ねおタバぴ日記

オーストラリアンシェパードの『タバサ』とボーダーコリーの『ペッピーナ』のドタバタ★ディスクライフです(2006.02.01~)

2008年06月 | ARCHIVE-SELECT | 2008年08月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

新しいおもちゃ♪

ねおのバースデープレゼントを前倒しにして、

本日初使用♪ 黄色いイカちゃん♪
IMG_1043nw4.jpg


さて反応は?  この期待感 【わくわく♪】
IMG_1044nw4.jpg


スタート~!
IMG_1051nw4.jpg
【んががぁ~~】   【あたしのぉぉ~】

【むきぃぃぃ~】
IMG_1052nw4.jpg
ブタバナアザラシちゃんが釣れました (≧m≦)ププ


ぷるんも参戦! 
IMG_1053nw4.jpg

ねお、空飛ぶイカちゃんにジャンプ~
IMG_1049nw4.jpg

【へへへ、やったね♪】
IMG_1048nw4.jpg

平和に遊んでいると。。。
IMG_1047nw4.jpg

現れました・・・クレヨンしんちゃんズ
IMG_1064nw4.jpg
【むむ・・アタシのシマになんなのさ?このチビッコは


「おれ、ここから飛び込めるねん~みせたろか?」 アワワ・・・危ないし、あかんて!せんせ~~
IMG_1060nw4.jpg
このあと簡単にダイブしはりました。。毎日来てる某保育園のちびっこ。ワイルドです(;^_^A

このあとももちゃん登場♪華麗なダイブをみせてくれました。
ももちゃん、底の空き缶や釣った魚をいれる籠なんかも回収してくれます。
とっても社会貢献してます♪

| 日常 | 22:07 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

やってもた~ヽ(TдT)

午前中まだピーカンだったんで、私の布団を干して買い物に出かけました。

ほんの1時間程と思ったのがアホやった。。。

ショッピングセンターでたらバケツをひっくり返したような雨が!

慌てて帰ったところで、車で20分・・・手遅れでした。。。

初めての体験にしばしボーゼン・・・どうしましょ

午後はエアコンと除湿器をガンガンつけて、テーブルに広げて布団干し。

京都地方・・午後の間ずっと豪雨と雷でした。すぐ近くにドッカン落ちてるし~

それにしても・・・こんなにバリバリすごい音と稲光なのに、こいつらは。。。
IMG_1041nw45_20080728210729.jpg
ねおがどっしり落ち着いてるので、タバも安心出来るのだと思いますけどね。助かります♪

晩ごはんの頃にはお布団乾いてました♪よかった、今晩なんとか使えそう(^-^)b

| ねおままの生活 | 21:32 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

川♪三昧

毎日36℃だの37℃だのって・・・電気代はうなぎ登り~ ヽ(TдT)ノ

連日アサ風呂浸かりにいくねお&タバサでございます~


昨日はバーニーズのキャンディちゃんとリオンちゃん

ジャックのそらくん、&ねおタバと賑やか♪みんな初対面なのに、気が付きゃ

トレ繋がり。知り合いのトレーナーさんのお客さんでした!
CA350536nw4.jpg
ねおは両手に花?タバはそらくんのアタックに“いや~ん”
バニさんとのおっ駆けっこはド迫力でした・・・(;^_^A
CA350535nw4.jpg


そして今日はくっきぃママさんと一緒に。ラムちゃんは2回目の川遊び♪

途中ひかるちゃんも合流♪

前回は最初の一掻きがどうしても出来なかったラムちゃん、

ねおに目の前でオモチャかっさらわれ、悔しい想いをしたけど

今回はくっきぃママさん自ら水に入り、リードを引っ張って誘導!

そして・・・ やったぁ~~~ワーイ\(^▽^\)(/^▽^)/
PA0_0054nw32.jpg
ラムちゃん、初泳ぎおめでと~~!

くっきぃママさんはトレーニングのいわば後輩なんだけど、

そのまじめさと頑張りは、昔の私を思い出させてくれる。

なんかよく似てるな~と思う所が随所にあって、心から応援している。

先は分からなくても、努力を続ける限り、進化し続ける・・・

くっきぃママさんをみてたら、ほんとにそうだなぁ~と思う

一夏の川での体験が、さらなる進化を呼ぶだろうな♪

また一緒に遊ぼうね~!

| 日常 | 23:38 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

朝練&川♪

昨日は熱帯夜。(-.-;)あぢぢでしたね

川トモさんが急に用事が入ったので、時間を早めて出発~!

まず公園で朝練。

さっきまで雨が降ってたからマシかと思ったけど、湿度がすんごいよ~(TдT)

ルーティンを固めたいので、軽く一通り。ホヤホヤルーティン?

120秒で納まるかどうかも不明。。相変わらずスロースターターだ (笑)

でもイメージがなんとなく出来たことが嬉しい♪

周りの方々はもうすでにいくつもの大会をこなしてるのに~ (;^_^A

いいのいいの、私とタバサのペースで。一歩々々歩んでいきたい。

こんなに暑いのに、フィールドに立てばやる気満々のタバサがそこにいる・・・

どんなに嬉しいことか。

ねおの意欲UPに悩み続けた数年間。こんな日は絶対やらないってかやれない。

もちろんタバサも“やる気”と“暑さ慣れ”のボーダーラインを考え、

かならずタバサのプラスになるトレーニングを♪ って意識。

トス&スローがまだまだヘタピ・・・動きワルッ(-.-;) 私が一番問題かも~

その後川でねおとタバと大暴れ ? かーちゃんまで遊んでびしょ濡れじゃ~

みんなで楽しい有意義な夏にしようね♪

IMG_1022nw45.jpg

最近ゲットのふくろうお香立て♪ かーちゃん、鳩居堂がお気に入り♪

| 日常 | 00:28 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

梅雨明け

先日梅雨明けし、今日祇園祭りの山鉾巡行も無事終わりました

本格的な夏を迎えた京都でございます~

そのせいか朝から猛暑!たまらん~(;^_^A

IMG_1018nw5.jpg

写真は宵々々山の日、うっかり車で大丸に行こうとして渋滞にハマッた図・・・あほ~(-.-;)



| 日常 | 23:25 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

地デジが見られない?(@_@;)

ブルーレイDVDプレーヤーを買ったとーちゃん。

今まで再生のみだったけど、録画ができるようになって嬉しい~!

撮影したテープはPCでDVDに落としてたんだけど、画質が落ちるんだよね~(;^_^A

ついでにこの近辺は電波状態が悪いので、アンテナを調べてもらったら・・・

なんと。。。地デジがはいらない!!とな?

電波がメッチャ弱いそうだ。

大阪の生駒から電波が飛んでくるのだが、ちょうど南方向に山があり映りが悪い。。

でもアナログよりデジタルが映りが悪いなんて!

2011年までにTVを買い換えたらいいと思ってたのに・・・ショック~(TmT)

なのでここらの地域は、早々と地デジ対応TVを購入したのに、設置したら地デジが

映らず怒り出すお客サンが多いのだとか・・・工事のお兄ちゃん大変だね~(;^_^A

なので、我が家もとうとう“ヒカリ”族になるらしい。ややこしいこってす・・・

そのブルーレイくん、値切り倒した仕打ちなのか? とってもヘンなヤツです・・・(≧∇≦)ブハハハ!

≫ Read More

| ねおままの生活 | 00:14 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

日曜日の晩は♪

もんじゃ焼き♪

が大好きな我が家!

日曜の晩は“もんじゃ焼き”をよく食べます♪

関西ならフツー“お好み焼き”とか“たこ焼き”ちゃうん?

なのですが、

息子ちんも東京行ったら「メシは月島で!」 ていう位のもんじゃ好き。

以前はとーちゃんが出張の時に買ってきてもらったけど

2年程前から大きなスーパーで“月島もんじゃセット”が買えます♪

たこ焼きは時間掛かるし、お好み焼きはちょっと重い。。

もんじゃのライトさ&おこげにハマッてしまった我が家です♪

とーちゃんがビール飲み飲み 焼き係♪後ろから熱い視線が…
IMG_1013nw42.jpg

今日は朝から除草作業でいっぱい汗かいたから、ビールジュースがウマウマ♪
IMG_1015nw42.jpg
ん~おいちい

IMG_1016nw42.jpg
つまんね~

タバちゃんは、玄関で爆睡中~ 食べ物が常に気になるゴルなのでした~(笑)

| 日常 | 22:23 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ラムちゃん川デビュー♪

くっきぃママさんと待ち合わせして川へ♪

今日はラムちゃんの川デビューの日!

ねおタバと一緒に放して様子をみてみようという計画。

案の定、水は平気 ( ̄▽ ̄)b

でも泳ぐのは躊躇しています。

ねおがラムちゃんのオモチャを取ってしまった・・・水を得たねおちん、川では超強気 (;´д` )
IMG_1008nw42.jpg
『いや~ん、アタシの返してぇ~』 ここから先に踏み出せないラムちん。。

それを知ってるねおは・・・『へへ~取ってみぃ~♪』根性ババなやつです。。(--;)
IMG_1011nw42.jpg
『きぃ~くやちい!』

苛ついてタバサに吠えて八つ当たり。(o_ _)ノ彡☆バンバン 
IMG_1009nw42.jpg
どうやら序列は ねお>ラム>タバサのようです

普段はこんな近距離で他のワンコと遊ぶことのないラムちゃん…

イチビリねおに大好きなピーピーオモチャを奪われ、悔しい思いをしたけど

どうみても物欲は急上昇

次回くっきぃママさんと遊ぶときは、反応いいかも~♪

泳ぐのも次には出来そうねヽ(^0^)

イケズ男に懲りずにまた遊んでね!

今度はイケズ男用に、ピーピーオモチャを3~4個持っていくからね。。Ψ(`∀´)Ψウケケケ

ちなみに・・・思い出す、タバサの川デビュー

| 日常 | 22:13 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

腰がぁ~(+_+)

今日は朝から涼しかった京都・・・

雷がゴロゴロいってるけど。

雨が降ればさらに涼しくなるし人もいない!

よっしゃ~タバちん出動じゃ~

「タバ、おいで~。ねお、待っててね~」

と玄関でいうとタバはバビュ~ン、ねおはショボボ~ン・・・(;^_^A

ねおは昨日川行ったしね、明日連れてってあげるから~

涼しいとはいえ、ねおには意欲減退であろうこの湿度。無理は禁物なのデス。

9月にはゲームが始まるタバサには、夏の間にディスクをやれる時は貴重。。

あ~でも“晴れ女”でした (+_+) 着いたら日が差してきたぁ~

それでも短い時間に小技のおさらい♪

(大技ないやろ~チーン@髭男爵)

タバちん、暑いけど頑張ったよ~

以前みたいな暑さによるミスキャッチもなかったし♪エライエライ!


しかし。。。朝から腰が痛かったのだけど、さらにイテテになってしまった。。

昨日整骨のセンセから「調子どうですか~」とメールが来て、

「絶好調ですので(実はガソリン代が家計を圧迫してるからなんだけど)、

しばらくお休みしますね~」 なんて返信したのに~(+_+)

原因はたぶん・・・川かも。

今週2回行ったけど、毎回1時間位、足首まで水に浸かってたから。。。冷えた?

でもまた明日も行くぞ~ そのうち身体が順応するはず!。。?。。(苦笑)

IMG_0946nw4.jpg
『オイラだけ留守番はいやじゃ~、ふて寝しちゃる~』

| ねおままの生活 | 23:29 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

川開き♪

梅雨は明けたのだろうか~ (+_+)

昨日はとうとうエアコンをつけました。値上がりした電気代が心配だ~

今日も朝からムシムシ。今日は忙しいけど・・・午前中川にいこかぁ~

去年の夏以来の山の中はどうなってるかわかんないから

ちょっとドキドキ。昨晩の雨のせいでぬかるんでる~

人がいないのを確認して、ノーリードでGO~♪

IMG_0969nw42.jpg

ひと泳ぎして。。
IMG_0979nw42.jpg

探検がてらウォーキングゥ~
IMG_0985nw42.jpg

IMG_0981nw42.jpg

IMG_0998nw5.jpg

でこぼこを歩くのは普段使わない筋肉を使うのでいい、と聞きました♪

ねおもタバサも秋にはマッチョかな~?

家に帰ってねおタバを水洗い。

タバサは足の裏が痒くなるみたい。でもしっかり洗った後は痒みは治まりました♪

午後はエアコンの部屋でワンコと爆睡・・・すごーく疲れました。。(-.-;)

| 日常 | 21:32 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

暑い!

昨日は涼しかったけど、今日は朝からおひ~さんがサンサン!

空の色がもう夏だよ~

午前中フィラリアのお薬もらいに獣医さんへ。

毎月もらいにいって、健康チェックと耳掃除、肛門線絞りをしてもらいます♪

うちのコは診察台にぴょいってあがりません。。

「UP」っていうと前足だけ“よっこらせ”と掛け“なんとかしろ”目線。(-.-;)

それがあのタバちんまで同じしぐさを・・・

「なんで~アンタは跳べるやろっ!」 で獣医さんに毎度バカウケ。。

ハイハイ、うちの子は飼い主に似て慎重なのですよ (ウソやろ~)

ねおはモキシデック、タバサはミルベマイシン。

そうそう、今回はねおの血液検査も。

先月フィラリア初回の血液検査の時に私が言い忘れて、

採血量が足りず二度刺すのはあんまりなんで、今回にしてもらいました。

採血の時は看護士さんがきたけど補定せず・・・

ねお、ぼ~~~~~~~っ

ちいとはチクッとかビクッとかせんのかい!てツッコミを入れたくなるほど・・・不動。(笑)

10分ほどで結果が。

はい!16項目オール異常なし!(^-^)b

よかったね~!ねおちん、いつまでも元気でいるのだよ~~♪
IMG_1351w4_20080701231214.jpg

| 日常 | 23:15 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT |