ねおタバぴ日記

オーストラリアンシェパードの『タバサ』とボーダーコリーの『ペッピーナ』のドタバタ★ディスクライフです(2006.02.01~)

2010年11月 | ARCHIVE-SELECT | 2011年01月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

滑らないように!

朝から雪が降り出した京都。

あっという間に積もりました。


よりによって、忙しい大晦日に降らんでも~(-.-;)

でもとっても喜んでいるのは、コイツ達。。

IMG_2670ixy45a.jpg

と誘われちゃ~ね、こんなことしたり…
IMG_2671ixy45a.jpg

追いかけっこしたり… ねおちん雪が好き。いつもよりはじけてる(笑)
IMG_2687ixy45a_20101231173916.jpg

指がちぎれそう…犬のつもりだったが、ウサギかも (;^_^A
IMG_2676ixy45a.jpg



車で買い出しは危ないので、電車で烏丸の大丸にいって

そのあと、よくニュースで出てくる錦市場に。
DSC_0149ixy4a.jpg

DSC_0146ixy4a.jpg
すごく混んでたけど、たぶん雪のせいで例年より人出は少ないと思われます (;^_^A



受験生がいるので正月は地味にするけど、食べるものくらいは正月らしくしようと、

おせちも作りました♪ 今から年越し蕎麦をつくって…

息子ちんが帰ってくるまで、こっそりガキツカ見よう♪楽しみ~!




では。。。
IMG_2682ixy45a.jpg









| 日常 | 17:50 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

練習&買い出し

じいちゃんちの窓をせっせと拭いてたら、

汗かくほどのポカポカ陽気♪

息子ちんは先ほど予備校に行き、帰宅は10時。

天気予報は雨っていったけど…まだ大丈夫!

ん~よし、出動だよ~!あんたたちぃ~!



で、フィールドへ。お正月の買い出しも兼ねて。

結構お気に入りがあるのですよ@KYOTANBA

先にフィールドで、鹿の黒豆拾いしながら、放牧。

ねおはちょっと見張っとかなきゃ…だけど (コッソリ喰うので)

ノビノビと走る姿を見るのが楽しい“黒豆タイム”です♪
IMG_2662ixy45a.jpg

X'masリースを撤収し、お正月リースにしたけど…小さすぎた(;^_^A
IMG_2656ixy45a.jpg
日曜日にTINK家が床に塗料を塗ってくれてて、いい色になってました!オツカレサマ(≧ω≦)b

投げ練、ボーボー風に完敗…Coolは難しいや (-.-;)

タバちゃん、フリー復活だけど…キャッチ率悪すぎ。。

ダンスはなるべくノーハンドシグナルで。

タバサは上達してるけど、アタシのリズム感は前途多難。。



帰る頃にポツポツ雨が降って来た。

さ、買い物してカエロ♪

まずは国道9号線のフィールド入り口にある山下製菓店。

・・・お正月用の名物和菓子『毬栗(イガグリ)』

・・・TINK母の母様さちこさん絶賛の栗大福(冷凍にしとく♪)



フィールドから5分程の『道の駅さらびき』で買い物。

あっという間に土砂降り暴風。

市内だとバカ高い『ハタケシメジ』丹波の黒豆、菜の花、栗、

珍しい葉付き大根も嬉しい♪

雨で慌てたので、丹波ワイナリーに寄るのを忘れた。。。

ここのポン酢は絶品です♪

年内、またとーちゃんと行けるかな~?たき火したいし(笑)

天気次第かな。

うちは正月は3月なので(笑)、掃除もほどほどです(;^_^A  毎年か。。。




| 日常 | 23:52 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

クリスマス♪

IMG_2440ixy6a.jpg
フィールドのクラブハウスの前にて♪


フィールドに水道がひかれました♪



| 日常 | 19:47 | comments:1 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

寒う~

昨日あたりから、グッと寒くなりました…

予防接種したとはいえ、安心出来ないインフルエンザ。

風邪・ノロウィルスも流行りだしてますね。

我が家のディフェンスラインは、ナノイー、マヌカ蜂蜜、人参ジュース(笑)



寒くなると年寄りは元気になるのか?

最近また「自転車に乗りたい~!」と駄々こねるじいちゃん@89才。(-.-;)

右肘粉砕骨折しても懲りないヒト…“見かけはジイチャン、中身はコドモ”(笑)

耳も遠いし、本人良くても周りが迷惑!可哀想だけど、絶対ダメ~!




そして元気なこのオヤジ。

『むきぃぃぃ~負けヘンでぇ~~!!』
CA3C0888auw45.jpg
『フンムッ』
CA3C0892au45.jpg

CA3C0893auw45.jpg

家に帰ったとたん、タバサとガウガウ遊びしてました…ホンマ元気や。。。


| 日常 | 18:59 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

元気です

あっ…もう12月も1/3が過ぎましたね~(;^_^A

落ち着かぬ日々送るねおままです…

息子ちん、高校最後のテストが終わって、明後日は最後の模試

クラスメートやら推薦合格も出始め、焦りもあるよね

志望校迷走中 (-.-;) ま、センターの結果次第なのだが。

ム~、こっちも悶々。自分で受験する方が楽かもしんない。



なので…

ブログになんか楽しい事を発信するゼ!なパワーが

萎えておりますです。

こっちが一度もPCに向かわない日もあるのに、

アクセス数はあまり減って無く…

根気よく訪問してくださる皆様に感謝でございます m(_ _)m


さて、うちのねおタバですが、すっげー元気です♪

ねおは9才にしてアホ走り炸裂して、ラブ飼いのオバサマに感心され

タバサはほんとはこの前のPの長野に参加予定でしたが、

疲れがたまると後ろ足に痛みが出る症状があり、ヤメ。

大会に向けた強い目のトレはしてないけど、ディスタンスは

やってます。自由運動では爆走してるので、痛みはナイ模様。

ドッグダンスは面白いよ♪奥が深いです。

月1~2回ほどしか行けないけど、1時間半かけて修行にいってます。

ダンスやってるワンコ達、後ろ肢の使い方が上手いんだよね~♪

何かディスクにも通じることはあると思います (^-^)b


寝起きで頭バクハツのお嬢サマ。。。。
IMG_2471ixy45a.jpg

| 日常 | 22:11 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

第7回HDL練習発表会

今年最後の主催ゲームに、たくさんのご参加有難うございました。

設営の頃は、キリで…
IMG_2473ixy45a.jpg

でも開会式の頃には、スッキリ!!


IMG_2474ixy45a.jpg

今まで私達は通称『HDLドッグフィールド』と呼んでましたが、

今回より正式名称が『KYOTANBA(京丹波)ドッグフィールド』となったことをご報告♪

なごやかに、楽しく1日を過ごせました!

3才になったばかりのひまりちゃん♪ディスタンス参加で

みんなのハートをわしづかみ…見事ベストパフォーマンス優勝! (≧ω≦)b
IMG_2480ixy45a.jpg


いつも運営や設営や撤収をお手伝いいただき、有難うございます!


≫ Read More

| KYOTANBAドッグフィールド | 22:56 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT |