ねおタバぴ日記

オーストラリアンシェパードの『タバサ』とボーダーコリーの『ペッピーナ』のドタバタ★ディスクライフです(2006.02.01~)

2010年02月 | ARCHIVE-SELECT | 2010年04月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

雪&桜

昨晩はとーちゃんを駅まで迎えに行こうと思ったら

一面雪景色~ 車にもポッテリと雪… w( ̄o ̄)w オオー! 
 
2月位の寒さでした。。もう4月もすぐというのに。

今日は晴れ!地面はまだ濡れてるけど、グランドへ。

陽差しは昨日までと違い随分優しい…でも風は冷たいね♪

愛宕山にもまだ雪が。朝はまっ白でしたよ♪
CA3C0596ixy45.jpg


ねおちんは“んふふ~ん♪”とご機嫌さん (^-^)b
CA3C0598ixy45.jpg
タバサはマジ練だったので写真撮る余裕なかった~(笑)


嵐山、桜は三分咲きってとこかな。しばらく大渋滞だぁ~イヤン(-.-;)
CA3C0601ixy45.jpg
平日でも車が多いです…今日も他府県ナンバーいっぱい見た。。

グランド、子供も多いし…

さっさと学校始まってほしいyo~!!  (弁当作る&早起きはイヤだけど…)



“オイラはお手紙読むのが楽しいデス” (←匂い取り)
CA3C0600ixy4.jpg








| 日常 | 20:06 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

フィールド☆3月28日

2日続けてのフィールドネタです。

今日はあいにくと、午後から雨。。

ワン友さんがたくさん来て下さり、賑やかなドッグフィールド!!

雨があがってから、みんなで投げ練したり

ワンコをチェンジしてのディスタンス大会♪面白かった~!

勝利は、ヒデさん&バークチーム♪ 

私は黒ラブの風ちゃんとチーム。超ラッキー♪


…なハズなのに… 

いつも素晴らしいジャンプキャッチでポイントを稼ぎ、

受け渡しもバッチリな風ちゃんなのに…

左、左のへっぽこスロー  ごめんやで~、風ちゃん  _| ̄|○ il||l


一方タバちゃんは、ディスタンスがまだまだ未知数で、不安でしたが…

TINK母さんのおいしいスローを、ほとんどキャッチ!

いいよ!タバちゃん!!やっぱり良くなってる~ (≧∇≦)

数ヶ月に及ぶディスタンスの私の取り組みは間違ってなかったと確信したよ (^-^)b

といっても、まだ「とりゃー!」とへんなフリップしながらのキャッチもあったし…

次はバイトのタイミングが課題… f(^^;) ハイ、カーブスローヤリマス!!


昨日はNさんにタバサを見てもらい、色々ヒントをもらいました!THANKS!!

今日はFさんが上手に遊んでくれ、タバサのドライブ(意欲)がUPしたのを発見できた♪

以前は私以外の人とやると手を抜くヤツでしたが…BoltもOverもちゃんと真面目に!

早く投げて~とアウアウ催促する位ヤル気…ウザくてゴメンね f(^^;)

Fさんのプレーの中で、タバちゃん正面からのキャッチがヘタッピ。

そういえば、私あんまりやってなかった~

これからの課題に追加事項!φ(・ω・ )カキカキ

と、色々と発見出来たのでありました♪ 有難うございました!

いや~楽しかったわ。

CA3C0595ixy45.jpg
フィールド内で3チームが個々に練習。もちろん乱入もファイトもナシ。

当たり前だけど、犬との信頼関係が出来てるから成せる事♪


マイフィールドでこんな風にのびのびと練習…私達が夢にみてた事が現実に 

すごーく嬉しかったです♪ (≧∇≦)





| KYOTANBAドッグフィールド | 23:15 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

フィールド☆3月27日

1週間ぶりのフィールド。見る度に青々としてきました♪

IMG_0626ixy45.jpg


今日は草刈り機の業者さんがメンテナンスにきてます。

嬉しい事に、草刈り機にやっとこさ集草袋を取り付ける事ができました!

ミナサマノオカゲ m(_ _)m アリガトウゴザイマス

IMG_0624ixy45.jpg

なぜにオプションの集草袋が必要か、といいますと、大丈夫という説も

ありますが…刈った草にダニがつく可能性があるからです。(-.-;)

草刈り機がF1マシーンみたいになって、

アウパーメイドの倉庫の車庫入れ、超難関…アタシ、パスね f(^^;)




IMG_0633ixy45.jpg

芝生よく見るとこんなカンジです。青々と伸びてるのは冬芝のライグラス、

下の枯れてるのは、夏芝のティフトンです♪5月頃には復活です♪





南側には、まだ手をつけてないけれども、

駐車スペースにする予定の土地があります♪
IMG_0636ixy45.jpg


| KYOTANBAドッグフィールド | 21:47 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

三寒四温

『三寒四温』と『菜種梅雨』

この1週間を表す言葉。

やっと今日は雨があがりました~ (^-^)b

午後から遊ぼうね~とねおタバに言いながら家事。

なのに、出発前になると雨がパラパラ…風ボーボー 寒ぅ~でもイクゾ!

グランドはぬかるんでたけど、元気にディスクのタバちゃん。

向かい風でホバリングのキャッチ。上手に待てるようになってきた

時々フリップしながら取ってるけど f(^^;)


練習は風があっても、様子見しながら落ち着いて出来るけど、

大会のぬかるみ・暴風は気をつけなければ…

人も犬も、それ程器用でないチームなのだから、怪我しないように。

悪条件でも結果を出せるのが、強いチーム…といえるけど




私は、師匠のいう“やめる勇気も必要!”を最近実感してる。

人それぞれ取り組み方が違って当たり前なので、

あくまで自分の場合ですが…

ポイントレースに参戦してない今は

コンディションを選びつつ

マイベストなプレーを目指し

出来た時は何よりシアワセ♪

と思ったりするこの頃。。。


家に帰って、泥だらけの鹿と子ダヌキをシャンプー

疲れ果てました。。。(-.-;)

明日HDLフィールド行くけど…また汚れるやろなぁ…


IMG_0508ixy45.jpg


| 日常 | 19:32 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

タバちゃん怒る

雨が続くねおまま地方…(TmT)

昼寝も飽きたねおタバさん達、たいくつだよね~

ひさびさにコングをあげました。

オモチャをあげっぱなしにすると、ねおが破壊して喰っちゃうので

監視出来るときだけ、オモチャをあげてます


IMG_0617ixy45a.jpg


と、赤コングをゲットし、夢中になってるタバちゃんに

ねおが「オイラにチョーダイ」とちょっかい出したところ



「うがぁぁぁ!!」   「がうう…ぅ?」

とふたりのガウリ声。



あら珍しや! ってか、庭でのガウガウ遊び以外にタバサのガウる声を初めて聞きました!!

しかも一瞬だけど“マジ怒り”

ボーの多頭飼いのおうちなんて教育的指導とかマジガウ良くあるよ、って聞いたけど

ゴルとオゥシーなんて“万年オツムにチョウチョ”な平和主義コンビ。。

よそのワンコさんが寄ってきても「イヤでしゅ~」って逃げるばかりで

いたってシャイなタバちゃん…攻撃性0(笑)

怖いときは、ねおちんのお腹の下に隠れるのに f(^^;)

ねおタバのチカラ関係が変わってきたのかもしれないな。

でも、タバちゃんがリーダーになる日はないと思う ( ̄^ ̄)キッパリ!

たとえねおが寝たきりじーさんになっても。



IMG_0620ixy45.jpg



IMG_0619ixy45.jpg


かーちゃんは菩薩様のように優しいですよ?  ね?    「……」



でさ、


IMG_0622ixy45.jpg

黒コングは固いからイヤだそうです (-.-;)




| 日常 | 19:42 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

連休明けは

朝からの雨に諦めモードのおふたりさん

タバは一昨日の神戸のゲーム、昨日はフィールドで軽くカーブスロー、

ねおちんは昨日フィールドで久々のアホ走りスイッチオン!(^-^)b

今日はお疲れ目…まった~り昼寝三昧をドーゾ♪



IMG_0530ixy45a.jpg

ねおちん、くちゃくないですか? f(^^;)




ママ友とひっさびさの映画。『NINE』みました。

ミュージカル好きにはたまらんネ。面白かった。

パワフルな歌声を聞くと、こっちまでお腹にチカラが入る感じ。

関係無いディスクドッグにもエネルギー注入ってことで♪

| 日常 | 20:43 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

K9プレイベントinKOBE

いや~えげつない暴風でした 

しかも朝から黄砂がひどくて

CA3C0588ixy45.jpg

喉がイガイガ…(-.-;)

CA3C0592ixy45.jpg
午後からは晴れ上がったが、風はきつくなるばかり…



新団体K-9は、一言で言うと“いいかんじ”

ネットがあると、タープのゴチャゴチャが目にはいらず集中できるし

インアウトもキッチリしてる

プレーヤーの合図を待って「セット」→曲 

ネイチャーブレイクも処理して継続可、失格にはならない

ディスタンスも5枚まで持ち込み可

細かい所に配慮の効いた、ビギナーにも安心感を与える設定。

“意欲だけでなくキチンと犬作り”のコンセプトが土台にあるので

そこは私が一番評価したい所。

しかし2R目のディスタンスは、得意なチームが高ポイントゲット出来そ…

スローラインから6mきざみに0・3・4・5…10pなので

あ、でもタバちゃん、7mのショートで3p×8なんて裏技アリだよ?(笑)

カッコワリー f(^^;)

でもどうせ暴風追い風0pだったんやし、やってみたら良かったネ (゚ノ∀゚)コッチョリ

しかし…暴風の中のフリーなんて…もうヤダ (-.-;)

んなわけで、ズタボロフリーのジャッジペーパーみてもね…

ジャッジングの感想は、またいつか。

| セミナー・大会 | 23:28 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

そろそろゲーム

の準備をはじめま~す♪

週末のK-9、なにやら面白そうなニホイがしますよ。

ディスクは何でもOK♪枚数も5~10♪タイムも120~150♪と

けっこうゆーづーが効く。

HDLの時は自分の準備もヘッタクレもなかったけど

自分がプレーヤーの時はちゃんと調整しますのよ (;^_^A

今日午前中は投げ練。

ディスク、JディスクにするかCoolにするか悩むの。

Coolは少し右に曲がる、風で浮きやすい、でもタバサのグリップがいい。

Jディスクは慣れてて安定して、グリップも悪くないけど、

雨だったら重くなってドスンと落ちるし…

ん~どっちもソコソコ…な今日の感触。当日の天気で決めちゃえ♪ってことで。

枚数は10枚持ってりゃ拾うの少なくてオバハンには有り難いことだが、

1回も使えなかった“死にディスク”はかっこわりィですから…

まぁ今回は1枚プラスの8枚って事で。

あと、大会前はカイロプラクティック行きます!自分のメンテナンス。

エントリーフィー以外にも出費がかさむけど、怪我したら元も子もないもんねf(^^;)

さ~楽しい3連休の始まりだ~♪ まずは今晩大宴会!!(≧∇≦)ブハハハ!

IMG_0019ixy45.jpg
phot by NORIO KIMURA  Thanks a lot!!

※HDL練習発表会の写真をUPしました。HDLのHPからご覧下さいませ♪

| 日常 | 15:49 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

HDL練習発表会SPECIAL!!

参加者のみなさま、お疲れ様でした。

めっちゃイイ天気でしたね。しかも気温もそれほど高くなく…

フリー27組・ディスタンス34組と過去最高のエントリー♪

前回参加くださった方がお友達を誘っていただいたりして

とても賑やか、楽しい発表会となりました。

またお手伝いをして頂いた参加者の皆さんも有難うございました!m(_ _)mイツモスンマセン

IMG_0589ixy45.jpg


後日リザルトをUPしますので、お楽しみに~

しかし…みなさん毎回ごとにレベルアップされてますね (;^_^A

IMG_0593ixy45.jpg




ちなみにチームタバちゃん、フリーはタイミングが合わず(;^_^A ボロリンチョ

松阪以来ルーティンほとんどやって無かったので、これはしゃーないと思います。

善し悪しの差が激しすぎる我がチーム… 安定プレーが課題です。

ただ!ディスタンスに光りさす!!

6投中5キャッチ!!

あと2秒あればもう1投出来たのに~!入賞も夢じゃなかったのに~

タラレバは禁物!!ではありますが…こんなタラレバが言えるようになった喜び(笑)

悩んでいたタバサのディスタンスが良くなっている事が何より嬉しい~!



日に日に芝生が青々としています♪ 次回4月~5月の発表会も楽しみです~♪

| セミナー・大会 | 22:08 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

MIKAN DAIFUKU

TVのお取り寄せスイーツで紹介されてた『みかん大福』♪

お店は、混んでました…いつも静かなのに f(^^;)

IMG_0532ixy45.jpg

うっすら白アンにつつまれ…甘いのにさわやか (≧∇≦) ンマ~イ


やっとe-TAX使いこなした自分にご褒美♪







ガン見するねおちん

IMG_0536ixy45.jpg


ユデタマゴじゃないからね。。。(;^_^A




| 日常 | 22:43 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

今週末は発表会♪

今度の日曜日はHDL発表会@スペシャル版♪

遠方からのゲストをお迎えして、一緒にみんなでワイワイゲームです。

先ほどプログラムを作ったのですが

急な設定のスペシャルゲームにもかかわらず、

フリー23組・ディスタンス27組という盛り上がり♪

ありがとうございます!@事務局スタッフ一同

当日、やむをえない事情でスタッフが少ないので

お手伝いをお願いするかもしれませんが、

宜しくお願いいたします~ m(_ _)m

IMG_0010nwdf45.jpg

| KYOTANBAドッグフィールド | 01:13 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

土曜日の午後

は、ほぼフィールドに行ってますが、今日はザーザー降り(-.-;)

アウパーと相談して、中止、家でお仕事してまふ。

確定申告もこの時間に。すでに夏休み8月26日状態…はよせーよ!

…と思いつつ、PCに逃避 f(^^;)

N神戸も雨の模様。まりのちゃん1RTOP通過だって♪

しかし、2RでSさん&Hチームが20P叩きだした~!!!

エキストラ×5なのか?ガチ20なのか?興味あるところ。

だいたいフリーでの1位から5位までの差って5P位のもんだけど

10P差ときちゃ、決勝フリーでの挽回はどう頑張っても難しいですね~

我がチーム、冬の時代…(笑)

結果を楽しみに。。。

さ、お仕事しよ~!!


ちょうど1ヶ月前のフィールド。積もったね~!
IMG_0406ixy45_20100306160938.jpg


追記…神戸の結果

1位 ひかる
2位 Bio
3位 風

Bioちんおめでとー!風ちゃんもおめでとー!

| 日常 | 16:18 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

今日も雨~

最近雨が多いですね~

やっと地面が乾いたと思ったら、また雨です。。

グランドは滑るので、あまり満足に練習できないし…

ウザウザ軍団がパワーを蓄積中…(-.-;)

早くカラッと晴れてほしいよぉ!

もひとつの悩みは、洗濯物。

うちは花粉症が2人いるので、お天気でもこの時期

外干しは禁止。もっぱら部屋干しなのですが、

気温が高いので、今までのようにファンヒーターが稼働せず。

しょうがないので、温度を上げて乾燥機がわりです。。

早く花粉の季節が過ぎて、外に洗濯物や布団を干して

窓全開でお掃除したいなぁ~


昨日は期末試験で早く帰ってきたにいちゃんが遊んでくれました♪
IMG_0527ixy45.jpg
おふたりさん、大喜び (^-^)b






| 日常 | 20:32 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

経営革新セミナー

…ちゅうのに、アウパーシャチョーと行ってきました。

TINK母のピンチヒッターだけど、

こういうビジネス系のセミナー、じつは好き♪

日曜日の朝は『ガッチリマンデー』から始まります♪

腐り果てても経営学部(笑)

イヤ…[勉強]<[馬のンコ拾う時間] だったけど (^_^;)

今は[犬と鹿のンコ拾い]…ウ~ン、成長ナシ(笑)


セミナー1部は今が旬の戦国グッズで大飛躍

『戦国魂(SENGOKUDAMA)』イケメン社長の講演。

戦国と犬はあんましコラボしようがないけど、

自分の好きな事だと、ソフト面でなんぼでも付加価値を付けることが出来る

という点に大いに共感♪面白かったな~♪

中小企業診断士の先生とも個別にお話し、

HDL株式会社のこれからついてのアドバイスを頂きました。

またまた色々アイデアが湧いてきました♪

何事もチャレンジ♪ Yes,we can!!

あ、今日から3月だ~♪


暖かくなって、寝方にも変化が。
IMG_0507ixy45.jpg


厚かましいのは変わりなしf(^^;)







| ねおままの生活 | 22:51 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT |