ねおタバぴ日記

オーストラリアンシェパードの『タバサ』とボーダーコリーの『ペッピーナ』のドタバタ★ディスクライフです(2006.02.01~)

2010年01月 | ARCHIVE-SELECT | 2010年03月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

22℃!

…て5月の気温らしいですよ (-.-;)

今日の路上の温度計。

気温は上がり、

なぜかねおちんのテンションもアゲアゲ↑

ガサゴソと準備を始めたら…ウザウザ1号が

無言の訴え。。。
IMG_0484ixy45.jpg


ウザウザ2号も加わりシュプレヒコール   (-.-;)  ハイハイ
IMG_0483ixy45.jpg
ちなみにこういう時ワンワン吠えることはありません…アウアウ~とか喋ってます(;^_^A

…で、この笑顔♪
IMG_0493ixy45.jpg



お行儀悪い姐さんは、ドッグコントロールとボール♪

いちいち吠えるのを直したい。

「サークル」『ワン!』「スルー」『ワン!』…

その度にマズル持って注意するのだけど、タバちゃんも判ってて

ガマンして『ウッ…』とするのだけど、「Yes!」て誉めたら『ワン!』( ̄∇ ̄;)

まぁ、タバサにしたら、よっしゃー!位のモンだろうけど…うっとおしいです
IMG_0487ixy45.jpg


家に帰って改めて見たら、植えた冬芝がここ数日で一気に伸びてた…
IMG_0498ixy45.jpg
芝刈りしなきゃ~!

| 日常 | 20:22 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

15℃!

今日は師匠とのトレの日なので、

いそいそと8時から家を出ました。

朝からすでにポカポカ♪

半分冗談でクールダウン用のペットボトルを積んだけど、

まさかほんまに使うとは (;^_^A

急に3月並に気温が上がって、身体が慣れないせいかすぐハアハア。。

舌がでると噛んじゃうので、ちょい流血。(-.-;)

タバちゃん、ちょいとバイトが甘いです…

去年も今年も、1年を通してタバちゃんのピークは

まだ寒さの残る2月なのだなぁと実感。ゆっくり気温に慣らさなきゃね~

CA3C0191nw45_20100224190920.jpg

| 日常 | 19:10 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

22222の日

朝からTVで今日がH22年2月22日であることを話題にしておりましたが…

銀行で出金したら、たまたま明細書が『22/02/22/10:22』

ん~惜しい…せめて12時22分にしたかったな。

じつは22日はねおままの誕生日です。。目出度くもないけど!

家族で週末にディナーバイキングに行ったのが楽しみな位で

もうオバフォーとも言うには厚かましいエリア…十分アラフィー(-.-;)

今日は平日なんで、何もナシ。美味しいねりきりとお煎茶を入れて

お仏壇の父母に、大きく育ててくれてアリガトウ♪と感謝。 (ジュブンスギルオオキサ…)

せめてステーキでもする?とお肉をみてたら肉じゃがが食べたくなったので

霧島牛切り落としを購入♪ んまかった~(^-^)b

午後はカーリングを見ながら、模様替えの続き。書籍棚の移動がんばりました♪

モノが有りすぎ…これからはもっとシンプルに暮らそうと思うのだけど…(;^_^A 買い物好き

○○才のホーフ? 大きな事は望むまい…怪我・病気せず1年過ごすこと!





…って88の義父が元旦に同じ事言ってたっけ(笑)

でも元気にねおタバと遊べなきゃ人生楽しみ半減だわ~ (-.-;)

関係無いけど、昨日のフィールド。毎日行きたい~!
IMG_0476ixy45.jpg

| ねおままの生活 | 21:00 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

フィールド☆2/21

土日とフィールドに行ってました。

今日は昨日と違って、ポカポカの陽気♪

IMG_0478ixy45.jpg

冬芝がまた元気復活。グリーンが目立つようになってきました。
IMG_0477ixy45.jpg

3月中旬になると、一番冬芝が青々として美しいそうです♪

ただその時期になると、ティフトン(夏芝)の為にガンガン草刈りをしなければ

いけないそうで…ちょっともったいないですが (-.-;)

ワンコ達にとっても一番良い季節ですね♪



(おしらせ)
こちらのブログが中心となりHP『NEO'S HOUSE』はずっと放置してましたが、
プロバイダの変更に伴い閉鎖することとしました。
リンクしていただいた方は、お手数ですが、リンクの削除をお願いいたします。
ご愛顧いただき、有難うございました。

| KYOTANBAドッグフィールド | 22:50 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

模様替え♪

足腰悪い夫婦なもんで、ソファを置きたい!と

狭いリビングのスペース確保の為に模様替えをボチボチとしております♪

その為には納戸の収納スペース確保は必須!!



しかしながら…


IMG_0356ixy45a.jpg

納戸はねおのバリ400に塞がれて、使用不可。

ついつい荷物が棚の上にてんこ盛りに…(;^_^A


なので、思い切って、バリ片付けました♪

そしてねおタバのベッドを置いたのですが




だ~か~ら~    違うって。



IMG_0474ixy45.jpg
ねおちん、はみ出てますよ~。

タバサにオケツで踏まれても、
ベッド奪われても、怒らない…

おひとよし、イヤ…おいぬよしなねおちんです。。。f(^^;)

| 日常 | 20:43 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

基本形完成?

マツケンさんよりインターリーグカップのDVDをもらいました♪

バッチリっす♪ありがとです~!

映像で見てわかることってあるね、

うん…これが今の私の精一杯かなーと思います。

悔しかったのが、

パッシングでディスクをクルクルッと回してオーバーハンドするはずが、

遅れて流れが止まっちゃったこと…決勝ではバッチリ決まったのに

1Rでこれが出来ていれば、完璧!って思えたんだけど。。。


一応、自分の中で『基本形完成』です。今はとてもシンプル。

これに新しいトリックを加えてみたり、難易度をあげてみたり…

していきたいのです。

しかし、今回はタバサがすべて上手くカバーしてくれたのですが

危うい問題点はまだ解決されてないので

しばらくは基礎トレに戻ります♪

≫ Read More

| ☆ムービー☆ | 22:18 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

INTERLEAG CUP♪その2

当日は予想に反して、曇り。そしてほとんど風がない。

海に近いキャンプ場の吹きさらしの広場なのに…これはすごくラッキー♪

雨が降るのは確実なので、タープは立てずすぐ側の駐車場から車出し。

HDLからは、まりのちゃんとアウパーも参戦。TINK家も応援に♪




今回の目標は、丁寧なスローを出す、遅れないよう0.1秒早くスローを出すこと!

NPAルールなので、フィールドマネジメントは重要。

M'sFUNもJFAも‘初めまして’の方ばかりなので

楽しくフリーを見てもらおう♪

1R目。3枚を中央に置き、端からスタート。

何投ミスったか判らない…とにかく必死でディスクを回収しないと

移動の前にタバサが戻ってきてしまうので…トロくさい私はキャッチする瞬間まで

見ててはイケマセン! (;^_^A

ちょっと端折った所もあったけど、上手くまとまった感あり。。。

そんなにミスなかったよ?と言ってもらえてホッ♪

嬉しかったのはNPA代表の村上さんがジャッジ&MCをされていたのですが、

「(一昨年の桃介橋以来)久々の参戦ですが、成長したタバサをみせてくれた」

「きちんと練習してる姿がうかがえる」

みたいな事をいってくれた事かな♪ (≧∇≦)ノ ワーイ



そしてオッドロキの2R。

いつもNでねおままチームの『お笑いディスタンス』をご存知のみなさーん!

やりましたわよ~!60秒・5投・5キャッチ!!!!!

NPAは30m越えないと2pゾーンにならないので、ぜんぶ1Pだったけどさ f(^^;)

しかも右左曲がりまくったスローを、タバサがフォローしてくれたのですよぉ~(T△T)オイオイ

トップと0.25p差で決勝に残りました。

午後から雨は本降りになり、車で待機。

決勝も1Rと同じ感じで出来たので、ホッ♪

DVDをもらったら…また色々でてくるんでしょうなぁ~反省点 (;^_^A

表彰式はNPAと同じ、フリーの楽曲で発表されました。

めっちゃドキドキした…『The FAME』がかかった時は

「キャーー!(≧∇≦)」とまりのちゃんに飛びつき、みんなとハイタッチ♪

まりのちゃんも4位から3位に上がり、楽曲の発表にみんなで「キャーー!!」

サイコーの演出ですよね~♪



いろんな方とお話も出来たし、TINK母とフィールドの営業もして(笑)

たのしゅうございました♪誘ってくれたサンジ兄さん、有難うございました~!



写真はこれだけ…(;^_^A   オゥシーに引き寄せられるねおまま
CA3C0564ixy45.jpg
滋賀のハグちゃんとリコちゃん♪そっくりだけど犬舎も年齢も違うんです。

なんと1頭はタバサと同じ犬舎で1ヶ月違い♪ふたりともウエルカムで超かわいかった~

| セミナー・大会 | 23:20 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

INTERLEAGUE CUP♪

M'sFUNさんとJFAクラブ三重さんの交流戦、『INTERLEAGUE CUP』に行って来ました~

DⅠは8チーム参加♪

今回はタバちゃんがいっぱい助けてくれまして 優勝~!!

オシャレなタテをいただきました♪(^-^)b
IMG_0467ixy4.jpg

そして…ゴージャスな賞品にビックリ…ディスクバッグとバッグのストラップとフード♪
IMG_0464ixy45.jpg

頑張ったタバちゃんにはかーちゃんから松阪牛を…





と、そんな余裕もお金もありませんでしたが (笑)

TINK母さんからタバちゃんにご褒美~♪
IMG_0473ixy45.jpg

『やったぁ!ありがとです~』   お留守番のねおちんとウマウマしました♪
IMG_0463ixy45.jpg

スタッフの方々、お世話になったみなさま、ありがとうございました~!!

詳しくはまた明日~

| セミナー・大会 | 23:11 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

あ~いそがし

ゲームの前はいつも忙しい。。

とはいえ、お仕事してる方の事を思えば、全然時間があるはずなのに…

チャッチャと出来ないんですね~f(^^;)

行く準備と犬の最終調整、留守宅の準備…

M'sFanとJFA三重の交流戦にお誘い頂いたので

明日夕方出発で松阪前泊です♪

息子ちんも高校入試休校なので行きますが…

夜、現地集合で翌朝現地解散(笑) 『乗り鉄』するそうです f(^^;)

せいぜい松阪のイオンでメシ喰って泊まる親子旅?? ま、いーや。

今日は午前中、じいちゃんを病院に連れてって、1時間のリハビリの

間、ルーティンのしゅみれーしょん♪風がこうならセグのインはこっち、いやあっち?

本番で冷静に頭がまわればエエンですがね~ ムリなので~( ;∀;)


帰ったらまだ雨降ってなかったので、いそいそとねおタバ積んで

グランド行きました。ちょこっとトレと投げ練…暑かった、3月下旬の気温。

タバサと呼吸があうように。上手くいけばいいな!

前回の反省をいかし丁寧なスローを!

IMG_0346ixy45.jpg

| 日常 | 23:19 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

Snow Field ♪

昨日はあまりの吹雪にクローズとなったフィールドでしたが…

寒波の緩んだ今日は、遠方からのお客様もあり

楽しい雪遊び日よりとなりました!

市内ではこんなに積もることはまずありません♪

Click!!
IMG_0403ixy8.jpg


初めての雪中ディスクのタバサ♪
IMG_0384ixy45.jpg
雪がフカフカ。ボルトも練習安心してできたね~
IMG_0397ixy45.jpg
とっても満足そうな笑顔でした
IMG_0414ixy45.jpg


「心配ないさ~♪」京丹波のプライドロック(笑)
IMG_0440ixy45.jpg

ねおちん、雪が大好き!!走る走る走る、スイッチ最強オンでアホ走り~!!
IMG_0438ixy45.jpg

うひょー♪♪やほーー!!  アウス迷惑かけてごめんね (;^_^A
IMG_0447ixy45.jpg

最近ご無沙汰のアホ走り…力強く走るねおちん見られて

かーちゃん、嬉しいよ~ (゚ーÅ) ホロリ

またまたワン友さんが、牡蛎を持ってきてくださり

ダッチでビーフシチューを作ってくれました。

冷えた身体に染み渡りました~ご馳走様でした(^-^)b

楽しい雪遊びの1日でした♪ 

(スタッドレスタイヤがほしいよ~~~)

| KYOTANBAドッグフィールド | 22:10 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ねおの健康チェック♪

一昨日ネタですが…

ねおタバ獣医さんに行きました♪

ねおは半年に一度血液検査をしてもらってます。

その後、鼻ぽっちんも小さくなってるみたいだし

腫瘍の可能性も少なくなったか?

大丈夫!とのお墨付きをいただきたいなぁ…と。

血液検査すべて異常ナシ!!

数値は健康そのもの(^_^)v

一安心。

まだしばらく様子見だけど

鼻腔腫瘍の最悪のシナリオなら
今頃タバサがひとりぼっちだったかも…

ねおの運と食欲と遊びゴコロを信じましょうかね (^_^)v

続く

| 未分類 | 19:44 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

高速無料化

なんと!!

京都丹波自動車道が無料化になるって

ニュースで行ってましたよ~(≧∇≦)

京都からフィールドに行くみなさ~ん!

高速代がタダですよぉぉぉ   
高速代がタダですよぉぉぉ  
(シツコイ!)




さてさて、まだ大会の分析を継続中。

てか、じいちゃんのリハビリで1時間程待たされるので

iPodに入れたのを何回もみてるだけなんですが

まず思ったのは…

ギャラリー目線で見たら1Rも3Rもあまり変わらないねぇ~ ドタバタしてっし(;^_^A

自分では、1Rは“アカンかったぁ!”3Rは“やるだけはやった!”だったんですが (笑)

そして1Rも3Rもミスのうちミドル系が約半分!

その中のほとんどは、フツーのコなら取れるスローです f(^^;) 

アタシちゃんと投げてるも~ん (9割位は

犬のせいにするな~って叱られそうだけど、タバサにも責任はあると思う!

(そうしたタバサを作った私にもあるんだけどね)

あと、ディスク回収の間、タバサが足下をウロウロしてた…私コレ嫌いなんだけど

これ以上怖くてミドルが投げられんかった、というのが事実でした。




というわけで、ディスタンス克服にも通じるミドル対策基本編

本日は軽~くショートレンジのカーブスローのみ!

やはりアンハイよりハイザーが苦手なタバちゃん、

白羽取りもあったが…(;^_^A 今日はまあ取りました。

やはり大会ではタバサも慌ててるんですね。

じっくりやっていきましょう。。。

我がチームの
A5C1A1BCA5E0BFB9C5.jpg
『座右の銘メーカー』  ちやさんのブログから♪

| 日常 | 19:47 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT |