ねおタバぴ日記

オーストラリアンシェパードの『タバサ』とボーダーコリーの『ペッピーナ』のドタバタ★ディスクライフです(2006.02.01~)

2008年04月 | ARCHIVE-SELECT | 2008年06月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

タイトルなし

20080531221520
マミまみさんちのレーダとご対面しました!
レーダのパピコパワーに引き気味のタバちんですが落ち着いて過ごしています♪

| 未分類 | 22:15 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

北海道に着きました@携帯

20080531213453
雨の伊丹空港から出発!タバサは頑張ってました♪
ANAのカウンターに預ける時も千歳での受取りも大人しくお利口でした。
マミまみさんが迎えに来てくれ、途中ルタオのお店や美味しいソフトクリームのお店に連れて行ってくれました。

| 未分類 | 21:34 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

にゅーバリケン!

午前中、トムキャットから新しいバリケン#300が届いた!

なんとか北海道に間に合った~♪

前の『スタンダード』がなくなって、いまは全部『ウルトラ』になっちゃったんだよね

屋内用にタバサが使ってるのは、ねおがパピの頃から使ってる年代物。

サビサビでドアのキャップも割れバネがむき出し…(-.-;)

この際なんで遠征用に購入することにしました~!

ところが…以前にマツケンさんが作ってくれた#300用スノコが入らない!

サイズがビミョーに違うんだぁ~~(≧ヘ≦) ジャストサイズやったのにぃ

ウルトラって角が丸くなり、しかもやたら凹凸が多い~~!
IMG_0752nw4.jpg

切っちゃったら旧#300に使えなくなるし、もったいない。

でも車・飛行機でヨダレだらだらなのは必至なので…

ちびっちゃうことも無きにしも非ずなんで…

ほしいよースノコ

で、

午後の美容院をやめて急遽ホームセンターへ。

考えた末、板から作ることにした♪(意外と工作好き~)

工作室に籠もる事2時間!

はじめのうちトンカチ打ちそこなったりしたけど…(;^_^A
IMG_0751nw4.jpg

でけた~~~!
IMG_0751nw4a.jpg

天才ちゃう?ワシ! ←ガネーシャ風

家でカスタマイズを終え、完成~ (* ̄∇ ̄*)
IMG_0754w4_20080529185120.jpg


はー疲れました
週末だったらとーちゃんにやってもらって口出すだけでよかったのになぁ…(笑)

明日こそゼッタイ美容院行かなきゃ…

頭が大泉洋だ (北海道やったら受けるかぁ~?)

| 日常 | 19:54 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

へんなおにぎり

午前中、トレ行ってお腹減ったぁ~

もう1時近く。

コンビニでおにぎりを買うことにしたら…

なんだ~これ~?(≧∇≦)ギャハハハ

面白いんで食べてみた♪

IMG_0748nw4.jpg


しかしどうみてもおかしいよ~?上のロゴはかっぱえびせんなのに…

IMG_0749nw4.jpg

味は…いまいち。ご飯も固い… (≧ヘ≦)

ファミマで売ってます~
(ファミマってミスドみたいに関西語なのだろうか?)

| 日常 | 18:47 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ぼ~っ

暑いです…京都。28℃。おまけに湿度が高い!

トレは夕方に変更っす

ねおままも朝からボ~っとしてて、ヤル気0…(;^_^A

掃除洗濯すんだら、買い物前にスタバに寄る

本日のこーしー、濃い~エチオピアをぐいっと飲んで~

ウォークマンをガンガン聞いて~

やっと目が覚めた・・・さっガンバロ~!

帰ったら荷物まとめて宅急便送らなきゃ~

ねおまま、今週末北海道行きます

お連れはタバちゃん。

ねお、ごめんね~m(_ _)m…一人旅に400のバリはつらいのよ

幼馴染のマミまみさんの所にお世話になります♪

このブログを通じて、ありすままの所からお嫁にいったレーダちゃんともご対面です!

楽しみぃ~(≧∇≦)ノ

先週末だったら大会に参加できたのだけど…法事と重なって断念!

でも石川ドッグトレーニングの石川さんともトレのお約束してます♪

ネットで週間予報みてたら、13℃~? 寒いかも・・・

家族の食事の準備やらやる事いっぱい・・・忙しくなるぞ~ おし!こーしーもう一杯。

IMG_0688nw4.jpg
かーちゃん、しっかり働け~

| 日常 | 14:28 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

第3回HDL練習発表会♪

初夏の陽気の美山で、恒例のHDL練習発表会を開催しました!

TINK家が中心となり、半年に一回の陽気な発表会です♪

勝手知ったるおなじみさんにも運営を手伝っていただき、“HDL時間”(笑)にも

つきあってくださる暖かいお仲間たちです♪

常連さんが多く、
「わー久しぶり~」「○○ちゃんよくなったね~!」とか気さくに声を掛け合います♪

楽しいひと時、ありがとうございました!

プレでねおにもタバサにも挨拶いれてみた♪
080518hdlbw3.jpg
これはグーッド!

080518hdlcw3.jpg
タバちゃん近づきすぎや~(+_+) バウちゃうし

≫ Read More

| セミナー・大会 | 00:22 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ルーティン

昨日くっきぃママさんと合トレしてたら、偶然グラス連れてグランパとグランマが

立ち寄ってくれて…はりきってタバちんとディスクしたのに、はじくはじく~ヽ(TдT)ノびぇ~ん

今週末にHDLカップあるのに~

やっとルーティン決まった (今かよっ!ヾ(--;)) 

≫ Read More

| 日常 | 23:19 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ねおのラッキーデー♪

今日は久々に涼しかったですね♪

いつもならアヂヂのお昼過ぎでもM公園はさわやか~

風が強い~でもやんなきゃ!

ねおとディスクしてたら、学校のレクリエーションらしき8人ほどの

高校生の女の子達がギャラリーに。

「かわいい~」「いや~ん、かしこ~」 キャッチしたら「キャー!」(≧∇≦)

すご~くウケてくれて、かーちゃん嬉し♪ ねおちんもハリキルハリキル(笑)

「ディスクやってみる~?」と声かけた。

ねおちんは優しいおねいさんが大好き~(≧ω≦)b

「こんちは!オイラねおです、ヨロシクです」 挨拶しまくり。

涼しくてねおも元気だったので、遊んでもらいました♪

張り切りすぎてウンPまでご披露…ヾ(--;) これがまたウケちゃって

昨日入れたちょっと昔のビール酵母のせいで ちょいユル…ゴメン(;^_^A


こんな風にご縁のあった一般の人や子供達には時々ねおタバと遊んでもらってます♪

呼び戻しやしつけもきっちりやってて、だからノーリードでもこうして遊べる…というのを

少しでも多くの人に判ってもらえるように。

犬関係の仕事をしてる人からですら“ノーリードはよくない”と言われ、驚くこともあります。

もちろん、犬が嫌いな人に気遣いをする…ということが大前提です。

でも…公園でも地下鉄でもパブでもどこにでもさりげなく犬が寄り添っているヨーロッパのように

いつか日本もそうなればいいなぁ~と思ってるのですが。。

その為には犬を飼う人のモラル向上と、飼ってない人の犬への理解が必要なんですよねぇ・・・

「ディスクちょーだい、ここちゃうよ、私じゃなくて…もいっかい拾っておねーさんにハイして♪」

その言葉いっこいっこに反応して動くねおにみんな目を丸くしてました。

そう~会話できるんですよ、犬って♪ 

まさにHAPPY DOG LIFE! 小さいことからコツコツとなのです! なんのこっちゃ~


ねおのラッキー☆ネタがノーリード論に発展してしまったね~f(^^;)

CA350514nw4.jpg
その後はのんびりチェアステイトレしたんだけど…続きは後日。。。(≧m≦)ぷ

| 日常 | 23:19 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ドッグマッサージ師養成講座

午後、宅急便が届きました。なんだろう…?

おおっ!『Dr.高嶺のドッグマッサージ師養成講座・基礎マスターコース』!!

かねてからイラストのお手伝いをしていた通信教材です。

マッサージ講座でお世話になった大阪ドッグサイエンス学院の学院長が

この度、通信講座をはじめることになりました。

学院長からのサプライズプレゼント~一式を一般に発送前に送ってくれたんです!
IMG_0693nw4.jpg
うわーすごい!オールハンドメイドなのにキレイ~

ファイルはラミネート加工されていてとても見やすくわかり易いです(* ̄ー ̄)v
IMG_0703nw4.jpg

学院長がブログに紹介されてるので、転載しますね。

コンセプトはなるべく安く、多くの人に「獣医さん監修の本物のドッグマッサージ」を学びワンコに喜んでもらえる人になろう!といった感じでしょうか。内容はかなり本格的ですが、楽しく学べるようにしました。家のワンコと人間でコツコツやるカリキュラムなので、かなりうまくなります。人間のマッサージまでうまくなってしまいます。

興味ある方ははこちら→ 大阪ドッグサイエンス学院

≫ Read More

| ドッグマッサージ | 22:11 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

GWは…

GW,いかがお過ごしでしたか~?

4&5日、ねお家は伊勢志摩へ♪
スロースターターなもんで10日程前から「どっかいこか~?」って
ネット検索しまくり…やっと志摩でヒットしました
しょぼいホテルやのに高いなぁ~GW (;^_^A

最近、“昔いったとこにもう一度”旅がはやりの我が家。
息子ちんが3歳頃いった志摩スペイン村にいってみました。
子離れの最終ステップかもね~昔を回顧する (笑)

ねおタバはインフォメーションで預かってもらえるので数時間ブラブラ。
この日は暑かったね~(;^_^A
TS3E0678nw4.jpg

今回ねおタバ達は車中泊。
夜は後部座席を広くしてバリの向きを変えるとふれあいスペースが出来る。
リアから入るの嫌がるのに、後部ドアからだと喜んでバリに入るタバちん…(-.-;)なんでやねん?
走行中ドキドキハァハァのタバちんなんで少しでもボクちゃん号で
楽しくすごしてほしいと、後部フラットで遊ぶからか?謎。。。

翌日は雨…でも小雨になった時に海辺で遊びました。
IMG_0635nw4.jpg
ねおタバ達も楽しくなくっちゃね~

浜島で貝焼き定食食べて~
懐かしの地、二見ヶ浦の夫婦岩へ。
IMG_0673nw4.jpg
とーちゃんも私ももとは兵庫県人。
小学校の修学旅行はもれなく“お伊勢さん”。
そして、朝旅館からここまで歩いてクラス写真を撮る!がパターン。
3●年ぶりの再訪…夫婦岩。
とーちゃんはその後探しまくって、宿泊先だった旅館を発見!
懐かしんでました。よく名前まで覚えてたもんだ。
あ、やっぱり昔を回顧する旅だ~ (笑)
子離れどころか人生を回顧??(-.-;)

夫婦岩できゃわゆいワンコ発見!
お願いして写真撮らせてもらった。
退屈してるパピヨンちゃんでした~(≧∇≦)
IMG_0672nw4.jpg


こっそり続く↓

≫ Read More

| おでかけ♪ | 20:56 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

タバちゃん夏モード

ねおタバ、シャンプーにいってきました~♪

最近急に暑くなったんで、暑さに弱いタバちん今回カットもしてもらって

涼しげになりました ( ̄∇ ̄)v

サマーカットには賛否ありますが、アメリカの大会のDVDとかみてたら

けっこうショートのオゥシーもいた。

タバちんはねおよりも細い毛が密に生えてるので、ある程度梳いて短くするのは

運動後の熱の発散がスムースになって良い気がする。あまり薄くするのはどうかと思うけど…

んで、丁度イイ感じに仕上がりました♪エリマキもすっきりして別犬のよう。。。

IMG_0609nw4.jpg


なんかねおがやたらとニヤついてますが…?
IMG_0622nw4.jpg
                      顔がオニギリ~ひゃっひゃっ

かわいいじゃん!

| タバサ | 21:13 | comments:10 | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT |