ねおタバぴ日記

オーストラリアンシェパードの『タバサ』とボーダーコリーの『ペッピーナ』のドタバタ★ディスクライフです(2006.02.01~)

2008年07月 | ARCHIVE-SELECT | 2008年09月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

むしむし・・・

東日本や東海では昨日の豪雨で被害が出ていますが

皆様の地域は大丈夫でしたか?

京都はそれほどの雨は降ってませんが、ムシムシと暑い毎日です。

今日は朝のなるべく涼しいうちトレ・・・と思って、8時半から公園へ。

すると、おとついはなかったのに…
CA350542nw45.jpg
かわいいキノコちゃんがいっぱい。。(;^_^A  ねお、喰っちゃダメよ~

タバサのルーティンを固めつつある!

練習では20投中18投キャッチできた♪

あとは、私が遅すぎず・低すぎず・風に負けず・雰囲気に飲まれず、トスを出し

いつも通りのリズムで出来るか・・・それが一番問題かな~

このシーズンはメンタルを鍛えるのだー(≧ω≦)b



『あたち、ホントはすごいのよ…あとはかーちゃん次第なの』
IMG_1107nw45.jpg
なかなかセミナーやら参加出来ませんがf(^^;)・・・まずは9月のPのDⅡに参加予定♪

| 日常 | 22:17 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

この夏最後の川・・・かな?

まだ8月というのに朝晩が随分と涼しくなった京都・・・9月下旬の気温とか。

まあ残暑の巻き返しは必至でしょうが・・・しばらくは秋気分♪

朝からディスクと川の両方の準備をして公園へ。

悩むのよねぇ~・・・がっつりディスクをやるにはまだ暑く、

川はワンコはいいが私には冷たく、あとのシャンプーも苦痛。。

ディスク練習した後で、クールダウンしに川に行くことに。

浅瀬でボール遊びだけだったら、足&腹だけ洗えばすむやん 名案!(^-^)b、

しかし

なんとあのクレヨンしんちゃんズのスーパー保育園が・・・

さすがに水着じゃなかったが、浅瀬で水入ってるでぇ~(@_@;)

年中&年長さんは『沢登り』!ここは陸上自衛隊付属保育園かぁ~(≧∇≦)ブハハハ!

なので、ねおタバはふつーに泳がせました。。f(^^;) ハイ、たぶん川遊び納めですね。。
IMG_1439nw45.jpg

なんかあっという間の夏だったなぁ~ 

| 日常 | 19:46 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ジェノベーゼ♪

おいしいジェノベーゼソースを見つけた~♪

シーフードの冷製パスタ、家族にも好評 (^-^)b 


我が家のパスタ、しばらくはバジル風味っす。

できれば夏前に知りたかったぁ~ ジェノベーゼはやっぱりヒンヤリがいいよね!

『SAISON FACTORY』のドレッシング。 スプラウト乗せすぎた~f(^^;)
IMG_1417nw45.jpg

次は誰にごちそうしようかな~♪




IMG_1421nw45.jpg
『それはもちろん ア・タ・シ!』 (タバちゃんの熱い視線の先…ほんとはスイカです(笑))

| ねおままの生活 | 22:29 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ドッグラン

一昨日からグッと涼しくなり、

エアコンをかけることなく過ごせるようになりました (^-^)b

この夏はよく一晩中エアコンつけてたから…電気代が恐ろしい~

ヤレヤレです。

朝も涼しくなったので、毎朝ノルマを課しました。10分草引き。

根っこまでキレイに処理するとしたら1週間はかかるかな?ちっこい庭なんだけど。。

その後のお楽しみ・・・今日はワンコ達とものんびり遊ぼうと思って、

久々に高雄のドッグランにいってみた♪

とーちゃんのデジイチ持ち出して練習♪練習♪

IMG_1080nw45.jpg

IMG_1064nw45.jpg
んん~難しいっす・・・(≧ヘ≦)


ドッグランには、けっこう沢山のワンコさんが集まってきて・・・10頭位いたかな
IMG_1077nw45.jpg
タバサは珍しく子供達にもなついて遊んでもらってました。

ねおはよそのワンコさんのボールにご執心だし、いつのまにかチワワに乗られてるし・・・(;^_^A

チワワとフレブルが私のイスの下でバトル始めるし・・・

なんか疲れました・・・午後からオリンピック見ながら、昼寝。

気がついたら野球終わってた・・(-_-メ)がっかり

| 日常 | 21:01 | comments:1 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

琵琶湖いったよ♪

我が家のお盆休みも今日で終わり~

お坊さんのお参り、義母や義兄夫婦とご飯食べたり

スーパー銭湯いったり・・・とブラブラと過ごした我が家でしたが、

今朝、合宿に行く息子ちんを京都駅まで送り、その足で琵琶湖へと向かいました♪

ちょっと遠いけどTINK家お勧めのワンコOKのビーチ♪

先日激安で買ったライフジャケット初使用です (^-^)b

ねおは以前に投げたボールの延長線上にあったはるか沖のブイを

ボールと思って泳いでいってしまったことがあり (;^_^A

私達もそこまでは泳げないんで・・・お守り代わりに買いました♪IMG_1395nw45.jpg
結局途中で外しても、ねおもタバサもスイスイ泳いでましたけど。。。





キモチいい~♪ もっとボール投げて~♪ 
IMG_1397nw45.jpg



でも目を離すとコッソリ上陸し、木陰でミチミチしてる『ミチ男クン』 壊すなぁ~!(-_-メ)
IMG_1354nw45.jpg


ランチタイム。 とーちゃんからメロンパンをうまうま♪
そこまで近づかなくてもいいんじゃない?タバちゃん・・(笑)
IMG_1383nw45.jpg




休憩中はローラーして~♪
IMG_1364nw45.jpg




とーちゃんもかーちゃんもねおタバと一緒に泳いで楽しかったよ~! また行こうね♪
IMG_1409nw45.jpg
            『行く行く~!』        『明日?』



いや・・・そりはちょっと。。(;^_^A  でもまた必ず連れてくよ~!!

| おでかけ♪ | 21:34 | comments:8 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

タバサ☆3才♪

タバサ、3才になりました!

ディスクドッグとしては、『え~もう3歳になっちゃったぁ?』と

ちょっとした焦りも感じたりしますが、

去年の夏のことを思うと確実に成長してるタバサを感じています♪

ビデオをみたら、タバサを生かせてないのは、私のせいが多くて・・・(;^_^A

タバサの動きは素晴らしい!ハイ、かーちゃん頑張ります。。



さて、ダイエット中のタバちゃんなので、ウマウマ系プレゼントは高山でのケーキのみ。

ねおとおそろいのウォータートイをプレゼント♪
IMG_1314nw45.jpg
ピンクのミニイカちゃんです♪


いつもニコニコ笑顔のタバちん。。
IMG_0873nwtaba45.jpg
これからかーちゃんとタバサの歩む道を考えると、わくわくするよ♪

これからもケガせず、元気に楽しもうね!!

| タバサ | 23:39 | comments:14 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

夏の旅♪上高地&クマ牧場

翌日はあいにくの雨・・・でもせっかくなので上高地に行くことに。

ねおタバはわんパラの事務所でお留守番。

上高地は自然保護の為、マイカー禁止。ペット禁止なのです。

なのでバスかタクシーで行かねばなりません。

子供の時行ったことのあるとーちゃんは、少しマシになった左手で

なんとかデジイチで写真を撮ってましたが・・・

ウーン、ホントならこの奥にバーンと穂高連峰が見えるのに・・・残念だね~ 

Tシャツでいったらメチャ寒かった・・・f(^^;) でもメッチャキレイだったよ~
IMG_0911nw45.jpg

ここからは私のCanon IXY (^-^)b
IMG_1252nw45.jpg


東山魁夷みたいだす♪
IMG_1247nw60.jpg



さてワンコ達をピックアップして平湯温泉に入り、最後に私が行きたいと言ったのが、奥飛騨クマ牧場!

なんかちょっと寂しいカンジで、“探偵ナイトスクープのパラダイスか・・・?”と不安に思いつつ、

暑いからヤダーとぬかすヘタレなおとこぐみを残し、かーちゃん一人でクマと闘いにいったさ~

そしたらなんと~ねおまま的に 『満点大笑い~』 なクマ牧場でした。

しつこめなクマレポート、興味あるかたは続きをどうぞ。(;^_^A

≫ Read More

| おでかけ♪ | 20:51 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

夏の旅♪高山わんパラ

高山3回目にして、やっと泊まれた『高山わんわんパラダイスホテル』♪

100%ワンコ連れ客でしたが、ホスピタリティあふれたワンコ天国でございます~

高山のずっと東、長野の県境にも近く標高が高いので、涼しかった♪
IMG_1186nw45.jpg


お部屋でまったり♪
IMG_0893nw45.jpg


ドッグランもあるよ~ バゼンジーの男の子と一緒に遊んだよ 
IMG_1227nw45.jpg


ハイ、チーズ!  バウッ♪  プリケツコンビ
IMG_0875nw45.jpg


お待ちかねの晩ご飯~(≧∇≦)  ひだぎゅう、かも~ん♪(人間用)

ほとんどの人が犬連れでレストランにきています、といってもほとんど小型犬。

でかいの二頭連れてるのはウチくらい・・・(;^_^A

みんなお利口、静かです♪

IMG_1194nw45.jpg
ねおちん、まわりをキョロキョロ。。キミ達はもうゴハン食べたでしょ~(;^_^A


じゃ~ん!これがバースデーケーキ!
IMG_1196nw45.jpg



やったぁ~ わくわく♪ わくわく♪ さ~どっちが食べる~?
IMG_1200nw45.jpg



半分こして、うまうま~♪
IMG_1203nw45.jpg



やはりワンコ連れってのは、不思議です。

お客同士のおしゃべりが多い(笑)

普通のホテルじゃ他のお客と会話するなんて、ないよね~

それが「男の子?何歳ですか?かわいいですね~」

なんて話かけられ、話がはずむ。。。挨拶も自然とでる。。不思議だ~(笑)

わんパラの看板犬、アップちゃん。置物みたいでした。かわいい~
IMG_1212nw45.jpg



そしてお顔のでっかいモコちゃん。ねおと別犬種みたい~(笑)
IMG_1219nw45.jpg



涼しいので、ひさびさにタバサとディスクができたよ~♪ あ~ここにずっと住みて~!

と思ったのでした~

しつこく・・・つづく

| おでかけ♪ | 21:04 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

夏の旅♪出発~白川郷

ねおの誕生日にたくさんのお祝いメッセージ、有難うございました

感謝感謝でございます♪

これからも元気なねお&タバサを暖かく見守ってくださいませ (*´∇`*)


さてUPがすっかり遅くなりましたが、我が家のビッグイベント☆夏旅行っす

今回、はじめは2班に分かれての旅となりました。

まずは“おとこぐみ” 2日朝、東京に出発。

目標その①・・・後楽園ホールにいって『笑点』の収録をみる
招待券を持った人優先だが、2時間待って後ろから2列目の席に♪
 大喜利2本他、アンジャッシュも見られて息子ちん大満足  達成
目標その②・・・大宮交通博物館にいく  達成
目標その③・・・寝台特急『北陸』乗車 
もちろんかーちゃんが事前に根回し 達成

普段忙しくて会話の少ない父子にいい機会でした~(*´∇`*)
五十肩@悶絶中のとーちゃんを気遣って、息子ちんがサポートしてくれたようだし

さて”アタシ+ねおタバぐみ”はというと 3日5時半amボクちゃん号で出発~
IMG_1097nw45.jpg
名神北陸道ぶいぶい走って尼御前SAで休憩~

石川県の小松駅で“おとこぐみ”と合流♪ ここから家族旅行~ なのですが・・・

寝台で揺られて痛くて(ノ_・。)寝不足のとーちゃんと、目標をコンプリートしフヌケの息子ちんを

ピックアップし、かーちゃんまだまだ走るよぉ

てなわけで、富山から白川郷へ♪
IMG_1177nw45.jpg
暑いけど影は涼しい♪観光客がいっぱい


IMG_1173nw45.jpg


ここの川がめっちゃキレイ~ちょっとだけ・・・( ̄▽ ̄) ニヤ
IMG_1147nw45.jpg


流れがあるからか、タバサは入りたいのにはいれない・・・(≧m≦)ぷっ!
IMG_1132nw45.jpg

『むきーっ、かーちゃん!アタシどうしたらいいでしゅかっ
IMG_1154nw45.jpg


「んじゃコレね」 ボール投げたら、ザブーン♪ わかりやすいヤツ。。┓ ( ´ _`) ┏ ふぅIMG_1155nw45.jpg


IMG_1171nw3.jpg
世界遺産でスイミンぐぅ~ 

楽しかったね♪ (ホンマはあかんのかもしれません (;^_^A )


つづく

| おでかけ♪ | 18:39 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ねお☆7才

今日はねおのバースデイ♪

7才になりました。

でも特にお祝いはナシ~

あさって、飛騨高山のわんパラでお祝いしま~す♪

あ、正確に言うと、12日に3才になるタバサと

14日に○1才になるとーちゃん@五十肩悶絶中の

お祝いです♪ひだぎゅう~&ワンコケーキ、大奮発だぁ~

IMG_0492nw53.jpg

7才といえば世間ではシニアの仲間入りと言われていますが、

ねおは全然そんなカンジがしません。

「オッサンみたいや~」な行動は

あるけど、ディスクや川のねおをみてると

まだまだ若い!ってか・・・おこちゃま?

私のワンコライフの原点である、ねお。

この1年もいっぱい楽しもう!

病気になんかさせないよう、かーちゃん頑張るから。

元気でいてください。

| ねお | 19:43 | comments:12 | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT |