ねおタバぴ日記

オーストラリアンシェパードの『タバサ』とボーダーコリーの『ペッピーナ』のドタバタ★ディスクライフです(2006.02.01~)

2009年04月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年06月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

☆印弁当!

関西で話題沸騰!『角の☆印弁当』、ついにゲット♪

IMG_3502nw4.jpg

角淳一(すみじゅんいち)アナウンサーという関西では有名なマッタリ系アナウンサー。

高校の頃聞いてた、ラジオ『ヤングタウン』以来のファンです♪

セブンイレブンとのコラボ商品で27日発売だったけど、ずっと予約で売り切れ…

今日やっと見つけて買いました。

IMG_3504nw4.jpg

コンビニ弁当は嫌いでふだん食べないけど、これはまた食べてもいいお味♪


話し変わって、車の上に付けるルーフBOXをいただいたので、

キャリーを買って、今日取り付けました♪

鳥羽にいくのも便利です。初日は私だけなので、重いモノは積めませんが (笑)

折りたたみ自転車が場所をとるんで、旅行カバン等をルーフに入れてしまえばOK!

さー!週が明けたら大忙しです!準備はもちろん練習・ねおタバシャンプー・美容院

家族のご飯のストック作り…

今からTシャツ作ります♪…別にしなくていいんだけどね (;^_^A

こんな時こそ犬バカ親ばかTシャツですよ~!

こうご期待!!

IMG_3506nw4.jpg
『オイラの首輪?』 ブーッ 自転車の鍵だよん。。 ( ̄m ̄*)

| 日常 | 20:06 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

初夏の陽差し

メールや電話くれたお友達、ありがとうございました。

昨日の書きようでは、心配かけるとは思ったのですが

どこかで毒をはかないと気分も変わらない気がして

曖昧なことをかきました。m(_ _)m





今日は朝からワン友さんとトレーニングして

初夏の陽差しの中、いっぱい遊びました。

いつもアドバイスをくれて、ありがとう!

久々の風練で翻弄されてしまいましたが f(^^;)

気分もスッキリ。

頭を切り換えて、せっかくのJCカウントダウンを楽しみます。

IMG_3426nw45.jpg

| 日常 | 14:12 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

グチります (-.-;)

やっとブログ更新する気になった、ブルー入ってるねおままです。

一昨日どわわ~(’’; );’’)な出来事がありまして

疲れました。。。

まだお笑いネタにはできん話しなので語りませんが。。

どうも引きずってて… 

いつもは楽しいトレもスタバ付きの買い物も、

行こうか~めんどくさい~と迷って数十分 (-.-;)

そんなことしてる自分にいらついたり ぷち鬱



JCの1週間ちょい前にこんな気分なんて想像もしてなかったな~

水をさされたカッコです 

焦る気持ちもあるけど、なんとか出発直前までにルンルン気分を

取り戻さなきゃ~!! でございます

| ねおままの生活 | 19:20 | comments:1 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

JAPANCUP☆INVITATION♪

きたきた~ジャパンカップのご案内!!

w( ̄o ̄)w オオー!  かっこええ!

jcinvitation1nw8.jpg


ちょっとペラペラやけど(笑)
jcinvitation2nw45.jpg


いよいよなのね~ ドキドキ&わくわく♪

その他の案内文書をみてたら…駐車場と会場が離れてる…f(^^;)

もしかしてワンコはテント出しですか?

車のほうの遮熱・遮光対策ばかり考えてました。。。

過去に参加された方はどうされたのでしょうか? (*´人`*)お知恵プリーズ♪ 




| セミナー・大会 | 20:27 | comments:10 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ワイルドカード☆ウエスト

香川で開催中のワイルドカード☆WEST、

フリースタイルの結果がでました!

優勝した黒田&しゃおろんチーム、おめでとうございます!

ジャパンカップのチケットを手に入れました!

3チームの白熱したゲーム展開・・・

みなさん悔いのない闘いだったと思います。

涙を飲んだチームも来年はきっとね!

そして明日ワイルドカード☆EAST

フリー最後のキップを手にするのは誰でしょう!? 

もうドキドキです。。。


しかし、誰や~!『香川トイレ』のタイトルでメール送るんは!

トイレ=WC テカ

(≧∇≦)ブハハハ!

| 日常 | 22:33 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

A.W.I JAPAN Final

AWIからファイナルのインビテーションがきました♪

招待状、かっこいい~♪ タバちゃん、ガウ遊び直後の“およだムースヘア”で記念撮影 f(^^;)
IMG_3477nw45.jpg

去年9月と11月にNPAの木曽の大会のDIVISIONⅡで4位と優勝だったので

ファイナルにノミネートされたみたいです。

残念ながら、鳥羽の次の週…会場は栃木の那須なので、欠席のお返事しました。

大会の雰囲気がとても好きなので、来シーズンはDⅠに挑戦してみたいです♪

目標は…決勝進出~   ま、めちゃ難しいですけどね f(^^;)



ところで、NDAの案内がまだ来ないデス…

電話で参加するとは伝えたけどね ( ̄∇ ̄;)

| ねおままの生活 | 19:54 | comments:12 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

なんと休校 (-.-;)

息子ちんのガッコが1週間の休校になりました。。

別にガッコでインフルエンザが発生したわけでもないのに、

みんな元気に登校して欠席ナシのクラスなのに…

お隣の滋賀県で1人患者がでて、滋賀県内から2割の生徒が通学する

うちのガッコも休校にした、とのことです。

もう関西では、いつものインフルエンザやおたふく風邪と重症度はかわらないし、

もちろんお年寄りや持病のある人は注意が必要だけど

学校単位で欠席者数に応じて、学校閉鎖やクラス閉鎖すればいいのに…

騒ぎすぎなんでは?…というのが一般ピープルなココロノウチ。

ニートな息子ちんは早速パソコン&昼寝。。。(-.-;) 困ったモンだ

| 日常 | 17:43 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

2008-2009☆NDAランキング

本日、NDAのオフィシャルからTELが。

ジャパンカップの出欠確認でした!

(そういえば昨晩ウチの壊れFAXが何回も拒否っテタ…スミマセン)

いよいよか~ w( ̄o ̄)w なんかやっと実感湧いてきた



タバサチーム、NDAフリースタイル部門

年間ランキング3位となりました♪ 

上位15チームとワイルドカード勝者2チームが、

6月6~7日に鳥羽で開催されるジャパンカップに参加できます♪

9月末の神戸から、なんとなくNDAに参加しだして

初めのうちは、予選落ちもありーのでした。 f(^^;)

ひとえに運が良かったと思うわけで…

エントリー数の多い神戸は入賞ポイントが多かったので

恩恵を受けられた我がチームでした (;^_^A

レベルがどんどん上がってきてる神戸なので

来シーズンがこんなにトントン拍子にいくかどうかは判りませんので

とにかく今年はジャパンカップ、楽しんで来ます♪







| タバサ | 23:23 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

こんなところにまで…

今週のワイルドカード、会場が変わりましたね~

神戸がインフルエンザ渦の為に香川に (-.-;)

応援&プレジャー参加のねおままは残念ながら行きません…

高速1000円はいいけど、ガソリン代あがったし。。。

応援の念を飛ばします!まりのちゃん頑張れ~ ヾ(≧▽≦)ノ



KO4L6595nw45.jpg
phot by アプロさん  Thank you!

| ねおままの生活 | 21:34 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ハイスクール☆パンデミック?(-ω-;)

神戸・大阪で昨日から急速に高校生のインフルエンザが報道されています。。。

神戸・大阪ときたら、京都にくるのも時間の問題。。

なんせ阪急で繋がってますからね~ (;^_^A

くだんの大阪(茨木)の高校、23日まで休校になって、息子ちんは羨ましがってますが

そこのガッコの友人とGWにカラオケ行って6時間歌ってる息子ちん…

今は鼻風邪中ですが、熱発一切ナシなのでセーフだったみたい ( >д<)、;’.・ ィクシッ

クラブ活動を通して感染が広がってるみたいですね。

まぁ、インフルエンザそのものはきつくないので、ワクチンのリレンザが不足する前に

掛かってたほうが良いのでは?との説もあります。


母は雨トレをしよう!と出てったが、公園に着いたら雨止んじゃった…(-.-;)

タバちゃん特に問題ナシ…でも、この前の神戸の悪条件だったら、どうなることやら。

私の足下のほうが危ないよ。。。

ねおが「オイラもッ!」っていうのでフリー90秒。

正直、全速力でこちらに戻ってきて足下スルーする時、とっても怖いです(笑)

この前ぶつかったら、軽くヒザ捻挫。。。

まぁ、完成度うんぬんより、ニコニコ走ってるだけでヨシと!

応援したってつかーさい!( ̄∇ ̄;)

帰って2頭シャンプー。とーちゃんにドライヤー手伝ってもらって

マフマフ、ハーバルビューティなおふたりさんになりました♪

IMG_3461nw45.jpg

数時間後には、ガウガウ遊び。

ねおの『ハードワックスおよだ』でタバちゃんパンクになっちゃうんだけどね… _| ̄|○ il||l




| 日常 | 19:35 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

おめでとう!

夕方、四国のワン友さんからメールが!

「K&RUNちゃんのこと知ってる?」

なになに~!?



RUNちゃん、おめでとう!!! ヾ(≧▽≦)ノ



最終戦で、ジャパンカップランキング15位!滑り込みました~~(TmT)

がんばったね!がんばったね!

彼女の諦めない姿勢に、強いココロに拍手です!

彼女のことだから、ワイルドカードも2日で東西走ったことでしょう

そうしなくて済んだことに、私もちょっとホッ…(;^_^A

一緒に鳥羽を楽しみます♪わんパラも一緒に泊まれるね!

彼女はその約束守ってくれました~♪




そして農公メイツのワン友さんが涙を飲みました…

あのチームも連チャンで頑張ってました。

ワイルドカード、チャンスはまだあります!頑張れ!

| 日常 | 20:38 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

今日はお届け物の日♪

午前中、ネットで注文した商品が次々届く。

まずは、馬肉ミンチ♪冬はラムかチキンだけど、

東洋医学の陰と陽でいくと、夏は身体を冷やす陰の馬肉。

最近はレバーも入っているので便利♪

箱を開ける前からフガフガフガフガうるさいよ~

IMG_3455nw45.jpg


続いて夏用ベスト♪ HanzoのChilliBestⅡ。ポッケに保冷剤を入れられる

今まで使ったことなかったけど、いいと評判を聞いたので…買い!(笑)

IMG_3450nw45.jpg
ちょっとパツパツ?(笑) でも涼しいらしい♪


あと、ネットで落札した中古のCD到着。古い曲なので、ネットで1曲買いできなかった…

意外とキレイでした♪次シーズンに使えるか??

さ、今月はもう買わないぞ~!!お小遣い残しとかなきゃ。ワイルドカードでるし。

ねおのルーキー(笑)、タバサのプレジャー…どうしようかなぁ

今日のトレで落ち込むディスタンス…拒否がでた…  _| ̄|○ il||l

2回取れるのに取らなかったんで「キャッチだよ!タバサッ!」て怖い顔しただけ

なのに。タバサのトレで叱ることはあまりしなかったから…こう来るかぁ~!?な反応

ねおはそれこそ真剣勝負の体当たりで叱ったっけ。青春ドラマのラグビー教師みたいな(笑)

それでも剛なヤツなので、次にはケロッと。でもちゃんと考えていたな~、ねおちん。



夕方、涼しくなってからタバちゃんだけ違う場所でもう1度修正!

ショート5投のみ!ある作戦で。

4投キャッチ。誉めて誉めて誉めまくった…

鳥羽には間に合わないかもしれないけど…まぁそれはそれで。

5才?6才?に『スーパーオゥシータバちゃん』になってるように…

コツコツいきまっせ~ ( ̄^ ̄)キッパリ!

| 日常 | 21:03 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

マットステイ♪

バリの冬用マットを洗濯して、薄手のバスマットを新調♪

そーだ、マットステイ教えちゃお~!とトレ開始。

旅行中の宿やドッグカフェでマットステイさせられたら、めっちゃ便利♪



まずは、ねおチェアステイさせといて、タバサに「マットステイ~♪」を教える

次にタバサをチェアステイさせてねおの番…タバサが「アタシもアタシも~」と

チェアから降りてきた。。タバちゃんのチェアステイを仕切り直して…OK!

今日の所は、理解度ねおが7割、タバサが3割 (^-^)b

ねおは「マットステイ♪」がマットの所まで行きその上で座るか伏せる事、まで理解したけど

タバちゃんは、まだマットの意識が薄い…こっちを見上げ、いろんな芸を試してみたり f(^^;)

タバサは動作のコマンドはすぐ覚えるけど、マット等の物の名前や『○○しない』コマンドは

時間が掛かります。(;^_^A


ま、そのうちなんとかなるっしょ♪

IMG_3447nw45.jpg

| 日常 | 19:42 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

DECOチョコ♪

神戸でこむぎちゃんのママにもらったチロルチョコ、

オリジナルです♪

もったいなくて食べらんない ( ̄∇ ̄;)

でもこの暑さ、溶けちゃうんで。。。 いただきまぁす♪

ココ で作れますのよ♪ 

私も作りたい!Σ(゚∀゚*)  って思ったけど

これから暑いし。。。秋に頼もう♪

IMG_3438nw45.jpg

これを注文したのが、ママじゃなくてパパだというのが、驚愕の事実でした♪ ( ̄∀ ̄) イヒッ

| 日常 | 19:37 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

あつい!

ここのところ毎日更新していますが、マジメにしようと心変わり

したわけはなく…たまたま・・・たまたま~でございます♪



今日は暑かったですね~京都33℃です!夕方4時というのに (-.-;A

なので夕ご飯の支度を済ませて、7時前から薄暗い公園に行きました。

ジャパンカップまで、あと何回練習出来るだろう…

1ヶ月を切りましたね~( ̄∇ ̄;)

フリーをやり過ぎるとタバちゃん飽きてしまうので、しばらく封印してたけど

今日はセグメントの前半を久々に。

おお~キレキレ♪ミドルもしっかりキャッチ出来たね~!

ボルトの後にタバサの位置をしっかり確認してないとミススローになる…

私の悪いクセです。(-.-;)

やはり暑い!3分でハアハアだ…ウルトラマントレーニングでタバちゃん終了。

暑さでドライブ落ちるとキャッチが弱くなるけど…そんなん確認したくないもんね。

一見ありそなタバちゃんのドライブ…実はガラス製 (笑)

暑いのやだ、ジュルジュルキライ、なんか美味しい匂い、あ、知ってるお姉さん!

誘惑に弱いお嬢様。。。その分スキを作らぬよう私が動かなきゃね~ (汗)

あとはコレ! ナントセネバ…・





             『 いやーん!行き過ぎちゃったぁ~~~』     (-.-;) アホー
kagawa2nw45.jpg
phot by アプロさん Thank you !

| 日常 | 23:46 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

母の日のサプライズ♪

もう高2になるというのに…息子ちんの担任、面白いことをさせるもんです (゚∀゚*)


IMG_1772nw3.jpg



≫ Read More

| ねおままの生活 | 23:02 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

重機がキタ!

午後からフィールドに草刈りに♪

TINK家&アウパーはGWもしょっちゅう来てるそうです

今日は暑う~! (;^_^A


みんなでのり面の草刈りに励んでいると、

遠くからゴォォォ~と轟音が近づいてくるのに、なかなか姿がみえず…



キターッ♪

IMG_3402nw45.jpg


数時間のうちに勢揃い!(^-^)b 迫力~

IMG_3406nw45.jpg


いよいよ整地が始まります


お金がないので、自分で出来るところは自分でやります、

草刈り機&人力で、ここもスッキリ♪
IMG_3409nw45.jpg


アウパー&TINK家は明日は泉佐野へ情報収集に。

ご苦労様です! m(_ _)m





| KYOTANBAドッグフィールド | 21:18 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ポット苗☆その後

昨日も書いたけど、ティフトン芝のポット苗の様子。

ここ数日の雨もあがり、じっくりみるとやっぱり成長しているティフトンちゃん♪

4月26日 (植えた日) ※一番左端のポットです

IMG_3122nw45.jpg



そして今日… む?ポットが違うかもしれん (-.-;) まぁ相対的な比較ってことで

IMG_3390nw45.jpg



ま、あんまり伸びた~ってカンジはしないのね (;^_^A



でも


IMG_3393nw45.jpg


あきらかに、力強くなってんだわ。



昔(犬飼いになる前)はせっせとガーデニングに励んでいたので

hana2a.jpg


ティフトンちゃんの声が聞こえます♪





| KYOTANBAドッグフィールド | 20:02 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

雨の1日

GW明けから服の入れ替えをしようと思ったのに

こんな雨では出来ません~

お掃除済ませて、たまった用事を片付ける

ねおタバは雨を見て諦めモード…

今日は公園行かないよね~、んじゃ、寝てよ。

ずーっと寝てました。まぁ、疲れもあるよね。

時には激しくなった雨、芝のティフトンちゃんが気になり

時々見に行ったけど、

うん、大丈夫!

留守中はTINK家が水やり・肥料やりしてくれました。

ポット苗を作って2週間。ちょっとしっかりしてきた感じ。

これから緑が増えてくれるといいんだけど…まだ枯れ草っぽい (;^_^A


ねおタバちゃんもビタミン多めの疲労回復メニュー♪

圧力鍋で蒸した野菜を粗くカット

・・・甘みが凝縮してて、人間用はお塩だけで美味しいんだよ~♪

えーい、ササミ1カンのせもおまけでぃ~(かっぱ寿司?)

あとはローズヒップとグルコサミン。

IMG_3383nw4.jpg

明日は晴れるかなぁ~、洗濯と練習がしたいのよ~ (-.-;)

| 日常 | 23:55 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

蓼科わんパラ

2泊3日で蓼科のわんパラと土岐に行ってきました♪



IMG_3377nw45.jpg

諏訪湖のほとりにて♪

≫ Read More

| おでかけ♪ | 22:10 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

御前崎はすごい~

この土日のNDA御前崎G1、フリーはすごいことになってたみたいです~ (≧ω≦)b

連日クレオPさんから速報をいただきました。有難うございました♪m(_ _)m

草刈りいってても、ホームセンターいってても、もうドキドキ!

携帯が気になっちゃって。。。

ジャパンカップノミネート15枠を争う最終戦ともいえる闘い…(あと2戦ありますが)

熱くないはずがない!

しかもすでに確定組もほとんど参戦してるし~、エッ私行ってない…r(^^;) イッタホウガヨカッタ?カナ

37.5pなんてフリーポイントすごいし!!

きっと気迫のフリーだったんでしょう!

自分も感じたかったな~その空気! 緊張して自滅するかな?

メンタル的にまだまだ弱いアタシ…

鳥羽では自分のできる最高のフリーをする!と念じてますが。。。



今回喜んだ人もいれば、悲しんだ人もいる…諦めずに頑張ってほしい。

結果もだけど、そのプロセスが宝物になるよね、きっと。




| 日常 | 23:25 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

HDLフィールド草刈り記

午後からHDLドッグフィールドの草刈りに行ってきました♪

参加者…アウパー・グランパ・グランマ・マツケン(TINK父)・TINK母・ねおパパ・ねおママ

記録要素で書きますので、写真多いです~

入り口、未だに迷う…(;^_^A
IMG_3158nw45.jpg



小高い丘の上。新緑が美しい、すっげーキレイな場所!ここは信州かっ!ってくらい。
大きい画像です。クリックしてみて~♪
IMG_3171nw10.jpg


≫ Read More

| KYOTANBAドッグフィールド | 21:41 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

マスクを買いに。。

『手袋を買いに』という可愛い童話がありますが…

我が家の『マスクを買いに』。顛末記。

かねてよりの豚インフルエンザ…さすがに暢気なねお家も

水曜日あたりから、「マスクくらい買っとかなきゃね。」と言ってたのですが…

すでにドラッグストアは売り切れ状態。

これはアカン~と●オンに行ったら、ひとつ残ってるのが・・3枚入り1200円!?(-.-;)むぅ~

しかしウィルスブロックのすごいヤツ。強毒性インフルーぱんでみっくのあかつきには

買わなかったのを後悔するかも。。。

その後、●ツモトでピンクの売れ残りゲット♪これは498円。

夜、とーちゃんが「大阪のコンビニにはまだあった」と二袋お持ち帰り。

気がつけば、こんだけそろいました♪

IMG_3151nw45.jpg

いざって時には、ねおタバにもあげるから (笑)


PS) トレーニングネタですが。。。

タバちゃん、ここしばらくハードメニューだったので、

ドライブ的にはディスクは止めた方がよかったのですが、

連休中はディスクをする場所もないので

本日5投だけ!おつきあい願いました。

投げ練でいくら良くても、タバサが入ると

追い風でディスクが走ってて、全然タイミングがあわなかった先日…

やっぱり犬と合わせる練習重ねないと、ダメだぁ~  _| ̄|○ il||l  と思った次第で

今日の場所は砂地だし、足の為にも5投だけっ!1投入魂だよ!

と自分にいい聞かせて…

2pゾーン5本、見事5投キャッチ!

ワーイ\(^▽^\)(/^▽^)/ワーイ (2pゾーンで大喜びってどうよ…)

1回ずつ十分タバちゃんを誉めたのが良かったのでしょうか?

頑張れ、タバちゃん♪♪



明日の御前崎、フリーは熱く盛り上がりそうですよん!サプライズもあるってね?

皆さん、頑張って~!! 速報待ってま~す♪



| 日常 | 20:03 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT |