ねおタバぴ日記

オーストラリアンシェパードの『タバサ』とボーダーコリーの『ペッピーナ』のドタバタ★ディスクライフです(2006.02.01~)

2010年09月 | ARCHIVE-SELECT | 2010年11月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

びっくりした~

午後から雨は本降りに。(-.-;)

フィールドはお休みして、まったりデー。

夕方、ねおタバも私もとーちゃんもみんなでウトウトしてたら、

突然、タバサが今まで聞いた事ないような悲鳴をあげた!

「キャン!キャンキャン!!」右後肢をあげて絶叫。

どどどどしたん!!?? (〃゚д゚;A アセアセ・・

起きる時ぐねった?足つった?筋きれた?

“かーちゃん、たすけてぇ~(°◇°;) ”

パニックぎみのタバサを抱えて、そっとモミモミ

「大丈夫だよ~」ねおも心配して寄ってきた。

5分くらいかな、そっとマッサージした後

伸ばしたり縮めたりして

歩かせてみたら、アラどーもない…

タバサもケロリ。

診断:「足がしびれた」 (-.-;)

せっかく復活したとこだったので、ビックリしたよ~~

噂には聞いてたけど…我が家では初めての経験だったもので。(;^_^A アセッタ

私も長い法事の後は地獄のツラサ経験したもん…

タバサにしてみたら、そりゃ怖かったし痛かったろうね。。。

その後のお食事タイム前、いつも通りバイーンと跳ねておりました。

どうもなくてほんとに良かったデス…

IMG_2022ixy45.jpg

| 日常 | 23:04 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

まだ作業中のクラブハウスでティータイムしてたら

偶然発見しました…

CA3C0811ixy45.jpg






南の窓の景色…1枚の絵のようです

CA3C0807ixy45.jpg

BGMはジョージウィンストン“AUTUMN”   (古)




南西の窓は…

CA3C0810ixy45.jpg





東の窓…もみじの紅葉が楽しみ♪

CA3C0808ixy45.jpg


フィールド、冬芝に覆われ黄緑色のカーペットみたいです♪


オフ会、練習会、セミナー、個人・グループでもOKです…

京丹波の秋を楽しみに、ワンコと遊びに来ませんか♪お待ちしております♪

このコメントから、非公開コメントで質問・予約をしていただいても結構です。
その際はメアドをお忘れなく記入ください♪






| KYOTANBAドッグフィールド | 21:15 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

秋の装い♪

午前中練習へ。

あちゃ~幼稚園が園外保育にきてました。(;^_^A

タバサのフリー練。

距離取ってしてたのに、「オオカミさん、今何時~♪」やってて

だんだんこっちに来た。。

タバサは乱入したりしないけれど、私のヘボスローが乱入したら大変。

しかもその時、タバサ口切ってて流血…口真っ赤にしてニタ~と笑う犬は

さぞ怖かろう…隅っこに移動。。

あ、ディスクドッグってたまに舌や口切ったりしますが、本人(犬)平気です。

水分とったら、すぐ止まるし。(でも見た目スプラッタ)

2R目は、アマゾンで買った120cm指し棒でドッグコントロールの練習♪

うん、グッジョブ指し棒♪ (^-^)b





ねおタバ秋の装い。。。。ハロウィン♪ (by SEIYU ¥300)

「 Trick or Treat!! 」

「お菓子くれなきゃイタズラしちゃうぞ」


IMG_2133ixy6.jpg

この場合、

「トリーツあげるし、イタズラさせてね 」 by 母

が正しいかも。すまんのー( ̄∇ ̄;)

| 日常 | 23:45 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

秋の味覚♪

タバサ、めでたくディスク復活 (^-^)b

不安なので、師匠に「とにかく足だけ見てて~」と

お願いし、丁寧なスローでパッシング…

オーバーはいつもより跳んでるし

ボルト・フリップも一通りやってみたら

全く異常なしでした♪ 良かった~!

さてさて1ヶ月でまとまるかどうか?



話は変わるけど、食欲の秋♪

結局サンマも例年どおり安値となり

大好きな圧力鍋をフル活用!!

たくさん買って、ねおタバ用にも煮る!

青魚のEPAやDHAは身体にいいそうな。

ねおの血液サラサラ~。スープも一緒に。

IMG_2115ixy45.jpg


メチャ美味しいらしい…スピードが違いますね (;^_^A
IMG_2122ixy45.jpg

ちなみに人間用は、醤油系飽きたので、和風カレー味♪んまかった!
IMG_2117ixy45.jpg
頭にもいいらしいから…息子ちんは大盛り (笑)



| 日常 | 22:55 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

寒かったけどトレ。

午後から、寒くなりましたねー ( >д<)、;・ヘクション

長袖Tシャツ1枚でウロつく私も悪いけど。

風練にもなるので、ねおタバ連れてグランド行きました♪

寒くなると、ねおが異常に元気になる (笑)

自分の投げ練の時には、ねおを放牧。

いつもマッタリしてるのに

今日は投げたディスクをガンガン取りに行った。

強い向かい風でやっと20m超えだけど (汗)

ギロチンスローですら‘カニ歩き~のジャンプキャッチ’で取る取る!!w( ̄o ̄)w オオー!

現役の頃はキャッチへたっピだったのに…すごいねぇ~♪♪

タバサに教えてくれんかのー、カニ歩きジャンプキャッチ (笑)

最後は「もうやめようよ、死ぬから( ̄∇ ̄;) 」とやめていただきました。。

ねおちん張り切って、さらにアホ走りも2回。。(;^_^A シンジャウッテバ




タバサはひたすらクリッカー。日曜日にたくさん刺激もらって

ドッグダンスのヒールワーク、取り入れたいんだけど…

所詮、基礎が解ってないので、ウロウロバタバタ f(^^;)

夏の間にいくつか教えたけど、今は『前へ』と『ループ』に挑戦!

ねおのトレで使った通称『ニコちゃん棒』が役にたっている。

指し棒に車のアンテナにさす飾りのゴムを付けたやつ。

「タッチ」することから教えました♪

IMG_2144ixy45.jpg

アマゾンで120cmまで伸びる指し棒、発見! “買い”ですな。。( ̄▽ ̄) ニヤ




| 日常 | 19:30 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ドッグダンスを見に

お友達が参加するドッグダンス競技会を見学に、堺に行って来ました♪

その前に、海の広場のドッグランへ。

その昔、タバサが7ヶ月でT&FデビューしたDSCのゲームがここだった♪

ドッグランは、賑わっていました。異常にゴル率高かったです(笑)


IMG_2047ixy45.jpg

うちのコたち、けっこうオスにまとわりつかれてました (-ω-;)

(なので基本ドッグランはすきじゃない…)

よそ様の交流を邪魔するKYなねお。。
IMG_2034ixy45.jpg


タバちゃん、女の子に遊んでもらいました♪

キャッチしたら、すごーく喜んでくれた (^-^)b
IMG_2070ixy45.jpg


そして会場のあるホームセンターへ。

大会のせいかもしれないけど、ここって犬率高いホームセンターでした。

カート利用なんだけど、フードコートにいたら、周りは犬・犬…

しかも大型犬も多いし シェパードだよ w( ̄o ̄)w オオー!
IMG_2075ixy45.jpg


IMG_2078ixy3.jpg

スタプーとゴルがひとつのカートに ( ̄m ̄*)プッ
IMG_2079ixy3.jpg

ウルフドッグもいました!
IMG_2081ixy3.jpg


大会は色々規制があり、ネットで個人の写真とか動画はUP出来ないんですが

素晴らしい演技をいっぱい見る事が出来て、勉強になりました♪
IMG_2091ixy3.jpg

フリーでよく見るバックウォークからのバックスルーは、

ドッグダンスでも、ほとんどの人が取り入れる定番技のようです。

やはり上手いチームは、よくコマンドを聞いて、リズミカルに動いてますね♪

最後にデモした方は、素晴らしい遠隔でした!「前向いて」ってコマンドアリ?(笑)

お友達のほのちゃんチームは、よく集中して難度の高い技を決めてました(≧∇≦)

ダンスをやってるYさんは、少女時代に負けないカッコ良さ~♪

審査員特別賞、おめでとうございます!   _/\○_  ε=\_○ノ イヤッホーゥ!

またドッグダンス教えて下さいネ♪(^-^)b

ディスクのフリーとは違う所、取り入れたい所、感動をいっぱい味わえました♪


出会ったオゥシーは外さない…必ず交流(笑)1才のチロルちゃんでした♪

IMG_2107ixy45.jpg


あ~楽しかったねぇ~~♪ 

タバちゃんもまた練習(ディスクです・笑) ガンバロウ!

IMG_2111ixy3.jpg
『アタチはカートがキライだってば!』




| 日常 | 23:51 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ちょっとずつ

毎週、ちょっとずつどこかが変わっていくクラブハウス。

午前中、HDLの棟梁・Bちゃんパパさんが来て

窓をはめ込む穴を切ってくれたそうです。

私達は午後から来たのですが、

アウパーに言われるまで、全然気がつかなかった…

下ばかりみてたからね~(;^_^A

(写真撮るの忘れた…17日から窓が4枚増えてます♪)

下を見てたというのも、うちら夫婦、床担当。。

梱包材の板を床材に有効利用、後でオイルワックスみたいのを塗ります

実物を見たTINK母によると、とてもいい風合いなんだって。

IMG_2000ixy45.jpg

これがなかなか曲者でして…まっすぐなようでまっすぐでない

まっすぐ切ったハズが、真ん中に隙間あいたり (-ω-;)ウーン

垂直とるの、ルートでどうたらこうたら…聞いたけど解ってない

大工仕事って、数学脳が必須アイテムと思い知る (泣)

超文系なアタシには無理ッス。とーちゃんに任す!

へらずグチは叩くがね。

おおざっぱ夫婦の仕事、どうなりますやら…

IMG_2002ixy35.jpg



アウパー、「還暦のオレに危険な仕事させて~」とぼやきつつ

嬉しそうに屋根で仕事。

マツケンさん、ドアノブの取り付けに苦戦。

アメリカパーツって元が大雑把のようで…( ノω)コッソリ

TINK母はオイルスティン塗り塗りと

焼き芋焼いてくれました♪ 倉庫も危うく… ( ̄m ̄*)プッ


みんなそれぞれ相応の仕事をやってます♪

我が家だけでヤレって言われても絶対ムリだけど

こうして次々出来ていくのを見たら、

みんなスゴイな~と感心しちゃいます。

芝生は養生中だし、ドロップだけのお出かけとなったワンコ達でした。f(^^;)

明日はねお家は大阪の某所にお出かけです。。



| KYOTANBAドッグフィールド | 21:38 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

シャンプー

この前オフ会をしてくれたプリンセスファンタジーさんで

ねおタバ、シャンプーしてもらいました♪

何がいいって、シャンプーの間、カフェでランチ♪

美味しいの~(≧∇≦)

いつもの光景ですが。
IMG_2012ixy45.jpg
美味しくいただくコツは…ねおのシャンプー中に食べること!

この程度のアピールじゃ済みません…オッサンの場合。(;^_^A





ネットリしてたおふたりさん、ハーバルな香りでフワフワになりました♪
IMG_2018ixy45.jpg

ありがとうございました~♪




| 日常 | 20:42 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ダイエット

タバちゃん、今日からダイエット。夜のフードを減らしてます。

現在15.4㎏…後一皮軽くして、足の負担を減らそうかな、と。

体力&筋力が落ちないよう、グランドへ行き、フリーランしてます。

ちょっとボールで走らせても大丈夫♪

あとは、クリッカーでルーティンの苦手を詰める。

現在のルーティンには入ってないけど、

「セット」のコマンドで“後ろから来て私の足の間に座る”

なんだけど、「サイド」と間違えたり通過しちゃったり…(-.-;)

仮にクリッカーでちゃんと出来ても、ディスクを持っても冷静に出来るかどうか…

という次の段階がある。。“興奮しい”だからね (;^_^A

なので、トレ的にはディスクはなくとも、やる事はあるんだけど

問題は私。先週からディスク触ってない…明日こそ投げ練セヨ!


余談ですが、タバちゃに口びる噛まれました (-.-;)

クリッカーの最中、足よさげだしドッグキャッチしてみたんですが

ジャーキーが邪魔だったので、口にくわえたんですね。。

ハイ…ピラニアタバちゃん、口めがけてジャンプしてきました (〃゚д゚;A 

下くちびる流血、痛かった…

しかし…いつもより跳んでたやん!

その気になれば、あそこまで跳べるのね ( ̄∇ ̄;)

という痛い代償で解ったこと。。。

IMG_1993ixy45_20101021203134.jpg


明日はいかりやさん…?

| 日常 | 20:32 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

タバちゃのあんよ

圧力鍋で炊いたイカ飯がバカうまで、ルンルンなねおままでございます♪

しかし、ルンルンと言えないのが、タバちゃの右後肢。(-.-;)

先週から、ダッシュの時に、ちょっとですがビッコをひきます。

数日運動をやめて様子をみたけど

普段はどうもなく、

ご飯の前もバイーンバイーンと後肢ジャンプしてるし

グランドでフリーランしても普通に走る。

ショートの低いスローでも5回目位に少し足をちょとあげる程度。

前の左後肢の時は、中指のココが痛い…と発見出来たけど

今回はいっこずつ筋肉・関節を触っても痛がらないし。

今日もフィラリアの薬をもらいにいって、獣医さんと話たのだけど

家庭犬としては日常生活異常なしなので

治療するというレベルじゃなし…

せっかく夏に川トレしていい筋肉ついたのに。ん~残念。


オゥシーの走りって、ボーダーと違ってウサギのような走り方だから

後ろ足の蹴りが強い。。負担が大きいのかもね。

断尾してるコは、よく後ろ肢プルプル痙攣したりします。



まぁしばらくリハビリ期間です…絶好のトレ日和にもったいないですが。

無理は禁物。しっかり治しましょう。。


IMG_1994ixy45.jpg

あー早くフリーしたい♪



| タバサ | 18:23 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

冬芝まき

本日の我が家の庭。努力?のかいあって、秋になってしっかり根付いてきました♪

IMG_1986ixy45.jpg
ラティスの隙間から入った、シカとタヌキ↑がコッソリとシッコしてるようですが。(;^_^A 

負けるなティフトン軍!



そして今日の午後、オーバーシード用の冬芝の種を蒔きました♪

短めに芝を刈り、フィールドの種を少し分けてもらったのを

パラパラ。。今年は慎重に!芝生のナイ場所には蒔かないように!



去年は何も考えず、バラ~バラ~と花咲じいさんしちゃいました。

今年の2月の写真↓…寒い寒い二月にこの緑!そりゃ喜んだもんでした
IMG_0498ixy45_20101018211521.jpg



1年草なので初夏には枯れるはずが、ぼうぼうすぎて

8月まで残り、メインのティフトン芝が負けてしまいました。(-.-;)

今年は少し控え目に。。


こちらの『緑だけどほとんど雑草園』にも去年の冬芝を蒔きました。
IMG_1989ixy45.jpg


新芽がでるのが楽しみでございます♪



| 日常 | 21:15 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

この週末もクラブハウス

少しずつ、形になってきました、HDLのクラブハウス♪

けっこうな筋肉痛だけど、楽しいです。

アウパーさんやマツケンさんがセミプロ級なので

とーちゃんも教えてもらいながら、電ノコ使えるようになりました
IMG_2006ixy45.jpg
IMG_2004ixy45.jpg
IMG_2001ixy45.jpg


昨日、京都の常連のお客さんNさんが、ステキなテーブルを届けて下さいました!

なんと手作り…漆塗りでピカピカです! 有難うございました♪
IMG_1999ixy45.jpg



IMG_2009ixy45.jpg

日暮れが早く6時前には真っ暗。(;^_^A

まだまだ完成は先のようですが、

毎週ちょっとずつ出来上がっていくのが、楽しみになってきました♪




| KYOTANBAドッグフィールド | 21:55 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

クラブハウス

11日は、スタッフやTINK家のお友達が集まって、

クラブハウス作り。

前日はこの状態だったのに…
IMG_1951ixy45.jpg

朝から行ってたとーちゃんによると、

販売元から来た人の指示の元…テキパキと進んだそうで

私は用事でお昼に到着した時には

すでにここまで出来ていました!早くてビックリ!
IMG_1971ixy45.jpg

午後からも、たくさんの男手により、着々と進行
IMG_1973ixy45.jpg

子供達もお手伝い♪
IMG_1975ixy45.jpg

入り口のヒサシも取り付けられて
IMG_1977ixy45.jpg

中はこんな感じ。結構広いです。窓も後から付けます。
IMG_1982ixy45.jpg

と、1日でここまで仕上がりました~パチパチ! (写真が歪んでるけど、ホントはまっすぐです)
IMG_1980ixy45.jpg

皆様、暑い中お疲れ様でした~!

HDLレディスは芝刈りと冬芝のタネ捲きをしていました。 (-.-;)ゼイゼイ

本日から2週間、冬芝養生の為に、フィールドクローズとなります。

| KYOTANBAドッグフィールド | 19:19 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

パピヨン☆オフ会

プリンセスファンタジーさんのパピヨンオフ会が開催されました♪

直前まで雨が降ったりしましたが、午後からは快晴となり

後から続々とお越し下さり、結局は19組ものパピヨンファミリーが集合し

楽しい時間を過ごして下さいました♪

IMG_1958ixy45.jpg



IMG_1955ixy45.jpg

IMG_1943ixy45.jpg

IMG_1964ixy45.jpg

IMG_1932ixy45.jpg
タバサ、小型犬とご対面。『遊ぼうよ~』のお誘いに腰がひけとりました f(^^;)



元気に駆け回るパピヨン達、ほんとに楽しそうでした♪

遠方からもお越しいただき、有難うございました。

また遊びにきてくださいね~~!


| KYOTANBAドッグフィールド | 19:18 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

スッキリ!

今日は1日雨で、フィールドはお休み~ (-.-)

ここ数日、お部屋のマイナーチェンジ。

メタルの収納家具を買って、炊飯器・トースター類をスッキリ!


おっと、密閉容器のドッグフードがカラに。

18㎏の袋から密閉容器に移し替えるのは、大仕事だけど、

私は好きです♪

今まで大袋が占拠していた、洗面所のすみっこがスッキリ。

ウチでは、なるべく空気に触れないよう、一度に18㎏をすべて

密閉容器に小分けしています。

獣医のM先生のセミナーでバーフ(生食)を学ぶうち、(でもフード派 f(^^;))

腐敗より酸化とか活性酸素の方が怖くなった…レト飼いは腫瘍に敏感です(-.-;)

IMG_1930ixy45.jpg

しかも最後の一粒まで残さず7つの容器にピッチリ収まると、さらにスッキリ♪


明日はフィールドでパピヨンのオフ会です…スッキリ晴れるといいなぁ~!


| 日常 | 20:21 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

プリズンドッグ

昨日のBSNHKで放映された『プリズンドッグ』、

なかなか見応えありました。

米国の刑務所で、シェルターから来た犬を囚人がトレーニングし

新たな飼い主に送り出す、というドキュメンタリー。

放棄された犬、虐待された犬、繁殖の為だけにずっと檻で生きた犬達、

そして

親との不和、すさんだ家庭から逃避し罪を犯した青年達。

人を信じない、すぐカッとなる、人とコミュニケーションがとれない…

彼らも深く傷を追っている

その彼らが、自分の担当の犬を、いたって真面目に、真摯に、根気よくトレーニングする

そしてマイナススタートにも関わらず、どの犬も3ヶ月程で驚くほど変化し

新しいファミリーへと旅だった。

興味深かったのは、人が犬を育てると共に犬が人を育てていた事。

犬にとって、初めて自分のリーダーができ、信頼と安心を得る

人は犬から、無償の愛情と我慢と守るべき大切な存在とやりがいを学ぶ

どちらの傷もお互いが癒すんですよね~

青年達の表情がどんどん良くなっていくのが解りました。

トレーニングはクリッカーとトリーツ。

たった3ヶ月で、あそこまで変える力を持ってるとしたら

私はクリッカーを全然使えていないなぁ…真剣味が足りない f(^^;)



日本では「犬は癒しを与えてくれるから」という理由で飼う人が

多いけど…飼い主が受け身だけでいるなら、それは不幸な犬をうむと

思う。双方向でなければ、信頼は成立しないんじゃないかな。



まぁ、1時間にまとめたドキュメントなので、いいとこ取りかもしれないし

映ってない部分で色々な事があると思うけど、見てよかった。

そして

言葉の代わりになるクリッカーの、認識をあらたに深めたのでした。


IMG_1893ixy45.jpg
この瞳は裏切れないよね~♪ ねおちんの口拭くの忘れた…ヨーグルトが (;^_^A



| 未分類 | 20:36 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

黄門さまがナデナデ♪

昨日の続きでございますが…

午前中の雨もあがり、いつものグランドへ♪


そしたら、

北側で東映のロケやってました!

CA3C0776ixy45.jpg



黄門様に助さん格さん&はちべえさん!!

CA3C0785ixy45_20101004204643.jpg


ここらは土地柄ロケが多いけど、主役級が勢揃いは初めてみた~♪

黄門様(里見浩太朗)、助さん(東幹久)、格さん(的場浩司)、八兵衛さん(林家三平)!!
CA3C0788ixy45.jpg
                ちなみに、普段、お地蔵さんはありませんから↑ ( ̄m ̄*)プッ



CA3C0795ixy45.jpg


おじさんギャラリーと一緒に見学してたら

『うっかり八兵衛さん』がやって来て…

ねおタバと遊んでくれました♪
CA3C0796ixy4.jpg
「おすわり!」「あ~英語なんで…」
「シット!…おお~賢いねぇ♪」

しまいにねおが顔ペロしちゃって…スミマセンスミマセン (〃゚д゚;A


そして今度は黄門様が近づいてこられたので…

「ははーっ!」 m(_ _)m m(_ _)m m(_ _)m






ではなく

「シット~」(顔ペロすなよ~~)
101004komonsama.jpg
優しくナデナデしてくれました!!

写メをわけてくださった方、有難うございました!


おニューのリード、やっぱり『ラッキーアイテム』です♪




≫ Read More

| 日常 | 19:00 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

アンマーリード♪

はじめて注文した『アンマーリード』が届きました♪

周りにいっぱいアンマーファンがいて、ずっと前から知ってたのですが

そのたんびに色のチョイスに悩み…f(^^;)

今回も1週間ほど悩んで2時AMまで迷ったあげく

最初とは、全然別モノに。

だってどれも欲しくなっちゃうんだもーん!

ふたりともグレーベース←タバサの方が1番手明るい!こだわってます(笑)

タバサ色のローズピンクにねお色ターコイズ♪

ん~~可愛いよお♪チミ達!

リード&カラーで1500円てリーズナブルぅ~(≧∇≦)

IMG_1927ixy45a.jpg
タバちゃん、最近写真になると前へ前へ…(;^_^A  『アタチを撮ってもよくってよ♪』


あなたも迷ってみませんか? アンマーリードはこちら


しかもですね!

今日おニューリードでお散歩したら…

すっごいことがあったんですよーーー!!(≧∇≦)キャー



このリードって、もしかして私の『ラッキーアイテム』かも?(笑)

詳しくは明日。。。

ネタ不足の折、1日でかくのはもったいないので…(;^_^A


| グッズ・Books | 20:18 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

クラブハウス♪

今日は雨で、フィールドはお休み。

でもTINK家は、水道を引く上での地元とのアレコレで

動いてくれてます♪

経理・運営・交渉事全般アウパーしゃちょーとTINK家が

進めてくれてるので、そいうこと苦手な私は、安心して

やれる範囲で参加できてます…後期高齢者も抱えてるしね(;^_^A

ほんま、ご苦労様です!!

いよいよクラブハウスも工事開始!

基礎だけは業者だのみだけれど、後はDIY!!

CIMG9289_convert_20101003092311s.jpg
※マツケンさん、写真借りたよ~! HappyDogLife Blog





| KYOTANBAドッグフィールド | 20:48 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

Tシャツ2題

昨日、たまたま、Tシャツネタがふたつ…「ととのいましたぁ~♪」



まずは

MIXIのオゥシーコミュで見つけたTシャツ♪

爆笑倶楽部という響きがいかにもオゥシーぽくて、買い。

IMG_1922ixy35.jpg
どこで着よっか♪♪




もいっこは、息子ちんが持って帰ってきたTシャツ。

今日から文化祭♪

最後の文化祭は、クラスで模擬店。ラーメン屋をやります。

京都?関西?の人なら知ってるベッキーCMのアレのパクリ(笑)
IMG_1919ixy35.jpg
しかもクラスメートの名字も掛かってて、内輪じゃバカウケ (≧∇≦)

裏には、22名+先生の名前が。
IMG_1920ixy35.jpg
うちから、触ったことのない圧力鍋を持ち出して、

調理室でチャーシュー作った息子ちんとお仲間達。

試食は絶品!だったとか (;^_^A

私の高校の学祭は、まじめな文化発表会のみで

ちょーーともオモロクなかった。。。

なので、息子ちんが羨ましい

生徒以上にラーメン道に燃える担任の先生、

ありがとうございます♪


あ、10月になりましたね 早い。。。(;^_^A

| 日常 | 17:52 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT |