ねおタバぴ日記

オーストラリアンシェパードの『タバサ』とボーダーコリーの『ペッピーナ』のドタバタ★ディスクライフです(2006.02.01~)

2010年10月 | ARCHIVE-SELECT | 2010年12月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

フィールドで写真撮影♪

今日はみんな所用なので、私ひとりでフィールド番~!

青空があまりにキレイで…写真撮影会♪
IMG_2436kixy45.jpg



そろそろ年賀状用写真も欲しいし…ローアングルで1頭ずつ

ってタバちゃん、お顔がイッちゃってますよ (;^_^A
IMG_2417kixy2.jpg

犬じゃないし!! … 熊? (≧m≦)プッ
IMG_2417kixy45.jpg
私的にはサイコー好きなんだけど。


次、笑顔のねおちん♪ …ってゴロスリ姐さん映り混んでるし~
IMG_2425kixy45.jpg

京丹波は京都市内より落葉が少し早いカンジ。
IMG_2409kixy45.jpg

ねおは事あるごとにここに来る。んで、『開けて♪』っていう。
IMG_2453kixy45.jpg
以前行った、ワンコと泊まれるログハウスと勘違いしてるもよお。

IMG_2450kixy45.jpg

ダメー!

将来的には、バリを置いて我々のワンズも入れるつもりだけどね。

ねおにはまだナイショ!です♪


IMG_2431kixy45.jpg

ずっとこんな爽やかな秋の日が続いて欲しいのよね~

でも冬は近そう…






| KYOTANBAドッグフィールド | 20:45 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

あっという間に1年


紅白歌合戦の話題がTVに登るこの頃。。

あっという間にこの1年も〆の月に。。

我が家のカレンダーは『センター試験直前8週間前!』を塗りつぶしていく日々。

まだハッキリ大学を決めかねてる息子ちんの為に

情報分析に資料請求…マネージャーも苦悩の日々

でも痩せない (笑)



そしてもうひとつのカウントダウンは うちのブラウン管TV!!

朝は2分位画面が出てきません (;^_^A

だんだん沈黙の時間が延びてきた。いつ事切れるやら (;^_^A

エコポイントもあと4日!ヨドバシの売り場はごった返していました。

買うなら早めに今がいいのかな~

でも息子ちんに物いりなこの秋冬…頼むし春まで頑張って~TV!!



フィールドのログハウスもクリスマスの飾り付け♪
アウパーメイドの生ツリーと私が買ってきたニトリのリース♪
IMG_2438kixy45.jpg



| 日常 | 19:47 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

屋根を貼る

昨日は屋根に断熱材を貼る作業。

一級建築士であるビーちゃんパパの指導のもと、

頼もしい助っ人さん達も来てくれて、屋根の作業のオトコ組
IMG_2404ixy45a.jpg
相変わらず、いぶし銀なオトコマエ♪
IMG_2412ixy45_20101122211927.jpg

「落ちんじゃねえぞ~~」
IMG_2410eos.jpg

みんなでお昼。今までは外だったけど…ここなら雨が降っても大丈夫♪
IMG_2479ixy45.jpg

防水シートを貼って、断熱材を敷きまたシートを貼る…
IMG_2422ixy45.jpg

オンナ組は室内の床の釘打ち。チームワークであっという間に完成しました♪

夕方にはシートを敷くまで完成。これに屋根のシートを打ってくそうです。
IMG_2490ixy45.jpg


みなさま、お疲れさまでした~~!!


| KYOTANBAドッグフィールド | 21:35 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

フィールド☆11月21日

本日は、10月に続きプリンセスファンタジーさんのパピヨンオフ会♪

暖かで最高にGoodな秋晴れの1日!

パピヨンさん達、気持ちよさそうに駆け回っておりました♪

IMG_2451ixy45.jpg
IMG_2456ixy45.jpg
IMG_2457ixy45.jpg
IMG_2476ixy45.jpg

いつもきれいに使っていただき、有難うございます♪

今日は1年間のフィールドのうちでも、最高の日和でした♪

また、お越し下さいね~!


スタッフは、朝から屋根に断熱材を貼る作業。

それはまた明日レポします~♪ 今日は疲れた~!はよ寝ます(笑)

明日は恐怖の再個人面談だ。。。(-ω-;)ウーン

| KYOTANBAドッグフィールド | 22:25 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

バタバタと秋

ブログおさぼり中~

今週の二者面談からアレコレと

息子ちんの軌道修正が必要で (;^_^A

情報収集に忙しい母。



幸いなことに、今週は暖かな日が多くて

秋のグランドでねおタバと遊ぶのが

何よりの気晴らし!

元気に駆け回ってるタバサですが、大会モードまで根を詰めるには

あんよに不安要素があり、

こちらも目標を軌道修正…春にドッグダンスでびゅう予定♪

しかし、人間の投げ練は継続です!!

20101110taixy5.jpg

| 日常 | 23:18 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ボクサーがいっぱい♪

今日はアウパーのお知り合いのボクサークラブのオフ会でした♪

ショーで各地に行かれるブリーダーさんのバス(!)から

でてきた、美男美女のボクサー達。

アウパーんちのアウス、ブレ&ベアはめんこいタレ耳ちゃんだけど

ショーでチャンピオンになるコもいるここのボクサー達は、

断耳してるので、雰囲気が違いましたね。
IMG_2345ixy45.jpg

ショーのモードになると、この姿勢!

キリリとお仕事顔になってました。走る姿も美しい~~♪
IMG_2348ixy45.jpg

でも遊ぶときは、パワフル!走る走る!
IMG_2369ixy45.jpg


IMG_2355ixy45.jpg


話はかわるけど、私達夫婦の作業、床板つくり、終わりました!

記念写真?(笑)
IMG_2351ixy45.jpg
ほんとなら捨ててしまう、梱包材だった合板。

サイズが違っていたり、カットミスしたりで、合わせるのに苦労しましたが

やっと完成~♪

アウパーに電ノコの使い方を伝授してもらったりして

DIY経験のない私らに仕事をあたえてくれて有難うございました。(笑)

TINK母の父、のりおサンが室内に保護剤(なんだっけ?)を塗り塗り♪
IMG_2353ixy45.jpg

紅葉もイイ感じ♪ になってます
IMG_2358ixy45.jpg


今週の週末もオフ会。イイ天気になってね~~ ( ̄人 ̄)オ・ネ・ガ・イ♪

ゴールデンとかオゥシーのオフ会も、したいな~!



| KYOTANBAドッグフィールド | 22:25 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ひなたぼっこ

昨日から気温が下がってますが

今日は午前中はポカポカ♪

でもフードが届くので遊びにいけず、お庭でひなたぼっこ♪

ねおちん…おひ~さん浴びて、ビタミンD合成~(笑)

IMG_2299ixy45.jpg


IMG_2308ixy45.jpg


IMG_2325ixy45.jpg


ダレダレ~な親子でございました(笑)



| 日常 | 20:09 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

祈願!(≧人≦)

昨日のことではありますが

息子ちんの代わりに、志望校の1つの某ガッコに行って来ました。

最近の大学って、一部が移転してる所が多く

しかもどこも山ん中…(;^_^A

近所に喫茶店もコンビニも雀荘も、ないザンス~

そのかわりに

IMG_2295ixy4.jpg



IMG_2290ixy45.jpg



IMG_2293ixy4.jpg



IMG_2276ixy35.jpg

思いがけず、素晴らしい紅葉を楽しんで来ました♪

行くのか?行けるか?知りませんけど。

さ~頑張ってもらいましょうか

親もツライ日々ザマス。    早くノーリードになりたい。。。(-ω-;)ボソッ

| 日常 | 19:46 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

タバサが地図を

この週末は、風邪をひいて大人しくしていました。

いいお天気だったのに…くそぉ~(-.-;)




金曜日はちょっと心配事が重なり、だからという訳じゃないけど

久々に1Fでねおタバと寝よ~♪

と、寝たのですが…

朝、布団濡れてる~(°◇°;) ゲッ

ねおはソファーなので、犯人はこやつ。
IMG_2257ixy45.jpg
別に叱ったりしませんけどね。寝てる間だし、しゃーないもん。

それにタバサのおねしょは避妊手術のせいだろうから。

毎週土日に寝てた時はどうもなかったのにね~

今回初めてお布団にやっちゃいました。

ま~笑顔に免じて許す!


IMG_2241ixy4.jpg
なので、ねおのいい笑顔にも、‘オフトン in ’(笑)

1日干してたら、ニオイもなくスッキリ乾きました♪

| 日常 | 21:55 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

フィールド☆11月3日

本日は我が家のみ。すぐ近所でロードレースが開催されてました♪

お天気で良かったね。

フィールドは冬芝が青々です♪
Click↓
IMG_2224ixy6.jpg


本日のクラブハウス。
IMG_2226ixy45.jpg
今日は床板2枚作りました byもりちゃん(とーちゃん)



そして…「しみつ兵器」登場!ブロワバキューム

またの名を『黒豆回収機』(笑)
IMG_2229ixy45.jpg
アウパーが家のブロワを持ってきて、「これ使える!」と

いうことで、我が家も家と兼用で買ったのですが…スゴイ威力!

30分はかかったであろう作業が、約10分!

真冬の腰痛から解放されそうです♪(^-^)b


本日のお客さま。

チッチ家のパパママさんとまりのちゃん&銀パパさん♪

まりの家の大和くん♪7ヶ月。

すっかり大きくなってました!11㎏だっけ?

背中のクルクル毛がチャームポイント♪
IMG_2231ixy45.jpg
なでて~かまって~♪とっても愛想良しさんでした (≧ω≦)b


気候もいいし、紅葉もぼちぼち始まっています♪

みなさま、遊びにきてくださいね~~~!


(予定)11月14日 フィールド貸切
     11月21日 フィールド貸切




| KYOTANBAドッグフィールド | 21:59 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

事務連絡です♪

これまで『Happydoglife』のHPを置いてたinfoseekのサービスが終了してしまい

新しいサーバーにお引っ越ししました。


新しいアドレスはこちらです。

お気に入り・リンクに登録いただいてる方は、お手数ですが

変更をお願いいたします。

http://happydoglifekyotanba.web.fc2.com

IMG_1894ixy4.jpg

| KYOTANBAドッグフィールド | 21:59 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT |