ねおタバぴ日記

オーストラリアンシェパードの『タバサ』とボーダーコリーの『ペッピーナ』のドタバタ★ディスクライフです(2006.02.01~)

2008年03月 | ARCHIVE-SELECT | 2008年05月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

おえかき

朝から本降りの雨でした~

ねおタバもずっとぐーぐー。
今日はずっとお絵かきしてました♪
IMG_0563nw4.jpg

煮詰まったらタバサをモミモミ。仰向けだっこしても嫌がらなくなって、ちょっとうれしい。
しっかりホールドするのがコツなのね。
首や上腕三頭筋、おまたの半腱様筋&半膜様筋…ムキムキをプレス&ニーディング。
眼を細めてトロリ~ン…うひひ~感動。この前までカツオ娘だったのに。

“眼が隠れるくらいから大きく後へ頭をなでる”

これ、ツリ目ちゃんにしたら、おもしろいかも~。

ハイ、Ane-cawanギャルのタバちゃ~ん!!いらっさ~い!デルモのお仕事よぉ~
taba1nw4.jpg


夕方雨上がったし涼しかったので軽~くグランドへ。
雨で地面柔らかいしフリップ練習も出来る!短いカーブもいいよん♪んふふ~いいぞタバッち♪
ねおはボール…ロケットダッシュ健在!でも帰りはテコテコだよ~(^^;)
家帰って二頭のお腹の下洗ってまたお絵かき~!
9時ごろとーちゃんと息子ちん帰宅。ゴハンです♪ あ~1日あっという間だ。


これどっか使えないかな~ 『せかいのタバアツ』  
IMG_0556nw4.jpg
            1 ・ 2 ・ さぁぁ~ん♪ のカオ (笑)

| ねおままの生活 | 23:22 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

オサカナごはん

スーパーでキハダマグロの特売!

やっす~い!そうだ、久々にワンコゴハンを魚にするべ♪

お刺身用なので、一旦凍らせなくても使えるし今日にいいやん!

で、そく買い!

そうそう、物価が上昇してるけど、一番ビックラこいたのは、インスタントコーヒー。

他のは苦いからあんまり好きじゃないので、ちょっとお高いけど“香味焙煎”を買ってる。

底値で498円の時、「買い~♪」だったが、最近のきなみ895円…(((゜д゜;)))高すぎる

しばらくスルーだったが、今日やっと値段が498円に戻った!!ヨカッタ~(T_T)

よっぽど売れなかったんだろね~

タバちゃん、今日からちょびっとフード減らす。ねおはキャッツクロー入れる。
IMG_0536nw4.jpg
この写真、中トロにみえる…

| わんこごはん | 23:34 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

25℃!

急に初夏の陽気になりましたね~!

洗濯物がガンガン乾くのはウレシイけれど、

グランドもカチカチになってた…( ̄Д ̄;)

PAP_0503nw4.jpg

土を起こしてフンワリしてたんで、芝はないけど足にはいいか~と

喜んでいたのだが…雨が続いてお日さんに照らされ、数日でカチカチになっちゃた。

またM公園に逆戻り。。ここは草は生えてるがカチカチなのはあまりかわらない

おまけにワダチのデコボコが草で隠れてる…

仕方がない…気をつけながらやりませう。(+_+)

タバサはとにかくキャッチを意識して調整。

ヤル気が空回りすると「オーバー」というとコマンドだけでぶっとんでくるので、

足をあげてから跳ぶ!ディスクの時はディスクが手を離れるのをみて跳ぶ!

“ボトムで跳んだら間違い”を教えるトレをみて、なるほど~と思った。

1秒程のわずかな違いに意識があったか?ない~(;´д` )

いい犬を作るって、「いかに正確に“正しいこと”を教える作業を積んでるか」なんだな~。

そういう基礎工事(?)がキチンと出来てる人の犬って間違いなくすごい~

(うまく表現できないのがもどかしい…)


暑さでハアハアいいだし、練習量もこれから減ってくる・・・

ちょっと体重もしぼって、秋にはキレキレのタバサにしたいものです。。。

DSC_1160nw45.jpg

photo by 通りすがりのOさん ありがとうございました♪

| 日常 | 23:11 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

青空!

雨がちな1週間のあと。今日はBeautiful Sunday !!(古)

3日間のエナジー溜めたおふたりさん…午前中のうち1頭ずつ自転車でM公園へ。

先発隊タバちゃんの時、あまりに空と緑がきれいだったんで、ねおの時にカメラを持参。

なので今日はねおの写真だけ~

いつも黄砂やら花粉やらで白っぽいのですが…雨で洗われたからキレイなのでしょうね。
IMG_0466nw45.jpg

八重桜が満開だったので・・・ハイ、チーズ♪
IMG_0459nw4.jpg
派手ですね~八重桜。昔ティッシュで作った花みたい!
IMG_0463nw45.jpg

さ、遊びましょーか!
IMG_0476nw45.jpg
…て、これがホントの馬鹿っとび?(^^;)

「おいらは猪八戒~んがっ」 (@^^)ゞ
IMG_0478nw45.jpg

「えへへ…楽しいね、かーちゃん♪」
IMG_0474nw45.jpg

写真撮ったり遊んだり木陰で休憩したり…

車でサッと行くのもいいけど、のんびり1頭ずつもいいもんだ

今日はねおちんの笑顔がいっぱい見られました♪

| ねお | 19:04 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

テスト終了~♪

やった~♪ドッグマッサージの講習のテストが終わりました~!

テストって切羽詰って必死で勉強するからグッと成長出来る時。

なのでじつはテスト好きだったりする。 ( ̄∇ ̄)v

だいたい出来たと思うけど、最後に『マッサージのコンビネーションを30個

流れを考えながら用紙1枚にまとめなさい』はあせった

練習する時はせいぜい10個位の手技だもんね…(^^;)

終わってから学院長のおごりで近所のモツ鍋やさんで打ち上げ~

これまで授業の時って私は6時の開始ギリギリに入って、9時の終了とともに慌ててかえるから

皆さんとゆっくりしゃべる機会があんまりなかったんだよね~

若いみんなとワイワイ楽しかったですぅ~!センセイ、ごちそうさまでしたぁ(≧∇≦)

CA350501nw4.jpg


トリマーコースの人やスタッフの方はまだ学院に行く機会もあるけれど

私は事実上は卒業…(泣)

なのですが。 

ちょこちょこ行くことにしました。

だってね、知識は着いたけど、実技はまだまだ。修行し足りん!

手技の感覚も時間と共に忘れそうやし…そこらへんはフランクな学院長なので

あっさりOK~♪資料作りのお手伝いもあるし、ついでにマッサージさせてください!!


で、私はドッグマッサージ師になったのか?というと

それは人様からお金を頂くプロとしてはまだまだ…と思うんです。

勉強していくうちにわかったけど、ドッグマッサージというのは結果がすぐに見えないから難しい。。

『マッサージが気持ちよい』と理解させるプロセスが必要で、それが不可能なワンコもいると

いうことも判ったし。。

なのでしばらくはドッグライフカウンセラーの立場から、一般の飼い主さんに

マッサージのノウハウを講義したり、犬のデイケアみたいな所でお手伝いしながら

マッサージする・・・などいろいろな可能性を探ってみようと思ってます o( ^_^ )o

| ドッグマッサージ | 19:49 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ラベンダー

_MG_0636nw5.jpg
とーちゃん、日曜日はヒマがあればカメラ。
PCのハードディスク、そろそろいっぱいじゃないっすか…(^^;)

木曜日…いよいよドッグマッサージ講習のテストで終了!
ラストスパート、猛勉せねば…なんやけど、ちっとも頭が働きません(((゜д゜;)))
それがすんだらルーティンじゃ♪
ひとつずつしかできない私・・・時間がかかる。。。(汗)

| 日常 | 23:14 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

滋賀で練習♪

今日はNDAの福知山にいくつもりだったけど、
とーちゃんが会社に泊まりこみで仕事でお疲れだったんで
ヤメ~。
そのかわりにTINK家といっしょに滋賀に練習に行きました
せっかくのいい天気なのに風つよい~寒い~(^^;)
TINK姫のおばあちゃんが作ってくれた美味しいおにぎり食べました♪
投げ練やってワンコとディスクやって…楽しかったぁ
セミナーの時、強風でボロボロだったのがトラウマちっくだったけど
今日は大丈夫♪タバちんよくひろってくれました~( ̄∇ ̄)v
でもカーブはまだイマイチ~

ねおは向かい風で滞空するディスクを投げてやると喜ぶ♪
急旋回とかしないよう気をつけながら、ねおとは会話しながらディスク。
やっぱり長年のコンビなので、“息が合う”感はねおが上手やな~♪

TINK家さん、また一緒に遊んでね~


IMG_0278nw4.jpg
                     よろぴく~

| 日常 | 23:05 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

入学式

今日は高校の入学式。

朝、送り出す時に中学入学の時と比較したくて写真撮りました♪

3年前、ぽっちゃり王子だった息子ちんが3年間でぐんと背が伸び

すっかり大人のおにーさんになった。

Mrビーン状態だったツンツルテンの制服を新調し

靴を運動靴から黒のローファーに変えただけなのに、

なんだかかっこよくなったよぉ~♪ (すみません、今日はメデタイので親バカします)

かーちゃんに似なくてよかったね、似てたら一生ぽっちゃり王子だったはず…

IMG_0370w4.jpg


しかし・・・かーちゃんはまたオマヌケをやらかしてしまいました (; ̄Д ̄)

≫ Read More

| ねおままの生活 | 23:43 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

桜が満開

デジイチとーちゃんが朝もはよから自転車乗って嵐山の写真を撮りに行った。

休みで晴天で満開と三拍子そろった年も珍しいもんね♪

_MG_0524nw4.jpg

_MG_0541nw4.jpg

_MG_0585nw6.jpg

難しい~と悩みながらも新たな趣味が出来たとーちゃん、よかったね。

明日のトレは観光渋滞確実でちとゆーうつ。。。

| 日常 | 22:53 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

TVチャンピオングラチャン『ロールケーキ』

    祝★コヤマロォォォォォォル!!

          _|\○_ ヒャッ ε= \_○ノ ホーウ!!!
IMG_0077nw4.jpg



IMG_0081nw4.jpg
美味しゅうございました~ありがと


IMG_0086nw3.jpg
ティンちゃんカワユク描けた♪ディスクが煎餅だ…(笑)

| 日常 | 21:19 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

合トレ中止~(>_<)

午後から本降りになって、合トレ中止~残念じゃ!

でもってTINK家でお茶してました♪

ティンクのマッチョなバディの写真がほしかったし。(笑)

じつはボランティアなイラストのお仕事をしてて、そのモデルをお願い。

(もちろんプロではありません。“ほんまにこんなでヨカですか?(((゜д゜;)))”な落書き)


ティンク家の日本一ディスクの似合うトカゲのミシェル
IMG_0057nw4.jpg
名前を呼ぶとこっち向くの。ホントよん
背中は硬いのにお腹の下が柔らかであったかい♪
爬虫類かわいいかも…

ティンク、ありがとう~
IMG_0058nw4.jpg

| 日常 | 20:56 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT |

