ねおタバぴ日記

オーストラリアンシェパードの『タバサ』とボーダーコリーの『ペッピーナ』のドタバタ★ディスクライフです(2006.02.01~)

2008年12月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年02月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

NDA神戸農業公園GAME34

ぼーぼーぼーぼー かぜがふきました。

9チームエントリー


1位  石田&アラン

2位  吉田&こむぎ

3位  森田&タバサ


1ラウンドフリー  ボロボロ!やっぱり風に弱い私を痛感~

2ラウンドT&F   はじめの2投暴風にたたき落とされ3投目キャッチ、あと1投ははじく
           でも今回はタバサがディスクをしっかりみてたんで、OK

今日は風の神様いぢわるだーと5位でのぞんだ決勝R。

ここにきてちょっぴり味方?

投数おさえて丁寧に投げたら、タバサとるとる!3位にあがりましたー!

今回お初のワンハンドドッグキャッチも好評♪

ジャッジのTさんからも「その力強さがよい♪」と誉められたが…(=`ェ´=) ム?

そしてワン友で同門?の石田さんが優勝!おめでとう~!やったね~!

IMG_0109nw45.jpg
(顔出し許可済)(≧m≦)

とーちゃん、寒い中ビデオ係ありがとう♪

顔なじみのフリースタイラー、神戸で集う~おしゃべり楽しかったっす♪


しかし~風弱すぎやで~じぶん・・・ほんまに  _| ̄|○ il||l

| セミナー・大会 | 23:20 | comments:12 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

暖かい日

今日は春か~?といいたくなるようなポカポカ陽気♪

午前中のトレは長袖TシャツでOKよ~ (^-^)b

今日は写真をいっぱい撮ったよ♪まずはねおちん。

車にカメラを取りにいく間、土手の下でニッコニコで『待っててね~』してくれました♪
IMG_2909nw45.jpg

「かーちゃん、まぶしいデス」
IMG_2912nw45.jpg


どりゃー!おりゃー! 元気いっぱいだね♪
IMG_2922nw45.jpg
ねおと遊んでいると、みんな立ち止まってみていくよー
小さい子に「ほら、あのワンちゃん、かしこいね~」と話してるお母さん♪



IMG_2927nw45.jpg
でもこのかあいいブタ鼻さんが…かーちゃんを恐ろしく不安にしています。。。



おーい、ねおちーーーーん、
IMG_2916nw45.jpg
いつまでも笑っていてよ



おまけのタバサ♪

大会までお休み。でも良い天気なんで連れてきた♪今日はクリッカーだけね

IMG_2941nw45.jpg




IMG_2944nw45.jpg
タバちん…ほんとはこ~んなにかあいいのに。。。








たまにナマハゲぽい。。。
IMG_2934nw45.jpg
『なぐごいねかー』




IMG_2935nw45.jpg
ヨッパオヤジみたいなスタンドも完成間近・・・ヾ(--;)ぉぃ




『えー1Rだけぇ~もう帰るの~?』 『うっそーまじィ?』  ブツブツ・・・
IMG_2945nw45.jpg

洗濯日和だから、も1回洗濯機回したいんだよ-かーちゃんは!帰るよっ!


ああ…このぽかぽか天気、  土曜日プリーズ (`人´ ) タノンマスー!

| 日常 | 21:30 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

今週末は~♪

久々に農業公園で大会で~す♪

なんだかたくさんのお仲間が集まるみたい。。。

みんなで賑やかしくフリッちゃいましょう~♪

みんな声だして応援しましょ~♪

フリーはオマケじゃなくってよ~♪ (まだネにもってるようですな)

といいつつ緊張して声でてないかもしんないけど ( ̄∇ ̄;)

浜名湖はフリーが日曜日だそうで、ダブルの参加も可能? そんな元気ないケド~(-.-;)

しかも神戸のウェザーニュースみたら・・・

「雨と風がともに強まって、傘を差しても濡れてしまうような降り方になります。」


だと~  (-ω-;)ウーン さいあく

みなさん、雨具と着替え忘れずに~~♪


200811NDA-031n45.jpg
phot byまーく40さん

| 日常 | 19:30 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

プレゼント♪

家に帰ったら、ステキなものが届いてました~♪

レオくんのカレンダー!ヾ(≧▽≦)ノ キャー

タバサと同じブルータンの弟くん

2007年9月にご対面して以来のお友達♪

なんせ『タバサを男の子にしたらこんな感じ♪』とそっくりなんです。

お正月にレオくんの最近の写真送って~!とおねだりしたら

レオくんカレンダーをうちの分も作ってくれました♪

「わータバサがりりしくなった!」 「レオくん毛がいっぱいでええな~」と

我が家でウケております (≧ω≦)b

IMG_2885nw45.jpg

レオくんオトコマエになって~♪ 甥っ子をみる親戚のおばちゃんな気持ち♪

何度もにやけながら見ております♪

ありがとうございました♪ また暖かくなったら遊びにいきますね~!

| たからもの♪ | 19:25 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

しゃんぷー♪

久々にシャンプーに連れていきました♪

さすがにこの時期、セルフ風呂シャンプーは風邪ぶりかえしそうで… (;^_^A

カフェもやってるところなんで、ねおがシャンプーの間に

ゆっくりと…

IMG_2865nw45.jpg
んふふーウマウマー!! (≧ω≦)b



足下からコヤツが…
IMG_2866nw45.jpg
あげねーよ(-ω-;) でもお利口にしてるからボーロちゃんね♪

こういうところでは、少々警戒心のあるタバサが断然大人しい…私の側でじっとしてる。

ねおは “あ、おもちゃだー!わ、コレなに~? おいらねおです、コンニチハ!” と

物にも人にも興味津々でガサツク~! ヾ(。`Д´。)ノ彡☆ドルァ

IMG_2868nw45.jpg
なのでねおを先にシャンプーしてもらって、その間ゆっくりメシタイム♪

ここのオーナーご主人はある犬種のトップブリーダーです。

今日もいっぱい話して、勉強になりました。

スタンダードな犬の骨格はスポーツドッグにも大切で

肩胛骨の長さとか胸骨の張りがいいコがいいとか

色々面白い話しを聞かせてくれました♪

タバサもイイ骨格だって♪

肩胛骨の長さもわりとあるし、重心がちゃんときこうにありバランスがよいと。(*^ー゚)b

IMG_2870nw45.jpg
ふたりともキレイよ~~!!

ひさびさにお布団にあげてもいいかな~♪

| 日常 | 17:19 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

みかりさん&カル子ちゃん♪

YouTubeにみかりさんとカルーアミルクのフリーがUPされてたので

いただいてきた~♪ご本人の編集らしい。

みかりさん、サイコー!! ヾ(≧▽≦)ノ

初めて見る人はビックラかも…だけど、まあコスチュームは遊び心って感じで。

普段はマジメ、緻密なフリー(^_-)-☆ 2年連続NDAフリーチャンプだよ

カル子ちゃんはキュートなオゥシーだし、すごいポテンシャル♪

んん~楽しいな~!好きだな~!(メイドスタイルが…じゃなくって)


ちょっと不安事を抱えてたんで、元気もらえた♪

≫ Read More

| ☆ムービー☆ | 22:25 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

食餌管理

冬の体重管理は難しいですね。

ねおもタバサも冬バージョンでフードの量を増やしてるにも係わらず

年末年始にかけて体重が減っています。。。ねお23.3キロ、タバサ14.6キロ

タバサが大会でガス欠したのも、体重が減ってたせいかもしれない…

帰ってきた時タバちんの腰骨が触れるのでちょっとビックリした。

遠征ヤセってやつか…私は変わらないのに~(汗)

でもエサを増やすだけではウンチがでっかくなるだけで

ねおはしまいに軟便になるし…エンザイムを足したりシソ油をくわえたりして

体調を整えながらの体調管理です。。


そうそう、ねおが10日ほど前から水鼻で先日獣医さんにみてもらいました。

人間なら風邪でしょ~でケリがつくけど、犬の場合は珍しいらしい。たぶん…鼻炎?

アレルギーではないらしい。抗生物質3日分だしてもらった。

ついでに半年に一度の血液検査も。ねお、長生きしてや~~(≧ω≦)b

CA3C0002nw45.jpg

| わんこごはん | 20:33 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

風邪引いた~

ぶわ~っくしょい~!! ( >д<)、;’.・ 

木曜あたりから風邪引いております~

先週じゃなくて良かった…

こんな事もあるんで事前エントリーは出来ません。。

去年は2回、ぽしゃりましたんで。

金曜はなんとかポカポカ陽気の中、( ̄ii ̄)ジュル~とトレしました。

Sさん&ViVi&Sonicチームの引き出しの多さに刺激されまして・・・

タバサはまだ3歳。少しでも技を増やしたい、と新しいドッグキャッチの練習を

始めました。。あとはあのウリ坊走り…落ち着いてディスクをチェイスして欲しいのだけど

これは時間が掛かりそう。。(-ω-;)ウーン


ku1208ndaanw45.jpg
Phot by しゃおろんさん

| 日常 | 19:44 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

こんなこともしてた

岡崎大会、フリーは1日目と3日目だったんで

中1日空いちゃって

浜名湖でワンコと素泊まりできる宿を2泊とって

休養日としました。

お天気よかったので温泉までドライブ。途中寄り道して



富士山みえたー (≧ω≦)b
IMG_2745nw45.jpg




海-!海-!  
IMG_2750nw45.jpg






さすが太平洋岸気候!!空がキレイ-!風強いー!
IMG_2759nw45.jpg
嵐山でこんな空は滅多にみれへんのでウレシイ♪




『八扇の湯』 静かだしポッカポカに温まった~
IMG_2775nw3.jpg




砂丘でウリ坊爆走
IMG_2776nw45.jpg





広ーい公園!凧揚げしてるおっちゃんがいっぱいいた
IMG_2790nw45.jpg



…とまぁ、けっこう楽しく1日を過ごすことができました♪



今回は新年早々、自分に厳しいことを課してみる!と組んだ遠征で

寒いし全部自分でやるし初めての場所だしG1だし…と不安要素いっぱいの参加

だったけど、予想外に楽しい旅でした。

もちろん正月モードからディスクモードに気持ち変わったし!

また行きたいな~!お財布もお寒くなったんで、遠征はしばらく無理だけど・・・

次は月末の農業公園!がんばろう~♪

| セミナー・大会 | 21:06 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ただいま帰宅♪

新年早々の非行かーちゃん旅ディスク修行の旅から

今帰還しました~(^-^)b 

まずは3日目のフリー結果から。

あ、入賞はわかりません~表彰式待たずに帰ったんで・・・(-.-;)

ねおまま、きょうは7チームの4位でした。

1R…33P
2R…4.5P (みんな10とか11とか…タバちん、この頃からスタミナ切れ)
それでも4位通過
決勝R…トホホの20.5P (強風に心が折れた(笑)&タバちんお疲れ)


ついでにぐちを1個!

今日はつまんなかったよ~!!運営が!

なんでかというと、NDAは今シーズンから1R終わる毎に各自のポイントを

公表してくれるんですね。ジャッジの塚崎さんがいなかったせいもあるだろけど

今日はそれがなかった!

しかも決勝の順番すら名前だけでポイントなし!

決勝前に4位として3位との差が0.5pなのか5pなのかで

次の作戦も変わってくるっちゅーに!(-_-メ)

今日はG1でスーパークラスが82エントリーとか、スタッフが少なかったとか、

色々あるだろうけど…フリーがディスタンス競技の間のやっつけ仕事みたいに

感じたフリー参加者は他にもいるはず!エントリーフィーは一番高いのにぃ~





と。ぐっちーはここまでにして。

初日朝は知った顔がいなくて…アウェー感いっぱいで“つまんねー農業公園がええな~”

としょぼぼ~んでしたが、1R終わって色々声をかけていただき、一挙にお知り合いが増えました♪

京都から一人で乗り込み坂道エンヤコラ荷物運びタープも建てて

逞しいオンナと思われたか…他競技の人からも暖かいお声をいただいたり♪

東海・関東のプレーヤーさんとも顔見知りになれて、結局は楽しいゲームとなりました♪

ありがとうございました。

IMG_2724nw45.jpg

お留守番組のとーちゃん・息子ちん&ねおちん、ありがとね♪

| セミナー・大会 | 21:40 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

NDA岡崎@携帯

風強かったです (>_<)

フリー結果 9チームエントリー

1位 鈴木&ソニック

2位 鈴木&カイト

3位 森田&タバサ

今回はタバサのドライブに救われた入賞…

私はダメダメだす (-"-;)

2R目…フットフォルトには気ぃつけてたのに、

ドッグフォルトなるもんやっちまいました(;`皿´)

タバちゃんキャッチしてたのに
どこまで足ひっぱる飼い主や~
ごめん、タバちゃん…

| 未分類 | 10:17 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

整体に行ってみた♪

前のブログにも書いたけど、身体がガタピシなねおままです…

最近よくつまずく…どうも頭で考えてるより足が上がってないようだ

あげくに去年のイブに停止中のエスカレーターを降りてるときに

ラスト一段踏み外して、捻挫。(-.-;)

慢性な肩こりも・・・僧帽筋なので首・肩・肩胛骨がぱんぱん

マッサージしてもらった後はいいけど、じきにファイテンのテープかエレキバン必要

腰も股関節も痛む時あるし。 あーやだやだ。

よくフリってるもんだと思う。ハンデP欲しいぞよ!

対処療法ではアカンと、今日初めて『整体療法』なるもの受けてみた。

やはり骨盤がいがんでる、頸椎が縮んでる、大腿骨が入り込んでる…等々

マッサージはグゥゥ~と押してくれて気持ちいいけど、

整体は骨のポジションの矯正なので、ひたすらグイグイグイグイ押される感じ。

時々ゴキィッとやられ、(◎_◎;)ヒィィィ だけど、実際はそんなに痛くなかった…

50分の施術の後、背が伸びた感じ、足が軽い、歩くの楽・・・♪

おこたの生活、横座りでパソコン…この環境変えない限り、また元に戻るよね。。。

もうしばらくディスクライフを続けたいから…

時々の自分のメンテナンス代も必要経費だなーと思った今日なのでした~~。

皆様もお気をつけくださいまし。。。(ってみんな年下かぁ~( ̄∇ ̄;) )



コキッ  「あ、イテ…(-ω-;)」    『キャハッ♪アタチみたいに鍛えなさい~』
200811NDA-030.jpg

| ねおままの生活 | 19:53 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

むき~

正月のツケがしっかりきちょります…

昨日の久々のねおタバトレ…身体が動かん!足があがらん! ( ̄ー ̄; タラー

おまけにディスクの感触忘れてるしー ←これらすべてかーちゃんのことネ!ねおタバはシャッキリ (追記)

強化月間だす!



忘れてた、元旦初詣の写真♪ (去年と同じ)

ねおタバ、すみっこで待機。触りに来た人けっこう多かった。

CA3C0117nw45.jpg

来年は賽銭箱置いてみよう (ウソです)

| ねおままの生活 | 22:58 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

正月おわり~(-.-;)

あっというまに正月休みも終わり。

ゆっくり過ごされましたか~?

ねお家もおおむね例年通り過ごしました~

お義母さんの見舞いが例外かな。

お茶菓子とおいしいお茶を用意して見舞いに行った♪

もうすっかり元気になり、あとは退院を待つだけ。

そうそう、西宮球場の跡地にできた『西宮ガーデンズ』にも行った。

ここはねおままの実家の近くやから庭みたいなもんやけど

震災を機に変わったわ~西宮北口…(-.-;)おしゃれっす

しかし超混雑で…お目当てのストーンアイス諦め。

ランチも大行列で…なんで正月早々イズミヤのおにぎりなんだ?

お義母さんがお年玉くれた♪ このトシでもらうかフツー でも嬉しい。

すぐ使っちゃったヾ(--;)ぉぃぉぃ (子供の頃からそうなんやもーん!) 

『Francfranc』のセールでこんだけ買えた♪ シアワセ♪

IMG_2693nw45.jpg

録画した『笑ってはいけない新聞社』を

腹を抱えてみてました。

マツコデラックス最高!板尾のヨメを超えたか!

平和な正月。1年がはじまる~~~

さ、明日からシャキッとせな~!





おまけ 『うざいヤツ』

≫ Read More

| ねおままの生活 | 23:49 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

2009年1月1日♪

IMG_1259nw45.jpg

| 日常 | 18:02 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT |