとうるさいかな?

CA350247w4.jpg

CA350248w4.jpg
2列目シートをたたむことなく、バリもきっちり収まるし…

私の犬用車としての次世代候補です~♪ はぁぁ~

| ねおままの生活 | 23:34 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

川デビュー

今日は、もも姉さんとK-yardでランチしました♪

ゴルのももちゃんとダックスのミルクちゃんと久々のご対面~!
IMG_0415w4.jpg
やっぱり似てる…ももちゃんとねお!

海老とサーモンの冷製パスタ♪ ももちゃん、もも姉さんを見つめています(≧m≦)
IMG_0406w4.jpg

ミルクちゃんはやはりゴルが好き?ねおに興味もってます。【ここからは妄想】
IMG_0408w4.jpg

IMG_0411w4a.jpg

IMG_0409w4a.jpg

IMG_0412w4a.jpg

IMG_0410w4a.jpg
といってたかどうかは知りませんが(笑)

もも姉さんとおしゃべりしながらランチを楽しみました♪

その後はいつもの川へ!
ももちゃんたちはもうすでに連日泳ぎにいってます。
気温は高いのに、水は冷た~い( ̄▽ ̄;)
IMG_0418w4.jpg

IMG_0433w4.jpg

IMG_0429w4.jpg

はじめは元気に飛び込んだり泳いだりしてたねおですが、じきに水から上がって入らなくなりました。。やっぱトシなんかなぁ~(^^;)

ももちゃんはひたすら潜水してました!ミルクちゃんは岸辺をウロウロ。
ねおタバが足元でブルブルするんで、もも姉さんもビショビショになっちゃったね…すいません~!
また一緒に遊んでくださいね!よろしくお願いしま~す!

| お友達 | 23:41 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

たこ焼き&蛍♪

ひねりもなんもないタイトルです(^^;)

その前に、前回のネタの続きになりますが…

昨日はねおタバ達、長いお留守番をしてくれたので、深夜にリビングで
フリーにしてあげました♪
ねおはいつものソファーでまるりん♪朝までそのまま。

タバちんは携帯でゲームしてる息子ちんの側に近づき…

IMG_0381w35.jpg

IMG_0371w4.jpg

IMG_0379w4.jpg

なんじゃ~いつの間にそんな仲に…(((゜д゜;)))
・・・おそるべし<みの棒>

さて、今日の我が家の晩ごはん…たこ焼き♪
蒜山で、グランマの“クルクル明石焼き”を食べさせてもらってから
我が家には粉もんブームが来ています♪
クルクル…はこの前作って美味でした。
高じて今日は新しいホットプレートを買いにいきました!
もちろんたこ焼きのプレートもついてるヤツ。
たこ焼きの板までついてるホットプレートって関西限定なんかな?(笑)

賑やかにみんなでコロコロしながらお腹いっぱい食べた~シアワセ♪
IMG_0388w4.jpg
オイラのぶんは~? ありません!!
IMG_0390w4.jpg


夜、タバのトイレに外に出たら…なんと蛍が一匹、いました。
家の庭に蛍が来るなんて、初めてです!
小さな緑のかわいい光。。。とーちゃんと息子ちんを呼んで、
みんなでそ~っと観賞しました
IMG_0391w4.jpg

ちょっとは自然環境が良くなってるのかな?そうだといいですね!

| 日常 | 23:04 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

タバサと息子の微妙な関係

最近、息子ちんとタバサの関係がぐぐっとよくなりました(* ̄∇ ̄*)

タバサはねおよりシャイだっていってるのに、ガサツに触ろうとしたり、そばをドスドス歩いて驚かせたりするもんで、すっかりタバちんの信頼をなくしていました。( ̄▽ ̄;)
ナデナデしようと近づいてもドン引きされてるし…

そんな関係を変えた意外なアイテムがこれ!

IMG_0314w4.jpg
お台場のガチャポンでゲットしたという『みの棒』。
朝ズバでみのさんが使ってる指し棒です♪すでに割り箸やけど(笑)

息子ちんが“猫じゃらし”みたいに遊ぶと、タバが喜ぶ喜ぶ♪
IMG_0315w4.jpg

IMG_0320w4.jpg

タバちんの信頼を得て?すっかり機嫌よくした息子ちん♪
「タバサはかわいいなぁ~
みの棒がなくなったらどうなるか、母はちょっと心配なんだけど。

タバちん、柵越えたらあかんで~。。(^^;)
IMG_0294w4.jpg


IMG_0291w4.jpg

IMG_0292w4.jpg
足、完全に浮いてるし。(笑) へんなとこ律儀なんはねお似かな?

| タバサ | 20:58 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

蒜山で遊んだよ♪

週末、蒜山のミルトスドッグフィールドに遊びに行ってきました!


IMG_0325w45.jpg

≫ Read More

| おでかけ♪ | 23:03 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT |

