ねおタバぴ日記

オーストラリアンシェパードの『タバサ』とボーダーコリーの『ペッピーナ』のドタバタ★ディスクライフです(2006.02.01~)

2007年11月 | ARCHIVE-SELECT | 2008年01月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

今年はお世話になりました!m(_ _)m

午前中ねおタバとヌルヌルの公園で今年最後のトレをし、
久々にみたとーちゃんに「タバサいいね、追い込みがすごいな」
といってもらえて v( ̄∇ ̄)vウシシ
ねおも良かったよ。なんか楽しい~♪
早くルーチン固めなきゃね。ウダウダ考えてたらあっという間に春だわさ!
新年の宿題です。。
駐禁取り締まりのパトカーが来たので撤収。そのままお墓掃除へ。

あっという間に夜。年越し蕎麦も食べたし、明日の白味噌のお雑煮のおだしもつくったし、
お風呂に入って、まったり紅白みてるねお家です。
9時からは「笑ってはいけない…」で大笑い予定。

今年もあっという間に終わり。。。早かったなぁ
とても楽しかったです。
DTCに出場できたしセミナーもいったし、HDLの大会も楽しかった!
旅行もいけたし。じいちゃんも元気に1年過ごせた。ありがたや~

今年お世話になった皆様、こんな怠慢なHPを覗いてくださった皆様、
ほんとにありがとうございました!
ねおタバともども、来年も宜しくお願いします~
IMG_2115w45.jpg

| ねおままの生活 | 21:18 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

年の瀬♪

もう今年もあと4日~( ̄Д ̄;)
今日はワックスがけと電球換えほか、息子ちんが風呂掃除してくれた
X’mas旅行前に頑張っておいたので気分はラク♪
30日はドッグマッサージの先生とミーティング。
新しい展開があって、ちょっと楽しみなことが♪

昨日グランド通ったら、まだ10m位の砂山が二つ…(;´д` ) まだまだやな~
で、ワンコトレ公園にいったら、ガキンチョがいっぱい…冬休みやった。( ̄_ ̄|||)
それでもキャッチボールの横にスペース見つけて「ここ貸してね~」
案外平気。キャッチしたら「すっげー」とか言ってくれる。
昔のねおはディスク放って野球ボール追いかけそうだったけど、今は大丈夫。
私と遊ぶ方を選んでくれるし口笛吹いたらスッと戻ってくる。ちょっと自慢なのにゃ~( ̄^ ̄)v
タバサはもともと『危うきに近寄らず』体質(笑)

タバサの後半でカービングスローやってみた。
これキャッチ出来るようになったら怖いもんなしだな~と思うけど、なかなか難しいね。
でもシメのまっすぐスロー2発、いい猫っとびが出た!(*♥д♥*)  これか~!ですわ!

嵐山レディース連合

≫ Read More

| 日常 | 22:14 | comments:10 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

X'mas

PICT0006xmasw4.jpg

| 日常 | 12:34 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

おおそうじ!

窓拭き・網戸洗い・玄関まわりと精力的にお掃除すすめるねおままです~!
普段からマジメにやってりゃね…
もっと楽なのですがね…(^^;)

クリスマス&年末をゆるりと過ごす為に、暖かな今週スパート!

X'masリースもお手伝い…
IMG_2442w35.jpg

そして足元にはストーカータバサが。
IMG_2444w4.jpg
そんな見つめても遊ばないよ…(;´д` )

ねおちんはオモチャとたわむれ…破壊。『ミチミチ道夫くん』に変身してた~
そして午後には『げろすけ』に。( ̄Д ̄;) 喰うなよ~
IMG_2445w4.jpg


これでもダメ?
IMG_2444w4a.jpg
。。。

| ねおままの生活 | 20:12 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

トレ雑記

週末、犬仲間が集まってHDLの打ち上げ&忘年会♪
犬談義やDVDを見たり…あ~楽しかった!ありがとうみんな♪

でも…DVD見ていたら、自分の課題を思い知りまふ…
自分・・・カッコ悪いよ。動き悪いし。( ̄_ ̄|||)
反省点いっぱい。でもタダでは起きん!
たとえ練習会でもステップアップに繋げなきゃ~!

8cbcw4.jpg
Thanks for Tomochi !!

≫ Read More

| 日常 | 23:03 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

イヤープレート♪

毎年恒例、12月の儀式。

今年もロイヤルコペンハーゲンのミニイヤープレートを買ってきました♪

私は結婚以来12月にこれを買って、“1年が無事終わってよかったな~”と
しみじみ思うのです(^ー^)

昔は売り切れがあったりで、8月に予約しなければならなかったのですが、
最近は機械で作るようになり、在庫は豊富。
しかもどんどん時期が早くなり2008年まですでに販売されてます。

私は頑固に昔からのペースを守るけどね( ̄^ ̄)

イヤープレート

手作業で作ってる頃のは、藍色がもっと深い色できれいでした。
ちなみに去年のイヤープレート

| ねおままの生活 | 20:45 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

タバちゃん弁当♪

息子ちん、弁当箱出すのが遅い!゛(`ヘ´#)

キッチン片付け終わって、11時過ぎてから「洗っといて」と持ってくる

ハンドクリームも塗っちゃったし、イヤじゃ! 

「営業時間は終了しております。」 自分で洗え~~!!

1度は言いましたよ、洗うからだしてと。スルーしたアンタが悪い!

しかし…朝になってもそのままあったさ、弁当箱@保温タイプ。

別の弁当箱につめました。

『虐待弁当』

ブログでブレイクしたアレです。あんなに上手く作れないけど~

始まりのコンセプトは一緒かな。

≫ Read More

| ねおままの生活 | 21:01 | comments:12 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

場所探し

午後から、ディスクの練習の出来る場所を探しに園部までいってみた。

工事の始まったグランド以外にもあるにはあるけど…ここらのおなじみさんで込み合うはず…
しかもディスタンスの投げ練には狭いし…

田舎方面の住宅街じゃない辺鄙なところにぽっかりと「え!こんなところにこんなにいい広場が?」
を狙ってたんだけど・・・

河川公園は工事中。競技場の脇は人気もなくイイカンジなのに、平日、駐車場しまってる。(;´д` )
S公園は広場ナシ。犬禁止。

行きは9号線で1時間半かかったけど、帰りは疲れて高速のりました。。。

田んぼはアホほどあるのに…“広い・芝・人少ない”をクリアするのは難しいです~

結局市内にもどって草ボーボーのK公園でボールで遊んだ。

ディスクがしたいよぉ~!

kinosaki
息子ちんにみやげだ~

| 日常 | 20:27 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

グランド使用中止

午後グランドにトレに行ったら、くっきぃママさんからグランド工事の話を聞きました。

二月までグランド全面使用禁止にして掘り起こして土をいれる作業を
月曜日からするんだって!ぎょえーっ

すでに杭打ちが始まってて、おっちゃんがロープを張っている…

PA0_0040.jpg
(きちゃない写真ですんません)
そんなぁ~ (;´д` ) 寒い時期は人も少なくて、ワンコの身体作りにいいシーズンなのにぃ~
PA0_0042.jpg

いい場所探しにさまようか~ (+_+)


★話はかわりますが、過去の写真がだいぶくずれちゃってます
たぶんデジカメがリセットされた時にナンバーがかぶっちゃったみたいです。直すの大変なので、そのままです。文脈と合わない写真の時がありますが、↑ということですので…あしからず m(_ _)m

| ねおままの生活 | 21:51 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ハクちゃん♪

公園でオゥシーのハクちゃんと会いました♪

IMG_2420w4.jpg


まだ1歳の女の子。とっても愛想がいい♪

IMG_2422w4.jpg


じつは10分ほど前に車の中から発見したのでした~

「おおーっ!あのプリケツは…(;゜▽゜)ノ

まぎれもなくオゥシー…しかもタバササイズ!

みたい~触りたい~!はあはあ…」 (ほとんどヘンタイ)

家に帰るや『銀だこ』のたこ焼きを放置して(笑)

タバサと一緒にさっきの公園へといったのでした。

IMG_2423w4.jpg


はじめはハクちゃんのテンションにドン引きのタバサでしたが

やがて仲良しに

IMG_2414w4.jpg


飼い主さんとおしゃべりしてたら、タバサとハクちゃんの祖父が同じ。親戚さんでした~♪

また会えたらいいな~♪

| 日常 | 21:24 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

第2回HDL練習発表会♪

桜満開の第1回練習会に続き、2回目は紅葉で!
ちょっと遅いかなと思ったけど、なんのなんの…
美山までの道中、キレイでした~♪
IMG_2401w4.jpg

前回より少し事前エントリーが減ったかなと思ったら当日がたくさんあって、
フリー25、ディスタンス27チームのエントリーとなりました♪

HDL練習発表会は、ジャッジなし、ボールでもなんでもOK、なんちゃってフリー大歓迎、
いろんな方と交流し楽しんでもらおうと始めた企画です♪

参加料が激安の代わりにみんなで手伝う、応援する、運営するほうも楽しんでやる、手作りゲーム。
TINK家が中心となって動いてくれるので、みんなで役割分担。
私はカメラ。あと受付や順番管理。
MCはTINK姫が絶品、TINK姫母も上手いです。私もやったけど、絶対アドリブきかないし~苦手(;´д` )

私もねおとタバサでエントリー。
フリーは久々のねお。直前までカメラしてたもんで、おトイレさせるヒマがなかった…
案の定、ネイチャーブレイク(+_+) これは私が悪かった、ごめんね~。
PICT0038w4a.jpg
でも楽しかったよん♪最近動きにキレのあるねおちんです!
“まだまだコムスメにはまけないのだ!”といってます(笑)

タバサのフリーは初めて“かっこいい系”で遊んでみる。
曲も「Go Tight」。アニメだよ~(^^;)
まだ完成度は低いけど、4/5くらいは固まってきた♪
とーちゃんも前回より内容いいと言ってくれたし。
2ヶ所くらい「おお~」って声が聞こえた♪キャッチ率はよくなかったけどね。
これから精度を上げていこう♪
PICT0069w4.jpg

PICT0072w4.jpg


ディスタンスではサプライズが
ねおが、2.5/3.5/3.5/3.5/3.5/0 計16.5p 自己最高!
PICT0170w4.jpg
でなんとナイスディスタンス賞で3位になりました~v( ̄∇ ̄)v

タバサも調子良かったのに、はじめのうち私のディスクが飛ばず…
2.5/2.5/2.5/3.5/3.5/0 計14.5p _| ̄|○

もひとつウレシイサプライズが!
最後に今日すべてのプレーのなかでHappy Dogにふさわしいチームを
参加者やギャラリーで投票する『ベストパフォーマンス賞』で
私とタバサが1位をいただきました♪
開票しててビックリ。自分票だけかと思ったのに(笑)
“タバサチーム、すごくかっこよかった。私も1票入れました!”と
メールも頂いたりして…今大会で一番嬉しかったと共に、励みになりました!!ありがとう!!
持ち回りのトロフィーと賞状♪
PICT0269w4.jpg
この賞状が前回欲しくてたまらなかったの~
だってねおタバがいるんだもん (≧∇≦*)(*≧∇≦)pキャー
長老KさんがHDLのバナーを作る時、みんな自分のワンコをそれぞれ描きました♪

参加者のみなさま、お疲れ様でした。
いろいろお手伝いや賞品の提供下さった方、ありがとうございました!
Kさん、おうどんありがとういい奥さんなれるよ(笑)

次回はまた桜?TINK家ご一行様、よろしく~

| セミナー・大会 | 23:05 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

明日は。

第2回 Happy Dog Life練習発表会です!

春の第1回に続いて、今回もたくさんの方がエントリーしてくれました v( ̄∇ ̄)v

2回目となると準備も慣れてきたし~

順番表ヨシ、ジャッジペーパーヨシ、タープに机にコーヒーヨシ♪

もろもろ積み込んで…(なんか忘れてたらごめんちゃい)

今回はお気軽に(笑)!なのでちょっと遊んでみて

タバサの曲を変えてみる♪私にしてはけっこう冒険。

雰囲気もねおとタバサと変化をつけてみて。。。

ルーティンも完成ではないけど、ちょと気に入ってる出来。

さて本番ではどうなりますことやら( ̄▽ ̄;)

キミ達、たのんまっせ~
PICT0004w4.jpg
「ブタキムチ鍋をたらふく喰ったかーちゃん、明日動けるんでしょうかね?」

| 日常 | 23:55 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT |