ねおタバぴ日記

オーストラリアンシェパードの『タバサ』とボーダーコリーの『ペッピーナ』のドタバタ★ディスクライフです(2006.02.01~)

2010年04月 | ARCHIVE-SELECT | 2010年06月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

【迷子】大阪でオゥシー保護

【大阪でレッドマールのオゥシーが保護されています】(Border Collie Freak!さんのブログから)

53229952_70.jpg

この子にお心当たりの方はいらっしゃいませんか?



5月19日に迷子のオゥシーを警察より保護しました。

その数日前から大阪府枚方市内の公園に
係留されていたところを保護されたようです。

犬種 オーストラリアンシェパード
レッドマール
性別 メス
体重 13キロないかもしれません

首輪あり。

断尾されています。

とても人なつこく、常に人のそばにいたがります。
どこを触ってもいやがりません。

情報のメールはこちらへお願いします。

info@bcf-w.com

BDFのブログはこちら


MIXIのオゥシーコミュ二ティから転載しました。




| 未分類 | 18:20 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

フィールド☆5/29

6月にはまたティフトンの植え付けを行います♪

南のはしっこと小屋の周辺。

ボチボチそこのゴロゴロ石をとっぱらう作業を開始です

今日はカラッとしてて気温も高くなく、作業にはベストな日♪

その間、ワンコズは

木陰で待ってます
CA3C0628w45.jpg


今日はお友達ワンコのラムちゃんも一緒♪
CA3C0629w45.jpg


前回は運動するだけだったけど、今日は関係性も作ってみようと思い

コマンドゲームをしたり、ディスクをしたり
CA3C0632w45.jpg

意外とねおちんとの相性が良く、フリーランにしたら一緒に走る走る・・・楽しそう(≧ω≦)b
CA3C0634w45.jpg


前回は“アナタのことは興味ありません”なラムちゃんでしたが、

今回は遊んだ後、むりくり抱っこして褒めまくったり、いろんな係わりを作って

存在感をアピールしてみました(私が)。

ちーとは判ってくれたかなぁ?

『へんなオバサンね!でもちょっとオモロイかも。。』

そう思ってくれてたらGood!!

PA0_0007w3.jpg
また遊ぼうねぇ~♪

| KYOTANBAドッグフィールド | 22:34 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

コウメ太夫な一日

ここしばらく、大会もなくイベントもなく

なんとなく練習こなしてる日々…


『今日の練習のテーマは?』

『この1ヶ月で進化した?』

『今後の課題は?』

…ん~最近頭使ってないなぁ。。。(-.-;)



心機一転。

午前中にダダダッと家事を済ませ、

午後からフィールドで練習しよ!

と出陣しました。。


≫ Read More

| 日常 | 23:13 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ねおのスーパージャンプ♪

フィールドが出来てから、トレの日程が大幅に変わりました。

以前は土日は場所がなくて、平日3回ほど近所のグランドや公園でしてたけど

今は土日にフィールドに行くので、平日トレは1~2回。



そのグランドへ今日はお昼前に行きました。

昔はワン友さんとここで投げ練したりお茶したり、それもまた楽しかったな~♪

久々にバリケンを車から降ろす…階段ツライ
IMG_1083ixy45.jpg
#400ってこんなに重かったっけ? ヾ(;´▽`A

でも木陰はとっても涼しくて…暑い車よりええよね~


まずは風ボーボーの投げ練。

追い風はタバサのスピードを考えねばならないし

ボーボー向かい風は処置ナシ…(-.-;) 1本だけオオーッてのがありました。

ディスクを立てて…暴風ミルフィーユの層を裂くカンジ

スイーツかいっ!でもそんなイメージで上手くいったもん (;^_^A


去年JC前に買った夏ベスト。首にアイスノン入るし効果アリ♪

そのせいかどうか、今日はねおちん…ハリキッテマシタ
IMG_1095ixy45.jpg



『オイラ、跳びまーーす!!』

ビヨヨ~~~ン
IMG_1105ixy45.jpg

イヤ、驚いた…

いつも下で待って取るのにね。(;^_^A

8歳9ヶ月…オヤジゴルなんだからさ~ 跳ばんでエエって!!

とはいえ、元気なねおちんパワー、見られて嬉しかったです♪

『ンフフ~♪オイラまだまだ現役なんですyo~』
IMG_1096ixy45.jpg
満足そうな顔してたね~(≧ω≦)b


IMG_1107ixy45.jpg
タバちゃんの写真はこれだけ~(;^_^A また今度ね♪






| 日常 | 21:28 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

チェアステイが出来ない…人!

朝から雨…今日はじいちゃんの術前検査ということで

いつもの病院でレントゲン・採血・心電図等々の検査に連れて行った。

最後に掛かりつけの糖尿外来の問診で終わり、なのだが

ココはいつもメチャ混んでいる。(-.-;)

今日は予約じゃなく、整形外科からのカルテ待ちなんで

半端なく待たされるよ!

と何回もいってるのに…せっかちじいちゃん。

「まだか?おかしいんちゃうか?聞いてみよか」

15分でウザウザ君に。

「だ~か~ら~時間かかるんだって!みんな待ってはんねんから

ワガママ言うたらアカンよ!」といっても納得せんヒト!

じいちゃんは超耳が遠いので、声を張らないと聞こえない

なので↑のセリフは声を張る分キツク聞こえるのよね~

まるで鬼嫁じゃん (;^_^A  イヤ、同情してくれるかな

あげくにトイレにたった先生を捕まえて「ワシまだか~」

内心ブチブチブチッと切れました。(深呼吸~)

『何を多忙なビジネスマンみたいな事ゆーてんねん!

じーちゃん家帰ったら、晩御飯までスポーツ新聞とTV見るだけやろがぁ!』@心の叫び

もともと“イラチ”(短気)なワタクシですが、育児と育犬で

だいぶ忍耐力はついてるはずなんだけどなぁ…(苦笑)

じーちゃんワールドは「I・my・me」の一人称

「ワシが」「ワシの」「ワシに」


たまには「for you」があってほしいもんです (;^_^A


と、今日はグッチーなブログでした。 m(_ _)m  いじょっ



CA3C0574ix45.jpg
まもなくここも芝生植えます♪

| 日常 | 19:40 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

寝姿☆夏バージョン

ごぶさっぷでございました♪

今週はバタバタ、昨日は暑さにより偏頭痛、

ここ数年、急な気温上昇に身体がついてけなくなった、と感じます (-.-;)

じいちゃんも去年骨折のときに入れたワイヤーをとるプチ入院が

6月に決まったし。。忙しくなりそうな梅雨。

まぁ梅雨時期に忙しいのはいいのだけど。ワンズと外遊びできないし…



タバちゃん、完全復活しました♪

チェストも「げほっ(+_+)」ってなる位ドカーンと蹴ってくれるし、

UPもOK♪

雨も多くなることだし暑さにも弱いので、無理せず

…基礎練しますかね~

もいちどパピ子に戻るなら、キャッチトレを一からやり直したい

タバちゃんです (;^_^A

初夏の風物詩。『ねおのヘソ天』
IMG_1075ixy45.jpg

サンダルを枕に
IMG_1078ixy45.jpg

最近枕が好きなようです
IMG_1080ixy45.jpg

| 日常 | 21:15 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

第6回練習発表会♪

カラッと晴れたやや暑い一日でしたね。

参加のみなさまお疲れ様でした♪



IMG_1071ixy10_20100516223559.jpg


今日はあんぱんまんも応援 (^-^)b
IMG_1056ixy45.jpg
Kenjiパパさん作




| KYOTANBAドッグフィールド | 22:32 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

準備OK♪

午後からフィールドへ。

とーちゃんは仕事だったので、私ひとり。

お天気いいときのマイブーム

おべんと持参♪ くずまんじゅう付き  ( ̄m ̄*)プッ
IMG_1037ixy4.jpg
残り物でもフィールドで食べたら、美味しいです~♪

明日の練習発表会も第6回となりました。Specialもあったのでじつは7回目。

アウパーときくちゃんが土木作業♪かわいいお手伝いも大活躍(^-^)b
IMG_1039ixy45.jpg

アタシは芝刈り♪芝刈り機の運転はなんか楽しいんよね~♪

ちょっとラインにこだわってみた…オーガスタ風? (どこがや!)
IMG_1046ixy45.jpg


準備万端!きれーな芝が皆様をお待ちしておりマス!!
IMG_1045ixy45.jpg


| KYOTANBAドッグフィールド | 22:25 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

再開

タバちゃん、ディスク再開してみました。

1人の時ディスクをすると、タバサの正面とオケツしか見えないので

足運びがイマイチ解らない…(-.-;)

今日は師匠とトレだったので、横から見てチェックしてもらいました♪

ヤル気はウザイくらいOK♪…(-.-;)

ミドル・ボルトも大丈夫。ランニングオーバーやスタンドは無理せずパス。

後半疲れてるのか、チェストボルトが入ってこなかったけど、

これは私の不安な気持ちがボディランゲージに出てたから!といわれたので、

確かにそうかも。また元気一発の時に試すべし!

特に問題は見あたらず、ひと安心♪ 有難うございました~♪

…て師匠はネットみないヒトなので、ここでお礼してもあかんねやけど。(;^_^A


IMG_1013ixy45.jpg
「オケツでごめんちゃい」


わりとメモ魔な私なので、3年ほど昔のノート見てたら、

『オゥシーは瞬発力はあるが持久力は劣る。疲れると乳酸がたまりやすい』

と書いてありました。

ゲーム間近でハード目にトレして疲れてた、ちゅうのがケガの遠因ではあったのかもね。

これからはもっとマッサージしてケアしてあげなきゃ。

| 日常 | 19:57 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ディスク受け渡し

今日もフィールドで部活動 (笑)

昨日と同じメンバーで草刈りしました。

去年は何年も放置された雑草&雑木を刈るのが

GW以降の大変な作業のひとつだったけど、

今年は春になって伸びた草を刈るだけなので

随分楽かも~♪去年はご苦労様でした m(_ _)m

アタシはJapanCupがあったので、あまり参加してませんでした m(_ _)mスンマヘン


100501_1324~02w3


タバちゃん、今日もフリーランで爆走。

ディスク出来ない時間もプラス思考で!

受け渡しの練習をすることにした♪

≫ Read More

| 日常 | 21:13 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

フリーラン♪

午後からフィールドへ♪

アウパーととーちゃんと3人でまったり投げ練したり、ワンズと遊んだり…

TINK家は深夜にPの大会に出発するので、お休み~♪

タバサチームの分も頑張ってきてや~!!




そんなんで

タバサの安静に付き合わされて、エナジー貯めてたオヤジ…アホ走り♪ 
IMG_1019ixy45.jpg
オイラ、ちょっと疲れたの…スフィンクス中。


タバサはフリーラン。自分でコントロールして好きに動くので、痛かったら走らないし

状態が良く解る…
IMG_1014ixy45.jpg
いつも通り、爆走してました。。(;^_^A

しっかり地面を蹴って走ってました♪いいリハビリじゃ。
IMG_1010ixy45.jpg

でもまだスタンドはダメ。やっぱつま先に体重乗せるとちょっと痛そう。

まぁ、無理せず。しっかり動かせる筋肉は使って。

明日もフリーランしようかね~。
IMG_1009ixy45.jpg
アタシは明日もディスタンスの投げ練しよう!!

今日は投げ練しててフォームが崩れた…アカンやん _| ̄|○ il||l


ちょっとムッチリしてきた?ちょいワルオヤジ。
IMG_1024ixy45.jpg

| 日常 | 23:41 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

GW終って…

ここ数日30度超えの京都…(-.-;)

GWも楽しく終わる予定でしたが

ちょっとアクシデント。。

タバちゃん、左後肢にトラブル発生。4日のこと。。

練習はしていないので、たぶんねおと遊んでいる時と思う

段差を躊躇し、庭ではテコテコ走ってるけど、ご飯前の縦ジャンプ一切ナシ (-.-;)

触ったら、左だけパットをグーにしてるし左から二つ目の指が痛いようだ。

大した事はなさそうだけど、9日のゲームはキャンセルしました…

ガッカリだけど…万全の調子でいきたいものね~(-.-;)無理は禁物




昨日休めて、今日は散歩だけ行きました。うん、ふつーに元気♪

フリーにしたら、ルンルン♪走ってるし…

もうしばらく様子をみて、来週中にはディスク再開できそうです(^-^)b

怪我には細心の注意をしなければいけませんね。。



ひまなんで散髪しました。パピヨン系オゥシーなんて昔ほざきましたが
IMG_0992ixy45.jpg
ホンマモンの女王様パピヨンを見てしまったら…これはタダのバクハツ寝ぐせ(笑)



ご飯の時汚れない程度にカットしました♪
IMG_0995ixy45.jpg

| 日常 | 20:32 | comments:3 | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT |