ねおタバぴ日記

オーストラリアンシェパードの『タバサ』とボーダーコリーの『ペッピーナ』のドタバタ★ディスクライフです(2006.02.01~)

2008年10月 | ARCHIVE-SELECT | 2008年12月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

ディスクの整理♪

今日はぽかぽかいい天気♪

ディスクの修理と整理を行いました。

最近はいろんな大会に顔をだしてるので (;^_^A アセアセ・・・

半端じゃない中古ディスク。

新品に近いものは本番用に、

やや痛んでるものは直して練習用に復活、 

ボロボロなのは、もったいないけどエイッと処分orリサイクルに

IMG_2138nw45.jpg

なんかゆっくりした気分でないと、こういうのって出来ません。

でも30枚もバーナーライターであぶってたら疲れてた…

また次回にします (-.-;)

願わくばタバちゃん、

キャッチのガッツリなら許そう・・・

でもディスク咥えてるときにアギアギするの

やめてくり~~(+_+)




| ねおままの生活 | 20:10 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

NYみやげ♪

とーちゃん、10日間ほどニューヨークに出張行ってて

私がNPA参加してた日に帰国しました♪

“ど~せ仕事やし…”といいつつも

ブロードウェイでオペラ座の怪人見るわ、美術館行くわ、

自由の女神みるわ・・・ ええなぁ~ (-_-メ) チッ

あげくに腹痛でぢごくのフライトで帰ってきたそうです…


そんなとーちゃんに「みやげはオゥシーグッズ!」

とお願いしてたんだけど…ゴルグッズは日本に沢山あるけど

オゥシーはほとんどないし~


ジャーン!さすがアメリカ!さすが原産国! \(^▽^\)(/^▽^)/ワーイ

IMG_2124nw45.jpg

そしてねおタバにおみや♪

IMG_2127nw45.jpg

あら?ねおくん、あまり嬉しそうではないですね~ ( ̄∇ ̄;)

【おいらは本場のジャーキーがよかったぜ…】

ところでこの犬グッズの店の名前がPETOCOだったのです~!

くっきぃママさんに教えてもらって以来、NYのトレーナーさんのブログ

お気に入りなんですが、そのお店がPETOCOなんです!

ま、大きいチェーン店であるのかもしれませんが…


あ~いきて~NY~♪

| ねおままの生活 | 20:10 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

NPAおまけ話

珍道中というよりは、波乱の道中だったのですが。

夕方の観光大渋滞の京都からやっと高速あがってホッとしたのもつかの間・・・

『中央道事故の為通行止め』の表示 (〃゚д゚;A ウッソーーー

2カ所で事故。開通のめどたたず  だった

途中のパーキングでパニクって後発の I さんに連絡。

すぐPCで調べ東海北陸道&東海縦貫道を経由するルートを教えてくれた。<(_ _*)> アリガトォ

開き直って楽しもう!『ひこにゃんストラップ』ゲット~ ヾ(--;)ぉぃぉぃ
20060628105624nw8.jpg


途中一宮で休憩~ねおタバとイルミネーション散歩
CA350590nw35.jpg

現地到着は10:30pm。星がメッチャきれかった!(^_-)-☆

何台かワンズカーが停まってる。ここなら安心~

ねおはバリで寝てもらうつもりだったが、出したら自分で寝場所みつけた。

後部座席の足下
CA350591nw35.jpg


タバサは腹の上。ぐるじぃ~ヾ(。`Д´。)ノ ドケー
CA350592nw3.jpg

幸い寒い思いをすることなく、朝までぐっすり寝られました♪

そして次の日。
CA350593nw35.jpg
曇ったり晴れたり・・・山にはうっすら雪も…寒かったぁ~

≫ Read More

| ☆ムービー☆ | 19:39 | comments:5 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ねおちんも♪

ねおちんもDⅡに参加しました♪

今回はとーちゃんが出張で留守番がいないので、ねおも連れてくことに。

それならNPAでいっぺんやってみっか~と調整してきました♪

ねおのフリーはギャラリーに「楽しい~嬉しい~♪」をまき散らす力を持ってます。

順位は12位/16チームだったけど、みんなから

「かわいいね~楽しかったよ~♪」といってもらえてねおも私も大満足でした~♪



| セミナー・大会 | 19:55 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

AWI-JAPAN メジャー 8th Heat 長野

23日、長野県桃介橋でNPAの大会に行って参りました~!

珍道中はまた書くとして。。

前回9月のリベンジ。DⅡ。

DⅡといえども16チームの熱い戦い・・・

フリーは9月以降せっせと大会にエントリーしまくった成果で

緊張もせずやや風があっても楽しい気分でサクサクと出来た♪

タバサの私の身体を前から背面に駆け上る“タバサプラント”の時に

「オリジナリティ高い技をみせてくれた~!」なことをMCさんが言ってくれて

そこだけ覚えてるけど、うれしかった♪NPAはMCが上手くてプレー中から

気分よくさせてくれる♪ギャラリーの声援も嬉しい

お仲間から“良かったよ~!”と言ってもらえた♪

なんと・・・

IMG_2117nw45.jpg

こんなんいただきました~  Σ(・ω・ノ)ノ! びっくりっ!

トスフェチで落ち込んでたので、まさか優勝とは思ってなかった

npa1123cnw4.jpg
Phot by ハムミさん

あーなんかヒーロー工房のキャラかぶってるヤツがおる・・・( ̄∇ ̄;) アタシダヨ!!

そして左の2位がさくぱぱ&六花ちゃん! 

リンクしてる『5わんこ はっぴぃらいふ』のさく家のさくぱぱさんです♪

一緒に表彰台にたててうれしかったです~ヾ(≧▽≦)ノ

なんと0.5ポイント差!めきめき腕をあげてるチームなのよ~♪

DⅠでオゥシーのポーちゃんとステキなフリーをみせてくれるKさんが

「おめでとう~(≧∇≦)!すごく良かったよ~」と声をかけてくださり、

これもすっごい嬉しかった♪

そしていつも的確なアドバイスと暖かい声援を送ってくれるお仲間たち、

本当に本当にありがとう♪

| セミナー・大会 | 23:19 | comments:16 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

お引っ越し♪

たんにねおとタバサのバリを入れ替えただけなんすけどね…

ねおがタバサのバリに入り浸るので。

ここ数日の冷え込みで、タバサのバリがぬく~い事に気付いたらしい

ファンヒーターがすぐそばにある。一方ねおのバリは窓際…(;^_^A

なのでここは若い姉ちゃんにガマンしてもらって…

バリ入れ替え♪

CA35058nw4.jpg
しかし#400を置くと右側にある納戸が“開かずの扉”になるのね…(-.-;)


タバちゃん、自力で毛はやしてモッサしてね♪
CA350588nw4.jpg
バリがあるから下駄箱のドアが開かんのよ ガマンしちくり…(-.-;)

☆大会前最後のトレ☆
タバサはT&F頼みだが、今日はいい感じ~♪あとは投げ方
ねおはフリーがキレキレにいい。タバよりいいかもキャッチ率♪
でもねおは車泊は久々、疲れたら?…本番までやるかやらんか、
バクチなねおちんッス ( ̄ー ̄;

| 日常 | 21:20 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

T&Fの問題点

タバちんのT&F…

やっぱ今日確信した


『 疲れた頃に上手くいく 』


はじめの数投、

「ウォウ、ウォウ、ウォウ~」 

ディスクに向かって意欲表明してる間に…ポトン  Σ(・ω・ノ)ノ! アリャリャ!?

タバちん、ヤル気の方向がちゃうぞ~!動き無駄やし!

もっと落ち着いてディスク見ろ~ ヾ(。`Д´。)ノ彡☆ドルァ

んで10本目くらい疲れた頃に無駄な動きもなくなり、シュタッとオールキャッチする。。。

でも終わって「でへへ~♪楽しかったでしゅよ?」な顔みると

ま、いっか~と思えてしまう、小悪魔オゥシータバサ (* ̄m ̄)プッ

オゥシーはボーダーが1年でやることを2年、2年でやることを4年かかる

と言われたっけ。ゴルに比べれば、それでも早いけど。

時間かけてゆっくり育てるべ~♪

IMG_1500tanw3.jpg
↑ステッカー作りました。欲しい方お分けしやす。

| タバサ | 20:31 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

さぶっ…(-.-;)

午後から急激に冷え込んできました。。。初めてガスファンヒーターつけた。

今週末の長野…週間予報じゃ南木曽は明日雪マークじゃん ( ̄ー ̄; タラー

最強グッズを購入。

13567-1nw3.jpg

今回は雨でなくても地面濡れてそうなので、マイ布団持ち込みはやめました。

ねおも一緒だしね。ねおのでっかい濡れた足で踏まれたくない…

それに#400&#300バリの間で寝るにはやっぱりマミータイプでしょう

-7度まで大丈夫♪車の中だし、たぶんイケルやろ~

今晩からコレで寝る!o(^-^)o ワクワク

| 日常 | 19:25 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

シャンプー

晩ご飯済んでから1頭ずつシャンプーした (;^_^A

ねおの抜け毛がすげ~ これでもかって抜ける

タバサの食べこぼし?で黄色っぽい胸毛も白ピカにしちゃる♪

人間様より格段に上等なシャンプーを使ってるワンコ達

シャンメシャンの自然シャンプー、トリマーさんの手荒れが治ったという上物

念入りに洗って、マフマフ♪

なんか砂っぽかったので避けてたけど、今日は立ち入りOK!

一緒に寝るぞぉ~♪

CA350582nw45.jpg

タバちゃん、今日はなんだかセクシーよ♪
CA350580nw45.jpg
【あはん♪】

| 日常 | 23:20 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

義母の検査入院

義母が肺のCT生検で1泊2日の入院。

検査が不安というので、義兄夫婦とつきそい。

病院は大阪の中之島…

ねおタバを10時にTINK家に預け (いつもありがとです♪)

河原町にいき開通したばかりの京阪電鉄中之島線を利用することに♪

これだと「祇園四条」駅から1時間で乗り換えナシ!

病院のすぐ裏のリーガロイヤルホテルと駅繋がってるし~超便利になりました♪

ばあちゃんの検査も無事終わりました。

でも検査結果は1週間後だって…げ~遠征の前日やん ( ̄ー ̄; タラー

ねおタバをピックアップし夜10時頃帰宅。。は~病院ているだけで疲れる

明日はねおタバシャンプーしよっと♪

tabaomosironw45.jpg
PhotoFunia

ありすままに教えてもらって、やっとコメントに画像認証つけることができた♪
ありがとです (≧ω≦)b

| ねおままの生活 | 23:30 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

T&F 開眼 !?

紅葉いい感じとなりました~

でも平日なのに車渋滞…観光地ならではだね~ ( ̄∇ ̄;)

午後からトレ。明日は忙しいので、月曜日までの分たっぷりだよ~ん♪

無人のようですが、じつは子供連れやお散歩の人が多かった・・・
CA350579nw45.jpg



来週の週末は『んぱ』の大会。(←NPA/陶命くん流)

フリーはまあいいのよね。当日の風と上手く折り合いがつくかが勝負どころ。

問題はトスフェチ・・・最近NDAでは1キャッチとかばかり~

ビデオやらで原因をさぐるといくつか見えてきた…

そのひとつが『真剣白羽取り』 
tabasteckernw3.jpg
オゥシータバサはウサギのようにピョンピョンピョーンと走るので、自然両前足(手)が前に出る

そのままディスクを手で取ろうとしてはじく…てか手が邪魔で口でとれない (/≧◇≦\)アチャー!!

まーこれは直すのはやっかいなんで、出来ることからコツコツと~♪

25mめどにタバサと45秒3本。

1回目、いつも通り投げる。やっぱり取ったりはじいたり回り込んだり・・ムムム

んで2回目、タイミング変える。すると…うおおお~取る取る!(≧ω≦)b

これ?これやったらオイシイのか?4~5本連続キャッチだわぁぁ

でも無風限定。風吹いたらどうなんっしょ?  (;^_^A アセアセ・・・



お散歩の方が声をかけて下さったり、おこちゃまの相手したり…であっという間に時間が過ぎます
CA350586nw45.jpg


休憩中寒くなったらタバコタツ♪  「でっかいおけつだね~タバちん」 (* ̄m ̄)プッ 
CA350585nw45.jpg
【かーちゃんにいわれたかねーっ

| 日常 | 21:19 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

NDA有馬富士GAME16

1位 黒田&シャオロン
2位 小林&モカ
3位 木原&リッシュ

今回私&タバサチームは8チーム中6位
喜べる成績じゃござんせんが、お馴染みさんの入賞常連チーム並ぶ中
力強いタバサの手応えを感じ
一歩前進満足いくものでした♪
CA350574nw45.jpg

しかし今回はしょっぱなから試練が降り注ぐ~(^_^;)

車と会場がちょい離れてて、雨の中バリ&テント&荷物の搬入一人で大変やった~!

汗だくでテントたてたら、お仲間のIさんが一つとんで隣に立ててるのに気づく…( ̄∇ ̄;)

二つもいらんので撤収…

次の試練は…

タバサが植え込みを通ったら三角の粘っこいタネが全身にくっついた~!

開会式までヒッツキムシと格闘…投げ練どころじゃない~ 

タバサがプレーに集中出来なかったらどうすべ~ (〃゚д゚;A アセアセ・・・

CA350573nw4.jpg
かい~の~

でも1Rのフリー、いい感じだった。ちょっと順番とラストを変えてみた。。4位で通過♪

ディスタンスが相変わらず (ノ_-;)ハア…

あとで塚崎さんからヒントをもらった♪絶対克服じゃ~~ (-ω-;)/オ…オー 

3Rはもう冒険してみた(笑)…そらムリやわな~ (ノ∇≦*)キャハッッッ♪

フットトスのつもりがディスクがいつのまにか消えエアトスに…恥ずかし~

でもやり直したらフリップできまったさ!

フリーのポイントは安定してきた感じ。とりあえずこれでいこう!

今回はどのラウンドもタバサのドライブが良かった♪ 

私もタバも大会慣れしてきた。それが収穫。

しかし、今回はジャッジが辛かったような?30点超えがなかったね。

みんなそれ程悪くなかったと思うのだが。僅差の勝負だった。

特に3Rすごく良かった木原&リッシュ、30点超え確実と思えたのに…why?

| セミナー・大会 | 23:51 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

連休トレ♪

1日目のバザーのことはすでに書きましたが

2日目は息子ちんが模試で弁当がいるので、

ついでに私達の分もつくって、滋賀までドライブ&トレ~♪

とーちゃんはデジイチトレ♪

今週末は大会予定。

まだディスクがしっくりこない~( ̄∇ ̄;)  時々リムが指に引っかかるのよね

タバちん

IMG_1502nw45.jpg

IMG_1500nw45.jpg
ボルトは概ねGoodなのに~、なんでっ?てミドルでミスる ( ̄∇ ̄;)


「おつかれさ~ん!」 【 とーちゃん、キレイに撮れた?】
IMG_1518nw45_20081104140507.jpg


ねおもPで参戦予定。。90秒はイケルっしょ…f(^^;)

90秒のうち1分はプレルーティンでいけるな(笑)

ねおはディスクキャッチよりこっちを練習 (* ̄m ̄)プッ

IMG_1530nw45.jpg

IMG_1535nw45_20081104141306.jpg

【おいらキャッチだってできるどー
IMG_1549nw45.jpg


「ご苦労じゃった」   【早くくんさい】
IMG_1563nw45.jpg

タバサのディスタンス、ドツボ脱出したい今度こそ…決勝もね♪

11月、心新たにぐぁんばりまっす!!

| 日常 | 14:22 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

バザー♪

朝10時!戦闘開始~ ヾ(≧▽≦)ノ

近所の幼稚園のバザーです♪

ここで食器類やタオルなどの遊休品や

お母さん方の作品なんかをみるのが楽しい~!

しかも激安!食器のセットが300~500円で買えるぅ~ o(^-^)o ワクワク

今年のせんりひん♪

IMG_1761nw45.jpg

 これだけ買って2000え~ん!夕食は手前のお皿で陶板焼き♪

夜はTINK家でワインちびちび(私はっす) みんなで夢を語る

ん~楽しい週末♪

| 日常 | 23:57 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT |