ねおタバぴ日記

オーストラリアンシェパードの『タバサ』とボーダーコリーの『ペッピーナ』のドタバタ★ディスクライフです(2006.02.01~)

2009年08月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年10月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

雨の1日

今日は珍しく1日止むことなく、しとしとと雨がふってました。

私は全然行けてないけど、冬芝のタネ撒きが終わったフィールドは

恵みの雨になったはず。。ミナサマ、お疲れ様です m(_ _)m



朝、ワン友さんからメルメルが。

福知山の大会、一晩のうちになくなってるやん (°◇°;) ゲッ

貴重な日帰りコースやのに…しょうがないけど。。


ワンズもまったり。。タバちゃん、午前中はトイレ多い~

IMG_0603nw45.jpg

夕方、買い物から帰ったら、すぐ前の郵便局に警察の人がいっぱい。。

TVのニュースによると、3時頃強盗が入ったらしい

怪我人がいなくて良かったけど…お昼前にいったよ?私 Σ( ̄ロ ̄lll)

物騒な事件が多くてイヤですね。。早く景気よくなってもらわないと…

最近、とみに元気でフツーに過ごせる事の有り難さを感じます。。。

| 日常 | 19:41 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

記念ディスク

ジャパンカップフリースタイル覇者、U野さんから、素敵なディスクが届きました

オリジナルデザインの『カミカゼ☆アタック』!カッコええ~!(≧∇≦)キャー

ありがとうございます♪m(_ _)m 

IMG_0600nw45.jpg

いつもホトケサマのような柔和な笑顔のU野サン、ですが

じつは強いマインドと熱いハートの持ち主でした

繊細なカミカゼとの道のりがいかに大変だったか、

感じさせないCOOLなプレー!

お仲間達も心からこの勝利を讃えましたよね~

以前にタバサのプレースタイルがいい、と言ってくれたのを励みに♪

ディスク眺めて…今年こそつおいマインド作ります!宣言   (^_-)-☆




| たからもの♪ | 19:28 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

あとはルーティン

じいちゃん、昨日退院しました。

まだ右手ギブスですが、まあまあ元気にしています。

私の雑用も増えましたが、何よりめんどいのが

じいちゃんのお仕事を代わりにするので

月末月初は家を空けられません。。(-.-;)

昨日・今日とワンコ達、運動させとかねば。

とーちゃんに留守番してもらって、グランドへ。


タバサはディスタンス練習…今日は追い風で思い切り投げる!

1投目は低く走る、タバサの好きな軌道3pゾーンギリ?キャッチ(^-^)b

2投目はアンハイで投げるつもりがまっすぐ普通に高い、キャッチ(^-^)b

3投目は少し右目に出す4p行った?行ってない?、左からキャッチ(^-^)b

めずらしくイイ感じで3投ともキャッチ、うれしっす。

(NDAのコーンに納まってるかはビミョーだが。)

アラウンドGOで左から出るので、アンハイ目のまっすぐorやや右タレなら

左からジャンプキャッチで狙える…タバサの成功率アップはそこらへんかなと。

ヤル気的なものにはまだ問題があります。f(^^;)



在宅時間が長いので…(-.-;) ヒマな時に曲の編集

曲は3曲、120秒キッチリ♪まだ絞れない~
IMG_0597nw4.jpg


あとはルーティン f(^^;) まだぁ~?





| 日常 | 21:51 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

バックシャンな「タンコちゃん」

じいちゃんの退院が、明日になっちゃいました。

農業公園見に行きたかったな~ (-.-;)

去年、タバサが初めて3位もらった思い出の大会なんだもん

お仲間さん達にも会いたかったし。盛り上がるだろな~神戸開幕戦

出場のミナサマ、頑張ってねぇ~♪(^-^)b


我が家のニューフェイス「タンコちゃん」
IMG_0551nw45.jpg
PCでステッカー作りました。ちょっとタバサがデカすぎた…





| 日常 | 19:53 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

復活す!

シルバーウィーク、地味~に過ごしちゃいましたが、  (-.-;)モッタイナ~

今日は朝から貯まった家事、お洗濯などボチボチと。

風邪引きがSWでよかった…ねおタバの世話・病院通い、とーちゃんが引き受けて

くれて、随分助かりました。サンクスね!


ラストの今日、丸3日蟄居してたねおタバさん達と遊んでやらねばなるまい。

ムシッと暑い昼間を避け、夕方にグランドへ。

少年野球の合間を縫って、タバちゃんフリップとドッグキャッチ、

ディスタンス対策のスルーキャッチ、エイトキャッチ、全投OK♪

あと短いディスタンス4投。全部上がっちゃったけどキャッチしたね!

随分怪しい取り方なんだけど~(笑)

ニュードッグキャッチ、また危うく顔面に川の字増えるとこでした。( ̄∇ ̄メメ)
IMG_0569nw45.jpg



最近フィールドでヒデ先生に投げ方教わって調子付いてるとーちゃん、

そんなに現実は甘くないゼ ( ̄▽ ̄) ニヤ   犬はいるとボロボロ~

「アラウンドGO~」で遅れて、慌てて投げてるせいだ~

GOだけで投げてもらったら、なんとかラス2キャッチ成功♪
IMG_0582nw45.jpg

ねおもボール。元気!元気!

2日で2.5㎏減で喜んでたけど、フラフラで食欲も全然なかったが(この私が!)

ワンと遊ぶとシャキッとして、おまけにお腹がすいた!!

夜はみんなで「かっぱ寿司」、でも腹八分目にしとこ (^_-)-☆

2.5減のキープは難しそう。。。。

| ねおままの生活 | 20:44 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

風邪ひいて

しまいました…

二晩38度熱が続いて

きっとインフルや~!これでワクチンいらずや~♪

と耐えたっちゅうに、

熱が下がって、本日病院にいけば、「陰性」との事…(-"-;)

単なるオナカ風邪ってやつでした。

土曜日はリングオーバーでタバちゃんに顔蹴られ

口横に2本も傷もらい、

どうせ風邪が治ってもマスクはずせないし~(-"-メ)

じいちゃんの退院も近いしね~
今週末、楽しみにしてた農業公園@応援もビミョーです…

| 未分類 | 19:11 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

フィールド☆9月19日

芝がイイ感じに成長したので、

TINK母さんが、6月のポット苗植えのお手伝いをして下さった方々にお声掛けして

ご都合のつく方に、遊びにきていただきました♪

まだライフラインが未整備なので、正式オープンにはまだまだですが

あの暑い日に頑張って下さった皆様には、この芝を見ていただきたい!ということで♪

ルナちゃんママ、ココちゃん家、チッチちゃん家、アウパーのお友達さんが

来て下さいました♪

皆さん、良いところですね~!と喜んでくださいました♪

ワンと遊んだり、ワンをフリーにしながらお茶したり、楽しいひとときでした。

遠い所をお越しいただき、ありがとうございました♪

連休後半に冬芝のタネを蒔くので、またしばらくフィールドが使えなくなりますが

また冬芝が芽生え、青々としたフィールドで、HDLの発表会ができる日を

私達も楽しみにしています。




本日、小屋が完成しました~(^_-)-☆ 窓もついたよ♪

IMG_0172nw45.jpg


IMG_0174nw45a.jpg



なんと床は棟梁(ビーパパ)のプレゼントだとか♪ありがとうございます~
IMG_0175nw45a.jpg

皆様、お疲れ様でした~!!

| KYOTANBAドッグフィールド | 20:29 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

M&T、ディスク近況

今日はじいちゃんの骨折の手術でした。無事終了。

じいちゃんすごく元気 f(^^;) アンセイダヨ~

待ってる間、ずーっとウォ-クマンで曲聞いて考えてました。

“ここは切ってあそこと繋いで~あと5秒どうしよ~”

フリーの候補3曲120秒編集♪…でもまだどれにするか、ピンとこない (汗)

去年は、リアーナのSOSがバシッと来たんだけどね~ 

去年8月の末にはルーティンくんでノーミスの時もあった位の完成度だったから

今年は大幅な遅れ。。。でも焦ってはいません。

畑をもうちょっと耕さねば。(-.-;)

HDに溜め込んだ昨シーズンの練習ビデオを整理しながら、多々発見。

フリップとか、去年の6月位の方がはるかにキレイに跳んでるのは

私のトスがおかしくなってるせい。。。

大会重ねる毎に、風にながされないよう…とか、ミスしないように…とかの意識が働いて

だんだんセコク小さくなってたんだなぁ~

去年の私の開幕戦の9月神戸は、トスもスローも思い切りブン投げてたし…( ̄∇ ̄;)

でもタバサの動きもそれに合わせてすごーくいい!自分でみてもビックリした。


ワンの加齢を考慮して…てのはもちろんアリですよ、でも私みたいに

プレーヤーのせいで去年よりクオリティが下がってる、

っちゅうのはアキマセンね! 

もうしばらく修行の日々です。。。

≫ Read More

| ☆ムービー☆ | 23:51 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

年寄りの冷や水とは

…『老人らしくないことをする例え』

またの意味を 『うちのじいちゃん』 (+_+)

まったく~!


昨日夕方、K病院の整形外科から電話がありまして。

はて?今日は糖尿外来のはず…

「おじいさんが右肘を骨折してて、手術が必要なので入院です。」

「えっ?病院で転けたんですか?」

「いいえ、先週の木曜日に転けたと本人がおっしゃってます」

はぁ?毎日ご飯持ってってるけど、ニコニコしてなんも言ってなかったですが?

今朝も病院まで送っていったけど、なんも言ってなかったよ?

あわてて西友で入院のあれこれを購入し、病院へ。

看護婦さんから事情を聞いて

思わずチャブ台ひっくり返しそうになったとです (ないけどね、チャブ台。)

なんと!松尾橋の歩道から車道に自転車ごと転けたと!

ロコピープルならご存知だが、あそこは歩道と車道の段差が20センチ位あって

車も多い!運良く車が来ないから生きてたようなもんで…Σ( ̄ロ ̄lll)

私も運転して通るけど、想像するだけでぞっとします・・・

私でも自転車押して歩く位の狭い歩道なのに、

じいちゃん、前カゴに2リットルペットボトル数本と牛乳入れて

走ってたそうです。そりゃハンドル取られるよ~@88歳

さてはヨメ(私)に叱られると思ってだまってたか?@88歳

相部屋不適応と判断されたか、夜景のキレイな個室です…(泣)

今日も行ってきましたが、とっても元気 f(^^;)

明後日手術で、翌日退院も出来るそうですが

糖尿もあるので、連休明けにしてもらいました。

今日も「早う元気になって本屋に行きたい」とのたまう義父…

まだ乗る気満々ですね@自転車  (懲りてない?)

乗るなとは言わないけど、行く場所を選んで欲しい…



M&Tチームの開幕戦はもちょっと先。。。

連休、浜松見にいきたかったなぁ~ ザンネン!

| 日常 | 16:19 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ドア&屋根とりつけ♪

フィールドの小屋、前回“ほぼ完成”なんてタイトルつけたけど、

外側だけで、まだまだでした f(^^;)

今日はドアの取り付けと屋根を葺きました。

思ってたより手間も時間も掛かる作業でした (+_+;)

IMG_0543nw45.jpg


IMG_0544nw45.jpg



IMG_0546nw45.jpg

夕方にはほぼ葺き終えたけれど、頂上だけ夕暮れでタイムアップ~!



一方フィールドは、晴天続きで少し黄色くなってましたが、昨日の恵みの雨♪

昨日の雨でまた根がグンと成長するので、タイミングよく肥料撒き。

そして冬も青々とした芝生をキープするのと夏芝のティフトンを守る為に

冬芝のタネを近々オーバーシードします。その為の草刈り♪

乗用芝刈り機も使うけど、手押し芝刈りが結構いい仕事します
IMG_0534nw45.jpg

昼間はまだ暑いけど、日陰は涼しく夕方には寒いくらい…

昨日の雨で空気が変わった感じ。。。秋ですね~!

| KYOTANBAドッグフィールド | 21:46 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

夕焼けキレイ♪

午後から水やりしにフィールド行きました♪

1番のり~♪って池の木陰に車止めようとしたら

なんと、シカが3頭ぴょんぴょんぴょ~んと森の中へ消えてった!!

か…かわいい~(≧ω≦) 背中に白斑がある、バンビかな~?

もちろん携帯間に合わず。。。

野ウサギもそうだったけど、夏の野生動物ってメッチャ毛並みが美しいです!

アウパーも後から到着。「シカ!シカ!シカおったです~~~!!」



投げ練しながら散水、昼間の暑さも和らぎ夕方は肌寒い位♪

帰り際のキレイな夕焼け♪ 秋ですね~ (^-^)
CA3C0403nw45_20090910232812.jpg
でも芝のためには、どかっと雨降ってほしいところです。。。

| KYOTANBAドッグフィールド | 23:33 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

息子ちん帰宅

修学旅行から無事帰ってきました。

今までの学校行事で一番楽しかった~と疲れた様子もなく

渡したデジカメには

初日の旭山動物園と、最終日の海の写真のみ f(^^;)

自分の携帯ではチョコチョコ撮ってたようですが。

一番気に入ったのは

小樽ー札幌のセントラルライナーから見た海
IMG_0522nw45.jpg
ハワイみたいやったって。

あとは…

「ねおに似たエゾシカ」
IMG_0509nw4.jpg


「目つきの悪さがタバサそっくりのフクロウ(の絵)」
IMG_0505nw4.jpg


とか

IMG_0512nw4.jpg


「…で見たらコレやった」
IMG_0513nw25.jpg


とか f(^^;)

まぁ、こんな感じですが…撮って来てくれたのでヨシとせねばね。

土産はなんと
IMG_0529nw45.jpg

息子ちん、グッジョブ! (≧ω≦)b

友人が「花畑のは違うよ~!」といってたけど

ほんまに!! あまり甘ったるくなくて、まいう~!でした♪

あ~私もいつか行きたいなぁ~!もちろんねおタバも一緒に車でね!

| 日常 | 22:07 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

小屋ほぼ完成♪

ドッグフィールドの倉庫がここまで仕上がりました。

IMG_0171nw45.jpg



IMG_0163nw45.jpg

IMG_0165nw45.jpg

IMG_0167nw45.jpg

あとは屋根を貼るのとペンキ塗り&内装で完成。

猛暑の中、お疲れ様でした~

ホンット9月というのにこの暑さ。。熱中症でダウンザマス。。。(+_+lll) 

| KYOTANBAドッグフィールド | 07:43 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

小屋つくり♪

今日から芝刈り機などの備品をしまう小屋作りが始まりました!

ねお家は午前中用事があって、3時からのお手伝い f(^^;)


すでに朝から作業がはじまり…

頼もしいプロフェッショナル・ビーパパの指導の下

グランパ、ぷるんぱぱ、アウパー、マツケンさん、TINK母、

暑い中おつかれさまでした~

私達が参加してからの写真になりますが

IMG_0144nw45.jpg


IMG_0146nw45.jpg



IMG_0145nw45.jpg



IMG_0149nw45.jpg


ボンドガール、TINK母 クギ女、ねおまま(≧m≦)
IMG_0141nw45.jpg



IMG_0151nw45.jpg
かわいい現場監督♪はりきってクギ渡しのお仕事します (≧∇≦)


IMG_0154nw45.jpg
『おとうしゃん、いい仕事してましゅよ 』

結局壁3面立ち上がりました (^-^)b
IMG_0147nw45.jpg

最後はお利口に待ってたワンコ達を放牧~!
IMG_0156nw45.jpg


帰りは観音湯に入り疲れを取って帰宅 (大した事してへんやろー!)

今日は早く寝ます♪

明日も朝からトンテンカン♪ どこまで進むかな、楽しみ~(^_-)-☆

| KYOTANBAドッグフィールド | 23:38 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

修学旅行だ~

息子ちん、明日から修学旅行、北海道にいきます~♪

いいなぁ~いいなぁ~!

4泊5日で札幌・小樽・層雲峡・阿寒湖・十勝・摩周湖方面ぐるっと

まわるんだって~!旭山動物園とか花畑牧場にもいくんだって~!



ムシムシと残暑厳しくツクツクボーシ大合唱な今日の京都…

北海道の気候が想像できない…(-.-;)

ワン友さん達のブログを参考に…朝晩は随分寒そうです

でも初日と最終日は夏制服だって。なんかオマヌケでないかい?

その上十勝川でラフティング…ちょっと冷たい?、風邪ひかなきゃいいけど。

むりやりデジカメ持たせて、写真いっぱい撮ってコイ!と。

かーちゃんのおみやはそれでいいから♪   といいつつ

ルタオのチーズケーキもね~♪ 元気に楽しんできてください (^_-)-☆

IMG_0782w4_20090903204306.jpg
『アタチもまた行きたいの』

| 日常 | 20:44 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

チェアステイ

お庭トレ、今日のメニューはチェアステイ♪

タバちゃん、だいぶ待てるようになりました。

ディスクになると、まだはっちゃけますが…f(^^;)

ねおと遊ぶときは、あまりテンション上げないように…

今にもブレイクしそうなタバちゃん、鼻ならしながら待ってます

IMG_0476nw4.jpg
お外のディスク練習で、落ち着いてチェアステイ出来たらいいね。

タバだけなら待たせて投げ練できるのに、ねおとのディスクはまだ×…

さすがのねおちん、こんな側で遊んでも…余裕の笑顔
IMG_0479nw4.jpg



が、

モチベーターが喰いモンになると…


超もろいのが、ゴルゴルのサガ。。。。(笑)

| 日常 | 20:06 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ねお8歳ムービー♪

9月ですね~!いよいよワンコシーズン到来♪

さっ!ボチボチ始動だよ~ (^-^)b




初めてYoutube使ってみました♪

プレミアから直接アップロードできるので、ありがたや♪

今回はねおちん。デジカメムービー。

家では寝てばっかりのねおちん f(^^;)

ちょっと心配なんだけど

外ではチョ~元気でした!! 


ウホウホな笑顔がサイコッ (≧ω≦)b

手抜きな「ハーイ!」もオッケオッケ!!

ちょっと寄り道するのも、ねおらしい♪

ねおちんの元気な笑顔が見られれば、

かーちゃんは幸せなのだよ、8才なんだもん(笑)

| ☆ムービー☆ | 19:08 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT |