ねおタバぴ日記

オーストラリアンシェパードの『タバサ』とボーダーコリーの『ペッピーナ』のドタバタ★ディスクライフです(2006.02.01~)

2007年09月 | ARCHIVE-SELECT | 2007年11月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

ドッグマッサージ養成講座

なるものに、先週からエッチラ大阪まで通っています♪

週1回とはいえ、都会のラッシュは堪える…(+_+)

学院長は獣医師の資格と人間の鍼灸師の資格をもつ変わったセンセイ。

生徒はトリマーさん&卵さんと私、4名。濃厚な授業です~。

今流行りのリラクゼーション系のマッサージとは違う

ん~なんちゅうか理学的なマッサージ。

スポーツドッグと老犬向けのマッサージやりたいっす!という

私のごり押しから開講の運びとなった(らしい)講座です。(笑)

理論を徹底的に学ぶ&人間相手でマッサージをする。

人間で心地よくマッサージ出来るようになれば、犬への応用も効く…

てことです。(H氏に同様にまず人間のを学んではと言われてたので驚き!)

初回の授業では“てんちゅう”と“けんせい”のツボを教えてもらった

けど…慢性肩こりのオバサン・私はどこ押されても「ごくらく~」だった。

最後に練習犬を抱っこしたのだけど…

私にとっての小型犬って「タバサ」サイズ。(笑)

チワワって…どう抱っこするんだー!?肉球、アズキ粒~

めっちゃ緊張、こっちが肩凝ったよ。。。(;´д` )

さすがトリマーの皆さんは慣れてらっしゃる

チワワでおののくワタクシメ、前途多難でござりまする。。。

まずはでっかいヤツで練習。
IMG_2040w4.jpg


240px-Namikoshi_Tokujirou.jpg

参照

| ドッグマッサージ | 21:02 | comments:8 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

淡路☆花さじき

土曜日は、また義母と一緒に日帰りドライブ♪

足が悪いので、車でのお出かけはとても喜んでくれます。

明石海峡大橋のたもとで記念撮影♪
IMG_2102w4.jpg

その後、橋を渡って淡路島の“花さじき”へ♪
IMG_2123w4.jpg

IMG_2137w35.jpg

IMG_2144w45.jpg

あいにくの曇り空だったけど、満開のコスモスに大喜びの義母でした!
ねおタバのいい写真も撮れたし。楽しいドライブでした♪

| おでかけ♪ | 21:18 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

桃子's DISC

お隣のテントだった、華ままさんから

またオリジナルディスクを頂いちゃいました~(≧∇≦)

ゴールデンの桃子ちゃんのディスク、前回もかわいいイラスト入りでしたが、
2008年バージョンもかわいいわ~♪
IMG_2090w4.jpg


華ままさん、いつもありがとう

桃ちゃんはディスクもすごいけど、実はセラピードッグでもある超癒し系。

テントの中でもパパさんにぴったりくっついて…

お客さんには“なでて~”とお腹をみせてくれるの。

横目でうらやましげにみてるうちのオヤジ。(笑)

ねおはポン酢のようにサッパリしてるので、

お砂糖菓子のような女の子ゴールデンに憧れている(≧m≦)

次回お目にかかったら、うちのとーちゃんも癒してあげてね、ももちゃん!
写真…華ままさんのブログよりお借りしました。m(_ _)m
b07-10-20-01.jpg

| たからもの♪ | 09:37 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

お友達編

大会ではステキなワンコさんにたくさん会えました♪

今回楽しみだったのが、オゥシーフリーの先輩、
Kさん&リッシュチームのプレーをみること!
多分エントリーされるだろうと勝手な予想でしたが(笑)
来られてました~ラッキー

リッシュくん、マフマフな男前さん
想像通り、Kさん&リッシュチームはSo Cool!!なプレースタイルで
体格のいいリッシュ君のボルトはダイナミック。技が映えますね~
IMG_2080w35.jpg

でリッシュくんの妹分、アティルちゃん。9ヶ月だったかな?
かわいかった~!デビュー戦でローラーゲーム優勝!すごい!おめでとう♪
IMG_2066w4.jpg
ママさんを見る目が優しい~かわいすぎるぅほぇぇ~
IMG_2064w4.jpg

アティルちゃんと同胎のジャックくん
IMG_2067w4.jpg


続いてスローイングレッスンにこられてたオゥシーさん達。
さりんこさんちのセルくん
IMG_2063w4.jpg

お友達のワンコさん、るぱんくん
IMG_2061w4.jpg

お友達のワンコさん、ベリーちゃん
IMG_2062w4.jpg


そして最近ネットで知り合ったk-mugaさんのレッドボーダーJeanちゃん、
パパさんとノービスデビュー♪がんばってたね~!
IMG_2058w4.jpg


夕方寒くなったので、我が家の“まりもっこり”で暖をとりながら観戦。
ちっこい写真ですが、Åさん&大吉くんチームです♪
IMG_2070w38.jpg

京都の日吉で大会をやってた時…ねおとデビューした5年以上前にはもうバリバリのチームでした!
ディスクが大好きな大吉くんはなんと11歳!
ステキなルーティンでした♪
昔のパワーはないけれど、あうんの呼吸とふたりのいい関係が伝わってくるような楽しい2分間。
キャッチ率も良かったと思う。
跳ばさないよう、ひねらないよう、優しいディスクを投げ通せるのも、Aさんのテクニックの高さだね。
1R目が終わって、おもわずテントまで押しかけてしまいました(笑)

その場で思いついたことやってるだけ~と笑ってはったけど、引き出しの多さに脱帽。
脱帽といえば1R目、座った大吉くんの頭にかぶせたディスクを後からはじいてバタフライでキャッチさせたラストも「イェーイ!」だった(≧∇≦)
そんなわけで、ねおとのフリーにも光明が(笑)
今までの技やスピードや跳びをキープしようとするからシンドイんだね。。。
私が少し発想を変えるだけでよかったってことを教えてもらいました♪

| セミナー・大会 | 21:23 | comments:15 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

NDA in 福知山

昨日の雨とはうって変わって、今日は快晴~!

家から1時間の福知山での開催です。

私が大会慣れするのとルーティンの改良をしていく上で、色々試して
みるいい機会!
これから参加出来る時はどんどん出て行こうと思ってます♪

だから勝敗にはこだわらない!と決めてるものの…終わってしまえば多いに

計算してるねおままなのでした。( ̄▽ ̄;)アレキャッチしてたら~とか…

IMG_2056w38.jpg


行ってよかった♪人との出会いも含めて、収穫どっさり!

≫ Read More

| セミナー・大会 | 22:44 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ねおタバグッズ♪

注文してたキーホルダーがきたぁ~(≧∇≦)

お友達のサイトで見て、今回お友達のバースデイプレゼントと一緒に
ねおタバのも作っちゃいました♪

みてみて~

IMG_2038w4.jpg


IMG_2027w4.jpg


IMG_2032w4.jpg


こちらのお店です♪ 『DOGNaughty』

| たからもの♪ | 20:11 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

パーティ♪

昨日の夜はTINK家でDTCの打ち上げパーティ♪

ご馳走持ち寄りで
イクラちらし♪ お刺身♪
三木鶏卵のだし巻き卵♪
泉門天の一口餃子♪
私はスペアリブを焼いてもっていったよ♪

気のおけないお仲間達とDVDをみたりスローイングや犬のこと…
ひたすら犬談義!!

気がつけば深夜の2時。
私はまだまだOKだったけど(笑)
息子ちんが撃沈なのでお開きとなりました~

あ~楽しかった♪ みなさま、ありがと~ (* ̄∇ ̄*)

絵ヅラがない…ごちそうの写真でも撮っとけばよかった

なのでこの方の『ねおタバ劇場』 “不機嫌な真実”
CA350391W4.jpg


CA350393W4.jpg


CA350398W4.jpg


CA350386W4.jpg

| ねおままの生活 | 23:19 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ねおだんご

昨日からホットカーペットをひいてます♪

扇風機と暖房が混在する我が家のへんちくりんなリビング…

でも朝晩と昼間の寒暖さが激しいんだもん。

寒くなってくると、ねおが丸く団子になって寝る、通称『ねおだんご』

夏の間使わないのでしまってた#400のねお用バリケンをまた組み立てました。

けっこうジャマで納戸の扉が開けられなくなる…(;´д` )

ふたりともなんか喜んでます。

我が家では、ちょくちょくこんな現象が。。。

CA350402w4.jpg


これってオゥシー界の“にしおかすみこ”が女王様してるように思われますが、

じつはねおが先にタバサのバリケンを占拠してしまうからなんです。

こんなカンジすかね?
CA350404w4.jpg


CA350403w4.jpg


どっちでもいいけど、クッションにしっこするのはやめれ~!にしおかすみこ!!

| 日常 | 23:09 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

写真展

ねおタバの写真が京都のギャラリーに飾られています♪

外人さんが気に入ってくれたのか、ずっと見てました。

8740e6599b11d1e9_o.w45.jpg




ff04d3d0401d8c71_ow5.jpg




「オー、ジャパニーズ シシマイ!」 シュールです
02929d4df2c6f505_o.w5.jpg



b7af81e06be711ff_o.w45.jpg


な~んちゃって!

これ、さちぽんさんのHPで見て頂いたの♪

こちらです!! 
Present your photos in museums on dumpr.net

お試しあれ♪

| 日常 | 23:36 | comments:10 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

障害つくった♪

Iさんに教えてもらった障害を作ってみました♪

じゃーん!
CA350383w4.jpg


私にしては上出来♪

それでもホームセンター2軒まわりました(;´д` )
2300円程かかったかな~。

CA350381w2.jpg

バーの受けの部分をどう作るか悩みになやんで…
どうしたらええやろ~とロイヤルうろついていたら、『K-yard』のとーちゃんとバッタリ遭遇!
Kのかーちゃんはアジをされてるので、ホースをビス止めしたらいいと教えてくれました 
ありがとございました~!

CA350382w4.jpg


明日はじいちゃんの畑に侵出して(笑)足に優しいコース作り。
ドカチンねおままでし。

| 日常 | 17:18 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

秋空♪

空の青さがキモチいい季節になりました♪
今日は草刈が済んでスッキリしたグランドでの~んびり。
ディスクの修理しながらねおタバ相手に一人お茶飲んでた

ねおもタバサも基本のトレ。
ねおはミドルをバンバン取る。誉めたら嬉しそうに戻ってくる。
タバサは右回り左回りコマンドを聞いてGO!大回りの調整。フリップ&ボルトを丁寧に。
来年のDTまで時間はたっぷりあるからね~(^m^)
DTC行って、やるべきことがハッキリしました♪

ふと思い出したこと。。
大会で自分の前の番になってゲートの側で待つことを“オンデッキ”というのですが、その時タバサは熊立ちになって“かーちゃん、早く遊んで!遊んで!”と飛びついてきたのです。私の緊張なんておかまいなし(笑)
そんな反応は初めてだったので、嬉しかった♪

昔ねおはオンデッキというのにディスクを投げても咥えもせず固まって、私を氷つかせたっけ。
プレー中に脱走したり集中しないこと多々あった。ここ1年程だいぶよくなったが、怪しいときもある。
それはねおがそういうタイプだからだと思ってた。本番の時はかーちゃん叱らないから気を抜いてんだとか思ったことも。
でも最近心底わかってきた…ねおは私の緊張を全身で受け止めるヤツなのです。
カーミングシグナルだしても落ち着かないかーちゃんにいたたまれなくなったんだよね…(^^;)
ねおに悪かったな~って思う。そんなねおが愛おしい。
ねおとはまだまだディスクをやり続けたいな~♪
ねおが楽しいと感じてくれるようなディスクを。

伊勢丹でみつけたペン♪ 両方買っちゃった (* ̄∇ ̄*)

IMG_1738w4.jpg

| 日常 | 23:38 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

Dog Town Cup 2007 !!

はぁ~やっと通常モードに戻ったねおままです

往復深夜の移動…てのは不惑超えると応えますな~(^^;)

夢のようだったDogTownCup2007!

50組ものフリースタイラーが集う日本最大のフリースタイル祭り!

生でみるド迫力のプレーに圧倒されっぱなしの二日間♪

誰もが感動した3R目のBambooさん&Accaの完璧なルーチン!
タバサもマネしてみたいファクターがいっぱいでした

絶対マネできないけど、RBのShunクンの小気味よいリアルオーバー♪

BBのラブ使いの皆さんの伸びやかなプレー♪

んん~アタシももっと上手くなりてぃよぉ!

おみやげ♪
IMG_1726w4.jpg

参加ディスク&閉会式にHiraiさんからもらったディスク
プログラムにジャッジぺーパー
ジャッジペーパーはこれからの指針になるお宝だよ~

≫ Read More

| セミナー・大会 | 11:07 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

無事帰宅!

徹夜で群馬から帰りました~♪ (+_+)

いや~!楽しかったす。
風に吹かれようが雨に降られようがDogTownCupは凄かったよ!!

詳しくは後日!

| ねおままの生活 | 23:52 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT |