ねおタバぴ日記

オーストラリアンシェパードの『タバサ』とボーダーコリーの『ペッピーナ』のドタバタ★ディスクライフです(2006.02.01~)

2007年10月 | ARCHIVE-SELECT | 2007年12月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

今日もデジイチ♪

おとうさん、本来の目的をはずれ大いに楽しませていただいてます m(_ _)m 

今日は1週間ぶり位に秋晴れ!!

お外で動くワンコを撮ってみました♪

途中、イチョウをパチリ

PICT0020w4.jpg

まだあるよ↓

≫ Read More


| ねおままの生活 | 20:51 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

デジカメほすぃ~♪

今、我が家にはミノルタの立派なデジカメがある~

今週末の第2回HDL練習発表会で、私はカメラ係。

TINK姫のおじいちゃんが今回は来られないので、少しはやめに私に貸してくださったんです!!

うおおおお~(≧∇≦*)b 何十年ぶりや~♪こんなずっしり重いカメラ
昔、PENTAXの一眼レフ持ってて、その時は馬術部だったんでもっぱら障害飛ぶ姿を撮ってたけど、今度は犬だぁ~♪

慣れるよう?ぼちぼち触ってみたら面白くなって…とりまくり~

やっぱいいなぁ~一眼レフ♪

PICT0049w4.jpg


↓まだあるよ

≫ Read More

| ねおままの生活 | 23:59 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

山形へお墓参り

年に一度のお墓参り旅行♪
うちの親の墓は父の故郷の山形の鶴岡にあります。
生まれ育った本家の隣、兄弟で遊んだであろう寺に
哲五郎、喜六郎、七郎(父)、武八郎と仲良く墓を並べています。
関西で生まれ育った私には大変な墓参りとなるけど、
しゃーない、親孝行だ~年1回くらいは参っています。

去年は父の33回忌と母の13回忌だったのでとーちゃんもいったけど、
今回はねおタバとお留守番してもらって、息子ちんと二人旅。
飛行機なら庄内まで1時間半だけど、複雑に(笑)鉄道をからめる
ことで、息子ちんも喜んで着いてきてくれます。( ̄ー ̄)v
ふだんは一緒に歩いてくんねーヤツなんだけど…

ここからは息子ちんの写真も借りて…
金曜日~0:02発の寝台急行『きたぐに』乗って~
PA0_0360w4.jpg


≫ Read More

| ねおままの生活 | 21:16 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

お肉~♪

ねおタバ用お肉が届きました~!

いつもは『とり農園』さんだけれども、

冬の間は羊が多いので、羊肉専門でバリエーションの多い

『にくのなみかた』さんに注文してみました

ねおタバは夏は馬肉中心、冬はラムマトンが多いです

鶏・馬肉は身体を冷やし羊は身体を温めるっていいます。

IMG_2263w4.jpg


ここんとこ更新をオサボリしてます…(^^;)

今週末は息子ちんと山形へお墓参りの旅

その次の週はHDL練習発表会(楽しみ~)

その次の週は義母の三回忌。

なんとなく気ぜわしい日々です。

マッサージの勉強も週1とはいえ帰りが11時前になるので

家事にしわ寄せが…(これは私がトロイだけ!( ̄▽ ̄;))

でもでもグランドでねおタバとトレして遊んでコーヒータイムは

最高にHappyな瞬間なので、どんなに忙しかろうとやめられません♪
“あーシ・ア・ワ・セ
今日はTINK姫母とTINK姫が一緒でHappy&Fan♪


去年の紅葉↓。
IMG_0014w4.jpg
今年は秋をめでる間もなく冬になってるかも~( ̄▽ ̄;)

| 日常 | 20:53 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ルナちゃんその後♪

午後、いつもの場所でTINK姫の母がトレしてるはずなんで
DVDを買い物のついでに届けにいった♪

そしたらルナちゃんが来てた♪
ルナちゃんはウェンディが生んだ娘
で今はSさん家の家族になり大切に育てられています♪
午前中うちのワンコズのトレいったとき、ほいくん…ウェンディの息子も見れたし~
なんか今日はらっき~♪
ルナちゃんおっきくなった~♪左がルナちゃん、右がTINK家のジェーン。
ソックリ!(* ̄m ̄) ププッ
CA350434w4.jpg

9月のはじめ頃…こんなだったのに。。。左ルナ右ジェーン
CA350343w4.jpg

TINK母さん、めっちゃ笑顔~ルナちゃんと
CA350437w4.jpg


さてさて、グランドにいた時、大笑いした珍事が。。。

TINKとTINK母がディスクしてるのを見てたら
柴犬を連れたおっちゃんが足を止めて、
「おお~すごいジャンプする犬やなぁ、上手やな~ボーダーコリーやろ」
へ~このお歳の方がディスクに興味持つの珍しいなと思って話してたら
「おっちゃんの姪っこもやってんねん。大会とかもでとるで~!」
「え!そうなんですかぁ?じゃあどこかで会ってるかも~」
ていったら、
「○○○子や!」←(TINK母の本名)
「は…?(((゜д゜;)))」 (訳わからず)
「いや~おっちゃんやん!」(TINK母)
「おー○○子かぁ♪あんたやったんかぁ~ワシ気がつけへんかったわ!ずーとさっきから見てたのに。」

そう、TINK母の叔父さんだったのです!!

「あたし来た時、おっちゃんココで柴犬と遊んでた~?あれおっちゃんやったん~?」
なんとTINK母さんも最初にすれ違って見てるのに気がつかなかったんだって~ (o_ _)ノ彡☆バンバン

市内でも離れた所に住んでるし会うのは法事の時くらいなんで、お互いまさかここで会うとは思ってなかったらしいけど…
なんかオモロイのは血筋かい?…ψ(*`ー´)ψ ウケケ

おっちゃん、チャレンジャーです。
「よ~し、わしもやってみよ~!」 とディスクを持ち、練習なし、しかも長靴だ~(笑)
が、しかし
CA350430w4.jpg
「おお~っ!ナイススロー!」

CA350431w4.jpg
ウェンディ、いい仕事してます~♪

おっちゃん、才能あります!昔めっちゃスポーツマンだったそうで。
てっちゃんでディスクデビューどうですか?
トレはTINK母がしてくれますよ~~♪ ね!(爆)

| わんこ友達 | 21:49 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

タバちゃんPhots♪

昨日は雨が降り急に寒くなったせいでしょうか…風邪引きねおままです(+_+)
お腹と熱の風邪。今日はさすがにゴロゴロしてました。
夜になって急速に復活のきざし。
木曜には完全復活せねば…マッサージの講義は絶対休めないもんね!


さて、滋賀のNDAの時の写真を頂きました!
たくさんとってくださって、ありがとうございました♪

静止画のタバちん、なんてりりしいんでしょ~(親バカ!)

≫ Read More

| 日常 | 22:47 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

USDDN!

USDDN・Finalの結果!
半蔵門のサイトに速報が入りました!


HiraiJapanメンバーの結果です

 4位 Hirai&Bee

 5位 Katsume&Lito

 6位 Tsuburaya&Mono

 7位 Satou&Rise

13位 Shimizu&Marine

14位 Kirisawa&Jet

あと、DⅡで四国のYoshioka&Hayateが優勝!!

すごい!!

映像が楽しみ~~!!

皆様お疲れ様でした~~!!

| 未分類 | 10:50 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

NDA滋賀

土曜日、ドギーズパーク滋賀で開かれたNDAの大会にいってきた♪

芝生がきれい!さすが会員制のクラブ。

IMG_2212w4.jpg


今回はねおはD/Aレディース、タバサはフリースタイルにエントリー

フリーは…タイミングあわず私がタバサの足を引っ張ってしまった~
『まだまだルーチンの練りこみが足りない!』『プレーヤーの動きをスッキリする!』との
課題を痛感した7頭中7位でした。。。(+_+)ニャハハ
でも2R目のディスタンスでは7頭中3位のポイントだったんだよ~
やっぱフリーは難しい!!

ねおのレディースは、1R目追い風でディスクが走ってしまい、追いつけなかった…2R目は13P。どちらもねおのテンションはGood!
そろそろフリーはじめよっかな。

月1ペースの参加で、ちょっと緊張しなくなってきた…こちらだけはおおいに成果があがってる(笑)

| セミナー・大会 | 22:56 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

頂き写真♪

昨日の写真をチョコママさんが送ってくださいました♪

すごくキレイ~!クッキリ!
chokomama1w45.jpg

chokomama2w45.jpg

chokomama3w45.jpg

chokomama4w45.jpg

chokomama5w45.jpg

chokomama6w45.jpg


チョコママさん、ありがとうございました~!
ウィーク君も一緒に遊んでくれてありがとうね♪

| 日常 | 22:56 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

BBQに行ったよ♪

ありすままからのお誘いで、兵庫県加西市のいこいの村はりまでのBBQに行ってきました~!
息子ちんが明日テストなので、とーちゃんと留守番してもらって、初めての長距離単独ドライブ♪

総勢11名、ワンコ15頭!!
私が知ってるのは、ありすままと華ママさんだけだったけど、
ワンコの事ややディスクの話で、すぐ仲良くなれました~(* ̄∇ ̄*)

IMG_2162w4.jpg

シェパードのきらちゃん、コーギーの茶々ちゃん、コポ君、ベック君、ゴールデンの桃子ちゃん、ミッキーくん、ラブの沙羅ちゃん、多紀ちゃん、ウィーク君、ボーダーのシュート君、ジュピター君、お腹の大きいマリリンちゃん、太陽くん、そしてねおとタバサ♪

すごいご馳走だったよ~~~新鮮な生レバー感動!黒豆枝豆、古代米おにぎり、オリーブピクルスに煮物にサラダ等々…準備くださった皆様、有難うございました~
(私はマドレーヌとジュースを差し入れ♪)
d763w4.jpg
(ありすまま、ブログから写真借りたよ~)

お腹いっぱいになった後はそれぞれワンコ達と遊んだり、そこここで犬談義に花が咲いたり。。。
ねおタバのフリーもご披露しました~♪

他のワンコとも一緒に遊んだり。。。
IMG_2189w4.jpg

IMG_2190w4.jpg

大会ではゆっくり会えない桃子ちゃんとのツーショット
IMG_2183w4.jpg

1年ぶり、狛犬コンビ再結成(笑)。桃子ちゃん両手に狛犬?
IMG_2185w45.jpg


そして最後に記念撮影♪(クリックすると大きくなります)
IMG_2173w10.jpg

なかなかそろわず…15頭は大変だあ~!
でもさすがオビの入ってるワンコが多いですね♪
IMG_2181w10.jpg

お天気もサイコーやったし、とーっても楽しい1日でした♪
皆様、有難うございました~!!!

| わんこ友達 | 21:54 | comments:12 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

DTCの写真

ドグタウンカップの時の写真を『Denny&Tabasa Club』さんが撮ってくださいました。

タバちん、かっこいい~♪
4172w.jpg

d0189w.jpg

4161w.jpg

4162w.jpg

d0029w.jpg


ステキな写真をありがとうございました。

それにしても…( ̄▽ ̄;)
「プレー中に鯉みたく口をあけてるのは、何処のどいつだぁ~い?」 @ニシオカスミコ

アタシだよっ

来年の目標 :もっと笑顔で♪
「タップ」(ニコッ)「スルー」(ニコッ)「オーバー」(ニコッ)  ヾ( ̄o ̄;)ソッチデスカ~

「犬のいる生活」・・・ドッグアーティスト酒井寛氏のHPです

| 日常 | 20:45 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT |