ねおタバぴ日記

オーストラリアンシェパードの『タバサ』とボーダーコリーの『ペッピーナ』のドタバタ★ディスクライフです(2006.02.01~)

2008年08月 | ARCHIVE-SELECT | 2008年10月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

NDAねお編

じつはねおも久々にゲーム参加してたのだよ~♪

夏の間、あまりディスクをやってないねおちんは

フリーでなくライトなディスタンスのプレジャーに♪

1R目、たぶん1ミス3キャッチくらい?で11P。

おおっやるや~ん!戻りも速い!(≧ω≦)b

IMG_1215nw45.jpg
かっこいいぞお~!

しかし午後の2R目。1R目よりマッタリモードでフィールドへ。。
IMG_1197nw45.jpg
IMG_1198nw45.jpg
『むりっ!』

結局1キャッチの5P・・・
IMG_1214nw45.jpg
ウンウン!よく頑張ったで~♪ 

11月にはもう一度ねおちんとフリーをしたいと思ってます♪

ねおとはシアワセ~な気持ちでフリれれば、それでいいの (^-^)b

| セミナー・大会 | 21:49 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

NDA神戸

タバちゃん、フリースタイル3位入賞しました~! ワーイ\(^▽^\)(/^▽^)/ワーイ

1位 田井&ブルースカイ
2位 木原&リッシュ
3位 森田&タバサ

IMG_1569nw4.jpg

≫ Read More

| セミナー・大会 | 20:33 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

バナナがねえ!

見た人多いと思いますが・・・モリクミさんがやってた“バナナダイエット”

もち、私も飛びついてしまったよ~ 

朝は食欲なくて軽めだし、トーストがバナナになっても苦痛ナシ!

バナナ大好きだし~♪

ところが…

今日ジャスコいったら、ひろーいバナナ売り場に一本もない ( ̄∇ ̄;) ナンデヤネン…

みんな考える事は同じなのね~ 3日目であっさり挫折。

どうやら関東でもバナナが消え去ってる…『半蔵門』の教授さんちも同じ事書いてた

ドールの株でも買ったら一攫千金だったかな~ (あるのか?)


あ、それとね、話かわるけどね、いつものM公園でトレされてる方、

虫ムシ注意報ですよ!

地べたにおいてた布のウンチバックに毛虫がくっつき、

車の後ろ開けっ放しでトレしてたら

カメムシ不法進入されました・・・車ん中、くせ~よぉ (T△T)

虫さんも一稼ぎ?頑張る秋です。。お気をつけくださいまし。

IMG_1504nw45.jpg
「アタシは夏の間に16.6kgから15.1kgにダイエットしたわよ。かーちゃんも見習いなさい!」
「へへっ!ムリムリ~♪」 

 「\(*`∧´)/  おうやったろたないけ~!!」


バナナが買えればね~ f(^^;)



ねおまま、ヘタレです。。。。

| ねおままの生活 | 20:39 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

TINK家のワンコ達♪

今日はTINK家のワンコ達のお世話に

午後、留守宅に侵入・・・いやお邪魔した♪

今日はある事情でTINK家にとって大切な日でした・・・(無事成功と連絡あり♪)

午後のピー(おしっこ)をさせに。

ジェーンはサークルのシーツにすぐ♪かちこいね~(^-^)b でこちんのオハゲがキュートよん♪

あとの姉ちゃん達はいっせいにバリからだしてお庭に♪

みんなちゃんとピーしてくれました♪

爽やかな秋晴れ、ちょっと遊ぼうか~( ̄▽ ̄) ニヤ

ティンちゃんとタッタちゃんのドッグキャッチ~高~いジャンプ♪すげ~

タッタは抱っこしてもビチビチはとやの大漁節~ (* ̄m ̄)プッ

おまけにチュ~の嵐と胸キック~一番の元気印

ティンちゃんのラブラブ光線を眼前10センチで受けてると

「あたち~!」って割り込むタッタ♪ やっぱどっかタバと似てる (* ̄m ̄)プッ

長女のウェンディは横に座って「アタシここにいますから~」と謙虚♪

ほっぺのウニィ~♪もやらしてくれて・・・癒し系だね~ほんと♪

んふふ~よそのワンコをこっちょりいじるのってオモシロイ~ ( ̄▽ ̄) ニヤ

そして「それぞれの~ハウス!」で一斉にバビュンッとバリに入ってくれました♪

みんなかちこいよぉ~ヾ(≧▽≦)ノ

ちゃんとシツケの入ってるワンコのお世話は楽ちんですだ♪

楽しませてもらいまひた♪

IMG_2133w38a_20080924233927.jpg
美犬タッタ♪

うちのお嬢様はオトボケで・・・ f(^^;)

他犬のバリに入るし・・・おトイレは“なして今ここで?”ってとこでする時あるし

回数多いし~ 預けんのちょっと恥ずかしい。 ( ̄∇ ̄;)

| わんこ友達 | 23:49 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

マットステイ♪

台風がかすっていきましたが、皆さん大丈夫でしたか?

朝のうちトレいって、くっきぃママさんと少しおしゃべりして

帰ってきたとたん、雨がざーっと降ってきた。 ぎりぎりセーフ!

でもまだ遊び足りなそなコイツ達。。

洗濯もの畳みながら、クリッカーでマットステイの練習♪

チェアステイと言いたいところだけど、部屋が狭いしソファーはねおでいっぱい。

なのでマットステイ (;^_^A

でもマットステイができたら、よそのおうちでもお泊まりでもマットさえ敷けば

そこにじっとしていられるから便利よね~。

IMG_1550nw45.jpg

ちょっと小さくて“敷いてる感”薄いマットなんで、成果の程は不明。。(笑)

タバちゃん、この冬クリッカー強化です・・・(-.-;)

「シット」で伏せ「伏せ」でバウるええ加減さ・・・「とりあえずなんかやっとけ~」

バレバレじゃぁ! \(*`∧´)/

| 日常 | 23:11 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ぼ~っ

なんかまだ疲れがとれません・・・(-.-;)

やっぱこのトシで車泊は堪えるのか・・・

でもね、ますます楽しくなってきた車泊♪

息子ちんが学園祭でゲットしてきた図書の放出品の『ビーパル』

なんかを楽しく読んでいるアタシ。

人生短し 恋せよ乙女  じゃなくて~

楽しめ とにかく

IMG_8921nw45.jpg


ちゃくちゃくとオッサン化は進んでいる。。。

| ねおままの生活 | 20:18 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

NPA in 長野

14日、長野県で開催されたNPAに参加しました~

IMG_1521nw45.jpg

いや~暑かった、暑かった タバサの調整にハラハラした (+_+) 

結果はDⅡ15頭で惜しくも4位~!

フリーはまあ上手くまとめてたのに(キャッチ率がいつもより落ちてはいたけど)

ディスタンスが1キャッチしかできなくて・・・

これはタバサが悪いっ!取れるディスクやったのに (≧ヘ≦)

0.5p差で入賞逃した・・・ぐやじぃ~!あと1pでも取れてれば~


でもでも!TINK姫がDⅡで優勝!おめでと~!

お友達のハム美さんが2位!おめでと~!

あ~ん3位に上がりたかった・・・

リベンジするぞぉ~! ディスタンス特訓じゃぁ~

IMG_1538nw45.jpg
アランも格好良かったよ!次はリベンジしようぜ♪


千葉のオゥシー、ポーくん。。。安定したフリーでDⅠ入賞されました!
IMG_1535nw45.jpg
格好良かった~ (≧ω≦)b


応援部隊のはっちゃん、らぶり~♪ お疲れ様♪
IMG_1528nw45.jpg

お仲間たちの力強い応援で、なんだかいつもより落ち着いて出来ました!
有難うございました♪

| セミナー・大会 | 22:08 | comments:10 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

吉兆?

ボール遊びの時に芝生ですったか・・・

ねおちんカサブタが取れた

なにやらハートマーク♪



IMG_1518nw45.jpg





吉兆か?   (* ̄m ̄)プッ




IMG_1514nw45.jpg

あまり幸せな状況とはいえないかも。 



(≧∇≦)ブハハハ!

| ねお | 21:23 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

『Fail Dogs』

今週末の大会が近づき、落ち着きのないねおままです ( ̄∇ ̄;)

今日もボケボケをかましまひた・・・(+_+)アホすぎていえないっす

じいちゃんのゴハンが目下の悩みの種・・・頼みの“お年寄り向け出前”がなくなっちゃった~



そんな気を紛らわせてくれる面白サイト見つけたよん♪

知る人ぞ知る有名人がいました(笑)




あなたの『満点大笑い~』はどれ?

≫ Read More

| ねおままの生活 | 19:07 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

お祝い会

昨日は大阪でみんなで集まって、義兄の定年退職のお祝い会。

おばあちゃん(義母)は旅行券を、私達からはデジカメをプレゼント♪

お料理が好きなお義兄さんは“料理の写真撮るぞ~♪”と喜んでくれはりました (≧ω≦)b

その間、ねおとタバサはUSJ付属のケンネルでお留守番♪

じつはその時、事件が・・・  (詳しくは‘続きを読む’で)


その晩はおばあちゃんと一緒にお泊まり♪ 

(ねおタバ達は車中泊でね・・・ホテルの優しい警備員さんのパトロール付き(笑))


おばあちゃんはうちの息子ちん(孫)が大好き。

じつは私もお気に入りのヨメ・・・ナンチャッテ (≧ω≦)b

びっくりする位おばあちゃんに優しい息子ちん。。。母の私も感動するほど。

月1回位しか会えないのでその間あった事を話したり、

携帯の写真を見せたり、(私は見せてもらってへんで~汗)

私達がワンコに関わってる間、おばあちゃんのお相手したり案内したりしてくれます♪

ちょっと分かりにくい写真だけど、携帯の写真を披露してます・・・右側は鏡です~
IMG_1468nw45.jpg




次の日は半日ドライブへ。。

思いの外、気温が上がったので、甲子園浜でワンコ達はスイミンぐぅ~
IMG_1480nw45.jpg
写真の左ではウインドサーフィンの大会が催されてました。

開会式のアナウンスがディスクドッグの大会と似てて、なんかキンチョーっす (;^_^A

その間も車からイスを運んで、涼しい木陰でおばあちゃんのお相手してくれる孝行息子♪

その後、芦屋ベイサイドの豪邸見学して(笑)帰路につきました。

私達と会うのをとっても楽しみにしてくれてるおばあちゃん・・・いつまでも元気でいてね♪






そうそう、

≫ Read More

| おでかけ♪ | 21:56 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

シャンプー♪

夏の間は、川に行った後私がシャンプー&ドライしてたのですが、

さすがに9月になって川に行かなくなり、最近もやんと臭う?おふたりさん…(;^_^A

なのでひっさびさにGoccoさんでシャンプーしてもらいました♪

ぴっかぴか♪いつもキレイキレイしてくれて、ありがとねーっ(*´∇`*)

IMG_1446nw45.jpg
“怒濤の晩ご飯”の直後なんで、すでにおぐし乱れてますが…f(^^;)

| 日常 | 19:33 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

『フロアプレイ』すごい!

お友達とダンスエンタテイメント『フロアプレイ』を見に大阪のフェスティバルホールに行ってきた!

バーン・ザ・フロア・ダンスカンパニーのレベルはスゴイっす (≧ω≦)b

休憩20分挟んで2時間踊りっぱなし!

男性ダンサーはイケメンもいっぱいじゃぁ~ ヾ(≧▽≦)ノ

すぐそばの通路で踊るダンサーはそりゃ美しい・・・

ラッキーなことに席が通路側だったので、何回もダンサーとハイタッチしたぜぃ♪

アンコールの時は汗でぐっしょりの手やったけどね f(^^;)

ちょい後ろのボックスにピーコさんと陸上の朝原夫妻とオール巨人さんがおられました♪

時間があったので、おいしいイタリアンも食べれたし~♪シ・ア・ワ・セな夜でした

チケット摂ってくれたお友達、ありがとやした~ (^_-)-☆

| ねおままの生活 | 23:58 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

9月1日!

暑いです…夏の日差しがもどってきたぁ~ 34℃

なのに…今日から9月…

そうそう、1日は防災の日。

朝から河川敷のグランドでは防災訓練か消防車ウーウー行ってます。

じいちゃんを病院へ送って、掃除洗濯、お座布団も干してぇ~

久々にねおのブラッシンぐぅ~…屋内じゃ出来ないからね、いっぱい抜けました…


夕方、ザーッと雨が降った後、涼しくなったので、ねおタバ三日ぶりのトレに連れてった♪

タバちゃん、意欲ありすぎ~スピード違反です…f(^^;) かーちゃんついてくの必死です~

ねおは湿気のもわぁ~に乗ったお手紙に鼻ヒコヒコですが、

ディスクのお仕事、イヤお遊びはちゃんとしましたよ~暑いのに。エライエライ♪

ねおとタバは誉めるハードルの高さが全然違います(笑)

IMG_1112nw45.jpg
かーちゃんのデジイチ修行も続く!

≫ Read More

| 日常 | 19:55 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT |