ねおタバぴ日記

オーストラリアンシェパードの『タバサ』とボーダーコリーの『ペッピーナ』のドタバタ★ディスクライフです(2006.02.01~)

2010年07月 | ARCHIVE-SELECT | 2010年09月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

夏は終わらず

小学校もすでに始まり、

川もすっかり静かになったな~

と、まーったり散歩♪
CA3C0728ixy3.jpg

段差を使って、アップダウンの練習してたら
CA3C0734ixy45.jpg
カバンを川に落としました…携帯あやうく水没しかけでしたが セーフ(-.-;)




こうして楽し~く遊んでたら
CA3C0736ixy4.jpg


保育園軍団がやってきました。。(-.-;)



昔トレーナーさんに

「周りに犬がいっぱいいても、子供がウジャウジャいても

自分に集中する環境を作れ」と言われていたので

基本、うちの子達は心配ないのですが

私が『寄るなオーラ』を出し切れず(笑)

一人の子にプープーチキンを手渡してしまったが最後…

オレも~アタシも~  あっという間に行列できとるやないかい!

ねおタバ(おもにねお)頑張ってくれました。。

しかも3~4歳児?、投げたオモチャがねおに直撃しとるし (;^_^A

お疲れ様やったけど、いい経験(笑)

タバサもたくましくなってた

昔みたいにドン引きせず、チビッ子をかわしながら遊んでた

アンテナびんびん張ってたけどね (* ̄m ̄)プッ

CA3C0738ixy45.jpg

そのうち飛び込みが始まって、泳ぐワンコ達の側にドボン (-_-メ)オイ!!

危ないので撤収しました。。

帰り際にママチャリ・チビチャリ軍団とすれ違う…浮き輪持って


まだまだ夏は終わりませんねぇ。。。





| 日常 | 20:03 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

6年4組クラス会♪

今日は小学校のクラス会♪

なんと3●年ぶりの再会でした。

いや~楽しかったよ♪

会うまでは12歳の顔だったのに

会ったとたん4●歳の○○ちゃんに○○君!!

でも面影あるある!

もう地元には数人しか残ってませんが、

全国から21人があつまりました。

先生も“後期高齢者になりました”とおっしゃるものの

とてもお元気そうでした♪

私は「昔と変わってないね~」みんなから言われましたが

「いや、20代はしぼんでた時もあったけど、またふくらんだ」

と弁解がましく。。。(笑)

一昨日の晩のオカズも忘れるほど記憶力低下してるのに

なぜか私は小学校の仔細を覚えているらしく

みんなからビックリされました…(;^_^A

幹事の皆様、ありがとうございました!

次回幹事ぐあんばりま~す (≧ω≦)b

IMG_1694ixy45.jpg

| ねおままの生活 | 22:55 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

プープーチキン

ん~、なかなか暑さがひきません、ねおまま地方…

ちょっとの時間ディスクするより、たっぷり泳ぐ方が

筋トレになるよねーと、今朝も朝風呂。

実は私が暑いのキライだから(笑)
IMG_1689ixy45.jpg

ニューアイテム、チキンさんに釘付けのおふたりさん
IMG_1684ixy45.jpg
なんかタバサのオケツに似てません?

共食いぽいよ。     『うるちゃい!』
IMG_1679ixy45.jpg


ねおちんもいつもより真剣。。ガンドッグの血が騒ぐのか?
IMG_1683ixy45.jpg


『えい!えい!』 なんかイヂワルだよ。。。(;^_^A
IMG_1674ixy45.jpg

『かーちゃん、楽しかったねぇ~~♪』
IMG_1660ixy45.jpg

ツクツクボウシも鳴き出したし、水も少し冷たくなった

あと何回遊べるかな~?

ねおタバの満足そうな顔を見れるなら、

おパンツまで水浸しになっても、かーちゃん平気だよ~ ( ̄∇ ̄;)


| 日常 | 21:03 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

やっと平常に

昨日息子ちんが退院し、やっと平常の生活に戻りました♪

メールやカキコ下さった皆様、有難うございました。

風邪位しか病気した事のない息子ちんだったので、

こんな時期に初めての入院はショックでしたが

まあひとつ社会勉強したと

いいように考えて。



受験済むまでは、しっかり後方支援してやろう!

と思った母でございます。



私のディスクは、あくまで遊び (時には真剣に遊ぶ遊び)

受験は一生に一度(にしてほしい:汗)真剣勝負やもんね。

ねおタバは、別に大会に出られなくても

私と楽しく遊べれば、サイコーにHappy

今シーズンもゲームは行けて近場かな…

それでなくとも、この暑さ…

9月のゲームには調整間に合いません…(^_^;)

早く涼しくなってぇ~

| 未分類 | 13:31 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

息子ちんの災難

ちょっとバタバタしておりました~。

息子ちんが『気胸』で入院しておりまする~(T_T)

発端は日曜日。模試の最中に急に背中と胸にズンと痛みがあり

それでも大した感じでもないのでお風呂や晩ご飯食べに行ったりしておりました。

盆休み明けの火曜日、念のため見てもらおうと診療所に行ったら、

レントゲン見るなり「気胸なので、大きな病院に行って下さい~」と言われ、

ハッハッまさかね~♪受験生なのに困るよね~ なんて息子ちんと笑ってたら

・・・即入院。


はっ?全然元気なんですけど?? (゜∀゜;ノ)ノ

待合でずーっと喋ってたヤツですが?? (゜∀゜;ノ)ノ 

2時間弱待って1分の宣告だった。。。。


気胸って、肺に小さな穴が開き、漏れた空気が肺を圧迫して

痛みや息苦しさがあるそうで、若い痩せた男性に多いそうな。(ビンゴだわ)

脇腹にチューブを埋め込み空気を抜かないとアカンのですって。

チューブ埋め込まれた息子ちん…その日は痛がってたけど、

翌日には治まり、お勉強しております。

でもベッドの上なので、よく寝てるし…(-_-#)

まぁ後は、空気が抜けるのを待つばかり…痛い注射も全然なし

受験生にとって大切な夏休みなのに~ とぼやきつつも

連日36℃のシャバよりも、涼い病院暮らしも宜しいようで (^_^;)



私はもっぱらメシ運び。

午前中に晩ご飯を作って、オカズ届けてます。

病院のご飯、おかずが少なくて腹が減るんだって…

確かにお年寄りばかりやもんね~(≧m≦)


ねおタバ達は、朝風呂ではじけて、午後は爆睡のお留守番をしてくれてマス♪


帰ったら、庄内清川屋の『だだちゃ豆』が届いていた♪ (≧ω≦)b

早速大鍋でゆでたよん♪明日持ってったろ~♪

IMG_1640ixy3.jpg

| 未分類 | 23:11 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

人間DOG

今日はとーちゃんの誕生日!

なぜに8月ばっか、三人(頭)も… (;^_^A

誰か秋ならいいのにね~イベントないし。(私2月息子ちん6月)

というわけで、(ドウイウワケ?)

プレゼントは、『半日の人間ドッグ with ブッフェランチ』 

とーちゃんは毎年会社で健康診断してもらってるけど

私はプー主婦なので、パーツ毎に検査にいったりはしてるものの

ドッグは数年ぶり。一人じゃヤなんでとーちゃんも。

となった。ま、私の為みたいなもんだね。


というのも、6月に2回も不幸があり、

それは、息子ちんの同級生のお母さん。。。

どちらもガン…白血病と子宮頚癌

年齢がほとんど一緒なだけに、ショックでした。

ちょっとマジメに身体の事を考えなきゃ!

な訳で、即、予約をいれました。



即日わかる結果については、特に異常ナシでした。(≧ω≦)b

うっすら肝臓が白い…やや脂肪肝 とダイエット位で、数字はほぼOK♪

とーちゃんは尿酸値が上がってて要注意 (ビール・レバ・たらこダメ~)

問題の胃カメラは…初めて鼻でトライ。口ほどオエッてこないけど

やっぱしんどい。。。(´・ω・;)ゼェゼェ

次は?って言われたら、やっぱ鼻だけど

二回目のとーちゃんは、「近所の診療所の方が上手かった」

と言うので、

次回は近所で診察んときにしてもらおう… ( ノω)コッソリ

鼻がツンツンして、ランチはあんまり味わえなかった。。



みなさまも、ワンばかりでなく、ご自身の健康にもご注意くださいませね♪

数年ぶりの私が言うな!ってカンジですけどね。。。( ̄∇ ̄;)



| ねおままの生活 | 22:55 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

プレゼントな一日♪

天気も回復し、とーちゃんが休みなので

今日は『ねおタバお祝いDAY』!!


ねおちん、9歳おめでとう~♪
いつもはマッタリ、時々ハジケル、まだまだ元気!
食い意地がなのは老化現象?
この1年も元気でニコニコでいてね
IMG_1596ixy45.jpg

かーちゃん命のタバちゃん、5歳オメデト♪
まだまだ発展途上!日々絆は強くなってくね。
タバサと何かを作っていくのが、楽しいかーちゃんです
IMG_1532ixy45.jpg



こんなニコニコさんだった『ねおタバDAY』とは…?

≫ Read More

| 日常 | 21:23 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

タバサ☆5歳になりました♪

タバサの誕生日は…早朝から、大きな雷とバケツをひっくり返したような雨 (;^_^A

嵐を呼ぶオンナ、タバサも5歳になりました!!

今日はたっぷり時間をとって、ねおも一緒にお祝いしよう♪

と思ってたけど、台風で川遊びもお散歩も出来ず。。


でも昨日の晩に作ったウマウマ…ももねえさんが作ってたのが

とってもキレイだったので、マネッコしました~♪

IMG_1500ixy45.jpg
真ん中のワンコクッキー、黒ゴマペーストが見つからず目無しになっちゃった (;^_^A

IMG_1503ixy45.jpg
『はよ喰わせ~』 逆アイコンタクト。負けるもんか~(笑)


おふたりさん、これからも元気ですごすのだよ~!!

| タバサ | 19:40 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

フィールド☆8月7日

早朝墓参り、今年は涼しくて助かりました…

西山の小高い丘から見る、京都盆地の夜明けはきれいでした。

デジカメ持っていかなかったのが残念。。


午後からフィールドへ。

CA3C0687w45au.jpg
先週刈ったのに、もう青々しています。

今日は先週より暑さがマシ~♪

アウパー&マツケン&TINK母&ねおぱぱ&私で

それぞれ芝刈り・草刈り・水まき…仕事みつけてやってます。。

降る?もう降る?   空を見上げてたけど…降らないんだよね~ (-.-;)

メインコートの苗植え、ほんとに去年が当たり年でした。

去年は8月になっても梅雨みたいに雨が降ってたから…

今年植えた苗は、酷暑と少雨で可哀相。。

CA3C0693w45au.jpg

そうそう、ペットが増えました♪

TINK母がもらってきた、夏祭りのお余り金魚&鯉。

池で元気に泳いでいます♪ (≧ω≦)bオタマ二マケルナ!

| KYOTANBAドッグフィールド | 23:55 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

明日は4時起床

夕方ザッと雨が降り、昼間の36℃から

いっきに28℃に下がって、ホッと一息のねおまま地方…

でも夜になって、またムシムシしてきたな。。。



明日は墓参り…4時起床です

ここら集落の昔からの家は、桜谷という所にお墓があって

普通なら、お盆にお迎え火など炊いて

ご先祖様を家にお迎えするのですが

ここらでは、7日の早朝にお墓に行って

お坊さんにお経をあげてもらって

家に連れ帰るのです。

なのでこの地域のぼんさんが5~6人

3時頃からお墓で待機しています (;^_^A

心臓やぶりの急坂も上んなきゃだし

若い頃はめんどくさーと思ってたけど

最近は、夏のすごろくみたいなもんで

お墓参り、棚経が終われば、楽しい夏休み♪



安曇野・高山・八ヶ岳…毎年ワンパラ行ってたけど

今年は、どっこも行けないけどね~(;^_^A

でも明日から、息子ちんはガッコの合宿で留守♪

ねおまま、ささやかな夏休みでございます… ホッ(^_-)-☆

IMG_1495ixy45.jpg
『アタチたちのスイミングはよろしく!』




| 日常 | 21:08 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

雨がない!

連日の猛暑続き。今年は特に…エアコンつけっぱな毎日。

朝から暑いけど、なるべく午前中は我慢します。

今日は黒い雲がでたから期待したんだけど…

先週の木曜からずっと雨がない!!

フィールドがカラカラだろうな~(-.-;)




お盆休みは混みそうなので、今週は頑張って続けてます、朝風呂。
CA3C0684auw45.jpg

遊びながらもタバちゃん、ヒールワークの練習♪

今んところ120秒への融合は道遠し(笑)

石ゴロゴロだけど怪我ナシ。助かる。

| 日常 | 23:13 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

川トモさん♪

朝のうち用事があって

少し遅めに川にいったら

ももねえさんが来てました♪

昨日はねおにお祝いのコメをありがとう~♪

いつも夏に川でしか会わないんだけど

今年はやっと会えたねー!

CA3C0676wa45.jpg


潜水の上手なももちゃん、今日も見事な素もぐり見せてくれた♪

川底から木の枝なんかも拾ってきてお掃除、えらいね~!

毎年思うけど…ねおとももちゃん、やっぱソックリ (≧ω≦)b

水には入らず後ろの方で見ているダックスのミルクちゃん♪

ライオンしっぽが可愛かったのに…写真撮るの忘れた~ごめんね (;^_^A

仲良く?というか4頭4様マイペースで遊んでました。

また一緒に遊ぼうね~!!




| 日常 | 21:12 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

記念植樹?

日曜日は遅くまでフィールドにいて、なんだかんだで

ねおのお祝いは出来ませんでした~(;^_^A

いっぱい愛をこめてハグハグ。は、したけどね♪

で、今日は9歳記念に、記念植樹!!

イヤ…コメリで大好きな花色のサルスベリを見つけて

買っちゃっただけなのですが (* ̄― ̄)v

で~記念撮影をば。
IMG_1497ixy45.jpg
『嬉しくないもん』…な顔ですね(;^_^A




IMG_1487ixy45.jpg




IMG_1486ixy45.jpg






CA3C0656auw4.jpg

きっとスジ肉ごりごりだよ。。。ヾ(;´▽`A


IMG_1489ixy4.jpg
冗談はさておき…

9歳といえば、ゴルにとって『厄年』なんです。。。
病気にならない確証なんてないけれど
いっぱいニコニコしてたら、元気に生きれるんじゃないかと
勝手に思っています。
来年もね~少し成長したサルスベリと
一緒に写真を撮るんだよ!!

| 日常 | 21:32 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ねお☆9才


ねおちん、9才になりました♪
今からフィールドに行ってきま~す(^_^)v



| 未分類 | 13:46 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT |