ねおタバぴ日記

オーストラリアンシェパードの『タバサ』とボーダーコリーの『ペッピーナ』のドタバタ★ディスクライフです(2006.02.01~)

2007年07月 | ARCHIVE-SELECT | 2007年09月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

涼しい~♪

雷雨となったり晴れ間が出たり…不安定ながら、やっと涼しくなりました!
今週から、夕方のディスクトレ、復活です♪
今日は久々にTINK母さんたちとセッション♪
さすがに今日くらい涼しくなると、犬の動きも良い
ねおタバ、スタミナはないけどね~(^^;)

単身武者修行してきたTINK姫、TINKも姫も一回り逞しくなったカンジ~( ̄ー ̄)v

9月末の大会、今年は行きたいんだけど~…息子ちん期末試験のど真ん中じゃぁ~_| ̄|○ ガクッ 

でもとりあえず曲!曲!…先日発表したのはボツとなりました。
尊敬する大先輩が使ってはった。
そしてルーティン…
そもそも今頃悩んでどうすんだ?遅いし~( ̄▽ ̄;)

日曜日はNeko2wanのセミナー♪大津のあかね先生のとこに行きます♪

「オイラはいつだってCoolなのだ」
CA350355w4.jpg

「Cool Beautyはアタシのこと」
CA350350w4.jpg


「じつはお笑いもOKよ」
CA350353w4.jpg
たむけん獅子頭。

| 日常 | 22:05 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

宮津へドライブ

我が家に念願の新車がやってきました~・;・^;・:\(*^▽^*)/:・;^・;・

人間3人+犬2頭が乗るにはキツキツだったFITくん。

新しい車はTOYOTAヴォクシーのトランスX。5人乗りで後部は
荷台になります。
これで旅行の時、ねおを降ろすのにタバサのバリケンをわざわざ降ろす
必要もありません。雨にも濡れないし~
おばあちゃんを誘って温泉いくのもOKです♪
FITくんはこれからも私の犬車として現役続行です。

初めての週末、学校帰りの息子ちんを駅でかっさらって日本海へと向かいました。
2時間ちょっとで宮津へ。
思いつきで安い釣り竿と餌を買い、釣りを始めました。
「5時過ぎたらバンバン釣れる。」
とオヤジさんがいってたけど、初サビキ釣りの息子ちん
どうでしょう。。。

IMG_1408w4.jpg
初めのうち全然だったのに、言われたとおり5時を過ぎたら入れ食いでした♪
そのあと名勝天橋立へ。次はねおとタバサが遊ぶ番だよ~(≧∇≦)
IMG_1415w4.jpg
海水浴は我慢して~シャワーが大変(^^;)息子ちんとボールやディスクで遊びました。
IMG_1425w4.jpg
投げ練してないのに、コイツのショルダースローはなぜかイイ!
IMG_1424w4.jpg
ねおちん、いいお顔です~♪楽しかった?
IMG_1447w4.jpg

IMG_1445w4.jpg
きれいな夕日だったさ~(* ̄∇ ̄*)

駅前の居酒屋さんでお魚いっぱい食べて温泉に入ってかえりました♪
深夜帰ってから、釣った小あじをから揚げにして食べたよ。美味しくてびっくり。
半日だけど楽しいミニトリップでした♪

| 日常 | 20:45 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

タバちゃん、カイカイ~(+_+)

火曜日くらいから、タバサが後ろ足でお腹のあたりをカイカイ~するので、気になってたんだけど、
特に発疹も赤みもないので様子をみてました。
昨日あたりからカイカイ~の頻度が増えて、掻くことでお腹の毛が薄くなったような気がするし
掻き傷もできたので、今日は獣医さんに連れて行きました。

診断は、アレルギーっぽいということでした。
全体的に痒そうなので、虫刺されやホットスポットではないということです。
2万円かけてアレルギー検査してもなかなか“ビンゴ~!”とならないのが実情で、
タバちゃんの場合はそれほどきつくないし様子をみては?ということになりました。
お腹のあたりが特に痒いようなので、川でアレルギー反応を起こす草にふれたか…
特にお薬ももらわずにかえったけど、今夜は昨日みたいにカイカイ~しません♪
はやく良くなって川にまた行こうね!
IMG_0852w4.jpg

| タバサ | 22:16 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

タバちゃんの楽曲♪

タバっちのフリーで使う楽曲決めました~

アヴリル・ラヴィーンの『Girl Friend』

誰か先に使ってたら、変えるけど。(笑)

IMG_1357w4.jpg

| タバサ | 20:32 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

川遊び

連日暑いです~(;´д` ) ちょっとバテ気味?
PCもなかなか向かえません。

明日、長いお留守番をしてもらうので、
ねおタバ昨日今日2連ちゃん川遊び~

朝1時間ほど泳がせて家に帰ってシャワー&ドライを済ませたら
もう昼前。。
昼ごはんが済んだら燃料切れ…ちょっとお昼寝して起きたら頭いてぇ~
主婦業は涼しくなったら心入れ替えてやりますけん…( ̄▽ ̄;)

んなもんで…怠慢ブログ。。。☆写真で日記☆
すてい~~
IMG_1383.w4.jpg
おっけ~で一目散。「きゃっほ~~!」
IMG_1384w4.jpg
ねおのジャンプ
IMG_1385w4.jpg
ざぶーん!
IMG_1389w4.jpg
タバちんも昨日突然登れるようになったよ♪
IMG_1388w4.jpg
でもジャンプは下の岩からです…(^^;)
IMG_1387w4.jpg

| 日常 | 20:08 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

八ヶ岳に行ったよ♪

2泊3日で八ヶ岳(小淵沢&清里)に行ってきました~♪

ワンコOKの店やドッグランが多くて、ワンコ環境はとてもよかったです。
でも昼間はけっこう暑かったし、人気の清里エリアは渋滞なので、それを避けて遊びました!

IMG_1368w4.jpg

ね、いい笑顔でしょ。 ねおとタバサも楽しかったって♪
IMG_1259w4.jpg

≫ Read More

| おでかけ♪ | 23:37 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

お盆休み

明日から、八ヶ岳に行ってきます♪

もちろんねおタバも一緒。

八ヶ岳わんわんパラダイスでタバサととーちゃんの誕生会~(≧∇≦)

しばらくこちらもお休み♪


IMG_0936w4.jpg
いってくるよん。

【22:00追記】 レオ母さんから写メもらいました~!! 
GRP_0015.jpg

ね!ね!タバサにそっくりだべ?

| ねおままの生活 | 09:13 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

元気印☆ベイベーズ♪生後40日

1週間で目がくりっと大きくなり表情も性格もはっきりしてきた
ウェンディーズベイベー♪
ますますなってきた
やんちゃにもなりましたよ~(^m^ )クスッ

そんなベイベーズの黒一点、ほいくんがまもなく新しい世界に旅立ちます!
新しいパパとママが期待に胸を膨らませて待っておられます♪
(ちょっと寂しいけど。。)
元気いっぱいチョコマカあるくので、写真がブレブレ。( ̄▽ ̄;)
ちょっとじっとしてくださ~い!

「スマ~イル
IMG_0986w4.jpg

そんなわけで今日は「ほいくん特集」。。。

≫ Read More

| わんこ友達 | 13:43 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

小さな友達

夕方の診療時間、フィラリアの薬をもらいに獣医さんにいったら
休診だった…(^^;)
せっかくだし涼みにいこうと、ホームセンターのドッグランに。

フリーにしてボールで遊んでたら、男の子が話し掛けてきた♪

犬が大好きらしく「ねおは6歳だよ」と言うと
「ぼくは、れおん7歳や!似てるな!トシも近いな!」と喜んでた。(≧m≦)

おうちでもシェルティを飼ってて、
「お母さんはオーストラリアンシェパード大好きで、飼いたかったんやて。」
(ほんまかいな~、なかなかシブい好みやん。)
「シットっていうの?うちはセットゆうてる。」
・・・と会話の端々にツウっぽさが(笑)

あとでお母さんに聞いたら、
京都のオゥシー好きはここから始まるといっても
過言ではない、とあるペットショップの看板犬オゥシーを
見て、惚れちゃったそうです。
ちなみに私もそうで、タバサはそのオゥシーと同犬舎です。

さてさて、れおんくん。お母さんがいない間に
「遊びたいな~、入っていい?」
いいよというと入ってきて、ねおタバと遊びだした。

タバサは怖がりさんだからね。というと無理せずご挨拶から…
CA350319w4.jpg
邪心がないっていうか、純粋に遊ぼうって気持ちは犬もよくわかるのね~
CA350314w4.jpg

CA350318w4.jpg

CA350317w4.jpg

驚いたことに、子供には警戒するタバサが、だんだん警戒心をといて
最後は目を見つめてお顔をペロリン。すっかり慣れた!
CA350320w4.jpg
れおんくん、犬あしらいがすごく上手い!なんか天性のものを感じるな~(* ̄∇ ̄*)

帰る頃にはタバサをすっごく気に入って、駐車場までリードを持ってくれました。
たまたま斜め後ろに車を止めていて、発進するまで
窓から「ねお~タバサ~バイバイ!バイバイ!」と
何度も手を振ってくれました。かわいい

私には出来ない、タバサの“子供慣れトレーニング”、
れおんくんが見事な手腕をみせてくれました。(* ̄∇ ̄*)

ありがとね、また遊んでね♪

| 日常 | 23:40 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

沢くだり♪

今日はねおタバと川でいっぱい遊んだ後、

沢くだりをしました~!

オバハンには過酷な…おまけにサンダル履きだったので、

何回こけそうになったことか。。。(+_+)

スタートはここから。この堤防の上から子供達が飛び込むんだよ…
案外ケガしないもんだけど(^^;)やっぱ親としては注意する。
(オバハンの沢くだりの方がキケンですと?…かもね(笑))

CA350306w4.jpg
マイナスイオンたっぷり!ねおはテンションアゲアゲ

CA350307w4.jpg
「ちょ…ちょっと待って~ねおタバさん。」「かーちゃん、遅い!」

CA350310w4.jpg

山道を下れば5分ほどのところ…10分以上かかった。(;´д` )
私がエッチラオッチラ行くところを、ねおがあっちへビュンこっちへビュン、先へ行ってはクンクン。
タバはわりと離れずいたね。
へびっちにも出会わなかったし、滑ったけどケイタイは無事だった!
あー楽し!「イケ~イケ~♪かわぐっちひろしっ♪」が脳内BGMでした♪

あ~アクアシューズ買いに行こうっと♪

| 日常 | 21:33 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

だだちゃ豆♪

朝、タバサだけ連れて川に行きました♪

タバサはこの時期に筋肉つけたいけど、ねおと一緒だと
遠慮してあまり泳がなかったりするし、
タバサにいったコマンドをねおがサッサとしちゃったり…(^^;)

ねお1頭のときは、川で結構コマンドトレーニングできたけど、
2頭になるとグダグダ。

今日はタバサだけをよ~くみることにしました♪
「きゃはは~!」タバちんそんな走り方したらウサギと間違われるよ…(^^;)
IMG_0956w4.jpg
ひとりだと、スイスイ泳ぎます~( ̄ー ̄)v ブイ!
IMG_0967w4.jpg

IMG_0968w4.jpg

IMG_0966w4.jpg
タバちん…ウレシイのはわかるけど、ぶっちゃいぞう。。

あとからももちゃんも来て一緒に遊びました。

タバサは投げたボールは追うけど浮かんでいるボールには
見えへんの?って位中々行きません。
回収犬ねおちんがいないので、撤収が大変だった…
ももちゃん、もも姉さん、ご協力ありがとね♪

それともうひとつわかったこと、上流に人がいたりオスの大きなラブさんが
来たりすると固まってるタバちん。
ねおがいる時より警戒心が強くなります。
やっぱりタバサだけでいろいろ慣れることが必要だね♪

さて帰ると、ネットで注文した鶴岡名産“だだちゃ豆”が届きました~!
IMG_0973w4.jpg


さっそく塩もみして湯がく。
今年は香りがないな~…でも味は抜群!甘~い!!
IMG_0975w4.jpg

ねおタバにもひと粒ずつ。。
IMG_0976w4.jpg

晩にとーちゃんに出したら、ねおタバがシャキーン!
「さてはやったやろ~」モロバレでした。(^^;)
そんなにおいしかった?
IMG_0947aw4.jpg

ここで買えます・・・清川屋またまたぽちっとお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ ドッグスポーツへ

| ねおままの生活 | 22:25 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ねおタバと花火

息子ちんが友人と夏祭りで当たった花火をするという。
「ねおも一緒にする?」

IMG_0939w4.jpg


IMG_0942w4.jpg


IMG_0940w4.jpg

タバちんは。。。
IMG_0941w4.jpg

怖さと好奇心が戦って…なんとかここまで(笑)
IMG_0945w4.jpg

さすがにこれはハウスです。(^^;)
IMG_0946w4.jpg

タバちんもちょっと花火に慣れました。ねおが平気なので助かる~。
タバちんいろいろ学習してたくましくなってちょ。

| 日常 | 20:37 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

飛行機に乗れない!?

気になる記事を見つけました。

「ブルドッグ輸送お断りーJALやANAに愛犬家困惑」
(時々文字化けするみたいです。何回かトライしてみてください。)

貨物室は温度調整されていて、ペットなどの輸送も安全に行われる…と
私は思っていたので、いつか夏休みに北海道にワンコ達といきたいなぁ~
なんて夢をえがいてたんだけど…

短頭類がアカンってことは、普通のワンにも相当な負担が掛かる…てことだよね?
そんな思いしてまで旅行したくないしなぁ~( ̄_ ̄|||)
なんとかしてほしいなぁ~
TS310112w35.jpg
     2006/01/02

| 日常 | 11:28 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ころころ☆ベイベーズ生後1ヶ月

1年と1日違いで今日はウェンディの誕生日
:*.;".*・;・^;・:\(*^▽^*)/おめでとう~!:・;^・;・*.";.*:
お母さんになってもマイペースなぶへちゃん
これからも元気に楽しく遊ぼうね!

昨日、ベイベーズウォッチングにいってきました♪

ジャ~ン!名前が決まってました~\(>▽<)/

るなちゃんで~す♪
IMG_0900w4.jpg


ジェーンちゃんで~す♪
IMG_0917w4.jpg


ホイくんで~す♪
IMG_0871w4.jpg


写真はこちら♪↓

≫ Read More

| わんこ友達 | 23:07 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ねお☆6歳♪

ねおが今日で6歳になりました!

暑い中、室外機の風に当たりながら物思いにふけるねお。
IMG_0850w4.jpg


時々おっさんくさい表情を垣間見せる時もありますが。。。
IMG_0848w4.jpg


なにかにつけ『アタシアタシ~』の邪魔がはいるけど…
IMG_0842w4.jpg


かーちゃんはわかってるよ。いつもそっとこちらを見てるって。。。
IMG_0854w4.jpg


これからもディスクを楽しもうね!
旅行もいこうね!
精神面と体力のバランスが丁度イイカンジになってきた♪
怪我や病気しないよう気をつけるから、ねおもいつもゴキゲンさんでいてください。
IMG_0287w4.jpg

ねおは私のワンコライフの原点です。

| ねお | 21:52 | comments:18 | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT |