ねおタバぴ日記

オーストラリアンシェパードの『タバサ』とボーダーコリーの『ペッピーナ』のドタバタ★ディスクライフです(2006.02.01~)

2007年08月 | ARCHIVE-SELECT | 2007年10月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ドタバタ~

馬肉ミンチが午前便で届くはずだったのに、2時を過ぎても来ない~!(;´д` )
2度目だぞ、○○急便!

明日の深夜、金曜日に変わった頃TINK家&アウパーとドグタウンに向けて
出発~!
なので今日明日は気ぜわしい。行くまでの段取りが大変なのだ~!
私とタバサの荷物のパッキングはもちろん、
じいちゃんの昼夕食の段取りーお昼は冷凍うどん、夜は配色サービス手配済み!
期末試験で早く帰宅する息子にねおの世話の段取りを事細かにメモ。ねおの食事の作り方も!
金曜日はキミが頼みだ!(^人^)ヨロピク♪
試験中に仕事増やす愚かなハハを許してちょ。
とーちゃんにもお世話かけます。よろしくです。

明日は金曜日の分のカレーも作るぞぉ♪
投げ練とねおの運動もね!
タバちんはエネルギー貯めるよう留守番っす。妬くかな(笑)
出発に向けてのカウントダウンは始まってる。今日は早く寝なきゃ~
お陰でキンチョーする間もないのがヨイ(笑) 

IMG_1636w4.jpg


| ねおままの生活 | 20:36 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

敬老旅行

1週遅れで、主人のお母さんと1泊旅行。
『間人』に行きました。
間人は『たいざ』と呼びます。関西では高級ガニで有名な所。
オンシーズンには1泊5万~という旅館も、今はシーズンオフで
リーズナブル。ニギスとかアカユウとかの地魚をおいしく料理して
くれます♪

すぐ側の日本海、大荒れ。(^^;)
IMG_1654w4.jpg
水遊びは絶対禁止~

IMG_1662w4.jpg

聖徳太子の生母、間人(はしうど)皇后ゆかりの地だそうで。
IMG_1664w4.jpg


IMG_1668w4.jpg

「とーちゃんの生母、ばーちゃんも元気でいてね!」ねお&タバサ

| ねおままの生活 | 21:24 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ねこ鍋

朝の番組『特ダネ!』で紹介されてたよ。

投稿動画で大人気の『ねこ鍋』



以前にお友達のブログで見て大笑いしたけど、とうとうTVに登場した。

ほとんどのネコは鍋に入るそうです。

ネコ飼ってる人、お試しください。

『いぬ鍋』できるかな?

| 日常 | 09:43 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

もうすぐ~

いよいよ来週ドグタウンカップです!
以前綾部で開催された時にDivishonⅡにねおで出場したけれど、
今回は群馬!50組近いフリースタイラーが集まるフリー祭りです♪
今回は初めてタバサでDivishonⅠ参加!
楽しみ~ でもドキドキ~

今日初めてタバサのルーティンをフルでやってみた♪
TINK姫にビデオを撮ってもらって後で検証。
(よく撮れてた♪Thank you!TINK姫(* ̄∇ ̄*)v)

キャッチ率8割超え  _|\○_ ヒャッ ε= \_○ノ ホーウ!!!
(さくままさん、あまりにかわいいので頂いちゃいました~↑ありがとう♪)

デビュー戦なので、すごーくシンプルにしただけのことなんですけどね(^^;)
しかも2分25秒あったし。(笑)
今日は出来すぎ…ホームじゃなくてアウェーで同じように…もっと良く出来るようにがんばろ♪
最大の敵は我にあり…すごい“緊張しい”なのだ。。( ̄▽ ̄;)

070929thava2w3.jpg

| 日常 | 22:52 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

HOT☆NUMATA!

TINK姫と二人、夜行バスで修行旅してきました~(≧∇≦)

沼田はHOT!HOT!HOT!暑くて熱かった~!!

行って良かった!バス代倍返し(意味不明?)の収穫いっぱいでした♪

1日目はセミナー。
またスローフォームが変わってたでもこのスローはいいと思う。
ランブルの皆さん(女性陣)がすごくいいスローを出してましたから
私にいいというスローも教えてもらったし、がんばろっと!

Hさんとも今までで一番よく話しができました
ボーダーとオゥシーの違い、タバサにいいトラックの鍛え方、等々教えてもらったし、他のプレーヤーさん達へのアドバイスもいっぱい参考になりました♪
食事の時、これからやりたい犬関係の事の相談にもアドバイスいただきました。有難うございました!

翌日はランブルドッグスの大会。
犬ナシの私とTINK姫は運営のお手伝い♪
前日「プレイヤーズエレメントのジャッジやって」と言われて…ノォーッ だったのに、
翌日「K-9のジャッジ」といわれ ひぃ~

ハイ、出来るハズありませんよね(;´д` ) 、ちゃんとH氏がポイント付けてくださいましたよ。
私はその横で自分でつけたジャッジとH氏のジャッジを照らし合わせてみてました。時々解説してくださりすんごく勉強になった~(* ̄∇ ̄*)
はじめは的ハズレなポイントも、段々数字が近くなって、最後の方はH氏と同じポイントだったり0.03位の違いだったりして…すこぅし見えてきて?ちょっと面白かった♪
見てて思ったのは、どんなに犬の動きがよくっても人間のせいでミスキャッチしたら、ポイントが上げにくいって事。。犬を良く見せるには丁寧なスローが大事なんだと痛切に感じました。
T&Fには犬をお借りして出場したのに…3Pゾーンは1回だけという情けないスローで…ごめんにょ~シスコ!

それにしてもランブルの大会…DT前だからか27組!しかもレベル高~~~~い!みんなすごいです。再来週、同じフィールドに?私なんも出来ないよ~相当ビビッてます…

TINK姫と帰りのバスで「帰りたくな~い」とぼやくことしきり。。
暖かく迎えてくださった皆さん、ほんとに有難うございました!
特にMさん、何から何までお世話になり有難うございました。(* ̄∇ ̄*)

| セミナー・大会 | 20:50 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

帰ってきました

帰ってきました~
新しいスローを教えてもらったし、ためになる話もいっぱい聞けたよ♪
詳しくは後日書きま~す。
今日は寝ま~す (疲れた)

| ねおままの生活 | 23:42 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

群馬いくのよん♪



今晩、夜行バスで出発しま~す!
ランブルドッグスの大会とH氏のクリニックに参加どす。
犬はもちろん連れていけないので、主に人トレです! ( ̄― ̄)v

1人でトレーニングしてると、どうしても煮詰まってしまう…
もっと上手くなりたい!タバサはこれからが大事なとき。
今、一番ホットなランブルに行って、ブラッシュアップしてきまふ。

しかもTINK姫も一緒にいくことになったよん♪
わが子は留守番でよそのお嬢と二人旅なんて不思議は、犬世界だからこそ…(^m^ )クスッ
プレーヤー同志だす!
いろんなことを見て聞いてやってみて、帰ってくるよ♪

| ねおままの生活 | 08:38 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

タバちゃん流血 (>_<)

朝、ねおタバの足の裏の毛のカットと爪きりをしてたら…

タバちゃんの後ろ足、ちょっと動いたはずみに流血~ (;´д` )

ほんの少し深爪してしまい、真っ赤な血がポタ…ポタ…

うわ~ごめんにょ~!初めて流血させてもた

止血にはタバコの灰がいいって聞いたけど、そんなもんないし~

結局ほうっておいたら、止まりました。(^^;)

あまり痛みはなかったようで…ニコニコしてるタバさんでした。


しかも
IMG_1516w4.jpg

IMG_1517w4.jpg

IMG_1512w4.jpg

遊ばれてるし。

| 日常 | 22:00 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

琵琶湖♪

髪をバッサリ切りました!
仕上がりはキムタク風。いいや~ん♪
翌日洗ったら、大泉洋…
雨降ったら、オバQのコイケさんになりました…
これだからクセありネコッ毛ってヤツはよ~ ( ̄_ ̄|||)


さてさて、日曜日。とーちゃんとワンコ乗せて慣らし運転に。
CA350366w38.jpg

ぶらっと琵琶湖にいってみた♪暑くてディスクの練習もままならないし~
お目当てのドッグカフェが貸切だったので、もっと北の近江舞子のビーチに。
真夏ならワンコはダメかもしれないけど、お店の人がいいといってくれました(* ̄∇ ̄*)ラッキー
IMG_1544w4.jpg

ジェットスキーが多いせいか湖なのに波があったけど、水がキレイでびっくり!!
ワイハ~な気分に浸れたよ( ̄ー ̄)v
IMG_1542w4.jpg

波があるし深そうなので、あまり沖にはディスクを投げられなかったけど…ねおタバ、喜んで泳いでました♪
数メートル沖にある黄色いブイをボールと勘違いして、ねおが取りにいったときはあせったけど…
近くまでいって“アレ?ちゃうやん”とUターンしてきました。。
IMG_1538w4.jpg


IMG_1551w4.jpg

ねおタバ、今日は若いおねいさん達にモテました
スレンダーなビキニのおねいさんがディスクで遊んでくれました♪
IMG_1561w4.jpg
トーサツになるといけないので、モザイクしとこ(笑)
よその人に遊んでもらって喜ぶねお達を取りたかっただけ!と、
とーちゃんは申しておりまよ。ヾ( ̄o ̄;)オイオイ

| 日常 | 22:32 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

プリクラ♪

午後から早く学校の終わったTINK姫とTINK姫母と
大型ショッピングセンターに行きました♪

ここはねおままのシマ(笑)なんで、週2~3回はパトロール?に
来るのですが、お年頃の女の子と来るのは初めて♪

プリクラしたり、かわいいお店覗いたりして楽しかったよ~(≧∇≦)

だって家族で行く時は、解散して自由行動、

息子ちんは「携帯売り場」→「本屋」
私は「食品売り場」→とーちゃんと「スタバ」→「本屋」で合流
てな行動パターン。一緒なんはゴハンの時だけ。

TINK姫に「プリクラしよー!」て誘われて(;´д` ) エエ~?
だったけど、3人で撮ったよ♪

そしたら、10年ぶりのプリクラはすっごい進化してた!
自分で言うのもなんやけど…キレイに撮れるだす!おばさんやのにィ!
おまけに背景や文字やいろいろ遊べる♪TINK姫は慣れててサッサと装飾するのに、
こっちはオロオロ…でもお腹抱えて笑えました♪
しかも、携帯に画像が送れる…ここまで進化して400円かい?

パスポートや履歴書もプリクラ仕様にしてほしいもんです( ̄▽ ̄;)

そのあとスタバでお茶していっぱいだべって、一旦帰宅後、
ワンコ連れてってトレしました~。
娘がいたらこんな生活?ってのを垣間見せてもらいました~
ありがとさんです、TINK姫&母さん。

CA350343w4.jpg
8月17日のルナちゃんとジェーン
ルナちゃんは今週新しいおうちへと旅立ちました♪
ジェーンはTINK家の5女(人間1人含)です(笑)

| ねおままの生活 | 22:23 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

残暑!

まだまだ暑い京都です!
今日は34℃。昨夜はエアコンつけっぱなし。
せめて寝る時くらいは涼しくなれ~!

昨日来たガス代の請求書がびっくりするほど安かった!
でも電気代は最高記録じゃないだろうか…明細見るのが恐ろしい。。

今、新たに勉強したいことを見つけました。
もちろんワンコに関する勉強ですよ♪
実際に始めるかどうかは、これからお金と時間と相談です。(^^;)
それを見つけたのも、人脈があってのことです。

ドッグライフカウンセラーでお世話になった先生の滋賀県のおうちで
動物看護師さんと司法書士さんのセミナーに月1~2回いっています。
すごいパワフルな看護師さんです。獣医師並みな知識を持ち、なんでもできそうな…
動物版『ER』みたいなところで働いていた経験談は、そりゃハクリョクですよ~!
私がポロッといった事とその人がポロッといったある人について、
もし繋がったとしたら、新しい勉強のスタートです!

わかりにくいですね、また具体的になったらはっきりお伝えします。(笑)

話は変わるけど、最近ネットや身近なところでゴルさんの病気をよく耳にします。
小さな腫瘍を手術したゴルさん…
大文字の送り火とともにお空にいったゴルさん…
今まさに病気と闘っているゴルさん…

ゴルはどうしてこんなに腫瘍が多いのか
守るすべはないのでしょうか

少し目の周りの白くなったねおをみるにつけ
『いつまでも元気でいて!』と思ってしまいます。。。
IMGP2943w45.jpg

| 日常 | 22:25 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

レオくんとご対面!!

念願だった「レオくんとご対面」してきましたぁ♪

IMG_1507w45.jpg

やっぱりそっくりだったぁ~ (≧∇≦*)(*≧∇≦)pキャー

≫ Read More

| わんこ友達 | 23:58 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT |

