ねおタバぴ日記

オーストラリアンシェパードの『タバサ』とボーダーコリーの『ペッピーナ』のドタバタ★ディスクライフです(2006.02.01~)

2008年11月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年01月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

2008年を振り返って

あっという間に1年が終わろうとしています。

この1年はどうだったかというと

とにかく愉しかった~~!!

そして関わってくださったあらゆる人々に感謝感謝の1年でした♪

今年はいろんな事にチャレンジしました。

2月ののNDAはズタボロで… _| ̄|○ il||l

3月には四国遠征、初めての長距離運転。車泊初体験♪

6月は北海道修行の旅。I さん、Mちゃん、イブかぁ~&Tさんお世話になりました!

秋から本格的に大会に出続け、

NPA木曽でDⅡ参加9月に4位、11月優勝

NDAは月1ペースで参加し優勝という夢のような体験もできました (^-^)b

連戦で“アタママッシロ病”はなくなったし (笑) (再発の可能性アリ)



何よりタバサの素質を見抜き、的確なアドバイスをくれ応援してくれるワン友さんに

“ありがとう、貴方に会えて良かったです”と伝えたい。



来年はできるなら…今のまま突っ走りたいです、走れる限り

自分の年齢と体調を考えたらディスクドッグとしてはタバサが最後かも…と思ってるので。



しゃおろんさんが撮ってくれた写真。

ku1208ndadnw45.jpg

1年前は出来なかったニーが得意技になったタバサ…

成長を表す、大好きな1ショットです♪


そんなこんなで、ディスクのお友達、ネットのお友達、今年はお世話になりました!

来年もよろしくお願いいたします!

元気に楽しくワンズとともに過ごしましょう♪


| ねおままの生活 | 20:16 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ねおがいる風景

今日はうららかな小春日和。

予定変更で公園へ♪本格トレは正月明け~と昨日のたまひましたが。

やっちまったよ。

でもぉ~タバサはノリノリ~ねおもブイブイ~!

うう~楽しいぃぃぃ~♪ ヾ(≧▽≦)ノ

今日はお散歩中の父子や道路の通行人まで立ち止まって

タバサのバックボルトに「うお~!」と声あがったよ♪ ( ̄∇ ̄) エッヘン !!



さてさて、現在夕食後でまったりTVなど見てるのですが…

こおいう状態。

IMG_2686nw4.jpg

正月なに見よっかな~とテレビっ子がそのままトシくったオヤジはおいといて…

我が家の極小リビングエリアで野たれ死んでるヤツがおります…( ̄∇ ̄;)

我が家のボス(アタシ)とワンズにはいろいろ掟がありまして

このベルリンの壁(通称ツッパリ棒)は私の「OK」がないと絶対超えません。

さきほどソファーにもたれてコーヒー飲みながら前足だけ入ってる(←これはOK)ねおを

モヒモヒしてたら、いつの間にか柵越えし体重をグーッと私に預け横になって甘えてきた…

いつも慎み深いねおにしては大胆な行動。。。とーちゃんもビックリして

「ねおどしたんや~エライ甘えたして…なんか気持ち悪いな~」

そう、今までのねおはナデナデを喜ばず甘えずクールで紳士なヤツだったのです。

それが最近遊ぶときはパワー全開でウキャキャ!家でも甘えっこ…

これって“お子ちゃま帰り”?

まぁタバサの要領の良さを学習したふうもあるんだけど、

そんなねおの変化にとまどいつつも、カワイイしちょっと嬉しかったり…

こんなワガママも許しちゃったりしてるのです♪

まだ7歳とはいえ、ゴルの9歳厄年説はちょっぴり気にしているもんで…

ねおの発する言葉やボディランゲージを逃さないよう

つねにアンテナをはっていようと思います♪

| ねお | 22:03 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

年末、やっとホッ

ちょこちょこと見舞ってる義母は日にち薬で回復。

今年の年賀状、私個人用と家族用二バージョンをダッシュでしあげ

とりあえず今日はみんなで大掃除。

慌ただしかったけど、やっと年の瀬って感じる

ねおまま、1週間ほど前に階段でラスト一段でコケ、左足首ひねりました…(+_+)

2月以来クセになったか捻挫。生活に支障はないものの

じんわりきてて、走るのとかはやだ。。

とーちゃんには「足に無理な負荷かかってんでしょ」て言われる始末 (=`ェ´=) ム!

まぁ確かにそだね。

そんなんでボール遊び専門のおふたりさん

081226_2216nw4.jpg


本格トレモードは正月明けだな~ (-.-;)

| ねおままの生活 | 22:57 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

Merry Christmas

お義母さん手術終了~!ヤレヤレ

義姉と私が付き添っていました。

しかし…人医にしても獣医にしても

外科医というのは、どうしてああも豪快なのか (-.-;)

手術室から出てきて、有無をいわさず

「これが切り取った部分で・・・」と説明始める。。。

私はいいですよ…ねおの○○やタバサの○○みてるし

フードと一緒に入れるレバーを毎日手でブチブチしてますからね。

でも義姉、ドアノブ握ったままフリーズ…

ぶっ倒れるんじゃないかとドキドキした。。。(-ω-;) ったく

ICUに入った義母を見舞って今日は帰宅。。。

息子ちんになんかンマイもんを買ってやろうと

帰りにメッチャ混みの阪急百貨店でそれらしきメニューをかった。

しょぼいけど、コーラで乾杯。メリークリスマス&手術終了オメデト♪

CA3C0114nw45.jpg
明日も病院。宮部みゆきの新刊本今日半分読めた…明日完読予定

ねおタバ、TINK家でお泊まりクリスマス・・・お世話になってます(^-^)b

| ねおままの生活 | 22:47 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ごぶさっぷ♪

ちょっとバタバタしてます~ (-.-;)

クリスマスカップ行きたかったな~!

いろんな人のブログみてたら先々週とちがって暖かかったらしい!

土曜日10組、日曜14組・・・20組くらいいくのかと思ってたけど。

いつもなにやらおみやをくれるvdちゃんG1優勝おめでとう~(≧∇≦)

日頃みられない人も参加。ビデオみたいなー

もし持ってる方いたらメルメルくださいまし♪

お礼は大安の千枚漬けということで(笑)


明日は義母の手術。今週は大阪へ往復か…

無事おわりますように~ (`人´ ) 

ku1208ndagnw45.jpg

phot by しゃおろんさん Thanks!!

| 未分類 | 22:17 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

NDAgame23フォト♪

この前のNDAの写真をマーク40さんにたくさんいただきました♪

ありがとうございました!

タバちん、こんな真剣な顔してたのね~感動♪

私も昔どヘタでしたが馬をよく撮ってたので、動く動物を撮るのがいかに難しいか解ります。

こうした表情まで押さえるのはすごいです~


風におされていつもより低いトスを一生懸命とろうとしてくれるタバちん
m40nda1208anw6.jpg

≫ Read More

| ★Photo★ | 20:23 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

雨でした…が

TINK母さんからTELあって、どうしよ~と天気予報を

見まくり・・・結局曇りということで決行ということにし、

現地に向かったら・・・あと数キロのあたりから本降り (T△T)

グランドも水がたまっていて、大急ぎで参加者の方々に中止をTELしていきました。

しかもその地域広域にわたってAUは圏外! (〃゚д゚;A アセアセ・・

TINK家のDOCOMOしか使えなくて~

参加者のみなさま、ご足労かけてすみませんでした。

もう近くまで来てる人や何人かで日吉でお茶してかえろうか~

と行ったら、日吉は雨がふってなくて

結局夕方まで遊んで帰りました♪

これはこれで楽しかった~!

皆様お疲れさまでした♪

春には皆でまた集まりましょう~(^_-)-☆

≫ Read More

| セミナー・大会 | 22:52 | comments:8 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

第4回 Happy Dog Life 練習発表会のおしらせ♪

happydoglifebanarnw45.jpg
第4回 Happy Dog Life 練習発表会…12月14日(日) エントリーお忘れなく~♪

| 未分類 | 20:31 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

もうすぐHDL♪

HappyDogLife練習発表会もいよいよ今週末となりました。

エントリーシートやジャッジペーパーの準備等をしているのですが

w( ̄o ̄)w オオー! 

フリースタイル 21組
ディスタンス  28組

今回もたくさんのエントリーありがとうございました♪

投票で選ばれる『ベストパフォーマンス賞』

キャッチ率で選ぶ『グッドキャッチ賞』

ガチで勝負の『ナイスディスタンス賞』

楽しく楽しく、冬の美山で遊びましょう♪ お待ちしとります♪(^_-)-☆

PICT0071nw8.jpg

| 日常 | 19:01 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

NDA写真♪

アプロさんから9月の大会の写真を頂きました♪

どうしてもビデオ優先になるので、写真はあまり持ってなくて

こうした写真をいただけるのはとても嬉しいです♪ありがとうございました!

タバちゃん、かっこええ~~ ヾ(≧▽≦)ノ


7a85nw48.jpg



eb98nw48.jpg


d008nw48.jpg



a918nw48.jpg


そして2年前、丸亀の大会でのねおちんも頂いちゃいましたー(≧ω≦)b

b28cnw45.jpg

| ★Photo★ | 18:39 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

正月にむけて!

気持ちを入れ替えてっと。

今日は窓ふき、じいちゃんチの掃除等々、

正月に向けて片付け開始~!

今週末はHDL♪ワンコのシャンプーやら美容院(やっぱり行く!正月だもん!)

その他もろもろ…義母の手術も控えているし…なんか気ぜわしい~ ( ̄∇ ̄;)


そだ!年賀状もつくらんと~!

私は年賀状凝るんで・・・もちろん毎年‘戌年’ですよん♪


さ、あんたたち、いらっしゃぁ~~い !!





IMG_2147nw4.jpg




≫ Read More

| ねおままの生活 | 23:53 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

NDA☆GAME23いろいろ

今回10チーム参加♪強風でしかも風の向きがコロコロ変わる~ヤダ~(≧ヘ≦)

1R目は風に影響され7ミスしちゃったけど…まあ無難にまとめ27.5p、

今回、‘嬉しかったのその①’が2R目のT&Fで6pとれたこと

トラウマチックなT&F…いつも1キャッチだったけど

今回45秒で2.5/2.5/1.0/0.0 後半2発は私のミスだからタバサに助けてもらった感じ。

2週間ルーティンを封印し秘密のとっくんしたのが効いたかな?

フリーでもミドルがほとんどイケてたし…ウン、効いてるハズ (^-^)b 

2R済んで2位通過。

決勝の頃には、もう寒くて寒くてキモチ悪くなってて緊張する間もなく…突入

タバちゃんとの呼吸もピッタリあった。いい感じ。なんとか3ミスで終えた。

今までの最高点の34pがついたぁ♪

まあ今回ジャッジがTさんじゃなかったから、次回はどうかな?って思うんだけど。

いっちゃん嬉しかったのは

1R・2R・3Rどのラウンドもタバサのドライブ&集中力が安定して続いたこと


これは頑張って続けて大会に参加した成果でしょうね。



今回もワン友さん達ともいっぱい会えたし情報交換した♪これまた楽し♪

そして去年のチャンピオンチーム☆木田&カルーアミルクのデモがみれた~~ヾ(≧▽≦)ノウレシイイイッ

カル子ちゃん、オゥシーです!ウウッ かあいい~♪
CA3C0039nw4.jpg
みかりさん(HN)ともゆっくりお話できた…2月のタバサを覚えててくれて「よくなってるね」と言って

くれました♪カル子ちゃんの話もイロイロ…面白かった~(* ̄m ̄)プッ

ハジメマシテのタープメイツのKさん、設営&撤収のお手伝いありがとう♪

初参加にもかかわらず、フリースタイルルーキーでシャークちゃんと3位!

どちらも若いしポテンシャルの高い楽しみなチームです♪おめでとう~

CA3C0044nw5.jpg


あ、そうそう、今回確信したことがあります!

私、 『風やみオンナ』  デス

あれだけボーボー吹いてた風が2R目の前のチームの時にビタッと止まった…

決勝ん時も w( ̄o ̄)w オオー!

有馬ん時も前のチームの I さんの時に風止まったし。証人多数・・・(笑)



今年の大会はこれで終了! (HDLは発表会ね)

また年明けたらぐぁんばります!ジャパンカップも夢じゃない?ってね~( ̄ー ̄; タラー

昨日の寒さのダメージ大きく、大会行く気持ち萎えてますが…(-.-;)

でも冬トレはしっかりやりまっせ~♪♪な、タバちゃん! 

あ、もちろん主婦業も! (小声になる)

| セミナー・大会 | 22:59 | comments:10 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

NDA神戸農業公園GAME23

さぶかった~  死ぬほどさぶかった~  農業公園 ・・・(-.-;)

しかし~アンビリバボーで

寒さもふっとんだ・・ (いややっぱりさびーよ)


はじめての優勝です!

プレー中応援してくれた皆様、ありがとうございました♪

一緒におめでとうをいって祝ってくれた皆様、ありがとうございました♪

嬉しさのあまりオバハンにハグられ Σ(・ω・ノ)ノ ヒイイイ!! だったワン友さん達、

心よりお詫び申し上げます (* ̄m ̄)プッ

詳しい分析はまた明日にでも。。。

2ffcnw48.jpg
2008/9/27NDA phot by アプロさん

| セミナー・大会 | 22:33 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

おすすめサプリ♪

はや!12月になりました♪

1年が過ぎるのってなんて速いんだ~!! 

と感じる今日この頃… (-ω-;)ウーン



今日はねおタバを朝のうちトレして

その後、ワクチンうちに獣医さんに行きました♪

ねおは2週間遅れ、タバサは1週間早いけど、( ̄∇ ̄;)

獣医さんに聞いたら、いいということで

今年はとうとう一緒になってしまった。

いいんだけど…出費がデカイ ( p_q)エ-ン

フィラリアももらったんで…

かーちゃん、また今月美容院ナシかぁ~・・・ _| ̄|○ il||l


それはさておき、この時期軟便や下痢するワンコさんて多くないですか?

うちのねおタバは春先や秋~冬にかけてお腹が緩くなります。

とくにねおがここ2年ほど。。。

便検査しても異常なし。食欲あるし元気だし…でも渋り便や軟便。

ネットでいろいろ探した結果、最近このサプリを使っています。

『アドバンストエンザイムシステム』 人間用の食物酵素♪

IMG_2142nw4.jpg

11月のはじめ、ねおが3日軟便が続いたときにフードにいれてみたら

ピタッと治まった!それ以来コロコロウンチで、週1~2回ゴハンに加えています♪

この時期、調子いいなんて…ウレシイ♪

すべての状態にきくとは思えませんが、ご参考までに (^-^)b

| 日常 | 20:41 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT |