ねおタバぴ日記

オーストラリアンシェパードの『タバサ』とボーダーコリーの『ペッピーナ』のドタバタ★ディスクライフです(2006.02.01~)

2009年10月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年12月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

第5回HDL練習発表会

どうにか雨も降らず、寒いながらもフィールドは暖かな雰囲気に包まれ、

練習発表会を終えることが出来ました。

フリーが23組、ディスタンスが28組

フィールドは初めましての方々がたくさん来てくれて

賑やかでした♪ 有難うございました!

CA3C0457nw45.jpg

皆さんフカフカの芝や景色を気に入っていただき、

いい“こけら落とし発表会”となりました♪

大会に近い雰囲気の発表会なので、メジャーな大会は勇気がないけど

ここならやってみようかな…とずっと来て下さる方がいるのも

HappyDogLifeの良いところです♪

運営でバタバタしながらも

気楽な雰囲気で成果を、と狙った個人的な結果は… _| ̄|○ il||l

ちと心が折れかけております (-.-;) まぁいずれまた…


参加のみなさま、有難うございました!また次回会いましょうね♪

| KYOTANBAドッグフィールド | 21:24 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

いよいよ明日

明日の発表会の準備にフィールドへ集合!

初めのお仕事…みんなで黒豆ひろい (-.-;)

山に食べ物が減って、毎日お越しになるようです。

しかも小豆のンコも。。親子シカのようですね。

バケツ2杯の黒豆でした…


今日は木枯らしが吹き、ちょー寒かった~

明日はスキーの上着持ってこうかと思案中。。

参加のみなさまは、暖かいカッコでお越しくださいね!

事前エントリーは、フリースタイル18チーム、ディスタンス20チームです。

寒さぶっとばし、楽しい1日を過ごしましょう~(^_-)-☆

| KYOTANBAドッグフィールド | 21:51 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

色々準備

今週末はHDL練習発表会。

はや5回を迎えます♪しかも夢にまでみたマイフィールド!

みんなワクワクしてます。

今日は紙コップを買いに。コーヒーやスープを販売しますので

みんな買ってね!!  押し売りかい!ヾ(。`Д´。)ノ彡☆ドルァ

そして

昨日はネットでお買い物!!

初の『コ○リドットコム』 だよ~~  (≧∇≦)
注) コ○リは田舎に多いホームセンター。農業関連が豊富です

シカ除けフラッシュライト 1980円也
boujyuraito.gif

この前もネット破って鹿が侵入。芝が喰われンコだらけだったそうな。

冬芝は一度抜けたら、もう増えないのです (-.-;)

1コでは心許ない…これからは4コピカピカしてもらって

鹿さん、ゴーホームですわよ!


さてさて自分のワンズの準備もですが。

昨日はねおちん、朝からずっとバリの中で『ねおだんご』…

しんどいの?グランドやめとく?

リードを持って、おずおず尋ねたら

どっかーん!!

歓喜のボディアタック!

でかい図体でタテッ跳びすなー!!

フリーもやってみた、プラント・ドッグキャッチ・肩のせマルチ

フリップもキレイに猫っ跳びー! ビックリ。若いときは飛ばなかったのに(笑)

ふだん運動控えめなので、エネルギー有り余ってますね、ねおちん。

落ちてくるディスクもよく見て取るし…タバちゃんより上手いよ r(^^;) ポリポリ

現役引退してから伸びる…っての良く聞くけど、ホントです、頑張ります (笑)

曲はMol君のチキチキ♪でやってみようかな♪

タバサはフリーあまり練習してないけど、デモの意味でやります(;^_^A

ディスタンスは90秒オープンコートでサイドが選べるJDDNルールなので

たっぷり練習になるはず♪マジ、頑張ります。

IMG_0197nw45.jpg

| 日常 | 22:19 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

フィールドにて

午後、フィールドへ。風邪気味のとーちゃんとねおタバはお留守番。

来週の準備をしてるだろうから、お手伝い~♪ 

のつもりで小汚いカッコでいったら

TINK家夫婦とお客様がランチされてました~ (;^_^A ギャースッピンダヨーアタシ

ウェンディッ子のホイくんのご夫婦とスティーブさん

ホイくんは生まれたての頃以来、2年ぶりのご対面♪

ウェンディにそっくりだけど、さすが男の子…おっきぃ~!顔もでっかい~(笑)

みんなで遊びました♪
CA3C0453nw45.jpg

ホイくんとTINK母。
CA3C0449nw45.jpg
基本ウェンディとソックリなので、TINK母がいつもより小さく見えました…(≧∇≦)ブハハハ!

ホイくん、グリップバッチリ!グッキャッチしてました~
CA3C0452nw45.jpg

そして同胎のTINK家のジェーンと不思議な仲良し遊び♪
CA3C0455nw45.jpg
タグロープをひっぱりっこするのではなく、ずっと並んで咥えて走る~カワイイおふたりさん

ジェーンが遊びをやめても、ロープを側まで持って行ってじっと待ってる

ジェントルマンなホイくんでした~♪



☆おまけ☆

IMG_1007nw45.jpg
IMG_0994nw45.jpg
IMG_0986nw45.jpg
CD、TINK母に渡しておきます~(* ̄ー ̄)v

| KYOTANBAドッグフィールド | 23:52 | comments:8 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

縁があれば・・・

備前の疲れもなんのその…今日は親戚とのお食事会。

亀岡を抜けて池田方面へ行くので、ついでに

アニマルレフュージ関西・ARKに、昨日備前でもらった大袋フードを

届けることにしました。 (vdちゃん、Sさま、ありがとう~)

代表のエリザベスオリバーさんが出てこられて

「見学されますか?」と言ってくれたけど…

今はこれ以上飼えないので…と後ろ髪ひかれながら

ARKを後にしました。

一頭、気になるワンコがいたんです。。茶色いまだ子犬、

尻尾をブンブンふって、一心にこちらを見つめる真っ黒な瞳。。。

指を近づけるとペロペロなめてきました。うう…


しかし、偶然ってことあるもんで

後で義兄夫婦が、亡くなった先住犬のコロの変わりに

また庭で飼える雑種が欲しい、と言ったのです!

すぐ、ARKの存在を知らせました。

飼う時期というのもあるので、あのコとご縁があるかどうかは解りませんが

どのコが来たとしても、少し私がお手伝いして

ねおタバで社会化トレーニングしたり

バリケンにハウスすることや車に乗ることを教えて

ワンコには人とかかわる楽しさを

義兄夫婦にはもっと深く犬とかかわる楽しさを

教えてあげたいなぁ~

などと、勝手に考えたりしています♪

| 日常 | 22:43 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

NDA備前

金曜日の晩、出発して龍野西SAで車泊♪

そこから1時間で備前運動公園に到着。

初めての会場でしたが、山と海にはさまれた野球場。

091121_0757~01nw3

振り向けば

091121_0758~01nw3

芝生の状態は最高級!

vdちゃんのテントに居候させてもらいました♪有難う~

まぁご想像のとおり、クルクル変わる風…(;^_^A

今回はプレジャーとS2。4回ディスタンスを経験することが出来ました♪

≫ Read More

| セミナー・大会 | 22:31 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

キリ番!!

カウンターがまもなく10万ヒットを迎えます!!
そこで

99999  と  100000

めでたく踏まれた方にプレゼントをば!
恥ずかしかったら
“管理者だけに知らせる” をポチッとね (^_-)-☆

IMG_1259anw3a.jpg

| 未分類 | 20:32 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

寒い!

夕方になって冷え込んできた~!

シュラフと低反発マットをボクちゃん号に放り込んできた♪

金曜日夜のうちに備前に向かいます~!

土曜日1日だけ参加。今回はディスタンスのみ。

現在フリーは休止中。といっても週1日、技・セグメントの練習して

あとの2回はディスタンスのみの練習。

タバサの練習量のキャパは決まってるので

ディスタンスに比重をおけばフリーを減らさざるをえない。

速く結果を出したいし…練習では少しずつ良くなってるようなのですが

大会のコートでの経験は必須。タバサというより私の方が…(笑)

でも面白いです。♪

CA3C0445nw45.jpg
午後ねおちんとグランドへ。誰もいないのでいっぱい遊びました。

投げ練も♪

ねおちんはいっぱいクンクンして幸せそう

昔はトレの前はクンクンは許さなかったけど、今は一番したいことを

していいよ♪

それでもじきに「かーちゃん、あそぼ♪」と言ってくる…かわいいヤツ(^-^)b

CA3C0444nw45.jpg

なんだかトシとともに、パピーみたいな表情をする時があります (笑)




| 日常 | 17:21 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ねおのぽっちん


ねおの鼻にエイリアンがいます


IMG_2132nw45.jpg








さぷり隊(核酸・メシマコブ・乳酸菌)が頑張ってるので

とても元気。昨日もアホ走り炸裂♪

きっと大丈夫。



| ねお | 19:16 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

本日のDF



IMG_0204nw45.jpg

秋まっただ中。。

HDL練習発表会にむけて、マツケンさんとTINK母、トイレをピカピカにしてました。

ねおタバ家もチョットだけお手伝い。。

カメムシがすごいんです、この時期

こんなに沢山いるのに、カメムシのくささを知らないとーちゃんって、いったい…(-.-;)

| KYOTANBAドッグフィールド | 23:43 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

風練!

珍しく木枯らしのような風が吹いたねおまま地方

久々に風練出来ました♪

30m先にイスを置き、ここから先がフリーの3pゾーン(レディスなら5-6pゾーン)ね。

“追い風やや左から”なので、距離はすんなり出るけれど…

タバサが追いつけるのか?やはり高さが必要と思う。

風に負けないスピンを意識したら、リリースが遅くなって右に流れるし…

難しい (;^_^A  

“風を味方に”なんて言える日が来るのでしょうか??

おっちゃんの野球が終わったので、今度は向かい風で練習。

今度は上に吹き上げられる…

追い風でも向かい風でも、この軌道がOK!というのがあるような気がした

でも安定にはほど遠し。

例えまっすぐに遠くまでグングン飛んだとしても、タバサが追いつけなければ

意味がないし



タバサとやってみたけど、今日はほんとにタバサに助けられたってカンジです

右タレばかりよくぞキャッチしてくれた m(_ _)m

2R目は遊びゴコロで…

向かい風でホバるトスをあげ、「ヒュー♪みてみて~おっけー!」

なんで?って位目を切るタバちゃんだったが、

ちょっとは見るようになったなぁ~

時折アップサイドダウン、スキップなんか入れると狂喜するタバちゃん。

じっくり取り組んで行こうね。

IMG_0193nw45.jpg

| 日常 | 20:59 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ちっちゃい…

じいちゃんがらみで色々ストレスフルなここ数日…(-.-;)

昨日なくした保険証を再発行したというに

今朝、「あれへん」という。あげくに「アンタ持ってったやろ~」

「昨日目の前で診察券と一緒に入れたやろがっ

と言っても人のせいにしたいKYじーちゃんです。

カギもなくしたので、午後にカギ屋さん来てもらって

カギの付け替えもしたんやで~!!

イライラのつのる午後、グッドタイミングにワン友さんから木曽のDVDが

届きました♪やったー!早速鑑賞!

私のフリー…ちっちぇぇ~~( ̄∇ ̄;)

コート半分しか使ってなかったフィールドでは大っきかったのに

以前よりBOX?? 要・改修工事だわ~~

ま、ディスタンスの次の課題として。

PS:夜になって保険証出てきました。じーちゃんの本の背表紙に
くっついてたそうです…はぁ~疲れる (-.-;)

| 日常 | 19:16 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

T&Fへの道

ちょっと真剣にディスタンスを研究しようと

土曜日、ディスタンスの練習をビデオに撮ってもらいました。

もちろんその前に100位投げ込み!



ある方に見てもらいたいので、ブログにUPしましたよん (;^_^A


◆1投目…【今までの私のスロー】一見ディスク先行してるようでも、途中で追いついてしまい
       タバサに余計な動きをさせてしまう

◆2投目…【理想にしたいスロー】初速を上げるようスナップを意識。伸びるディスク
       タバサがキレイにキャッチした。出来るやん~!と感動(TmT)

◆3投目…同じように投げたが右曲がり:タバサの白羽取りで助けてもらう (これってOK?)




2投目のようなスローを、風を読みながら投げられるように練習です。

初速がもっと上がるよう、フォームも少し以前に戻してみた。



あるワン友さんの言葉に心を動かされました。

『まだまだマッスルメモリーに記憶される所迄行けてないけど、

努力は必ず報われると信じています。』

フリーだけでもあんなに素晴らしいのに、T&Fも同じくらい真剣に

コツコツと努力されてるんですね。

私も報われるよう頑張ります!

私のスローとタバサのキャッチセンスを磨く!!





| ☆ムービー☆ | 20:05 | comments:8 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ドッグフィールド in 秋

フィールドの秋。  by でじいち

(BGM付スライドショーにしたかったのに・・・ソフトがわかんなくて挫折)


IMG_2152nwa45.jpg


IMG_2095nw45.jpg


IMG_2099nwa45.jpg


IMG_2064nw45.jpg


IMG_2077nwa45.jpg


IMG_2115nwa45.jpg


IMG_2086nwa45.jpg

IMG_2089nw45_20091107215708.jpg


IMG_2119nwa45.jpg


IMG_2123nwa45.jpg

暑かったので、木陰にシートをひいて寝っころがる

そばをねおとタバサが遊んだり寄り添ったり…

ぬける様な空をバックに、いつもは見下ろすワンコを見上げてシャッター押してみる

IMG_2133nwa45.jpg


IMG_2130nwa45.jpg


IMG_2177nwa45.jpg


IMG_2126naw45.jpg


IMG_2172nwa45.jpg


IMG_2104nwa45_20091107213741.jpg


忘れられない最高に幸せな時間でした

午後ぷるん家とTINK家登場♪楽しくお茶しました♪

すばらしいドッグフィールドです。。

ぼちぼち皆さんに使ってもらえるようにしたいね、とTINK母と話したのでした。

| KYOTANBAドッグフィールド | 22:03 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

鼻デカタバちゃん♪

木曽でYAEさんが写真を撮ってくれました (* ̄ー ̄)v

IDviaXVmwqmJmawSCU03ks3kskX.jpg

ふしぎ~なレンズ♪

タバちゃんのおバカ顔がますますおバカだぁ~!


3lpCNbS2KrCq0cac1o03ks3kskX.jpg

YAEさん、ありがとう~!!






| タバサ | 19:37 | comments:1 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ANIMA(アニマ)

ねおままオススメのサプリメント、『ANIMA(アニマ)』

腸内環境を整える乳酸菌エキスです

anima02.jpg

ねおは春や秋に腸内の細菌バランスが崩れて、よく下痢やしぶり便が続くのですが

この秋はずっとウンチの状態が安定しています♪

じつは人間用もあって、夫婦で飲んでるのですが、

翌日にもう結果がでるかんじ。

9月の初めから使っているけど、

ねおは毛づやもよくなり、最近ウザい位元気に走り回っています。

ねおの場合は他の病気の不安もあるので、他のサプリと共に

強力なアイテムです。

興味のある方は  こちら

北海道のワン友さんに許可をいただいてリンクしました。
メールで注文いただけます。

| グッズ・Books | 19:56 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

木曽三川2日目

午前中は暑かったのに、昼からザーザー降りという木曽2日目 (;^_^A

まずは結果から 8チームエントリー

1位 クレオ
2位 ソニック
3位 ジェミー
4位 アラン
5位 ローザ

昨日に引き続き、しぞーか親父が勝負強さをみせました(笑) (ゴメンナサイゴメンナサイ)

引退危機もささやかれたクレオ、“まだまだヤルゼ魂”をみせてくれた決勝R,

完成度の高いプレーでした。またクレオPが嬉しそうにプレーしてたんだなー(^-^)b

クレオPさん、W入賞おめでとー!


今日はスーパーDAYなので、朝から80チームのスーパーやドギーズが終わってからのフリー。

ずーっとテントでいしだっち、まりのちゃんと犬談義してました♪

そのせいか昨日よりラックスしてプレーできました。1Rで3位のポイント、

でもやっぱりディスタンスで撃沈。。。

昨日よりはよかったんよ、4投中3投キャッチ。

15秒延びたのに4投なのは、戻ってきたとき誉めてたので。

それは良かったかも?

まぁエキストラゾーンでキャッチさせられなかったのは、私の技術不足と

言われても仕方ないです…

やはり10~16の半分のポイントが加算されると

1R目のポイント差はふっとびます

ディスタンスが苦手なコは1Rで32p以上は取らないと苦しいようです。


まりのちゃんがガチで4pゾーンにぶちこみ16pGetしたのは快感でした!

ラストミスらなければ20pいったぜ~(≧∇≦)ブハハハ!





今回の収穫は、ニュールーティンの感触が良かった、ということでした。

2日目も8ミス…(;^_^A  しかしながら29pがついた

普通のスローの失敗はマイナスだけど、ニーボルトバタフライの失敗は

Difficultyにカバーされ、あまりマイナスにならない…ということか。

キャッチ率重視ではなく、チャレンジできるジャッジ基準に変わったという印象です。

ならば今のルーティンは楽しい♪

秘密の携帯V、練習で3ミスのルーティンを本番で出来たら、ど~なるぅ?

ミスが少ないとK-9やPlayerのエレメンツも上がってくるだろうね♪(* ̄ー ̄)v


しかしながら…

≫ Read More

| セミナー・大会 | 22:16 | comments:14 | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT |