ねおタバぴ日記

オーストラリアンシェパードの『タバサ』とボーダーコリーの『ペッピーナ』のドタバタ★ディスクライフです(2006.02.01~)

2010年12月 | ARCHIVE-SELECT | 2011年02月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

フィールド☆1月29日

今週は寒かったし、また雪積もってんで~

という夫婦の予想に反し、

フィールドすっかり雪が消えてました!

あ、でも池にいく道はまだしっかり雪があったっけ…

IMG_2760ixy45a.jpg
ソリかミニスキーで遊べるな…右に落ちたらちょっとヤバイか (-.-;)


久々に芝生のお掃除して。。。
IMG_2762ixy45a.jpg


放牧。
IMG_2772ixy45a.jpg

IMG_2773ixy45a.jpg

ボディアタックかまされるとーちゃん (;^_^A
IMG_2782ixy45a.jpg

この気合いでか?ディスタンスオールキャッチしたゾ!タバちゃん!v(≧∇≦)v ヨッシャア

アラウンドやめたら、よくなった。

それを見たねおが“オイラもやるっ”というので、優しいショートスローを投げたら

バビーンとジャンプキャッチ♪ フンッフンッと‘どや!顔’で帰ってくる。。 

まだまだ元気なねお9才!

| KYOTANBAドッグフィールド | 22:33 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

県民ショウで

なにげに見てたら

京都では、「お茶…おかわりどうですか?」

は“そろそろお帰りやす…”の意味だ、と紹介されてましたが…

私、ふつーに「もういっぱいどう?」っていつも勧めるけど???



けして、そーいう意味ばかりでは、ありませんから! 京一さん!(;^_^A



他県のビックリな習慣は、知らない事が多いから

“へーそうなんだ~”と見てたけど…

こんなのは、困る。

他県で紹介されてることだって、地元民が「えー!おおげさな!」な

事があるんだろうなぁ~。。



『おかわりいただき☆ディスポーザーズ』
IMG_2708ixy45a.jpg

| 日常 | 22:29 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ルーティン

ルーティン考えるのは、生みの苦しみでもあり、楽しみでもある♪

お気に入りの曲をみつけて、アレンジして、肉付けしていく♪

まだ始めたばかりのドッグダンスでも作ってみようと思ったけど、

今までのフリー曲のストックでは、ちと速い。

なので、また曲探しをしてたけど

お気に入り~をみつけました!!

一昨年フリーで使い倒したリアーナのSOS、最後は飽きちゃったけど…

T氏が編集してくれて、すごーくイイ感じでした。

そう、私120秒の間に“起承転結”あるのが好きです♪

去年レディガガ使って、またリアーナに戻りそう(笑)

≫ Read More

| 日常 | 19:06 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

フィールド☆1月23日

市内はポカポカ陽気でしたが…


2週間ぶりのフィールドは



まさかの!!


雪だらけ!!!!

DSC_020520110123.jpg

ねおタバは大喜びで、ドロドロで走りまわってましたが。(;^_^A





そして。。

ひょんなことから、フィールドの近くにある『やすらぎの里』の

社長さんと知り合いになったので、帰りに寄ってみました♪

なんとフィールドから、車で5分!!!(9号線を福知山方面左側)

以前はログハウスの分譲だけでしたが、

昨秋、乗馬クラブとカフェもOPENしたそうです♪

『Cafe Sucre(シュクル)』さんです♪
CA3C0924ixy45.jpg

なんと薪ストーブがぁ~~~(≧ω≦)b
CA3C0923ixy45a.jpg
遠赤外線効果MAX…心地よすぎて眠たくなる~

アトリエカフェというだけあって、カフェのオーナーさんは絵描きさんです♪

CA3C0925ixy45.jpg
                                   とーちゃんとオーナーさん

かわいいパステル調の絵画や

パリで買い付けたアンティークなども飾られ、とても癒される空間♪

ブルーベリーワッフルセット(¥800)いただきました。美味しい~~♪
CA3C0926ixy45a.jpg

やすらぎの里では、アンティークレンガの販売もされており

いろいろなコラボで、地元の活性化などに努められているそうです♪


ついついお喋りして長居してしまいました~

オススメのカフェでございました!!




| KYOTANBAドッグフィールド | 23:22 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

狛犬兄弟の旅立ち

ありすままんちのミッキーが昨日静かに旅立ちました。


11才と10ヶ月。前日まで元気だったそうで。。


ミッキーとねおは、2006年にボランティアで一緒にお仕事して以来

兄弟仁義の盃かわした『狛犬兄弟』    アニキのぶんも長生きするぜ!

CA350029.jpg

ご冥福をお祈りします。。





| わんこ友達 | 22:36 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

出願

行くかどうか、

もとい

入れてもらえるかどうか、

判らないけど、私大の願書を出しました。


私達ん時ってさ~ 

私大は一般受験って、1回コッキリのチャンスだったけど

今はすごい事になっていた…

同じ大学の同じ学部に何回もチャンスがあるんですよ、奥さん!



ジャパ●●●通販風に言いますと…

『前期だけでも、全学日程・学部日程・3科目型・4科目型、

それに高得点重視2科目型というオプションが+1万円でつけられます!

なんと、センター利用のC日程なら足を運ばず書類だけ!

しかも、前期日程と同時に申し込むと、なんと1出願目がタダですよ~!!』

もう~願書間違いだらけだわ… わかんねー!! 

とりあえず、出した!! (-.-;)ゼイゼイ

明後日はセンター試験。なんとか風邪ひかさずすみそうです…

学校はもうほとんど行かなくていいし、引きこもりは有り難い。


夕方ポスト見たら、こんなんが。

“ん?バレンタイン早くね?”  ←ボケボケの母。

IMG_2704ixy4a.jpg

担任(男)からでした。男子校だけど、カワイイとこある(笑)

センセーありがとう。



| ねおままの生活 | 19:57 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

フィールド☆2011/01/08


フィールドはまた新しい雪が積もっていました

でもポカポカしてて気持ちイイ~♪


CA3C0903ixy45.jpg

| KYOTANBAドッグフィールド | 19:36 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

正月早々

3日から、風邪ひいて熱をだし三日間寝込んじゃいました。

「風邪ひくなー!」と周りにさんざん言ってた本人が寝込んじゃダメじゃん!

マネージャー失格や…(ドラッカー読メ!)

なので、うつさないよう!!!!ピリピリ!!

厳戒態勢サミット直前並みの我が家でしたが (-.-;)

どうにか元気な息子ちん。。頑張れ



IMG_2698ixy4a.jpg

こんなのにまで頼りたくなる母…神ならぬ菓子だのみ? (笑)


ねおタバ、元気です♪


| ねおままの生活 | 22:06 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

謹賀新年



IMG_2644ixy45a.jpg







| ねおままの生活 | 13:26 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT |