ねおタバぴ日記

オーストラリアンシェパードの『タバサ』とボーダーコリーの『ペッピーナ』のドタバタ★ディスクライフです(2006.02.01~)

2008年05月 | ARCHIVE-SELECT | 2008年07月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

涼し~い♪

なぜに毎週月曜日だけ涼しいのか~♪

午後になっても曇り空!気温が上がらず・・・

早く用事済ませてトレ行くぞう~!

木陰にバリケン下ろすと、涼しい!

トレには強風だけど、ワンコ達には願ってもないGood-day♪

タバちゃんには少しお水ぶっかけましたが・・・

陽がさすと暑いので、短く、休憩入れながら・・・

途中くっきぃママさんも合流してトレ&ティータイム♪

その後もまた涼しい中ひとっ走り!

気がつけば5時半~(@_@;)

6時に息子ちんにご飯喰わせねば!あわてて帰りました!

こんなにゆっくりまったりトレ出来ることはもうないだろな~もう7月やもんな~

PICT0159nw42.jpg
2008/0518HDL練習発表会 phot by Norio Kimura

| 日常 | 22:10 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

最強ボルトジャケット?

QCカップの余韻にひたる数日・・・て行ってないんだけど!(笑)

参加された方々のブログやコメをみてるだけで、ドキドキする~

本番の熱気と臨場感そして一体感!早くビデオみたいなぁ

すごいレベル高くて・・・秋に私はほんとに参加してるん?

完璧ギャラリー目線やないかい~ (;^_^A


さてさて、かねてから懸案の最強ボルトジャケットが完成~♪

ワン友さんから教えてもらった素材は・・・滑り止めシート。

玄関マットやじゅうたんの下なんかに敷くゴム製のやつです。

タバサの“前から駆け上がり背中までプラント”(笑)からのディスクキャッチはぢごく~ (TдT)
3PICT0154w3.jpg

思い切りキックするので、背中は“川の字”いっぱい トホホ

温泉には入れず・・・

整骨院ではDV疑惑?・・・(ちゃんと写真みせて誤解は解けてますが(笑))

トレーナーの袖を切ってあるボルトジャケットにチクチク縫い付け完成!

ちょっと重いけど・・・(;^_^A  ハイ!ちっとも痛くありましぇん~

Tシャツの下に着られるメッシュ夏バージョンも制作予定♪

IMG_0966nw45.jpg

| ねおままの生活 | 21:36 | comments:8 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

JDDN速報!

イヴかぁ~さんがJDDNの結果をカキコしてくださいました!!

ありがとございま~す!! 


結果!!(そのままコピペします)

QC+CUP2008 JDDNメジャートーナメント

1位 俊&シャック
2位 円谷&モノ
3位 清水&マリン
4位 石川&Cho-Chang
5位 桐沢&JET
のようです


ワーイ\(^▽^\)(/^▽^)/ワーイ

ISHIKAWAさん!4位入賞おめでとうございまぁ~す!!

| 未分類 | 21:11 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

雨だねぇ~

しとしと雨の日曜日。。

とーちゃんはお仕事。息子ちんは勉強。(大変な学校じゃの~(-.-;))

大会やってる群馬は雨降ってないといいなぁ~

IMG_0953nw4.jpg



今日はまったりデーだね
IMG_0951nw4.jpg
つまんな~い チェッ

| 日常 | 10:35 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

2003年のねお

ちょっと見たい事があって、2003年の大会のVHSを引っ張り出してきた♪

まだ日吉ダムでやってた頃だな~しかもVHS!

いまやPCでDVDの時代。たった5年前やのに~ 大昔の感覚…(笑)

たぶん大会初参加…であろう私。しかもジャッジはH氏!緊張しまくってたはず。。


(≧∇≦)ブハハハ! 曲始まったとたんに、ねおアホ走り~~~ ε=ε=ε=ε=┏( ̄▽ ̄)┛

よそのタープに飛び込んでる模様…

でもなぜか15秒位で「かーちゃん、お待たせしましたっ」て戻ってきて、スタート。

ミスした技を繰り返したり…トスが遅かったり…

でも、往復のバックボルト決めたり…マヌーバにスピンを入れてみたり…

頑張ってるやん…じぶん~  そんな気持ちで見られた

大会直後は恥ずかしくて、二度と見たくね~~だったのに。

HDLの練習会なんかで、暖かく新人さんを見るように

「あわてたりタイミング合わなかったりしてるけど、頑張ってるね 
これからも丁寧にコツコツ練習したら、きっと上手くなるよ~!」

そんな風に昔の自分にアドバイスしてあげたい。。。

かくしてH氏のコメントも

立ち直ってよかった、練習色々してるなーって感じがしますね 
ムービングやらで犬を引き込みながらプレーしてると思うのですが
もっと簡単にいろんなことが出来ると思う 単純な(基礎的な)ところを練習していくと
もっともっと上手くなります、チャンスはいっぱいあります。。。


そんなメッセージに大感激したっけ。 

プレーヤーそれぞれのコメに愛があるんだよね~


2006年にはバックボルト、こんなに飛んでた~ すごいぞ、ねおちん!(≧ω≦)b
neo0409.jpg
今は足の為にボルト封印。ディスク生命、細く長く… (笑)



そんなねおちんももうすぐ7歳。

脱走こそなくなったけど…

プレー中、うまそな匂いに鼻ヒクヒク!

カメラにはもれなくカメラ目線!

お知り合いにはチョッコと挨拶!

ゴルフリーのお笑い系エッセンスは健在 (≧∇≦)

でも…ゴルのフリーでは日本一! のはず

それがどーした、なんですが。 ちょっと懐かしんでみました♪

| ねお | 21:14 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

今が満開♪

我が家の満開特集~

今年は紫陽花の当たり年!?
もう20年ほどなるかな?小さな植木鉢で買った紫陽花がもう木です(;^_^A
IMG_0906nw45.jpg

IMG_0912nw45.jpg
実家から一枝挿し木したガク紫陽花も。。。
IMG_0903nw45.jpg
ケイトウも夏の日差しに負けてません
IMG_0897nw45.jpg
“カリー”という名の春に買った苗。すご~く可愛い♪来年はもっと沢山咲かせようっと♪
IMG_0920nw45.jpg

「かーちゃん、早くゴーホームですよ~」
IMG_0917nw45.jpg
雑草の種がつくので、タバちゃん立ち入り禁止です~(≧m≦)

| 日常 | 23:50 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

夏準備♪

梅雨というのにピーカンが続くらしい1週間・・・

どれどれ、今日こそじいちゃんの玄関の改装工事しよか!

「お~い、表行くよ~」 「ハイハ~イ♪オテツダイ~」
IMG_0895nw45.jpg
ねおはバケツ持参♪昔はブラシを入れて日向ぼっこにいったよね~(*´∇`*)
お隣との壁のスダレを新しいものにとっかえ。
スーパーでみつけたよん♪@980円には見えないでしょ~
IMG_0892nw45.jpg

IMG_0891nw45.jpg
お付き合いしてくれてありがと~!
暑かったね!ヨーグルト水をプレゼント♪

午後には32℃!トレは夕方6時半スタートとなりました。。
少し涼しくていいのだけど…虫にたかられました。。。(-.-;)
タバもねおもグゥ~だったからヨシとしましょ♪

| 日常 | 22:47 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

タバサの視線

午後からの予定がなくなって、

HDLのDVDのプリント作業をする。

1枚完成したら次のDVDをPCに入れ

タイトルをプリンターで印刷する。。。単調です (-.-;)

ついウトウトしてたら、じきに“ベーッ”とDVDの吐き出される音で

目が覚める…(+_+)頭痛になりそ~

今日はねおタバもOFFの日。な~んにもしない日。

まったりなおふたりさん…

たまにタバサが話しかける。こんなふうに。
IMG_0888nw4.jpg
ずーっとずーっとガン視…こえ~ょ   ハイハイ、お外でPですね
IMG_0888nwa4.jpg
「わかればよろしい」

トイレシーツもあるけど、雨の日のみ。本人も外の方がいいらしい。

節約になって私も嬉しい。

まもなくDVD発送します~!お楽しみにお待ちくださいまし♪

| 日常 | 20:50 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

たまごちゃん♪

冷蔵庫にゆで卵が二つ。

生より痛み易いんですってね、ゆで卵。

晩のフードが済んでから気が付いた (;^_^A

スペシャルデザート?食べろ~

ねお、秒殺。2口で。口も動かず~ アギアギはぁ~!?有り難味ないやん (;^_^A

タバサもいつも秒殺なのに…今日は半分になったカリメロみたいな白身ちゃんを

コロコロ、ナメナメ・・・いたぶっちょる~ (-.-;)
IMG_0883nw4.jpg
プリケツゥ~♪
IMG_0885nw37.jpg
そんなことしてたら、オッサンに狙われるよ(-.-;)

アタシんだからねっアタシんだからねっ!
IMG_0887nw4.jpg
                       へい、へい…

| 日常 | 00:00 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

トレ♪トレ♪

北海道で教えてもらったこと、思い返しながらやっている。

一人でやると、やっぱり「ありーこれで良かったっけ?」迷うこともまだあるけど…

とりあえず、“今のはココがダメ”とか“もっとこうしよう”とかイメージがはっきりしてきたかな。

ディスタンスのスローイングも細かくチェックしてもらって、

軽いのにスーッと伸びていくスローを初体験し、うぉぉ~と感動したのですが…

一人でやってると、アレが出来たらコレを忘れ…(;^_^A  ぶきっちょなんで時間がかかる

でもでも、いつか完成させちゃる~

北のワンコ達のハイレベルなトレを見て、感動~。

着々と進めていってる犬つくり。迷いがないんだなー

迷ってばかりの自分、なんとなくのトレーニング…もっと考えなきゃ~

タバサの1年を1ヶ月を1日を…大切にしなくっちゃ~ですね♪


≫ Read More

| トレーニング | 22:08 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

眼鏡+(老)

昨日とうとう買った、老眼鏡。

キーボード打つのもイヤさ~

アタシの持ちもんに“”がついてるなんて!

気持ちも精神年齢も若いつもりなのにぃ~

しかしこれもタバサの為なんですぅ~

最近とみに細かい字が見にくくなっちゃって…

といっても辞書は×だけど、新聞はOKレベル。

普段の生活には困らないんだけど・・・

やっちゃいました…タバサの爪きりで2回流血 ヽ(TдT)ノ

ねおは一度も流血なんかなかったのに…細い血管が見えましぇん~

それからはプロの人にお願いしてたのですが、

やっぱ自分でやりたいし。。。

「爪きりだけしか使いませんし!」とへんな見栄をはり一番安いフレームで

作ってもらって、帰宅。

ハイ、ばっちりです。よく見える~ 

タバちゃんびびくってましたが流血なし。イテテなし。

かーちゃん上手やろ~!?

そう、これは老眼鏡ではなく、“タバちゃん専用爪きり用メガネ”。

IMG_0877nw4.jpg
「たのむで~ かーちゃん」

| ねおままの生活 | 12:00 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

Photos from WANTOMO♪

北海道のワン友さんからステキな写真をいただきました♪

今回の旅のステキな出会い

新しいお友達、ワン&ディスクでひろがる輪

楽しい思い出がまたひとつ

ありがとうございました~ (*^▽^*)

DSC_0030anw5.jpg

≫ Read More

| たからもの♪ | 11:53 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ワンコと飛行機旅

犬連れで飛行機に乗ったのは、今回が初めて。
忘れないように記録しておこうと思います♪

ペットの空輸は人と一緒か犬だけかによって扱いがかわります。
タバサがブリーダーさんから空輸された時はカーゴ扱いだったので、引き取りも
ターミナルでなく貨物センターまで行きましたが、
今回は人と一緒なので手荷物扱い。手続きはチェックインカウンターでできました。

今回の北海道行き、国内線.comで超割格安チケットをゲット
行きがANA、帰りがJALだったのですが、ペット対応については
どちらも同じで丁寧な対応でした。

しかし、料金はなぜか ANAが4000円なのにJALが5000円~!
ANAは均一でしたが、JALは路線によって違います

どちらも同意書がいるので、事前にプリントアウトしていくと楽ですよ~

時期や空港によって対応が違うので、詳しくはこちらをごらんくださいね♪

ANA 『ANAペットらくのりサービス』

JAL 『ペットとおでかけサービス』

≫ Read More

| おでかけ♪ | 09:01 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

北海道の旅

今日は筋肉痛~(+_+)

楽しい北海道の旅が終わってちょっとさびしい…

マミまみさんのおうちで色々お世話になって、楽しい思い出ができました♪

そして二日間、みっちりⅠさんのトレ!最高っす~!素敵なワン友さんとも会えたし。。

タバサも経験をつむ度に逞しくなっていくね♪

IMG_0782w4.jpg

≫ Read More

| おでかけ♪ | 00:01 | comments:1 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

帰宅しました@携帯

20080602230943
あっという間の3日間!楽しかった~♪
タバサもTink家に昨日からお泊まりのねおも元気に帰宅しました。
お世話になった皆様、有難うございました!
レス遅れてすみません。明日レポしま~す♪
写真は今日の千歳空港でチェックイン前のタバサ♪

| 未分類 | 23:09 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT |