ねおタバぴ日記

オーストラリアンシェパードの『タバサ』とボーダーコリーの『ペッピーナ』のドタバタ★ディスクライフです(2006.02.01~)

2009年01月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年03月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

NDA神戸農業公園GAME39

朝からいい天気。風もほとんどなし(午後から微風)。寒くナシ♪

最高のプレー環境でした♪

11チームエントリー


1位  上野&カミカゼ☆ATTACK

2位  森田&タバサ

3位  上野&ジャミング




当日入れて12エントリー(1キャンセル)の賑わい♪しかも先月と違って風がない~~(≧ω≦)b

午後になったら風でるだろうし…1R目でガンバルゾ!!テンションあがるねおままでした♪

ニューセグワンハンド決まってスキップ決まって、4~5ミスしてるけど

最後まで気持ちよくプレー出来ました♪ 33.5p ヾ(≧▽≦)ノで3位通過。


今日ののハイライトは2Rのディスタンス!

いつも2pとか3pとか…しょぼくて“お笑いディスタンス”といってますが (;^_^A

今回   12.5p!  w( ̄o ̄)w オオー!

4投中4キャッチしたタバサも奇蹟なら、エクストラゾーンに2発もぶち込んだ私も奇蹟…

これはもう…神サマ、降臨?? コートでて、タバちゃんつかまえうれし泣き。。

もうこれで帰ってもいいや~位嬉しかったです!

ディスタンスだけで12チーム中トップなんて…(たぶんもうナイ!)


決勝は…なんと 1位通過で…エ!プレー順最後? オロ(’’; );’’)オロ

決勝は1R程伸びなかったけど、30p。 結局2位でした。

うんうん、タバちゃん頑張ってくれてありがとね!かーちゃんは満足!


1&3位の上野さんはすごかったです。テクニックもすごいし犬とのコンビネーションも!

いい勉強になりました。(^-^)b 

テントメイツのまりのさん、シャークママさん、ありがとね♪楽しかったよ~またよろしく♪

テーピングしてったけど…今は…腰が痛いっす…(-.-;)

| セミナー・大会 | 21:02 | comments:7 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ひさびさの快晴♪

何日雨続いたっけ?…ばあさんや。

記憶にございませんよ、じいさんや。  ( ̄∇ ̄;)

ただ外に洗濯物がほせたのがほんとに久しぶり…だったような?

ねおまま、先日またひとつトシくってしまったので、脳みそも老化中です。

昨日以降の天気思い出せない~(--;)

こんな調子なんで1ヶ月ぶりの大会、ルーティンもぶっ飛んでます。。

やっとお天気に恵まれ、大会前最後の練習が出来た~♪

一部セグメントを変えてみたんだけど、今日曲に合わせてみたら

あちゃー!全然アカン~!  オロ(’’; );’’)オロ

曲がバージョンアップされたんで、それに合うようチョイ変更なのですが…

むうう~(-ω-;) 試したい…でもアカンかも…どーしよ… 自信ないよ~








そんな折、たまたま開けた引き出しのポストカードから

なんとタイムリーなニャンコ先生の“深ーい一言”。

IMG_3030nw45.jpg

| 日常 | 20:09 | comments:9 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

プリけつ☆2題♪

BSの『アインシュタインの眼』のDVDをワン友さんに借りた♪

フリスビードッグの能力を特殊なカメラで分析するというテーマで

その中で学者さんが言ってたことが興味深かった。

犬は走りながら方向を変えるとき、尻尾の先はその方向をむく。

尻尾がバランスをとり舵の役目をするってことですね。

…とすると、タバちゃんの大回り&切り返しの悪さは

シッポがない…ちゅうことからくるのかもね。

そうだと前から思ってたけど、やっぱり。。(-ω-;)ウーン

切り返しは随分良くなったけど、前への推進力を横に変えるのはへたっぴ…

“エクステンションしっぽ”でもつけてみる? ( ̄∇ ̄;)

かーちゃんは大回りだろうと猪突猛進だろうと、タバちゃんのプリけつが好きなんだけど。


そんなわけで?今回いただいたアプロさんの写真の中から…

『タバサ☆プリけつせれくしょん』2題♪

KO4L6563nw45.jpg




息子ちんに「タヌキ…( ̄^ ̄)キッパリ!」と言われたタバけつ ヾ(≧▽≦)ノギャハハハ
KO4L6597nw45.jpg
かーちゃんのおいどは見て見ぬふりですよ…( ̄b ̄)シーッ


今回もステキな写真を撮っていただき、ありがとうございました♪

| ★Photo★ | 23:02 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

デコ☆ディスク

ねおの結果にたくさんのコメントをいただき、ありがとうございました (*´∇`*)

ねおちん、

これからはもっと健康管理に気をつけるから、ず~っとニコニコさんでいてね♪

IMG_2915bnw45.jpg


今週末は神戸農業公園。天気はイマイチみたいですが、参加者多数♪

まりのさんやシャークママさんもこられる予定なので楽しみだぁ~♪(≧ω≦)b

さて最近大会用のディスクをデコするのがマイブーム♪

投げ練の時、いっぱい散った中から自分のディスク探すのは大変です

オリジナルやカラーディスクはわかるけど…なのでみんなマジックで色々描いてたりする

今回はちょっと派手です。 あっ、タバちゃんが見てイヤがったらどうしよ…( ̄∇ ̄;)

ちなみに前回はデコじゃないけどこれを書いてみた…

『Yes We can!』  (爆)   

目に入ったら…「ハッ(°◇°;) 落ち着かなきゃ!」 とならんもんかね?と思ったが

そんな余裕みじんもナシ…(;^_^A

南無阿弥陀仏でもルネッサ~ンスでも目に入らないです、ハイ。(-ω-;)


090131nw42.jpg
『アタチはいつもパワー全開!猪突猛進!イケイケGO!GO!~』

| 日常 | 20:19 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

よかった~

ねおのバイオプシー(細胞診)の結果がでました!

ガンじゃなかった!

腫瘍細胞はみつかりませんでした。

ご心配下さった皆さま、ほんとに有難うございました!

とりあえず報告まで@携帯


(追記)

病理組織検査の報告には 『肉芽腫性皮膚炎』 と書いてあって

びっくりだけど、先生の説明によると『腫』というのは

単に「炎症で腫れがある」てことらしいです(-.-;)

ばい菌もウィルスもナシ異物もナシ炎症の原因は特定できず。

今後観察を続け、腫れたようならすぐ来て下さい、ということで

ホ~~~~~ッとして帰ってきました!


麻酔やCTや生検やら出費もかさみ・・・ねおも痛い思いをし…

結局ほっといても良かったじゃん!?な結果となったけど (←今だからいえる)

今回のことで、ねおの健康管理について

改めてしっかり考えなきゃと思いました。

普段から体内のバランスを整え、免疫力をしっかりサポートできる食事が

大事だと。これからボチボチ勉強していきます。



書き込みやメールで一緒に心配したり応援してくださった皆様、

ほんとにありがとうございました。こころから感謝しております。

| ねお | 12:10 | comments:20 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

これなーんだ

みいら



かちこちとち



【ヒント】 あまりにあほらしいのでスルーしちゃっていいですよ

 =ちもちすにみにちくらすちとににみらしいとなすなほとにそくちかかいににしいとなんら

≫ Read More

| 日常 | 01:26 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

今日の雑記

かーちゃんのガン検診の結果、異常なし。

だんだん歳老いてくるワンコ達をおいて病気なんか

してられませんからね!人間もきっちり定期検査しておかないと。

貧血ぽいので血液検査もしてもらったら、先生がデータ見て

「貧血どころか…血の気がおおいですわ~(笑) ええですよぉ

どうぞ他の人に分けてあげてください♪」 と誉めてもらった? (=`ェ´=) ム?



おうちに帰って、すぐねおタバ連れて公園へGO~! 雨降らんといてくれ~

今日はねおちんメイン。ちょっとタプタプしてきたねおちんです。。( ̄∇ ̄;)

しょっぱなからアホ走り…そのままディスク8投くらいビシバシキャッチして

K幼稚園児の列から絶賛♪

同じエリアでボーダーのグーちゃんがオビやってたけど、お互い無関心。

ディスク終わっておしゃべりしてたら、まだエネルギー有り余ってるオヤジ達…


仲良くアホ走り♪
IMG_3016nw45.jpg
まぁ、走りたかったら走りんさい♪ (最近ねおちんにはあからさまに甘い  ̄∇ ̄;)


タバサは昨日トレしたんで、ディスクはナシよ~!と決めてたのに…

どうしても試したい事が~ムラムラ (-ω-;) 2分だけつきあって~

久々の「スルーフリップ」なんだけど。覚えていたか?…カチョーンときたけど、本番は…?

カチョーンと来なかったら、かっこ悪いことこの上ないですよ…これは(・∀・;)

あと1週間~悩むところです (-ω-;)ウーン

明日は雨だし、全休ね。

午後美容院から帰ったら、TINK姫からメルメルが♪

第一志望の高校合格やて!  おめでとー! ヾ(≧▽≦)ノ


☆追記☆
今度の神戸、えらいエントリーになっとるようで。フリー当日は先着5組まで。
今回は事前エントリーにしておいて良かった♪
ちなみに事前は10組ですと。盛り上がってますねー ( ̄∇ ̄;)

| 日常 | 19:38 | comments:10 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

おねだりタバちゃん

息子ちんはガッコから遅くに帰った時は1人で晩ご飯食べます。

かーちゃんはダイエットの為、じーちゃんのご飯を出した6時過ぎに食べちゃってます。

(えー、ほんとにダイエットしてるん?  なツッコミはご遠慮願います ) (・∀・) イヒッ


タバサ起きてくる 『にーちゃん、イイにおいでしゅね』 ねおより食いしん坊かも?
IMG_2855nw45.jpg



IMG_2858nw45.jpg



『あはん…』
IMG_2861nw45.jpg

らぶらぶビーム、高校男子の食欲に通用せず。。。

うちは人間の食事の直接渡しは厳禁なんすけどね~ 解っててもやってみるタバちん ( ̄∇ ̄;)



IMG_2863nw45.jpg

ご飯はもらえなかったけど、イイコイイコしてもらって嬉しいタバっちでした~♪

| タバサ | 19:22 | comments:3 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

タバサはボー?

うららかな午後、大阪に本買いにいってきた~♪

ねおの事でホリスティックな本を探してるんだけど、京都の大きい書店はだいたい見たし。。

そしたらとーちゃんが堂島アバンザのジュンク堂が西日本で一番大きいんちゃうか?

と教えてくれた。とーちゃんは勤務地エリアに休日近づきたくないとのことで

一人で電車に乗り、梅田からウォーキングがてら歩いていった♪

結婚式あげた思い出のヒルトン♪昔は賑わってた第一ビルとか、懐かし~♪

そのうち、すれ違う人の3人に1人位がオレンジの紙袋を持っている事に気がついた。

もしかして…あれは…あの有名な『堂島ロール』では?? Σ(゚∀゚*)

ダイエッターねおまま、禁を犯して紙袋の出所を探し出したら・・・

あったー!堂島橋んトコ!あったけど…すごーい行列!1時間はかかるか…(-.-;)やーめた

で、アバンザに戻ってジュンク堂へ。ひろーい♪座り読み用シートもあった。

でも犬関係の本、いまいち。お目当ての本はなかった。

雑誌コーナーに『DOGFAN』3月号があったので立ち読み。

毎号NDAの結果が掲載されている。 あった~岡崎大会の時の入賞者名♪

(°◇°;) ゲッ

3位 ○田○子 & タバサ (ボーダーコリー)



タバちゃんがボーになってたよー ( ̄∇ ̄;)  みすぷり~

IMG_2790nw45_20090215205203.jpg
ま、しっぽ巻き込んだボーと見えんコトもないけどさ。 ( ゚∀゚ ) イ ヒ


久々に大阪の空気にひたったねおままでした。(^-^)b

| 日常 | 20:58 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

CTの結果は(^-^)b

ねおの検査から1週間が立ちました。

とーちゃんと病院に結果を聞きにいったけど

まだCTの結果しかわからなかった。

そしてCTでの結果はシロ! _/\○_   ε=\_○ノ イヤッホーゥ!



写真を載せても、なんなのよってカンジですが

『鼻腔内正常』というお言葉がウレシかったので♪

neo20090207CTnw10.jpg

しかし、バイオプシーの結果がまだですので安心は出来ません。

院長先生のお話によると、

バイオプシーの結果で初めて腫瘍と判明する事もあるし、

たとえシロでもバイオプシーでとった細胞以外の部分に出来ていて数ヶ月後に

パンパンになったとか…

「鼻づまりは続いているし…ゴルはほんとに鼻腔腫瘍が多いんで、60~70%はガンだと

考えていてください。」

とまぁ、限りなくシロに近づいたと思ったのに、まだまだグレーゾーン (-.-;)

「でも先週より鼻先の腫れが少し引いてるようですね~」と言われた♪

とりあえず今からできることをしよう。

今使ってるサプリ+アンチキャンサーのサプリなどで免疫力UPと

いうことに。

petgan.jpg


また1週間後の受診までモヤモヤしっぱなしです。。

みなさんにもいつまでも心配かけてごめんね~( ̄∇ ̄;)


| ねお | 22:58 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

合トレ♪

今日はまりのさんと合トレ♪

午前中、ねおちんだけお散歩行って、午後からタバサ連れて出発。

約1時間ほどでまりのさんのホームグランド?へ。

雨がポツポツのあいにくの天気だったけど、お陰でほぼ貸し切り♪

元気いっぱいBioちゃん♪キャッチセンス抜群!
CA3C0166nw45.jpg
携帯なんで、ピント悪う~(;^_^A

運動神経のいいまりのさんとBioちゃん、来シーズンあたりブレイクしそうです♪

タバサもフリーの練習と、久々にディスタンス…広くて思い切り投げられたが

振り返って取ること多し…(-.-;)当然ミスるし~ なかなか治らんのう。。。

やはりいつもの公園は狭くてミドルなんで反応がびみょーに違う

まりのさんのディスタンスのスローはかっこいい♪何投かタバサに投げてもらった。

スピンがかかってるので、最後までフラットに落ちてくる~ (≧ω≦)b

タバちゃん、せっかくの“おいしい”ディスクやのに、ワン!とか言わんとキャッチせい!(-.-;)

お相手してくれてありがとねー♪


あっと言う間に時間が過ぎて…

トレの時間より、おしゃべりの時間のほうが長かったかな~ (≧m≦)ププ

楽しかったです!またよろしく~!28日神戸ガンバロね!

| わんこ友達 | 22:03 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

琵琶湖へいったよ♪

かーちゃん守山のピエリに行きたかったので、午後からみんなで琵琶湖にドライブに行きました♪

まずはラフォーレの前でワンコと遊んだのだけど…

CA3C0162nw45.jpg

相変わらず鼻ズーズーで結果出るまで運動を控えていたねおちん… 爆走です  ( ̄∇ ̄;)

CA3C0158nw45.jpg
ま、いっかー。。。しんどかったら動かないだろうし。


しかも…                           おりょ?どこへ行く… (〃゚д゚;
CA3C0159nw45.jpg


あ~あ、はいっちゃったよ ( ̄∇ ̄;)


CA3C0164nw45.jpg
「こりゃー!ノーでしょ~!」(小さいタオルしか持ってきてないし!)

聞こえないふりして浸かってから「あ、あかんのん?」と戻ってくること…数回。 ヾ(。`Д´。)ノ彡☆ドルァ



とーちゃんに叱られるねおちん&グッキャッチねおちんです♪




私的にはとーちゃんのナイススローにビックラこいた (笑)

| 日常 | 20:41 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

NDA神戸の写真♪

マーク40さんよりNDA神戸の写真をいただきました♪

いつも有難うございます!(≧ω≦)b

風に翻弄された1R…私は必死のパッチ(古)の形相なのに

タバサの表情は顔文字にしたらですね…  「 ψ(`∇´)ψ ウキョキョ 」

タバちんはいつも通り楽しんでたんだねー

へたれなかーちゃんでした ( ̄人 ̄)スマソ


ニーボルト①
DSC_0369nw6.jpg

ええシゴトしまっせーなタバ、ヾ(≧▽≦)ノ So Cool !!! (親バカ)
DSC_0371nw6.jpg

と思いきやこんな顔。。(≧m≦)
DSC_0391nw6.jpg


スピニングドッグキャッチからのトス…タバサはディスクしっかり見てるっちゅうに私はいずこを?(-.-;)
DSC_0381nw6.jpg


決勝Rでは決まった♪「力強い」ワンハンド (゚∀゚)イヒッ
DSC_1333nw6.jpg
スピードムーブメントは苦手だが、チカラワザはブイブイなカーチャンだぜ~( ̄^ ̄)v

| ★Photo★ | 20:18 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ハトとタバサ

ねお、朝も元気にしています♪ちょっと甘えたっぽいですが…( ̄∇ ̄;)

トレの準備始めると『おいらも行くぞー!』とウホウホだったけど、

さすがに今日は安静にしてほしい。とーちゃんと留守番ね♪

風はあるけどうららかな公園。

タバサ、ヒップボルトが突然できたけど…マイブームらしい。

張り切ってバビューンと蹴ってくれる (^-^)b チェストよりいいじゃん♪

終わってタバサに給水させてたら、ハトがワラワラとよってきた!

タバちゃん、どう反応する?おもしろそう~o(^-^)o ワクワク 

CA3C0147nw4.jpg



お、ハーディング? Σ(゚∀゚*)
CA3C0149nw4.jpg





すぐやめた ┓ ( ´ _`) ┏
CA3C0150nw4.jpg



逆にめちゃくちゃ反応したのが…
CA3C0154nw4.jpg
ちゃうでーよそのゴルちゃんやでー (°◇°;)ついてったらアカン…



『かーちゃん、おうちに帰って、ねおちんとササミ食べるでしゅ♪』
CA3C0156nw4.jpg
「そだね~♪ ねおちん待ってるね♪おうちに帰ろ~(*´∇`*)」


明日はねおも一緒に行こうね!

| 日常 | 23:00 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

検査終了♪

午前中、検査のため病院にいきました。

病院にいっさい恐怖心のないヤツ…早く入りたいらしい ( ̄∇ ̄;)

IMG_2966nw45.jpg

ちょっと待たされた…

IMG_2969nw45.jpg



このキュートな鼻に傷いくのはやだなぁ~ どれだけ取られるのか…

穴あいてたら…鼻ピーでもしちゃう?(;^_^A
IMG_2970nw45.jpg


IMG_2971nw45.jpg
院長センセとお話して検査へ。ねおちん、ガンバ!




術後まで家に帰らず待ってるので、一緒に来たタバちゃんに遊んでもらう♪

IMG_2975nw4.jpg



手術が始まって1時間半ほどで呼ばれた。

鼻腔鏡の写真では…異常なし! (とりあえずヨッシャー!)
IMG_2978nw3.jpg
あくまで表面だけの話しですけどね

CTと細胞の結果は後日。みせてもらった細胞も思ってたより小さく…鼻の形は前のまま(笑)

ねおちんはまだウトウト。。夕方お迎えです。

IMG_2979nw3.jpg




【追記】

19:00 お迎え完了。 思いの外元気に診察室を出てきました♪

エリカラもせず、『やっほ~!かーちゃーん!』(ちょっと疲れめ)

先生も「今日のところ異常所見はありませんでした」と言われ

まだ肝心のCTと細胞診の結果があるけど…ひとまずホッ♪

話しに聞いたよりスムーズに済んだ。鼻の外側切られなかったし。。。

さっそく「メシ~メシ~!」
IMG_2994nw45.jpg


ちょっと疲れ顔してるけど、もちろん完食 (^-^)b 「おかわりは?」
IMG_2998nw45.jpg


心配くださったみなさん、ありがとうございました~

とりあえず無事検査が終わりました。

| ねお | 15:21 | comments:12 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

春の気配

風がきつかったけど、陽射しはそろそろ春の気配。

風を受けない車の中はポカポカ暖かい~ (^-^)b

午後からねおとタバサと公園へ♪

ねおはしばらく運動できないだろうから、今日はいっぱい遊ぼうね♪

いやー走る走る!ねおはボールをキャッチしたら、戻りはいつもテコテコ走り

なのに、加速してパカランパカランと帰ってくる (≧ω≦)b

ずっと運動は軽めにしてるのが不満?ボールが済んでも『もっと遊ぼ~』って

タオル咥えてきて引っ張りっこ♪

う~ん、今大会でたらイイセン行くかも?(笑)

明日はその元気で頑張るんだよ~

IMG_2918nw45.jpg
『かーちゃん、今日のゴハンは大盛りでお願いシマス♪』

ハイハイ、お肉にレバーにヨーグルトにサプリ、バナナも特別サービスじゃあ~!

※サプリ…ヒップヘルプ・キャッツクロー・クロレラ・ローズヒップなんかを使っています。

| 日常 | 19:19 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ねおの鼻のこと

前にもちょっと書いてて、何人かの方に相談したりもしてますので

そろそろ書かねばと思ってましたが…ねおの鼻のことです。

自分の記録的要素もあるので、興味ない方はスルーしちゃってください。

≫ Read More

| ねお | 20:24 | comments:16 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ランキン☆グ~

たくさんのお祝いコメントありがとうございます♪

チョー寒かったことも…ムカツク突風も…ディスクぶん投げで未だ癒えん筋肉痛も

忘れちゃうほどウレシイです♪


NDAのHPみたら新しいランキン☆グ~♪ が。



おおー! 9位から 6位 にあがってる~♪   Σ(゚∀゚*) (゜∀゜) キャハ !!


6月に開催されるJAPAN CUPは15位までノミネートされる。

(一昨日やっと詳しく聞いてきた…だってHPに載ってないんだもん)

そんなんぜ~ったい無理! ( ̄^ ̄) キッパリ

と思ってたけど、年明けの岡崎あたりから

頑張って挑戦してみる?って考え出した。。。

そうなったとたん数字の計算ばかりして…(;^_^A

大会出ない週とかは順位下がる事もあるわけで…小心者には辛い週末(笑)

毎年チャレンジしてる人エライなーと思う。

でもただ漠然と参加してる時よりずっと刺激的。

自分の人生の中でこのチャレンジは『楽しい期間ベスト○○』に入るような気がする。

行ければ、の話しです。 (笑)

apurosan1nw3.jpg
phot by アプロさん

ヨシ!JCに向けてダイエットからはじめよう♪   って ヾ(ーー )ォィ 

| セミナー・大会 | 19:55 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT |