ねおタバぴ日記

オーストラリアンシェパードの『タバサ』とボーダーコリーの『ペッピーナ』のドタバタ★ディスクライフです(2006.02.01~)

2010年08月 | ARCHIVE-SELECT | 2010年10月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

さわやか投げ練♪

何ヶ月ぶりだろう…まっ昼間のグランド。

車は暑いので、木陰にバリケンを降ろしました。

ねおの#400運ぶのはキツイけど…(;^_^A

そのぶん、ゆ~~っくり過ごせるからね♪

日向はけっこう暑いけど、木陰は天国~~

だ~い好きなひとときです♪with Coffee!! So good!!
CA3C0764ixy45.jpg

ほぼ貸切状態!もちろん、投げ練もしまっせ~

30mのメジャーは超えること!

今使ってるのはCool、だいたい35~40m(今はそれで十分)

でもそこそこの向かい風が吹くと…(-ω-;)ウーン

CA3C0765ixy45.jpg

苦手な向かい風には負けないよう…スピン!

練習して、向かい風の苦手意識をなくそう!

&タバサが入ると、身体が縮こまり距離が出ない…(;^_^A 意識も改革!

投げ練したあと、そのままのイメージで、ブン投げる。

右からのやや追い風、3投ともタバサが廻ることなくキャッチ出来ました。

距離もいいね♪オープンコートならですが。

こうなると…よけいに向かい風対策だなぁ。。。

AWIでは向かい風に、サイズの小さい『215』を使ってる人が多いようでしたが

リムが浅くて、風の影響受けにくいのかな~

今日も投げてみたんだけど…全然まっすぐ飛びませんでした (TmT)

難しい…どー投げりゃエエですか?

CA3C0766ixy45.jpg
石段でクールダウンのタバちゃんです

おっしゃ!投げ練がんばろう~!

ずーっとこのままの気候だとよいねぇ♪



| 日常 | 20:44 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

秋の庭

毎日25℃を超えない快適な日々♪

庭の芝生(with 雑草)も、元気復活してきました

IMG_1884ixy45.jpg

肥料撒きも終わったし、ねおたば解放。
IMG_1905ixy54.jpg


IMG_1901ixy45.jpg


IMG_1907ixy45.jpg


カツアゲる
IMG_1903ixy45.jpg
しかし、レトリーバーの物欲にはかなわず…あっさり撤退

お利口ねおちんも実はあなどれない。。

ボール噛むふりして

授業中の早弁のようにコッソリ芝生をむしっとるやないかい!!。。(-.-;)
IMG_1913ixy45.jpg


「ヾ(。`Д´。)ノ彡☆ コラァ~~」  と叱られ
IMG_1902ixy45_20100928232017.jpg


解りやすいヤツです。 ( ̄m ̄*)プッ


| 日常 | 23:34 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

日帰りドライブtoNAGANO

AWIの長野のゲームに、ワン友Cさんと行ってきました♪

応援部隊のはずが、スケジュールが変わっていて、

10時半についた時には

なんとDⅠのフリーが終わったところ…Σ( ̄ロ ̄lll) ガーン



でも久々の大会会場の空気は良かった~!!

DⅡレベル高!!いいプレーヤーが育ってますね、

この人達がDⅠに上がってきたら、我がチームなんて

ふっとばされちゃいそうです (;^_^A

んん~ガムバラネバ!!

DⅡDⅢクラスにも、いいワンコ達がいました♪

会場もすっごく良いところでしたよ。

IMG_1860ixy35.jpg

決勝も見ずに早めに会場をあとにしたのですが

CさんとPA寄ってお土産買い~の野菜買い~の

おまけに渋滞はまり~の  で 10時前帰宅

緊張感のない日帰りロングドライブ秋の一日でした (^-^)b


| 日常 | 19:49 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

フィールド☆9月18日

すっかり青さの復活したフィールドの芝生♪

IMG_1842ixy45.jpg

気持ちのいい青空でした~ (≧ω≦)b

Click!!
IMG_1851ixy10.jpg

私達だけで使うのは、もったいない!!

遊びに来ませんか~♪



| KYOTANBAドッグフィールド | 21:00 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

読書の秋

昼間は30℃超え、朝夕は22℃と肌寒い位で

寒暖の差が激しく

なんだか、身体が適応していない…

夏の疲れが出たのかなぁ~

とにかく眠たい。

そんな時は無理をせず。。。

おりしも新刊みっけ~♪

IMG_1825ixy3.jpg
久々の海堂ミステリー♪ やっぱ白鳥&田口コンビは面白い (≧ω≦)b



| 日常 | 23:57 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

トレ計画♪

昼間はまだ30℃越えとはいえ、秋めいてきました~(^-^)b

やっとまともな昼(夕)トレが出来るようになってきた♪

チームタバサは、今シーズンもトレ中心で、ゲームは今の所は予定ナシです。

これからの季節、フィールドでのトレが楽しい…夏は作業に追われてたから (;^_^A

息子ちんの受験もいよいよ大詰め…かーちゃんだけ遠征行くのも気詰まり。

なので、ちょっと大人しくしとるの♪ (あ、今度の長野はTINK姫の応援行くかも)

でも終わったら、切れたフーセンになるかもね~ ヾ(;´▽`A

(とーちゃん、ヨロシコ♪)



ここしばらくは、

平日グランドでディスタンス中心トレ…1日/週

涼しくなったら師匠とトレ…1日/週

週末フィールドでフリー練

庭でショートスロー5~10投・クリッカー・オビ…毎日気が向いた時

みたいなメニューを考えてます♪


中でも庭のショートスロー。パピトレみたいですが結構重要に思ってます


IMG_1828ixy3.jpg

前に壁がせまっているので、スピードを落とすし回り込めない。

なのでほぼ100%キャッチ、バイトサイドもここなら正確。

ガンコな思い込み“くるりんぱ”を忘れてくれぃ~!!

(そうさせてしまったのは、私が悪い)

諦めない!くじけない!明るく楽しくね~!

IMG_1830ixy3.jpg





| 日常 | 18:38 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

久々ランチ♪

ママ友さんとランチに行きました…亀岡方面 (* ̄m ̄)プッ

毎週通ってるフィールドの通り道です

通り道といっても、ほとんど素通りなので

意外と知らないんです、周辺情報。

なのでそのママ友さんに教えてもらって、

亀岡・京丹波グルメ情報を増やしてマス♪

そのうち『HDLグルメマップ』作ろうかな (笑)

今日のお店じゃないけど 『仙人掌』
CA3C0617ixy3.jpg
リーズナブルでねおままイチオシ!

ランチの後、お茶しようと

数少ないねおままの知ってる『セネンフント』ドッグカフェに

犬ナシで案内したら、定休日。(-.-;)

しかも道を間違い、丹波ICまで行っちゃいましたが、

ザーザー降り!これならフィールドも雨降ってるはず!

思いがけず確認できて、ラッキーでした♪

今回は定休日日和でしたが、長距離ドライブにつきあってくれて

ありがとう♪ また宜しくお願いします!!

| ねおままの生活 | 22:00 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

フィールド☆9月12日

昨日より少し風があって過ごしやすかった今日のフィールド。

先週の台風の少雨と昨日の散水で、少し元気を取り戻しました♪

IMG_1764ixy45.jpg
2時過ぎ。練習するにはまだ暑いけどフリーランならね。




『でへへへ~♪』なねおちん。タバサは盛んに地面ゴロゴロ♪
IMG_1785ixy45.jpg



デビルタバサ 『イデデデ…』
IMG_1792ixy45.jpg


夕方から練習~ トスはダメダメだけど、タバのドライブが上がってきた♪よっしゃ~!
IMG_1800ixy45a.jpg



お茶のみ友達デス♪
IMG_1823ixy45.jpg



★★ HDL(KYOTANBA)ドッグフィールド情報 ★★

秋に向けて予約がポツポツと入ってきております。
状況によりお断りする場合も予想されますので、
個人利用の方も、なるべくお早い目の予約をお願いいたします。
出来るだけ沢山の方に、ご利用いただきたいと考えております。
宜しくお願いいたします♪

終日貸切の日  9月23日(祝) 
            9月24日(金) 
           10月10日(日) 
           11月21日(日) 
※10月中、オーバーシード(冬芝蒔き)の為、2週間程CLOSEいたします

こちらからのお問い合わせは、「非公開コメント」でお願いいたします

| KYOTANBAドッグフィールド | 23:24 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

文化祭♪

TINK姫から「面白いよ~来て~♪」とお誘いを受け、

TINK姫のガッコの文化祭の舞台発表を見に行きました…

保護者でもないのに (笑)

息子ちんのガッコは男子高なので、イマイチ盛り上がりません。

しかも、親なんて行かないし…中1ん時位かな?行ったの。


場所はナント京都会館!

プロのコンサートやライブが開かれるでっかいホールだよ!

伝統があるのでしょうね、卒業生とかも来てるし…

TINK姫、小さい頃から劇団○○、TV出演多数。

なので舞台度胸抜群!うらやましや f(^^;)

ピンで“悪の女王”でした(笑)

しかし今の高校生って、みんな踊れるし足長いし芸達者!

昔と違う~ ヾ(;´▽`A

演出も良くて、バケツやモップでのリズムや

クラッピング(拍手)セッションは感動モノ。

クラスみんなでいっぱい練習したのね~きっと。

頑張った事や達成感は一生の思い出になるね♪

面白かったよ~!! おつかれさまでした♪

IMG_1755ixy4.jpg

“悪の女王” (爆)
IMG_1750ixy4.jpg



| ねおままの生活 | 22:32 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

がんがんトンネル

朝、窓を開けたらザーッとすごい雨。

とーちゃんと息子ちんは憂鬱そうに出て行きましたが、

“もっと降れ~♪”と小躍りしてたねおままです。

なんせフィールドの貯水池が干上がりそうでしたから…

この雨で水量増えるはず。しばらくは山から降りてくる水もあるだろうし♪

茶色くなってた芝生達にも恵みの雨!

と思ってたら、アメダスの昨晩と今日1日の合計雨量…

市内が55mmなのに、周知(フィールドの近く)は、10.5mm (|||´Д`)ノ ガッカリ~



さて、午後からねおまま、『がんがんトンネル』初体験してきました♪

海堂猛著『ナイチンゲールの沈黙』にでてくるMRIの事っす。

腰痛もちで、整形のレントゲンでは分からず

MRI撮る事になりました。(特に悪いわけではナイデス!老化や~)

動いちゃダメ・音がウルサイ…程度で、痛くもかゆくもないので

胃カメラなんかよりずっとラクな検査でした♪

たしかにガンガンという音もするけど、ブーとかビビビビとか

USJのスペース系アトラクションみたいです、動かないけど(笑)

15分、初めは不安だったけど…あの騒音でも寝られるもんですね (;^_^A

結果はまた後日。



夕方、ひっさびさに涼しいじゃん!28℃…

シチュー速攻で作って、日没と追いかけっこでグランドへ。

短いけど、久々にボルトジャケット着てマジ練!

ボルトのタイミングはグダグダになってるけど

タバサのジャンプに、やる気を感じた♪ (≧ω≦)b

ん~冬に向けてじっくりやろうねぇ~!


『アタチ、マジです』
IMG_1253ixy4_20100908201404.jpg

| 日常 | 20:15 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

我が家の芝生

去年と違って、芝生の成長が芳しくないのは、ウチの芝生も一緒。

6月15日頃から植え始めたけど…雑草に負けるわ、ショボショボやわ…(-.-;)


しかし間の柵を取ったお陰で、ねおタバのいい遊び場になりました。

今日も夕方…すっかり日暮れが早くなり

グランドに行く時間もなかったので

庭で遊びました♪

広角レンズで広そうにみえるけど、ホントは狭いです。
IMG_1716ixy45.jpg

ねおはこの遊びが大好きで、フィールドよりよく走ります (;^_^A アブネ~
IMG_1718ixy45.jpg

タバちゃんはショートのディスク。あと吠えさせないトレ。
IMG_1729ixy45.jpg
「アラウンド」「ワン!!」とか

待ってる間の「キューン」「ひゃうひゃう」ってご近所にひびくから…

でも

思わずいつもの調子で言ってしまう

私の  「Noisy!!」「うるさい!オラァ!」

のほうがひびいてるかも。。。( ̄∇ ̄;)



| 日常 | 22:23 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

フィールド☆9月5日

今日は京田辺市で39.9℃!

随分距離は離れてるけれど、フィールドも2日間暑かったです~~

ほんと…いつまで続くデスカ (-.-;)


ここ2週間で芝生が茶色くなってしまいました
IMG_1696ixy45.jpg
明らかに水不足なんですが…ほんと雨ふってません、お盆明けから。

雨が降れば青々としてくるそうで、心配ないとのこと。

遠くに見える入道雲がうらやましい。。。


マタ~リ散歩のアウス。20日で12歳です。
IMG_1697ixy45.jpg
でもアホ走りはとっても軽やか…元気だねぇ (≧m≦)プッ


キリコで散水。
IMG_1698ixy45.jpg

木陰でねおタバ放牧。
IMG_1705ixy45.jpg

4時を回ればフィールドの影が長くなり、なんとか練習タイム。

でもほんのちょっと…氷水&業務用扇風機でクールダウン

早くガッツリ練習したいもんです。。。



| KYOTANBAドッグフィールド | 22:40 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

9月というのに

朝はすこうし気温が下がってるここ数日…

しかし、昼間の猛暑は健在です (;^_^A

もう週間予報聞くのヤダ!

36・37・37・37…微熱レベルな京都南部。。

一晩中つけてたエアコンを朝止めて

なんとかお昼前まで我慢して…

ねおタバ、ヘソ天

IMG_1644ixy45.jpg

家事が終わって、ねおタバのハアハアが耳障りになった頃

またエアコンオン。


そして熱帯夜の夜…

2Fの寝室にはねおタバ入れてないので

リビングに布団を運び、特別にワンズと一緒に寝てますが…


戸締りして部屋に戻ると





今までは遠慮して、ソファーにチョコンと寝てたねおちん…

だんだんド厚かましくなり (-.-;)
IMG_1649ixy45.jpg

しかも足元は 面の皮の厚い『アタチ』が占領。。
IMG_1651ixy45.jpg
ひとりぐらいオヤジんとこ行けぃ~!!


アタシの隣に眠るのは

金髪・ロン毛の男前
IMG_1657ixy45_20100903202652.jpg



ただし犬。



ま、そのうち布団が暑くて玄関に戻るんですけどね、おふたりさん。


早く秋にならんかね~( ̄∇ ̄;)




| 日常 | 20:44 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT |

