ねおタバぴ日記

オーストラリアンシェパードの『タバサ』とボーダーコリーの『ペッピーナ』のドタバタ★ディスクライフです(2006.02.01~)

2008年09月 | ARCHIVE-SELECT | 2008年11月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

ねおと秋空♪

今日はねおちん連れて午前中の公園へ~!

少しずつ紅葉がはじまり、空には秋の雲~♪キ~モチイイ~ (≧ω≦)b


ねおちん大張り切り!
IMG_1739nw4.jpg


カメラ構えてたら、ドッカーン!
IMG_1727nw45.jpg


話は前後しますが…昨日ハードにトレしたタバちんはお留守番。

「タバサは待っててね~待ってて。」 言ったとたんにこの不満顔
IMG_1724nw45.jpg
…昨日ねおがお留守番やったやんか~( ̄∇ ̄;)

でもちゃんと静かにお留守番してくれました♪

自分だけ~♪で嬉しさ倍増? かーちゃんにボディアタックかましたアホオヤジ。。。(-.-;)
IMG_1725nw45.jpg


IMG_1735nw45.jpg
意欲もパワーもグッド~!11月にはフリっちゃおうかな~o(^-^)o ワクワク


IMG_1751nw45.jpg
休憩中にまた始まったぁ~ミチ男! ヾ(。`Д´。)ノ彡☆ドルァ

IMG_1752nw45.jpg


叱っても誉めてもニッコニコの元気なキミをみてるだけで、シアワセです 


IMG_1745nw45.jpg


よいですね~秋♪

| 日常 | 20:38 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

オモロー写真館♪

イヴかぁ~さんのブログでオモローな画像作成サイトを発見!

私も遊ばせてもらいました~♪


こういうとき、絞れないのが私の悪い癖・・・( ̄∇ ̄;)  

だってどれもかあいいんだも~ん!

omosiro3nw45.jpg

≫ Read More

| 未分類 | 19:12 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

キタ━━d(゜∀゜)b━━ッ!!

何を昨日から待ってたかといいますと・・・

コレ~ ヾ(≧▽≦)ノ

IMG_1711nw45.jpg

FC2使ってる人なら知ってると思いますが。。。

最近ブログを本にすることが出来るんですね~

根がアナログな人間なもんで、PCで見るより印画紙の写真や本でみる方が

やっぱイイんですよねー♪

かわいいタバちゃん、ちょっと見る? (* ̄m ̄)

≫ Read More

| たからもの♪ | 23:45 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

古代米はおいしい♪

IMG_1690nw4.jpg


これはお赤飯ではありませぬ。『古代米』(黒米)というんですね~。

お墓参りに鶴岡に行ったとき物産館で売ってた余目農協のものです。

ナイスなネーミングに(笑)あの方の“おみや”に!と思ったのだけど

いかんせん、味見してないし~不味かったらあかんし…というので

まずは自分用に買ってみた!

お米にちょびっといれただけなのに

炊いたら、けっこう黒い!てかドスムラサキ!(* ̄m ̄)プッ

でも食べてみたら・・・

「 うんんまーーーい!ヾ(≧▽≦)ノ 」

甘みが若干増すようで、黒米の食感がプツプツと心地よい♪

ポリフェノールたっぷりで栄養UP

すっかりハマっております♪




今日は朝から郵便受を何度ものぞく。。。

早くメール便こないかなぁ~ (==)

何が届くかというと…それは後日~♪ ( ̄▽ ̄) ヒッヒッ

| 日常 | 19:19 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

秋空

USDDNも無事終わって、やれやれ f(^^;)

昨日は気になって「留守番ジャパン」のぞいてばかり・・・朝は家事放棄(笑)

チームジャパン大活躍のようで。これはビデオ楽しみだぁ~♪


さて今日も朝からピーカン♪

今日こそ!と思ってやりましたよ~家2軒分の網戸洗い!

今ならなんとか水仕事も苦もなく出来る…



ワンコズもひなたぼっこ♪


チェアステイしてるときに洗剤をとりに屋内に入ったら・・・

あらら、タバちゃんステイ離脱。修行が足りんよ~チミは ( ̄∇ ̄;)
IMG_1694nw45.jpg
『そんなこと言ったって、かーちゃんが心配なんでしゅよ (ドジしそうで)』

ねおちんは微動だにせず 銅像化 (笑)
IMG_1695nw45.jpg


大小とりまぜて計12枚!あと玄関の窓ふき!さすがに疲れた~
IMG_1696nw45.jpg

今のうち頑張ろう!年末は楽できるはず~ (^-^)b

| 日常 | 19:26 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

NDA神戸 GAME10

あ~しんど!でも楽しかったぁ~♪

今日はG1でもないのに、フリーのエントリーが16!

伝説の九州のUさんのプレーを初めて見る事が出来た♪嬉しいな♪

3頭エントリーでW入賞!かっこよかった


私といえば今回は1R目から緊張の虫が…f(^^;)

身体が縮こまり、タバサとタイミングがことごとくあわない

無風のチャンスを生かし切れず・・・

もいちどやらせてぇ~!といいたかった 

山ほどの“反省点”はこれからのパワーに。

でも帰り運転しながらふっと思いついた・・・

直前にもっと集中を高めるのはどうしたらいいか、とか

ねおがいないので不安だったのかも、とか

考えることは大切だけど

私が堂々とたプレーさえしてたら

タバサはいつも通り応えてくれたんじゃないか…と。

問題は私なだけかも。うーん。


そしてここ数回の大会で現実的になってきたディスタンスの苦手意識・・・

絶対克服する!

16頭中11位でした… あ~早くリベンジしたいっ!!

IMG_1299nw45_20081018222517.jpg
『かーちゃん、がんばるですよ♪』    「あんたもやめてね、ギャラリー目線~ ( ̄∇ ̄;) 」

| セミナー・大会 | 22:47 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

USDDN!

JDDNの平井さん率いるチームジャパン!

USDDN DISC DOG WORLD FINALS

いよいよ始まります!!ヾ(≧▽≦)ノ

今年こそ優勝する平井さんをみたい~!

米国のプレーヤーは大柄な人が多く

それに比べ日本人のプレーは動きがよくスタイリッシュ♪

もちろんトレーシーやサビーヌのようなかっちょええプレーヤーもいますが。(大好き~)

チームジャパン、頑張れ~!!

081016976870.jpg
(留守番ジャパン・こちら北海道支部よりお借りしました♪)



うちらもガンバラな~!明日は神戸農業公園でNの大会!

| 日常 | 19:09 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

朝トレ

連休最後の日、朝から素晴らしい秋晴れ♪

とーちゃんも早起きしてくれて、混まないうちにチャリでいつもの公園へ。


IMG_1449nw45.jpg


≫ Read More

| 日常 | 23:57 | comments:7 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

今年も墓参り

ちょうど秋休みの息子ちんを道連れに

今年も山形墓参りの旅へ行ってきた

毎年似たような行程ですので…

景色を数ショット



車窓with爽健美茶
IMG_1605nw4.jpg
寝台急行から寝ながら見る朝の空



穏やかな日本海
IMG_1618nw4.jpg



IMG_1622nw4.jpg



酒田にむかう車から鳥海山。くっきり見えなくて残念。
IMG_1629nw4.jpg



ドライブして吹浦の十六羅漢を見てきた・・・心霊写真じゃありませんよf(^^;)

IMG_1632nw45.jpg


IMG_1638nw4.jpg


夕日の美しさで有名な場所でもあります
IMG_1643nw4.jpg
昔、亡き母とキレイな夕日を眺めたな~
貝の味噌汁が美味しかった店もまだあった♪


翌日の日本海。こっちのんが日本海ぽかったな。。。
IMG_1682nw4.jpg

今年も年に一度の親孝行、無事コンプリートできました♪
ねおタバがお世話になったTINK家、ありがとう~


| ねおままの生活 | 23:13 | comments:1 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

泥んこ♪

今日は泥んこトレーニング♪

いつもはカチカチのグランドの地面、昨日降った雨で緩んでるはず・・・

よっしゃ~おもいきりディスタンスや~! (オモイキリ? アノキョリデ?)

かーちゃんは長靴ばき。ねおタバ滑らないよう気をつけながらディスクしました♪

まずはねおちん
CA350553nw45.jpg

『持ってきたどー』
CA350554nw45.jpg

CA350557nw45.jpg
ねお、上出来っす♪ 頑張ったね~えらいね~ いっぱいホメホメしたらこの笑顔♪



タバちんは速くてシャッター押せてません・・・
1R目全投キャッチ♪ 2R目もほとんどOK♪
なんで大会でこういかないのかにゃ~…(-.-;)
でもちょっと自信ついた。
CA350559nw45.jpg
お疲れさまぁ~♪

CA350561nw4.jpg
ぎゃはは~タバちゃんもドロドロだ~ でもいい表情♪(≧∇≦)

こんな中でもエネルギーを爆発させるアンタ達がダイスキよぉ~~

さっ、おうちでシャワーだね~♪

| 日常 | 23:06 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ズリズリ

風邪っぴきの週末。(;^_^A

昨日は結構暑くて、トレして汗かいて一瞬スッキリ (これが悪かったかも…)

ねおタバも暑そうなので、2R目はボールでまったり遊び。

IMG_1582nw4.jpg

それにしてもタバサのヘンな行動
IMG_1585nw4.jpg

IMG_1592nw4.jpg

IMG_1590nw4.jpg

IMG_1589nw4.jpg

「こりゃーまじめにやらんかい~\(*`∧´)/ ムッキー!!」

IMG_1591nw4.jpg

コマンドナシのボール遊びなんで、ヨシとしてますが。


IMG_1580nw45.jpg
仲良く爆睡。

| タバサ | 21:22 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ねおだんご

雨が続いていたけど、やっと昨日の午後から快晴に。

今日も洗濯堪能しました♪

しかし~お腹すく~眠たい~

朝バナナはお腹がすくのよ。

なんで眠いのか。ホットカーペットのせいだ (-.-;)



さて、秋の名物 『ねおだんご』

ヘソ天からねおだんごになると、秋も本番です。
IMG_1570nw45.jpg
でもそれ、タバちんのバリなんスけど…?

気持ちいいので、お外でブラッシング
IMG_1574nw45.jpg
なんかまたお顔が白くなったような?

ゴルのお友達ワンコさんが腫瘍と闘っています。頑張れ~!

ねおもそろそろ気になるお年頃…注意深く見守ろうと思ってます。

元気はあるある! タバとガウガウ~

IMG_1575nw45.jpg

IMG_1578nw45.jpg
オオッ!タバサにネコパンチ~♪ まだまだ健在、三角筋パワー (笑)

| 日常 | 19:28 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT |