ねおタバぴ日記

オーストラリアンシェパードの『タバサ』とボーダーコリーの『ペッピーナ』のドタバタ★ディスクライフです(2006.02.01~)

2009年06月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年08月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

フィールド☆7/30 

かーちゃんが留守の間、とーちゃんがフィールド行ってきたそうです♪

IMG_1823nw45.jpg

すごい!緑々してまふ!手前のサブ苗もイイ感じ♪

しかーし!鹿の足跡が!
IMG_1842nwe45.jpg

ネットが一箇所壊れていて、直そうと近づいたとたん、

鹿が飛び出してきて、池の方に駆けてったそうです ( ̄∇ ̄;)

奈良の鹿より、ずっと毛並みのキレイな鹿だったそうで…

ケンカしなくて良かったね。。。


【定点観測】
IMG_1826nw45.jpg

| KYOTANBAドッグフィールド | 23:03 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

東京

息子ちんのオープンキャンパスに便乗、とーきょー行ってました。


といっても別行動なもんで、私はヒマ…

IMG_0037nw4.jpg

別にファンてわけじゃないす r(^^;) ポリポリ

どこいっても暑かった…

| おでかけ♪ | 22:52 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

西宮ぶらりランチ♪

まー、アンラッキー続きのねおままですが (-.-;) ショウサイハイズレ・・・

先週とーちゃんのギックリ腰でドタキャンした、おばあちゃんとのお食事会を

本日決行♪

西宮には白鹿・白鷹・日本盛・松竹梅などの酒造メーカーの集まった地域があり

そこに併設のお食事処なんかがあるんですね~♪

本日は息子ちんの誕生日ランチをおごってもらいました♪

IMG_3846nw45.jpg
関東風のウナギ、美味しかった~(^-^)b

そのあと潮芦屋浜へ…ねおタバ達のお遊びタイム。

人間は遊泳禁止なので、空いてます♪
IMG_3859nw45.jpg

IMG_3865nw45.jpg

IMG_3884nw45.jpg
いっぱい泳いで楽しかったね~!満足そうなおふたりさんでした♪



その後、新西宮ヨットハーバーでお茶してたら…

TS3E1505nw45.jpg

偶然こんなイベントがあり

IMG_3905nw3.jpg
お裾分けいただいちゃいました~!クロカジキ800g

とーちゃんが並んだのは、ずっと後ろで f(^^;)

最後の1人となりました。。。なのでいただいたのは

尾びれの付け根…筋ばっかり~( ̄∇ ̄;)

でも全部で2.7キロ !!(≧ω≦)b

おうちに帰って、昆布じめとガーリックステーキ、

固いところは圧力鍋で炊いてねおタバ用に。

タンパク質・Ca・Fe豊富です~♪

おばあちゃんも喜んでくれたし

楽しい1日でした♪

| おでかけ♪ | 20:52 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

急流でした

じいちゃんの代わりに草ひき…もちろんノーギャラ (-.-;)

フィールドの草ひきといい、グリップの鍛錬にはなってる?

投げ練してないけど、握力強くなってる感じがします~(笑)


もういいよね~たぶん…朝から天気だし…昨日はさすがに止めたけど。

行きました。川。あほだねー

いつものところはさすがに…パス
CA3C0328nw45.jpg


で、いつもは幼稚園児が水遊びしてるところ
CA3C0330nw4.jpg

でも結構な流水プール
CA3C0331nw4.jpg

ときどきビーチボールがどんぶらこしてきて…

上流で中ボー達が遊んでた。

「気ィつけて遊びや~」とボールを取りにきたコに声かけたら、

「は~い」とニコニコ。まぁ浅瀬だからね。

おばさんの方が危ないか。(笑)

こんな石ゴロゴロでもねおタバ、パット痛めたことありません…

ねおはワサビおろしみたいな足だね。


ねおタバが見てない時に投げてしまった新品ボール、

急流すべりしていきました…(≧人≦) ゴメンヨー

CA3C0338nw4.jpg
知る人ぞしる…ね、いつもと違う、すごい水量やん Σ( ̄ロ ̄lll)

CA3C0343nw45.jpg
ここは土砂崩れ注意ゾーン。右は谷、左はガケ 

散歩とか虫取りの親子とか学区のパトロールとか、結構人通りはあったけど…


『万一の場合はリードは離してくだしゃいね』
CA3C0346nw4.jpg
『アタチはひとりで逃げましゅから♪』

かーちゃんだって逃げ足ははえーよ! ( ̄∇ ̄;)  意外と

| 日常 | 20:08 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ぎっくりな連休… (〃゚д゚;

やっちまったな~!なとーちゃんです。

土曜日の午前中ギックリしちゃったのですが、その時はまだ歩けたのに

私がフィールドから帰ってきたときは歩行不能になってました ( ̄∇ ̄;)

ねおタバのウンPを拾おうとした時に、強烈な再ギックリ …

次の朝はベッドから起き上がれず…要介護状態  ( ̄m ̄*)

義母とのお食事会もキャンセルとなりました

3連休で良かった…今朝はなんとか自分で起て出勤しました。

ギックリ腰を早く治す方法があったら、教えてくださいまし。クセになるってホント?

「運動不足だよ~」と言ったら、「野球選手にもおるぞ」と返ってきましたが…?

ますます力仕事をやらざるをえないかーちゃんです。。。



今日も土砂降り…夕方小雨で涼しかったのでグランドへ。

チェキでボールぶん投げて遊びました♪

ねおちん、嬉しそ-!

CA3C0321nw45.jpg

タバちゃんはディスタンス4発1ミス、ドッグコントロール、チェキ2投

お腹の下が泥だらけ~ (+_+) ま、楽しかったらヨシだね♪

| 日常 | 23:43 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

フィールド☆7/18

車から降りたとたん、「えーっ!何コレ~!!」

IMG_3824nw7.jpg

たった1週間で、緑が倍増!!

良い具合に雨が降った今週、ティフトン急成長です~ (≧ω≦)b

雑草も増えてたけど。。。

なので、今日は雑草ひき&芝刈り♪

今は手押しだけど、もうじき乗用芝刈り機がきます。

今日はうちで育てたサブ苗70枚を2台で運びました。

サブグランドに植え付け、芝生ゾーンが広がる予定♪

もと苗よりだいぶヒヨワちゃんなので、どの程度つくか…不明。



一番奥がえらいことになってます!!

IMG_3834nw45.jpg

皆さんで植えた日の前日、試し植えしたところが何故かぼーぼーに (^-^)b

えらく広がって
IMG_3831nw45.jpg
こんな感じ♪



今週もイイ感じに雨が続きそうです。こりゃ来週も期待できそう。。。



【定点観測】
IMG_3829nw45.jpg


IMG_3748nw45.jpg

| KYOTANBAドッグフィールド | 23:25 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ねおちんの困惑

午後から雨上がったので、川へ。

その前に久々のグランド。草がうっすら生えだし良い感じ♪

イレギュラーもなくなってる(^-^)b これから練習できそうやん♪

今まであまりキレイじゃないから…と入らなかった小川に、タバサをドボン。

浅いけどクールダウンできる。

ディスタンス2本キャッチ、ローラー1発、ミドル1発。ハイ!オシマイ!

短く成功を重ねる夏トレ。結果はどうでしょうか?

で、川。また雨が落ちてきたけど…いいや、どーせこっちもビショビショだい!

ねおがピーピーボールをアギアギして破壊。。。

そのまま使ってたけど、水が入って沈んじゃった。


帰るよ~!っていってるのに、立ち泳ぎで探し続けるねおちん…  ( ̄m ̄*)プッ
CA3C0315nw45.jpg



CA3C0318nw45.jpg



CA3C0316nw45.jpg




CA3C0320nw45.jpg


自業自得じゃ。

1コだとタバサが譲って泳がないから、必ず2コ必要。

明日ホームセンターで3~4コまとめ買いします。。。

| 日常 | 23:48 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

琵琶湖トレ

シャークママさんとまりのさんにNDAわけっこディスクのお届けをかねて

琵琶湖合トレに行ってきました♪

日頃の暑さからしてスイムオンリーかな~?

が、そこは琵琶湖!強い風が吹いてたけど、日陰は涼しくディスクOK♪

何年ぶりかのご対面~(≧ω≦)bなワン友さんもこられて、

6人10頭大集合♪

自分のワンと練習したり

投げ練したり

トリックスロー教えてもらったり
IMG_3818nw45.jpg





京都組はスイムも。せっかく来たんだし~

ネッシー&タッシー&ビッシー 写ってないけどミナッシーもおるぞ♪
IMG_3819nw45.jpg


そして日頃1人トレではなかなか練習できない コレ!

やったね~タバちゃん!フットスツール初成功♪ \(^▽^\)(/^▽^)/

IMG_3813nw45.jpg
まだ板付きですが。 f(^^;)   シャークママさんアシストありがとう♪

あっという間に夕方。祇園祭り渋滞を想像して4時過ぎには帰路に着いたら

5時半には家についちゃった…もちょっと遊べば良かった~(+_+)

みなさま、有難うございました♪

| 日常 | 20:51 | comments:16 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

サーチ♪

最近、朝だけ調子悪い~ (-.-;)

めまいがしてダルダル~…コーネンキってヤツですか?

春あたりから、調子がイマイチだったのだけど

何事もおっくう…

以前なら、午前中家事して川に連れてって洗って、午後から高島屋行って

ついでに三十三間堂みちゃえ~とか、パワフルに動いてたんだけど

今や家を出るのが面倒。f(^^;) やーねーちょと早いけど、そんなお年頃?( ̄∀ ̄)




今日も川トレ。ねおタバに飽きられないよう、メニューを考えて行かないとね。

今日のメニューは イカさん→サーチゲーム→ピッピッボーン

下が石なんで、オーバー系は出来ないけど、コマンドの練習しながら。

ねおはサーチが大好きなんだけど、タバサはちゃんと理解してるのか?イマイチ。

最近は真面目にサーチするねおにまとわりつき、ねおが見つけたイカちゃんを

タバサがうばい持って帰るという分業制?ご褒美をどうするか迷うけど (-ω-;)ウーン

どちらにもあげてます…タバサは一応持ってきてるし、ねおはちゃんと見つけてるし(笑)

どのみち、タバサには一頭だけでサーチのルール教える時間が必要ですね。




ねおちんが最後に木をガジガジしたのは、

「キーッ!ちゃんとやりたいのに邪魔されたぁ~

うざいやつ~!」と怒ってるからです ( ̄∇ ̄;)





| ☆ムービー☆ | 19:27 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

フィールド☆7/11

今週は雨もいい感じで降ってくれて

IMG_3751nw4.jpg


【定点観測】 毎週のお楽しみ♪(^-^)b
IMG_3748nw45.jpg

ちなみに
IMG_3715nw45.jpg


そして本日お越しのひみつへいき♪
IMG_3756nw45.jpg
左右4列づつ位、肥料を蒔くことができるスグレモノ!


オニヒトデのようです♪
IMG_3753nw45_20090712000813.jpg


暑いので、休憩をはさみながら…ワンズも解放
IMG_3765nw45.jpg



IMG_3768nw45.jpg



こっそりと
IMG_3766nw45.jpg
サラダバーするおっさん


IMG_3767nw45.jpg
芝は喰うな!


そうそう、土の第2弾が入りました♪
IMG_3772nw45.jpg

| KYOTANBAドッグフィールド | 00:17 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

100枚ディスク!

今日、100枚ディスク届きました~!

NDAのサイトでは15日(水)発送と書いてあったので、

む…間に合わん (-ω-;)

と思ってたけど。。。

注文が早かったせいかな♪

わけっこメンバー様、15日に持っていきま~す (^-^)b

今回、自分用に赤青も注文してみました。

JC終わってからは、ヒーローのCOOLを使ってるけど、柔らかく

投げやすい…コントロールしやすい。。(でも持ちは悪いです!f(^^;)穴が…)

来期は風によって柔らかい赤・青など使い分けてもいいかも~

どうせエントリーフィーに含まれる白ディスク減っちゃったし。。

IMG_3746nw4.jpg

投げ練もしてないので…退化が恐ろすぃ~ ( ̄∇ ̄;)

| 日常 | 19:31 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

シュウマイのような

ムシムシな毎日…全国そう?京都だけ?(-ω-;)暑いよー



川で泳いで、シャワーして、アイス食べて、爆睡な熊と鹿。

IMG_3745nw45.jpg

しあわせだねぇ~



大好きなアイス
IMG_3740w3.jpg
ヨーグルト水+フード (笑)

| 日常 | 22:27 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

川にいけども。。。

しばらくお皿は封印です~!涼しい時を待ってディスクしてたら

タバサがフード減らしてるのにおデブになった。。。f(^^;)

川でガンガン泳いで筋トレじゃぁ~♪

しかし…先日以来、マムさんが気になって仕方がない。。。

ネットで色々調べ余計に f(^^;)

これまで平気で沢登りとかしたけど…Σ(゚∀゚;) ムリムリムリムリ !!

こんな山道しかも雨上がり・・・出会っても不思議じゃないよね~
IMG_3689nw45.jpg

しかもリッシュパパのブログによると、木の上にもいるらしいし (-ω-;)

上見て下見て横見て…挙動不審なアタシ。しかも呼び戻し多いわ、今日。。。

IMG_3695nw45.jpg
でも楽しいんだよねぇ~!!タバサ、シャキシャキ動く (≧ω≦)b 

この夏はホソマッチョ☆タバサに変身だ~!

タバちゃん…ディスクよりイカちゃん命♪ (;^_^A
IMG_3699nw45.jpg


スタッフの人は続き読んでね。一緒にお勉強しましょうね ( ( ̄∀ ̄;) イヒヒ




≫ Read More

| 未分類 | 19:29 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

フィールド7/4

午後からフィールドへ。

CA3C0312nw45.jpg

今週は雨がたっぷり降って水の心配はなかったけど

またぞろ新しいお仕事が。(;^_^A

アウパーはここに来る道の水はけの悪い所の水抜き作業に
TINK家夫婦はフィールドの中の水のたまる箇所にまさ土を入れ
ねおタバ夫婦はサブ苗の植え付け

【定点観測】 先週よりさらにシッカリ! (携帯カメラなんで発色はイマイチ)
CA3C0302nw45.jpg
なんか緑っぽいのは、コケという説とポット苗に吹き付けられた着色料(?д?)とい説が。

CA3C0309nw45.jpg
ね、シッカリっしょ? 業者さんが見たところ、優等生らしいです♪

【TOPICS】
 TINK母から聞いたミステリー。この木曜日にここに来た時、フィールド中央に出来た水たまりに
小さいオタマジャクシがウジャウジャいたそうです。川から流れこんでるわけでなし…どっから?f(^^;)
もちろんすべてTINK母とアウパーによりレスキューされたそうです♪

 でたー!マムシッ!!フィールドのど真ん中をうねうね。マツケンさんが発見。
初めて間近でみた (-.-;) その前に、ねおタバ走らしてたのだけど…要注意!!

 アウパーに続き、TINK母もコ○リで地下足袋購入♪すっごく楽らしい。。。
HDLブームとなるか♪私も買おうかな~。
来シーズンの農業公園でフリーは地下足袋??(≧∇≦)ブハハハ!

| KYOTANBAドッグフィールド | 22:43 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

散髪タバちゃん

エリマキトカゲのようなタバちゃんの顔周り…
IMG_3732nw4.jpg


スッキリ!!


IMG_3736nw4.jpg

今月はFitの車検にボクちゃんの任意保険も。  (-ノ-)/Ωチーン

なので Cut by アタクシ ( ̄▽ ̄) ニヤ 

ちょっとワカメちゃんですが。ま、いいんじゃない?

ケツ毛…じゃなくてヒップも随分剥いてますますプリケツよん~♪

| 日常 | 18:20 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ねおタバ徒然♪

夕方から久々に涼しい。気温23度!
予定変更して6時過ぎてから公園へ。
タバちゃんディスタンス3発グッキャッチ♪回転ナシ (^-^)b


毎日バタバタ、あっという間に過ぎるこの頃でございます。

大した出来事もなく、平和といえば平和♪


昨日スーパーでももねえさんが声をかけてくれた。
いつも夏に川で会うGRのももちゃん♪
でもスーパーなので、もちろんももねえさんだけ。
私は川とあまり変わらぬカッコでうろつくが
ももねえさんはキレイにしてたので、一瞬解らなかったデス (;^_^A
また川で遊ぼうねぇ~♪




久々にレオかーちゃんからメルメルいただきました♪
タバちゃんの弟、レオくん♪
一段とマフマフで、純白のゴージャス胸毛ちゃん~ (≧ω≦)b
レオ王子さま
090630_145635nw4.jpg





針金を買いにホームセンターに行きました。
まだいた♪気になるアノ仔。。。
090629_1613~01nw32
ねおのパピコ時代とソックリなのです
早くいい人と出会えますように。。。 (≧人≦)





最後ネタはティフトンちゃん、その後
IMG_3726nw4.jpg
ポットなのでキレイではありませんが、数回刈り込んで移植の日を待ってます♪

時期が限られてるので、全部は植えきらないかも。
弱い株を枯らしては可哀相なので、試しにウチの庭に植えてみる♪
IMG_3728nw4.jpg
雑草と混栽なので、どれが芝生かわからない…(;^_^A
雑草は抜かずに一緒に刈るのが鳥取方式。
そのうちティフトンだけになるそうです。
ここの問題はワンズのピーに耐えねばならぬこと…f(^^;)
そして聞いたことを3日で忘れてしまうじいちゃんが、雑草と思って草引きして
しまわないか…じいちゃん、草引きにかけてはゴルゴ13。

これが最大の難関かも (-ω-;)ウーン

| 日常 | 21:59 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT |