ねおタバぴ日記

オーストラリアンシェパードの『タバサ』とボーダーコリーの『ペッピーナ』のドタバタ★ディスクライフです(2006.02.01~)

2009年03月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年05月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

vs ダミーちゃん

GW初日、今日は草引きの1日の我が家でした ε=( ̄。 ̄;)フゥ

隊長(とーちゃん)は駐車場の草引き、

かーちゃんは庭の草引き。

不戦敗だったぼーぼーのダミーちゃん。

どうや~!!

IMG_3133nw45_20090429190116.jpg

でもここ以外にも、まだまだあります…猫の手も借りたい。。(-.-;)


地球防衛隊改め、 『 やりま戦隊☆ねおレンジャー 』

IMG_3135nw45a_20090429190153.jpg


役にたたないねおレンジャー …てか、ジャマじゃぁ~~

IMG_3137nw45_20090429190223.jpg


そして  『 やりま戦隊☆タバレンジャー 』

IMG_3136nw45a.jpg


こちらも役に立たないヒロイン

IMG_3142nw45_20090429190238.jpg





IMG_3144nw45nw45a.jpg



闘わないレンジャーでも3時のおやつはいるらしい。 せめてなんか見せい~!

IMG_3149nw45.jpg




     んまーい! ヨーグルト水だよ~ん♪
IMG_3150nw45_20090429190317.jpg




夏はニオイが気になるので、炭トイレが大活躍♪
IMG_3130nw45.jpg



かーちゃん vs ダミーちゃん 

かーちゃんの圧勝のようですが、実は三日天下  ( ̄∇ ̄;)

キレイに一掃されたかに見えるダミーちゃん、地下組織にお仲間が控えてます (-.-;)

せいぜい次の雨までか。。冬まで闘いは続く。。。。







| ねおままの生活 | 21:20 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

いろんな事、修正

修正その①・・・ねおままの骨組み (笑)

一昨日冷えたのが原因か?いや、その前からあった肩こり&右股関節の痛み。。

昨日から頭痛まで繰り出して…ギブアップ。。

今朝整体のセンセに電話して、急遽予約を取りました。

「あー大腿骨入り込んでますね~骨盤もいがんでるし。」 

1時間ゴキゴキしてもらった…明日は楽になってるハズ。

だいたい月1ペース。次はジャパンカップの前までもたさなきゃ。。



修正その②…修正ではなく“修理してもらうハメになった”が正解ですが。

整体が終わってコインパーキングで精算したのに、反射板が降りない…

すぐ電話したら、なんと全国○○パーキングセンター。

「京都の○○町パーキングですね、係のものに連絡していかせます」

15分ほど待ってたら原チャリのオッチャンがくる。

マニュアルをどっさりだし、「いろんな会社の担当してるからね~ちょっと待っててくださ~い」

調べてやっと出庫できるようになった。「料金返してくれへんの~?」

「あ~それはすんません、わし管理の下請けなんで、全国○○パーキングに

言ってくれまへんか~?」

もういいッス…200円(-.-;) 暇だったからいいようなものの、急いでたらブチキレやったな。


修正その③…これが一番大事な修正!タバちゃんのディスタンスぅ~

まりのさんから香川のDVDビデオもらって見たら、2Rも撮ってくれていて

改めて検証しました。アタシのスロー4発とも完璧じゃ~ん!なんでアレをミスるんじゃぁ!

で、ただいまディスタンス強化月間だと以前からもうしてますが、本日もステイホップを

特訓♪なんか面白いらしくタバサも頑張る!まだ成果には繋がらないかもだけど、

もっとパピーから現在に至るまで、この練習をみっちりやるべきだったなぁ~と反省。

ま、今からでもきっと成功に繋がると信じてやっちょりますけど。。

1月の岡崎でふと見た、スーパーで好成績をあげてるワンコさんの準備運動が

ヒントになりました。フレキシリードのまま、ふわりと短いキャッチを繰り返す…

すっっげーキレイなキャッチしてました。犬種いったらバレちゃいますね(笑)

ってことで。

修正その④…やっぱエキストラゾーン狙うことにしまーす (笑)

今回の神戸、2R終わって9位で予選落ちの方が33P!

タバちゃん、2Rボーズだと(-.-;)1Rで33p以上取らないとアカンかったてことです。

あのジュルドロの中でそれはかなり厳しい。。2Rのディスタンスでポイントを必ず

取らなければ、決勝はかなり難しい事になります。

手っ取り早くミドルの延長で2pゾーンでいい!エキストラ入んなくても

2.5×4でも10ある!半分で5だ~!(判ってるって!)



こおいうミスは卒業してねぇ~タバちゃん ( ̄∇ ̄;)
DSC_7748nw45.jpg
phot by まーく40さん  ※ トリミングしました♪

| ねおままの生活 | 20:35 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ポット苗作成♪

午後からうちの庭でTINK家とアウパーとドッグフィールド用のポット苗作成♪

1時間位でチャッチャと済ませて、この前の発表会のビデオ見よ~よ♪

なんて悠長な事言ってたら…TINK母からTEL。

「今ホームセンターで土500㎏買って、これから行くし~」 

500キロ~!?そんな量なのね~ ( ̄∇ ̄;)

しきりはすべてぱわふるTINK家とアウパーにお任せしております。

ねお家は猫の手とはいわんけど、ねおタバの手位なお手伝い。

IMG_3117nw45.jpg

ながれ作業でおしゃべりしながらサクサクと…

土入れ・お運びの『 ティフトンHIDEKI 』さん  ( ̄m ̄*)プッ
IMG_3116nw45.jpg
ティフトンはこの芝の名前。丈夫が取り柄だそうです 


陽射しが射すときは余裕でしたが…次第に雨と土にまみれドロドロ~
IMG_3118nw45.jpg


IMG_3115nw45.jpg


IMG_3119nw45.jpg
“みんなちゃんと育つんだよ~” TINK母が念を送る (* ̄∇ ̄*)

休憩入れて約4時間の作業で10×10のポットを102パック作成しました~ (≧ω≦)b

みなさまお疲れ様でした♪

これはあくまでフィールド外側用。少しでも節約する為に自作の芝です♪

本フィールドは2トントラック1台分あるそうな。。。

HDLのみなさま、その節はご協力お願いいたします♪

| KYOTANBAドッグフィールド | 23:15 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

NDA神戸Game53

朝から土砂降り…結局タバちゃんのディスタンスのエントリーは止めました

G1なので2コートだけど、そこは農業公園、すでに田んぼ…

こんな感じです、Bコート。 Aコートはもうちょっとマシですが。。

IMG_3112nw45.jpg
目指したくないデス…( ̄∇ ̄;)

だもんでねおままは今日はビデオ係とスコアラーと応援団してました♪

さてさて、本日フリーの結果。15チームの大混戦!

ジャパンカップのノミネートも大詰め。遠方からの参加もたくさんでした。


1位 上野&カミカゼ

2位 宇野&ストームフロント

3位 佐藤&嬉楽



しかし1R目からあの悪天候の中、良いプレー続出で30点越えが7チームも (◎_◎)

今回もいろいろな方とお話できて楽しかった♪ありがとうございました。

まりのさん、今回もテントありがとう~♪

タバちゃん、何回か雨の中練習したので、ドロドロ~家に帰ってシャンプーしました。

タバちゃん、鳥羽にむけてガンバロー!ディスタンスだよぉ~!




| セミナー・大会 | 23:17 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

雨ですね。。。

夕方まで結構良い天気だった京都…

なのに急速に曇ってきましたよぉ~ ε=( ̄。 ̄;)

明日は見学にしようか…レディスは止めてプレジャーだけにしよっか…悩む

DSC_7743nw45.jpg
phot by まーく40さん in Kagawa



でも…

熱い想いを携えてやってくるフリースタイラーさん達の応援だけは、

手を抜けません!( ̄^ ̄)v Fight !!



| 日常 | 19:23 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ステイ~ホップ♪

タバサのディスタンス特訓始めました♪

ワン友さん達のブログをのぞくと、近づくG1神戸の話題ばかり…

う~ん、私もフリーした~い♪という欲をグッと押さえる!

このままではジャパンカップのランキングも下がること必至ですが。

それはもうヨイ!! ( ̄^ ̄)キッパリ! 

と自分に言い聞かせる。

今解決しなきゃアカンのは  ディスタンスだぁ~!

難しい難しい~息子ちんの数Ⅲくらいむずかしい~

タバちん、落ちてくるディスクに入り込んで回転して見失います… (-.-;)

しばらくはNDAの大会でエキストラゾーン狙いでミドルしか投げてなかったし

今の公園はロングが投げられないので、あまり気にしなかったけど

やっぱり思い切り投げたい!(他の団体はそうだし)

と練習したら、顕著になりだした。。オロ(’’; );’’)オロ

T氏にアドバイスもらったスローをこなし、今度は上から落ちるディスクから

目を切らさない練習をしようと。その為にはスピードを落とすことが出来ないとね。

オゥシーって猪突猛進っぽいんだわ~…うちだけ?(笑)


それで考えたのが、上のコマンド。「ステイ~ホップ」

5m位離れてディスクテイクでこのコマンドかけたら、明らかにスピードゆるめる♪

まずは入り込み、回り込みのクセをやめさせたい…

先は長いけど、いつかはね…90秒17.5p♪目指すのだ~!!


        ↓ 明らかに入り込んでますよ…タバちゃん (;^_^A
DSC_8338nw45.jpg
phot by まーく40さん Thanks!

神戸では情報収集に走ります。スーパーのプレーヤーさんにも聞いてみよっかな。

みなさま、アドバイスよろしくお願いします m(_ _)m

| トレーニング | 22:48 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

農業公園の地図つくりました

神戸の農業公園の大会ってさ~

初めて来るとき、迷いませんでした?ゲートくぐってから。

私ん時は、犬ステッカーベタベタのデッカイ車が前を

走ってくれてたのでラッキーでした。

今週初めて農業公園に来るワン友さんに、園内の進路を

説明したのだけど…絶対ムリ~ f(^^;)

なのでグーグルで地図を作ってみた。

どう?

農業公園地図

よければドーゾ♪


| 未分類 | 22:31 | comments:8 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

第4回Happy Dog Life練習発表会♪

美山は朝から晴天♪やや暑かったものの、カラッとしたさわやかな1日でした。

フリーが19組、ディスタンスが28組と今回も多くのエントリーをいただき、

ありがとうございました。

リザルトは後日HDLのHPにUPするので、ここでは多くを語りませんが、

印象に残ったのは初出場のKさんとシーズーのチッチちゃんのフリー。

ディスクを追うシーズーってしかもフリーするコって日本で1頭じゃない?

膝立ニーボルトなんかすごいジャンプでしたよぉ~ (≧∇≦)

見事、投票1位でベストパフォーマンス賞を受賞されました♪

さて、自分ネタですが。。。

タバサのフリー、リアーナバージョンは初めて見る人も多く

すごく気持ちよくプレーできました♪ポイント気にしないでいいし~(笑)

スキップが決まって拍手もらえて、ますます気分 

今までで一番流れよく時間内にまとめられた気がする~ (≧ω≦)b

う~ん、35pあげよう! …って5ミスでかっ!(笑)

この気分を鳥羽へ繋げようと思います♪JapanCupはノーミス目指そう。

鳥羽に繋がらなかったのがディスタンス…

今日はエクストラなしで思い切り投げようと思ったんだけど

タバちゃん、1キャッチのみ。90秒もあるのに (-.-;)

私のスローが安定してないのも原因です!

3投目、右に流れてラインズマンの前に落ちる。

おっちょこタバちゃん、ファールで手を振るTINK父をガン見し

「かーちゃーん、へんなオッチャンがいましゅ~」とディスク拾わず (すまん、父・笑)

ダッシュで帰ってきた… _| ̄|○ il||l

くぅぅぅ~ とっくんじゃぁ~!! 3.5×4=14 とりてぇ~~(Nでね)

ねおちんは…

スローはめっちゃよかったんよ!3本は取れてたはず。ハズね…

キャッチ出来なかったときは、テコテコ速歩なのに、

最後すごい追い足でキャッチしたときの戻りはダッシュ♪ 判りやすいヤツ。。

しかもギャラリー目線は忘れず。(≧∇≦)ブハハハ!

ねおは終始楽しそうにしてたんで、もう花丸です (^-^)b

皆さんからも、ねおすごい走りやったね~とお褒めをいただきました♪

面白いので、そのうちムービーUPできたらします。ほんまワロタ

みなさまお疲れ様でした~!

IMG_0139nw10.jpg

| セミナー・大会 | 21:15 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

今週末は♪

HappyDogLifeの練習発表会です♪

どうやら雨の心配はないけれど、参加者の皆さんはワンコと人の暑さ対策を

お忘れなく~♪

ねおはディスタンス、タバサはフリー&ディスタンスにエントリー♪

本部のお仕事しもっては大変っすが、楽しむことに徹します!(^-^)b



そして来週は農業公園でG1です!今回はフリーは見学♪

タバサは当日でプレジャー&レディスにいこうかと。香川の悪夢のお祓い(笑)

少しは練習の効果がでてたらいいのですがねぇ…f(^^;)弱気

久々当日組も遠征組も含めて、多くて15くらいになるのではないかと?

盛り上がりそうです♪ビデオとスコアラーに専念です(笑)

気が向いたら、ねおちんルーキーにでようかな?(笑)

PICT0015w4.jpg

| 日常 | 23:13 | comments:5 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ねおゴメン~

午前中タバサだけディスクの練習♪

今までボックスのルーティンだったので、最近は大きく動かす練習。

芸なしバックハンド禁止とか決めたらけっこう面白い♪


昨日雨たっぷり降ったので、今日こそしなくちゃいけない…午後は草引き~!!

いっぱい取ったる~(…でも表面むしっただけなので、せいぜい1週間。)

しかも『どくだみダミーちゃん』との戦いはこれから。。。
IMG_3093nw45.jpg
チューリップの周りもビッシリ…地下は根っこがビッシリ。すごい事になっているハズ (-.-;)

すでに不戦敗の模様…

なんとかしてちょ!地球防衛隊 1号~
IMG_3091nw45.jpg

に…2号~!
IMG_3092nw45.jpg

冷たい子分は当てにせず、18㎏フード袋をいっぱいにして終了。腰が痛いぞよ (;^_^A

そして次の辛いお仕事…役立たずの地球防衛隊のシャンプー。

まずは1号…でかいので大変なのよォ~( >д<) またまた腰に悪い…

せっせとドライヤーをかけて、5分乾き?位で気がついた…

なんかクシ通り悪いと思ったら…

リンス忘れたぁ~!

今さらまた濡らす気になれず… すまん、ねおちん
IMG_3097nw45.jpg


そのあと2号もシャンプーして乾いた頃には、すっかり夕方。

腰に悪い一日でした。。。

| 日常 | 22:08 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

みんなでドライブ♪

桜は散りだすと早いですねぇ…

日曜日はお義母さんを連れてランチ&ドライブ。

年末に手術して以来、足が弱ってしまい、週2回のデイケア位しか外出していない義母。

私も大会だなんだとバタバタしてて、ようやくお互いの都合がついたので…

まずは宝塚の某旅館で『花籠御膳』。あと創作天ぷらとご飯・吸い物も♪
IMG_3068nw45.jpg

リーズナブルでチョ~美味しい♪ しかもさすが宝塚!入んなかったけどバラ風呂の入浴券つき。

京都で同じ値段だったら幕の内弁当に毛が生えた程度ですョ

メジャーな地の有名店より、外郭エリアの有名ではない場所の方が頑張ってて、

意外としっかりした板前さんがいて美味しいもの食べさせてくれる、しかもお値段手頃…

この法則、あると思います!

京都もいいけど、奥座敷亀岡の湯ノ花温泉♪とかね♪ (´・ノω・`)コッソリ


ゴチする予定がゴチになって、次の目的地は…

皆様ご存知『三木SA』 (笑) この前香川行く時に休憩しまして…

その時は土砂降りだったけど、スタバとドッグランがあり、ノンビリできて良さげ~♪と

チェックしてました。まさか一週間後に来るとはね。

お義母さんがあまり歩かなくて済む場所探すのは大変だけど、ここはピッタリ!

コーヒー飲んでもらってる間にねおタバも遊べたし。スタバにはちゃんとリードフックも♪
IMG_3080nw45.jpg


ねおはよその飼い主さんがおやつ上げてるのを見つけてはシュタッとその前に座り、

勝手にお手オカワリフセを披露しておやつをせしめていた(^_^;)

かーちゃんはそんなイヤシイコに育てた覚えはないよォ~!

そして

IMG_3071nw45.jpg
ねおなりに色々考えてるようです (≧∇≦)ブハハハ!



IMG_3085nw45.jpg

帰りは西宮ガーデンコートで軽く晩ゴハン。広大なエリアを歩くのは大変なので

インフォメーションで借りた初車椅子。「いや~良かったわぁ。ええとこ連れてってもうて♪」

こちらこそ、楽しかった~♪ また次のお出かけの企画を考えよっと (* ̄∇ ̄*)







| 日常 | 23:16 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

初夏のような

今日は26℃!昼間は半袖でいいくらいでした。

9時過ぎには公園へ。もう車の中においとくのが可哀相な陽射し…

木陰は涼しいんですけどねー。今日は時間がないのでちゃっちゃと。

そう、1Rずつ終わってからすぐ獣医さんのところへ。

今日は狂犬病の予防接種です。病院大好き♪なおふたりさん

HI3A0016nw45.jpg
リノリウムの床がひんやり♪ねおは外の景色を、タバサは受付のお姉さんを見てます。


HI3A0013nw4.jpg
『かーちゃん、ここは美味しいゴハン食べるところでしゅか?』 ちゃうよ~r(^^;) ポリポリ


午後から阪急でおでかけ。修理にだしたデジカメを引き取りに♪

嵐山線の3つの駅は桜がきれいです♪
HI3A0011nw45.jpg


明日は久々にカメラを持って早朝ウォーキングでもいこうかな♪


PS) 一昨日あたりからFC2、スポンサーサイトってでてるよね~前はなかったのに。(-.-;)





| 日常 | 22:46 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

タバサプラント

プロゴルファーの石川遼くんがオーガスタでのインタビューに

答えていたけど、すご~く英語が上手くなってました♪

やっぱ生の英語漬けが上達の早道だよねぇ…←密かに老後は海外狙ってるヒト f(^^;)

その中で最後の一言が良かった♪

「Good luck to me!」  ( がんばれ、自分!) いいじゃ~ん !?

ディスクの裏に書こうかな?(笑)



香川のビデオみてたら、やはりルーティンの中で一番受けてたのは『タバサプラント』

KO4L9044nw45.jpg
phot by アプロさん

足から駆け上がって肩を越え背中に廻る…というヤツです。

発想の原点は 「 漫画 みたいな 」です

子ダヌキがモーラーのように身体伝ってたら面白いかも…?

って出来たワザで、これは来シーズンも使いたいなぁ~♪

そこでさらに漫画的に改良を加えたいのだけど、案がうかびまへん (-.-;)

誰かオモロイ続編ありません? 「ウケてなんぼ!」 な (笑)






| トレーニング | 17:43 | comments:7 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ゲームが終わって

昨日は割と元気に11時半帰宅♪

結果は「ほろにが入賞」でしたが、たくさんの人とおしゃべり出来て楽しかったです♪

めいママさんのテントにお邪魔して久々にSDDCの皆さんとおしゃべりできました♪

めいママさん、ありがとう~!今回は初めて四万十レディースの方々ともお話

できて、四国フリースタイラーの熱気を感じてきました。

ちやさんとも初めてお話できたし、そうそう、偶然遊ばせてもらったアレスくんが

ありすままの太陽くんの同胎だと知ってびっくり♪

まりのさん、鯛焼きありがとう~!

vdちゃん、マーク40さん、おみやありがとう♪アプロさんお世話になりました。

出会ったみなさま、ありがとうございました。m(_ _)m四国行って良かったです。



さて、我がチームの反省反省。。。φ(・ω・ )カキカキ

≫ Read More

| ねおままの生活 | 21:18 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

NDA香川 GAME49 速報

20090405201020
終わりました。

13チームエントリー

1位 稲屋&クリス

2位 森田&タバサ

3位 吉岡&リッサ

vdちゃん、優勝おめでとう!
ねおままさんは結果は2位でしたが、ディスタンスのひどさに倒れそうです(笑)

後回しになってるディスタンスにそろそろ向き合え!というカミサマからの啓示と思って真摯に受け止めます…

ポイント51貰えたのが心の支え…橋渡った甲斐ありました。
吉備でラーメン食べて帰ります。

| 未分類 | 20:10 | comments:8 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

タイトルなし

20090404163034
与島に着きました。

雨やまんかな~

| 未分類 | 16:30 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

出発前夜♪

準備完了!

明日は昼ご飯食べて出発予定。

渋滞の予測不能。たぶん混んでる (-.-;) でも深夜・早朝走行はイヤ

夕方には会場入りできるか?終わってるかも?

11エントリーって小耳に挟んだけど、、熱いですね~四国。

自分なりにテーマ決めました!

余談ですが、

携帯のムービー見てたら突然フリーズして

解除できたら、ムービー全部消えてました…約145本  ヽ(TдT)ノ アウウ…

コレまでの大会・他人のプレー…コツコツ貯めてきたデータがぁ (-ノ-)/Ωチーン

CA3C0248nw45.jpg
にいちゃんにはナイショだよ。。。(´・ノω・`)コッソリ

| ねおままの生活 | 23:45 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

春の嵐?

昨晩から今日の昼間も、強風が吹いております、ねおまま地区。

桜、散っちゃうよ~ ( ̄∇ ̄;)



今日は一頭ずつ、公園までお散歩いって

クリッカートレーニング。 ↓コレ
DSCF1273hphphp1n2.jpg


最近タバサのコマンドへの反応速度がびみょーで

呼んでも聞こえないふりしたり、関係性がちょっとゆるんでる。


このままゲームに突入してもアカン気がするので、クリッカーで修正。

やっぱりスタンドなどは私のアクションで動いてて、コマンドだけだと

じっと考えてる。コマンドだけで動くよう教える。ドッグキャッチのアップを

速くすることも、ディスタンスの受け渡しを教えるのも、クリッカーだと楽ちん。

こういうトレを最近きっちりやってなかったな~と今さらながら反省。。。

CA3C0251nw4.jpg

| 日常 | 17:20 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

桜五分咲き

お昼前から雨が降って来ました。

朝ワンズの運動に行った時には良い天気だったのに~


桜は三~五分咲き。今週末の嵐山はまだ早いかな?しかも雨みたいだし(;^_^A

CA3C0237nw4.jpg


人出が多くなる前に公園でトレ…さすがに9時はまだ空いています♪



ねおちんは大好きなボール遊び♪
CA3C0242nw4.jpg





CA3C0247nw4.jpg





CA3C0244nw4.jpg


ねおちんはハッピーならOKです (≧ω≦)b


タバちんは写真がありません~。二週続けての大会なので、無理せず調整。

やる気満々!でも地面が干からびた川底みたいにカチコチなので…あまり

飛ばせたくないんだよね~(-.-;)

タフボーとは違うんで、「あ、痛いでしゅ。もーヤでしゅ( ̄^ ̄)p 」

タバちゃん、エッグプラントがドンドン低くなってますよ…

近頃体調イマイチだった私も、整体にいってゴキゴキしてもらって

ちょっとリセットできたみたい。週末にむけそろそろ準備をば。。。

| 日常 | 19:30 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT |