ねおタバぴ日記

オーストラリアンシェパードの『タバサ』とボーダーコリーの『ペッピーナ』のドタバタ★ディスクライフです(2006.02.01~)

2007年12月 | ARCHIVE-SELECT | 2008年02月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

コーヒータンブラー♪

お友達と大阪に買い物しに行きました♪

偶然にスヌーピーショップを見つけて、スヌーピー大好き人間の友人は大喜び♪

私も以前からスターバックスで欲しかった『コーヒータンブラー』@スヌーピーを発見して

買っちゃいました~!

IMG_3073w4.jpg
うふ♪かわいいべ?(オバサンだってこんなの好きなんだよ~わりィ?)

で、裏側のスヌーピーのいない所を…ちょっと改造@ねおタバ風
内側にステッカーを貼ってあるので、洗っても大丈夫
IMG_3074w4.jpg

でも正直、スタバでこれを出す勇気はありません…( ̄▽ ̄;)

一人トレの時に使うのさっ♪

| グッズ・Books | 22:23 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

旅立ち♪

1月18日のブログで書いたパピー達、ステキな飼い主さんに恵まれ

それぞれの人生ならぬ犬生…をスタートしました!!

そしてなんと、その中の女の子が、私のブログの写真を見てコメントをくれた

マミまみさん一家に家族として迎えられることになりました。。。

≫ Read More

| わんこ友達 | 19:36 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

シャンプー♪

お店でシャンプーしてもらいました♪

なんとなくドロドロ・ベト~としてたのに、フカフカいい香り~に
なったよ。。。(* ̄∇ ̄*) かわいいバンダナもらっちゃった♪
IMG_3037w4a.jpg

特にこのおじょうさんのビフォーアフター…
IMG_3036w4.jpg
昨日の写真と違いすぎ。。。(((゜д゜;)))

| 日常 | 19:54 | comments:8 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

タバサと赤ちゃん

今日は風が冷たかった~(+_+)

公園でトレしました。地面は昨日の雨でヌルヌル…

気をつけてたけどやっぱりすっころんだ私。。

さてさて、やってる最中から少しずつ近づいてくる若いお母さんとよちよち歩きの
男の赤ちゃん。。

気がつきゃディスク掴んでる…ドロドロのオヨダねっちょりやで~( ̄Д ̄;ノ)ノ

こちらも終わったので相手をしてあげた♪

投げようとしてポトンと落としては拾いまた落とす…私の真似?

今度はタバサの真似か?タバサが走るとテコテコ歩いたり跳ねたり…

地面に転がってスリスリ…母大慌て(* ̄m ̄) ププッ

お母さんと笑ってたら…ギャー!ディスク咥えてますよ~(((゜д゜;)))

まだアンヨし始めの赤ちゃんなのにタバサのことよく見てる!!…面白~い!

ふだんは警戒するタバサなのに、そっとその子のディスクを咥えた。

喜んで「ちゃち」と渡す…やがてタバサとその子で遊びが成立し、

ディスク渡しが始まった。どうやら知的レベルは似たもの同士?

タバサにとってもいい経験♪面白かった~!
PICT0047w4.jpg

| 未分類 | 22:42 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

★HDL事務連絡★

大変長らくおまたせしました!

第2回HDL練習発表会のDVDが完成しました。

発送分につきては昨日発送を済ませました♪

手渡しの方も順次配布しますので、宜しくお願いします。

年末年始仕事が忙しくて、編集が遅くなりましたことを
お詫びいたします。m(_ _)m 
by Neopapa

| 未分類 | 20:30 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

おしらせ♪

お友達のところで、ボーダーコリーのパピーが生まれました♪

かわいい元気なパピコ達が飼い主さんを待っています~!

maripapi.jpg


詳しくはこちら→

≫ Read More

| わんこ友達 | 10:40 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

初スキー

今年初めてのスキーに行ったよ~。

昨日はTINK家での飲み会にお呼ばれ♪
楽しかった~!有難うございました!

私だけ参加してたのだけど、その間にとーちゃんと息子ちんが
急遽、翌日スキーにいくことに決めてた。。。(;´д` )
家に帰ってお風呂入って寝たのが3時…で朝7時に出発。
いつもの滋賀の箱舘山へ。
車でお留守番のねおタバの為に、道の駅の芝生でディスクでひとっ走り♪
雨があがっててよかった!帰りも寄って遊んだよ~ねおタバも楽しくなくっちゃね。

昼前から滑り出したけど、吹雪いてきて寒かった~
地面があらわれてる所もあってよく引っかかった…(^^;)
IMG_3016w4.jpg

気がつきゃ足がパンパン…こけたら起き上がれないほど(笑)疲れてた…子供かいっ!\(`o'")

4時前、降りるゴンドラは大混雑~。
IMG_3020w4.jpg
お手軽でいいんだけど、コースの距離は短いし、休憩する所はすくないし、
コースごとのアクセスよくないし…どっかお勧めありませんかねー?
あ、ワンコ連れで泊まれるなら信州スキーもいいですね~♪

| ねおままの生活 | 21:36 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

シャッキリ !!

二日間、お腹風邪で寝込んでたねおままです (;´д` )
でも同情は無用です…風邪じゃなくて正月の暴食に胃が悲鳴を上げただけ、という説もあり。。。(6 ̄  ̄)ポリポリ
X’mas前の体重に戻れてヨカッタ、ヨカッタ。(ヨクナイ~モットモドセ~)
ダラ~と引きずってた“なんもしたくない病”もこれを機にサイナラ~!

今日からシャッキリ!!

まずは食生活の立て直し…今日から玄米いりご飯デス!
根菜もたっぷり、野菜スープに海草サラダに…ストックもできたし~♪

今日はトレ日じゃないけど、久々に…ほんと久々に

オビトレ。(オビディエンス=服従訓練…私には堅苦しすぎる言葉ですが)

タバちん、お正月に久々にリードつけて道路歩いたら、チョロチョロとコマネズミみたいで
落ち着きなかったんだもん。。
ムリないよね、ほとんど車→ディスクトレ→車やったし。

で、さっそく1頭ずつ、お散歩へ。
あ、かーちゃんのウォーキングも兼ねてね♪

↓お散歩の様子

≫ Read More

| ねおままの生活 | 23:06 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

アクアリウム

「お正月休みも終わり…普通の土日休みになった。」( ̄_ ̄|||)
となんかぜーたくなカンジもするとーちゃんのぼやき。。。

正月休みは主にショッピングセンターをブラブラ…
お年始の挨拶のかえりに“つかしん”
そして昨日は“イオン大日ショッピングセンター”

ペットショップがあれば必ず覗いてしまうのですが…
最近私が必ずよるのはワンココーナーの次にココ・・・『海水魚コーナー』!

グアムでシュノーケルした時のきれいなお魚が忘れられない~!
ユラユラ泳ぐ姿に癒されました~

IMG_0001w4.jpg

IMG_0002w4.jpg

IMG_0003w4.jpg

『水中写ルンです』で浅い所でもこんなに撮れるくらいたくさんいるってことです。

家にもアクアリウムが欲しい~ちっこくてもいいから…
でも今の私に難しい海水魚の飼育は無理…
PICT066aaaw35



ショップでじぃ~っと眺める日が続くでしょう。
あ~海いきた~い!

| ねおままの生活 | 21:56 | comments:8 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

謹賀新年♪

明けましておめでとうございます。

お正月の3ヶ日、皆様いかが過ごされましたか?

ねお家は毎年のようにゆうるりと過ごしました。

お正月って毎年同じにすごせる…がなんかシアワセですよね。

今年も元気に楽しく前向きに過ごして行きたいと思います。

ねおとタバサともいっぱい笑えるように…

皆様がHappyにすごせますように。。。

今年も『ねおタバ日記』を宜しくお願いいたします♪

ねおタバからもご挨拶 ↓








≫ Read More

| ねおままの生活 | 23:59 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT |