ねおタバぴ日記

オーストラリアンシェパードの『タバサ』とボーダーコリーの『ペッピーナ』のドタバタ★ディスクライフです(2006.02.01~)

2008年02月 | ARCHIVE-SELECT | 2008年04月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

写真修行中!

とーちゃんが憧れのデジイチ…CanonX2をゲットし、
ねおタバモデルに日夜修行?中。
昨日もカメラ持ってドライブに。
静止の写真はともかく…ディスクの写真は難し~い ┐( ̄ヘ ̄)┌

IMG_0271nw4.jpg

はりきるねおちん。
IMG_0238nw4.jpg

IMG_0245nw4.jpg

IMG_0264nw4.jpg

タバサはピントが合いにくいらしい
IMG_0211nw4.jpg
いいジャンプだけどピントが惜しい~
IMG_0228nw4.jpg

IMG_0230nw4.jpg
カーブの成果がチラホラ…?

IMG_0273nw4.jpg
これからもいい写真お願いしま~す♪

| 未分類 | 22:36 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

チェアステイ♪

うららかな午後~♪

ねおタバ『チェアステイ』しながらかーちゃん草引きです♪
IMG_0016nw4.jpg

そろそろねお家の庭も戦闘開始なもんで~

お相手は“ダミーちゃん”

正式名称、“どくだみダミーちゃん”です。

地下でひそかに増殖し気がつけばドーッと芽をだし

梅雨明けにはダミーちゃんだらけ。

なので先手必勝です。

今のうちに土を起こし根っこを極力取り除き、土を柔らかくしておくと

後々草引きがらくちんに。

とはいえこれからもマメにせねばなりません…(+_+)めんどいなぁ


チェアステイは“静”のトレーニング。ねおはよくやったけど、

タバサはあんまりしてないし…どうかな~

時々「きゅ~」とか鼻鳴らしてたけど、20分ほどお利口さんにしてました。v( ̄∇ ̄)v

他の犬がディスクやってる間もチェアステイできたら“ほんまもん”です。

たばちんはいつのことやら…(^^;)

広いグランド使えてもう少し人が少なくなっったらやってみよ~♪

IMG_0021nw4.jpg
眠たいス…
IMG_0022nw4.jpg
早く遊んで~♪

| 日常 | 23:06 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

京都御所散歩

とーちゃんが代休をとったんで、午後から京都御所にねおタバ連れてお散歩に行きました♪

おりしも梅が満開~v( ̄∇ ̄)v
_MG_0059w4.jpg

平日なので空いててゆっくり見ることが出来ました♪
…とはいえ『はやく遊ぼうよ~』なおふたりさん(+_+)
_MG_0071w4.jpg

_MG_0067w4.jpg

_MG_0056w4.jpg

芝生にシートをひいて、ティータイム♪ねおタバもウホウホ嬉しそうでした♪

_MG_0144w4.jpg

| 日常 | 21:45 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

四国ディスクドッセミナー

遅くなったけど、日曜日のレポをば。(^^;)

16日、四国ディスクドッグクラブのセミナーに行ってきました!
2日間の内1日しか参加できなかったけど、犬をグンと成長させる新たなトス&スローを教えてもらったよ~!!
高くてきれいな猫っとびでキャッチをしはじめるワンコの変化を目の当たりにして、これは絶対自分のモノにしなければ…と思いました!
午後からのフリー演技は『風に弱いワタシ』を露呈した結果に…(泣)
しかもタバちん、いつもと違う。。遠征時のタバサのコンディション作りももっと考えねば(+_+)…
タバちん車で走行中はずっとハアハアよだれがダラーなのね…そりゃ疲れるわ(><;)
そのうち慣れるかなぁ。レメディも試してみよう。。。

「もっとちゃんとキャッチさせることを意識して!」がH氏からのメッセージ。
なまじ出来てたつもりで…でも完璧に仕上げてないからこんな時表に出てくるザツな部分。
慌てず焦らず、じっくり新たなトス&新たなスローで、強いタバサを作っていこう!

Hさん、ありがとうございました!
会場をはじめ焼肉でまで(笑)くらいついて質問したKトアさん、丁寧に教えてくださって有難うございました~♪

↓おまけ『 ねおまま はじめてのおつかい 車中泊 』

≫ Read More

| セミナー・大会 | 20:50 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

お楽しみイベント♪

先日のセリーヌコンサートに続き、今週はまだイベントが♪

土曜日は息子ちんの中学の卒業式&謝恩会。
高校になっても同じ場所・同じクラスメート・もしかしたら同じ担任と
変化に乏しいとはいえ、中学生もあと二日と思うと…母はなんかしみじみ~(+_+)
まぁ本人はネジぶっとんで、友達と今日もカラオケいってはりますが。

そして不良かーちゃんは土曜日、お祝いの晩ごはんが済んだら
タバちんとボクちゃん号で、四国へと向かいます♪途中SAで車中泊!
平井さんのセミナーに日曜日だけ参加するんだよ~ん!
セミナーで2頭同時はタイトなんで、今回ねおちんはお留守番です。待っててね~ヽ(^ ^ )

9192580w4.jpg

今シーズン幕開けのセミナー、ドキドキワクワクです!!

| ねおままの生活 | 00:53 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

CELINE DION in OSAKA !!

0052w3.jpg

行ってきました!京セラドーム!
待ちに待ったセリーヌディオンのコンサートです~
お友達のツテで
『ありえへん~(≧▽≦)』なお席♪
アリーナの14列目っちゃ、ディスク投げたらセリーヌがキャッチしてくれそうな距離でおましたよ!(@∀@;)…(例えがへんだ)
1万人位入ってる?もう一曲目から盛り上がること!
セリーヌの生歌はすごい迫力です!最近のアルバムの『Taking a Chance』『Eyes on Me』…
伊藤由奈も出てきたよ!
『A World to beleave in』(だっけ?)のデュエットはサイコー!由奈ちゃんセリーヌに負けない声量です、上手かった…!
そんなんでシアワセ~♪(*^ ・^)ノ⌒☆なねおまま@まだ電車ん中でした♪

| 未分類 | 22:37 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

まふまふ♪

今日はねお&タバサのシャンプーDay♪

マフマフピカピカにしてくれて
毎回可愛いバンダナを着けてくれます。
なんと、おねえさんの手作りです! かわいいでしょ~♪
IMG_3263w4.jpg

仕上がったら電話をもらって、お迎えに行くのですが、それまでおねえさんがコマンドゲームなんかで遊んでくれています。
「ねおちゃんが自分の首輪を咥えて持ってきてくれるんですよ~」
「ねおちゃんはトトロみたいな声で、タバちゃんもアウアウ~っておしゃべりしてくれるんです~
「しつけがちゃんと入ってていい子ですね。」と誉めてくださいますが…
ねおちん、ハートのクッション気に入ってたから壊しちゃったんじゃないかと…
r(^ω^*)))ゴメンチャイ

おねえさんのブログにも写真を載せてくれたので頂いちゃいました♪
080308_161708_ed.jpg
ん?お姉さん好きのねおちん、いつもと表情がチガウぢゃないすか…(^^;)
080308_162105.jpg
うちだとサービスカットナシ (笑)
IMG_3264w4a.jpg
「かーさんや、メシはまだですか?」

その後暖かだったので、久々におばあちゃんと伊丹に晩ごはんを食べに♪
「ふたりともキレイになって~ええニオイやね~」と誉めてもらったよ。

んでリビング開放ナイト もちろんねおちんもソファーに。
IMG_3269w4.jpg
タバサが夜中にウロウロするんで寝不足~(+_+)

| 日常 | 22:09 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

木曜日の疑惑?

マッサージ学校から帰ったら~ねおとタバサが飛んできて、

「かーちゃんお帰り~♪」なんだけど…今日は…

むむっ!あやしいでしゅね…
PA0_0046w4.jpg

かーちゃん、白状するですよ!
PA0_0045w4.jpg
どこのワンコちゃんとうわきしたですかっ

あ~今日はワンコ実習だったからさ~( ̄▽ ̄;)
それはキレイなペルシャ猫のような白いポメちゃんとぉ~
トライのチワワちゃんを~モミモミして~

そうそう…学校の看板犬、せしるんとも遊んだっけ~
PA0_0050w4.jpg

むきーっ!

キレイなポメちゃん…?
neoneow4.jpg
今度メアド聞いてきてね…

復習をかねて、ふたりをモミモミ~ 疑惑の晩はフォローも大変。。┐( ̄ー ̄;)┌

| 日常 | 23:29 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

タバサのお願ひ

20080305192950
パソコンがフリーズしちゃいました。

とーちゃん早く帰ってきてくだしゃい!

| 未分類 | 19:29 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

訂正?@携帯

20080303220249
この前の筋肉、『半健様筋』てかいたけど『大腿二頭筋』という気もする(笑)

携帯でもかけた~

| 未分類 | 22:02 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

マッサージ養成講座で

お灸ってやったことありますか?

私はこの前の授業で始めて体験しましたよぉ~

T先生は獣医師であり鍼灸師でもあるので、ハリやお灸も熟知されてます。

今回は人間でマッサージ&ストレッチの練習。ツボは三陰交と環跳

最後にお灸をすることに♪自分でしやすい足首の近くの三陰交で。

お灸って、熱いというよりハリでチクチクされるみたいな刺激なんですね~(>_<)


さて、家でねおタバ相手のマッサージ…

やはりトレした日の晩や翌日のモミモミはいいようです。

最近は筋肉が判ってきたので、以前なら絶対出来ないような揉み方…

骨から筋肉を引き剥がすようにひっぱる とか…

肩甲骨の間に指を差し込む とか…

でもこれが意外にウケがいいのですよ ( ̄ー ̄)v

お尻さわられるのがイヤなねおが、ギューってすると横たわって力を フッと抜くんです。

タバサも背骨の近くの筋肉グリグリすると寝そべってトロンとします。

『脱力する、身をゆだねてくる』 が「気持ちいいよぉ~♪」のお返事です。

『大きい筋肉を引き剥がすように引っ張る』 これは半腱様筋(たぶん?)…キモチいいらしい
IMG_3250w4.jpg
目を細めてじーっとします。


ワンコのツボやマッサージについてそのうち紹介していきたいと思います♪

≫ Read More

| ドッグマッサージ | 00:15 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT |